Wireless Trackball M570t
- レーザーセンサーを採用した、5ボタンの無線トラックボール。
- ホイールボタンと「戻る/進む」ボタンには、コピー・貼り付けなどの操作やアプリごとの個別設定を割り当てることもできる。
- 単3形乾電池1本で最大18か月間の動作が可能となっている。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1151
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月 2日
マウス > ロジクール > Wireless Trackball M570t
動画再生ソフトの再生/停止をSetPointで「進む/戻る」ボタンに割り当てられるという話を聞き及び、ダメ元でカスタマーセンターに電話したところ、余りにもひどい対応をされたのでご報告。
まず電話口に出たのが日本語がおぼつかない女性で、明らかに外国人。質問要件を伝えると、「調べてから折り返し電話する」と言われ、10分ほど後に電話が来ました。いきなり彼女いわく、「さっきの質問は何でしたか?」。私の先の質問を理解していなかったのです。改めて質問事項を伝えると、上司らしい男が電話口に。私が「日本語もよく理解できない人を、こういう部署につけるのは不適切では?」と言うと、「お客に迷惑をかけたわけでもないのに、社内の人事に口を出すのはやめてほしい」と、いきなり喧嘩腰です。「フリーダイヤルならまだしも、長い時間待たされて、やっとつながった電話でこういう対応されると電話料金や時間が無駄になるので、迷惑だろう」と伝えても、「それは、この部署に言われても意味がない。どこかに訴えたいなら、よそに電話したらどうか」とありえない対応。こちらが話している最中にも一方的にしゃべりだす困った奴でした。
ああ、こいつは常識を知らないなと、時間がもったいないこともあり、私は本題に話を移しました。すると彼いわく、「SetPointに出ていないタスクはボタン割り当てできない」と、まるでマニュアルを読んでいるだけの返事。彼の態度が余りにひどいので、ひっかけるつもりで「すべてのボタンで再生/停止は不可能なのか」と聞いたところ、「不可能」との答え。実のところ、ホイールボタンで「再生/一時停止」は割当てできるので、これは明らかに彼の誤りでした。そこを突くと、逆上したように「私がおっしゃったように.....」と、説明の間違いを謝るどころが自己弁護を始めました。「日本語がおかしいですね」と皮肉をいうと、「外国生活が長いので日本語を忘れた。英語ならOKなので、英語で話してもらえるか」と、これまたありえない対応。
「あなたの対応は問題ですね」と言うと、「だったらよそに電話したらどうか(法的手段のことらしい)」とまた居直られました。「この会話は録音されている」と言うと、今度は手のひらを返したように慇懃な口の利き方になりました。ただ、だからといって謝罪の言葉が出たわけではありません。
客の話を聞かない、間違った説明をする、間違っても謝りもしない、名前を聞いても名乗らない、上司に代わってくれと言っても代わらないと、ボンクラすぎる対応に呆れはてました。クソです。
書込番号:19851978
19点
ぜひ、Youtubeで公開してください。
ちなみに。
件の再生ソフトの再生/停止が、キーボードのキーでも操作ができるものなら、そのキーをマウスに登録することは出来ますが。マウスでクリックするしか無い機能については、Windowsが標準で持っている機能以外は、登録のしようがありません。
ただ。再生ソフトについては、それら機能をショートカットとして登録できるものもありますので。再生ソフト側でショートカット登録→そのキーをマウスに登録…という手段で、登録可能です。
…。そもそも質問内容としては、マウスの会社に聞いてどうなるものでも無いような。サポート側の対応は最低だと思いますが。
書込番号:19852008
12点
普通じゃない? 怒るだけ損かと。
書込番号:19852254 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ロジクール、最近は電話すること無いけど質が落ちたのかな?
サポートであまり良い話聞かなくなってるけど
書込番号:19852529
3点
ソフ○バン○のサポートセンターとまるで一緒。
書込番号:19852648 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
約7ヶ月前にサポセンに電話した時はいつもと同じ丁寧な対応でしたが、、、
マイクロスイッチのグレードを落とすだけでは飽き足らずにサポートのグレードまで落としたのかな?
