ブルーレイドライブ > バッファロー > BRXL-PC6VU2-BKC [クリスタルブラック]
バッファロー BRXL-PC6VU2-BKC
ロジテック LBD-PUB6U3VRD
上記2点で購入を迷っています。
バッファローの方は2013年発売でも電源USBが付いているので安心して使用できるのかな?
ロジテックの方は2014年発売で新しいので性能が良いのでは?でも電源不足?でエラーがあるのでは?
主な用途はパソコンのデータバックアップです。
アドバイスを宜しくお願いします。
書込番号:19120635
0点
書き込み性能的には同じような感じです。
BD-Rに書き込む速度はどちらも最大6倍速となります。
バッファローの方はUSB2.0ならの1本なら2.5W(5V 500mA)です。2本だと5Wかな?
オプションのACアダプタありの場合は7.5Wで動作します。
ロジテックの方は1本ですがUSB3.0対応なのでUSB3.0に接続すれば4.5W(5V 900mA)で動くハズです。
PCにUSB2.0しかない場合はバッファローの方が良いカモ。
書込番号:19120659
![]()
0点
早速のアドバイスありがとうございます。
パソコンがUSB2.0ですのでバッファローにいたします。
大変参考になりました。
書込番号:19120666 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
データ読み出しはUSB1本でも大丈夫だが、書き込みはUSB給電併用かACアダプタがないと動作しないことが多い。
性能はあまり変わらないからどちらでもいいけど、LogitecのはACアダプタ必須。
Buffaloのはケーブルが短いのでPCのUSB配置によっては2本同時にさせないこともあるから家で使うならUSB=ACアダプタも買っておけば。
書込番号:19120679
0点
どちらかと言えばバッファロー
Boostケーブルが付いているのは安心。
特にブルーレイの書き込みは電気を食います。
温泉旅館の企画担当者さんが添付ソフトですが必要かどうかはわかりませんが、ロジテックのTotalMedia Extreme はちょっと先行きが怪しい。
TotalMediaTheater6は製品版で購入して持っていますが、アークソフトがやめてしまったのでサポートがありません。
バッファーローに添付のサイバーリンクのほうが安心。
もうちょっと予算があるのならこちらのパイオニアのほうが使い勝手がいいです。
http://kakaku.com/item/K0000758313/
省電力です。パソコンの機種にもよりますが、Boostケーブル無しでブルーレイの書き込みまで大丈夫です。
書込番号:19120693
![]()
2点
LBD-PUB6U3VRDは、ASUS X205TAでバスパワーで動作しています。
言われるほど、ACアダプターに神経質になる必要はない。
書込番号:19120705
0点
>Hippo-cratesさん
>PS0さん
>キハ65さん
ありがとうございます。なかなか経験がなく大変参考になりました。デスクトップで使いますのでまずはバッファローを購入しようと思います。的確なアドバイスありがとうございました。助かりました。
書込番号:19120716 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
バッファローの二又タイプのDVDドライブを使ってますが、1本でもちゃんと読み書き可能です。
1本だと動きが若干もっさりですが、2本ならそれなりにきびきびします。
もちろん、ACアダプタに繋いだ方が動きも高速ですけどね。
書込番号:19120728
![]()
0点
>kokonoe_hさん
ありがとうございます。ACとはスマホの充電器みたいなものでも良いんでしょうか?iPhoneの四角いのなど。
書込番号:19120736 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ACとはスマホの充電器みたいなものでも良いんでしょうか?
違うかと。
オプションの外部電源対応(AC-DC5シリーズ)のことを示してると思いますy
書込番号:19120776
0点
ACアダプター
USBバスパワー駆動製品の電力不足を補う外部電源
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/ac-dc5/
↑良くあるACアダプターです。
書込番号:19120780
0点
>kokonoe_hさん
>パーシモン1wさん
すいません。ありがとうございます(^ω^)
書込番号:19120782 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今回はバッファローの2本のやつを購入いたしました。
皆様のアドバイス本当にありがとうございました。
これからも、宜しくお願い致します。>kokonoe_hさん
>パーシモン1wさん
>キハ65さん
>PS0さん
>Hippo-cratesさん
書込番号:19153991
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > BRXL-PC6VU2-BKC [クリスタルブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2017/12/15 11:37:29 | |
| 2 | 2017/12/08 23:56:05 | |
| 5 | 2017/12/05 23:38:18 | |
| 2 | 2017/11/05 11:52:09 | |
| 6 | 2017/12/11 17:16:23 | |
| 3 | 2017/08/19 22:10:14 | |
| 9 | 2017/08/10 10:43:15 | |
| 3 | 2017/07/27 19:41:29 | |
| 0 | 2017/03/29 23:14:17 | |
| 3 | 2016/12/11 22:33:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




