ブルーレイドライブ > バッファロー > BRXL-PC6VU2-BKC [クリスタルブラック]
初心者のため過去に同じような質問がありましたらご容赦ください。
現在、パイオニアのBRXL-PC6VU2 か お手ごろなIO-DATAのBRP-UT6SLKの購入を考えています。
使用目的は、DIGA:DMR−XW120 でBR-Rに録画した番組を PanasonicのノートPC:CF-SX2にドライブを接続して
再生(視聴)可能でしょうか?
AC電源でノートPCへは電源供給あり、ドライバーにはUSB接続のみを考えています。
また、IO-DATAで再生する場合のお勧めの無料ソフトがあればご紹介ください。
パイオニアには付属のソフトがありますが、どれが最適でしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:21089840
1点
>使用目的は、DIGA:DMR−XW120 でBR-Rに録画した番組を PanasonicのノートPC:CF-SX2にドライブを接続して
再生(視聴)可能でしょうか?
再生可能です。
BRXL-PC6VU2には、CyberLink PowerDVD 10 BD editionが付属していますし、
CF-SX2にはHDMI端子が備わっていることから、著作権保護された録画品をHDCPに基づいて出力できますから、
外付けディスプレイに出力するこことは可能ですし、おそらく、内蔵ディスプレイもHDCP仕様でしょうから、
パソコン本体でも再生できると思います。
>また、IO-DATAで再生する場合のお勧めの無料ソフトがあればご紹介ください。
テレビ番組を再生するためには、市販の再生ソフトが必要です。
CyberLink PowerDVDの購入をお勧めします。
書込番号:21089889
![]()
1点
>>また、IO-DATAで再生する場合のお勧めの無料ソフトがあればご紹介ください。
ブルーレィ再生ソフトはWinDVDがバンドルされたものが有ります。
>市販のブルーレイの映画ソフトや、作成したオリジナルブルーレイ、録画した地デジ番組などをパソコンでお楽しみいただけます。
http://www.iodata.jp/product/storage/blu-ray/brp-ut6s/
>>パイオニアには付属のソフトがありますが、どれが最適でしょうか?
パイオニア、バッファローなどはPowerDVDバンドル版が良いでしょう。
http://kakaku.com/pc/blu-ray-drive/itemlist.aspx?pdf_Spec101=2&pdf_so=p1&pdf_kw=PowerDVD
書込番号:21089988
1点
>papic0さん
ご返信ありがとうございました。
私用で時間がとれずにお礼の返信が遅くなり失礼しました。
今回は入院予定があり録り溜めたドラマを見ようと思いドライバーの
購入を考えています。
PCと外付けBRドライバーのみで手持ちのノートPCのモニターで見る予定です。
HDMI端子があるのでモニターでの視聴も可能とのことで勉強になりました。
>CyberLink PowerDVDの購入をお勧めします。
私のCF-SX2には、標準で ”CyberLink PowerDVD for Panasonic”がインストールされています。
ということは、いずれのドライバーを購入しても USBケーブル一本つなげば、TV録りしたBRが
再生可能ということでしょうか?
お時間ありましたら、追加で回答をお願いします。
よろしくお願いします。
書込番号:21104557
0点
>キハ65さん
ご返信ありがとうございました。
私用で時間がとれずにお礼の返信が遅くなり失礼しました。
再生ソフトの件、参考になりました。
今回お勧めのソフトも候補として試して見ます。
ありがとうございました。
書込番号:21104567
0点
>yasu250953さん
>私のCF-SX2には、標準で ”CyberLink PowerDVD for Panasonic”がインストールされています。
>ということは、いずれのドライバーを購入しても USBケーブル一本つなげば、TV録りしたBRが
>再生可能ということでしょうか?
恐らく、ソフトウェアを追加購入せずに済むと思います。
パソコンに同梱されているソフトウェアの場合、機能限定版ということがありますから、実際に録画したBD メディアで確認してください。
書込番号:21104921
1点
PCにDVDドライブしかない場合、Blu-rayディスク再生機能が無効にされている場合があります。
その場合は既存のものをアンインストールし、ドライブ付属のソフトを入れ直してください。
万が一、ソフトが付属しないものを買ってしまって、Blu-rayディスク再生機能が無効になっていた場合は、製品版のPowerDVDを購入する必要があります。
PowerDVDは製品版からしかアップグレード出来ないので、買うならフルバージョンになります。
しかもStandardはBlu-rayディスク再生は不可能で、Pro以上になります。
10,000円前後なので結構大変です。
ということで、このドライブの様にソフト付属のものにした方がいいでしょう。
書込番号:21105138
1点
>uPD70116さん
ご回答ありがとうございます。
CF-FXは、DVDドライブのみなので、正規品をインストールする必要が必要かもしれませんね。
いずれにしても、値段だけにとらわれずに、最低限の使用可能なことを考慮して、ソフトが付属した製品を
購入することにします。<特に私のようにPC詳しくない者は。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:21106292
0点
>papic0さん
初心者の私に分かるように回答いただきありがとうございました。
今回はpapic0さんをBestアンサーにさせていただきました。
>uPD70116さん、>キハ65さん もありがとうございました。参考になりました。
書込番号:21106299
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > BRXL-PC6VU2-BKC [クリスタルブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2017/12/15 11:37:29 | |
| 2 | 2017/12/08 23:56:05 | |
| 5 | 2017/12/05 23:38:18 | |
| 2 | 2017/11/05 11:52:09 | |
| 6 | 2017/12/11 17:16:23 | |
| 3 | 2017/08/19 22:10:14 | |
| 9 | 2017/08/10 10:43:15 | |
| 3 | 2017/07/27 19:41:29 | |
| 0 | 2017/03/29 23:14:17 | |
| 3 | 2016/12/11 22:33:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)