本当に録音してあって、それが最初から(「◯◯サポートセンターの◯◯(名前)が承ります」等の文言が含まれる)であれば、
私なら遠慮無くつべにでも晒しますね。
なんにしてもご愁傷様でした。
書込番号:19853150
1点
私は最初のチャタリングトラブルの時に電話でサポセンに連絡しました。
やはり日本語がおぼつかない女性です。
海外に転送されているようです。
クレームの内容が理解出来ない時は上司に変わります。
結局webで製品コードのと保証書の写真を添付してメッセージを入力して、対応です。
対応は迅速で、返品不要で新品送付でした。
Webのサポートページに書き込むのが良いかもしれません。
数ヶ月後にまた、チャタリング、webで代替え品がチャタリングと書き込んだら、写真不要で新品送付。
1年で4個のM570tがt手元にあります。
3年間で何個貯まるかって感じです!
保証が切れたら、買い置きしてあるマイクロスイッチに交換です。
書込番号:19853899 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
相手が日本人でも、担当が次々と変わって、何度も同じ質問し言い直す。なんてことは良く有ります。
昨今、無料サポートを海外にアウトソーシングしてる企業は多いですから、そんなものですよ。
たとえ、5千円弱の製品に別途サポート料金を払っても・・・サービスレベルが上がるかといえば
ご愁傷様でした。
書込番号:19855100
0点
>>相手が日本人でも、担当が次々と変わって、何度も同じ質問し言い直す。
ソフ○バン○とシステム一緒だな。
まじで腹立ちます 。担当者に変わるまで30分
一時間とか普通に待たされて 、担当者に質問しても知らないのか 何ですか それ? みたいな回答返ってくるし。サポートセンターにいる人ってアルバイトか
パートなの?
書込番号:19855187 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Mr.noriさん
DELLもそうですが、サポセンはインドが多いそうです。
世界のコールセンターと呼ばれているそうです。
TVで放送していましたよ。
DELLは最初の担当者で対応出来ないときに日本に転送されます。
ロジクールは、サポセン(委託先のコールセンター)の中だけで対応で、最終的にwebのフォームに書き込むのが多いです。
なので、私は最初からwebのフォームに書き込みしています。
書込番号:19855577 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
KAZU0002さん
レスと適切なアドバイスをありがとうございました。私も投稿した後、いろいろ調べていたところでした。お陰様でボタンの割当てができました。
ほかの皆さん
担当者も、センターは外国にあると言っていましたね。日本語が通じないなら、担当者が代わるたびに、客は何度も質問をする必要が出てくると分かりそうなものですが、まったく考慮しない姿勢は噴飯モノです。
部品調達も組み立ても安い途上国で済ませ、自社で販売しているだけの企業のサポ対応は、だいたいひどいものです。ソフトバンク、マイクロソフト、アップル、みなひどいですよね。マニュアルに書いてあることしか教えられない、しかもその教えられ方自体もマニュアル化されているなら、尚更です。
しかし、技術の人間がサポ対応している中小企業もまだあり、そういうところの対応は実に懇切丁寧ですよ。光学機器のタムロン、AV機器のプロスペック、高級オーディオのアキュフェーズなどは感銘を受けるような神対応でしたね。もっとも、数年前のことなので、今はどうだか分かりませんが。
ロジクールのM570は売れ筋商品であるにも拘わらず、またマウス等の商品担当者であるにも拘わらず、基本的な商品知識さえなく、敬語の使い方も知らず、はてはユーザーに噛み付くようなフザケた奴がサポ対応している会社は、いずれ滅びるでしょう。
YouTubeへのアップについては、今、考えているところです。準備ができ次第、ここでご報告いたします。
書込番号:19855895
2点
>Tell Me Whyさん
昔あった「ダイアルIBM」のサポセンの担当者は全てを知り尽くしている神様でした。
懐かしい〜!
では。
書込番号:19856786 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジクール > Wireless Trackball M570t」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/08/29 19:17:41 | |
| 0 | 2020/11/13 10:37:17 | |
| 25 | 2022/06/15 13:58:30 | |
| 5 | 2020/08/24 23:46:57 | |
| 21 | 2020/01/08 20:00:59 | |
| 2 | 2019/08/16 23:34:19 | |
| 6 | 2019/07/17 12:53:09 | |
| 14 | 2019/05/01 10:01:52 | |
| 0 | 2019/04/26 0:01:10 | |
| 2 | 2020/03/09 21:19:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)






