Dyson Hot + Cool AM05 ファンヒーター [ホワイト/シルバー]
- 「Air Multiplierテクノロジー」を採用し、部屋を素早く均一に暖めるファンヒーター。ヒーターモードと扇風機モードを備え、夏冬の両方で使える。
- 高速回転する羽根がなく、転倒時自動停止機能を搭載。ファンモードのときは好みの温度に設定でき、首振り、風量、温度調整はリモコンでも行える。
- サーモスタット機能が温度をコントロールして自動でオン/オフを切り替えるため、部屋を暖めすぎない。

-
- ヒーター・ストーブ 760位
- 扇風機・サーキュレーター 192位
- ファンヒーター 378位
Dyson Hot + Cool AM05 ファンヒーター [ホワイト/シルバー]ダイソン
最安価格(税込):¥39,800
(前週比:±0
)
発売日:2013年10月24日
ヒーター・ストーブ > ダイソン > Dyson Hot + Cool AM05 ファンヒーター [ホワイト/シルバー]
軽くて移動もしやすいのでピンポイントの部分暖房としてはなかなか使い勝手が良かったのですが買ってわずか2ヶ月で基盤発火の恐れという事でリコール回収となってしまいました。
リコールの申し込みをしましたが、回収箱が一向に来なくていつ来るのか専用ダイアルに問い合わせましたが初めは一週間、一週間たっても来ないので再度連絡すると次は2週間、結局3週間かかると言い訳じみたメールが来るというグダグダ対応でした…
この調子だと修理も数ヶ月レベルになるので長く使えなくなり大変不便です。
またメールでの問い合わせは一切返事が来ませんでしたし、電話でもすぐに答えられない項目だと、後ほどわかる担当者が連絡するとのことで連絡先を聞かれますが連絡先を教えても返事が来ません(笑)
何も問題が起きなければそこそこ使える製品なのでしょうけどリコールや修理対応が出た場合、最悪の対応なのでもうここの会社の製品は買わない方が賢明だなと思いました。
商品単価がそれなりに高いですがサポートはないに等しいのでこの会社の製品買うくらいならもう少し安価な別メーカーの製品を買って壊れたらまた新しい製品買った方が全然いいと思います。
客によって対応違うのかもしれませんがこれからリコール申し込みをする方の参考になればとも思って書き込みました!!
書込番号:17389560 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
こんにちは
日本のメーカーは「顧客第一主義」とか「品質で勝負」とかをうたい、伝統的に顧客サービスを行う企業風土が養われてきました。
しかし、欧米の企業は違います、「株主第一主義」です。
そのため、顧客サービスは後手に回ります、国内メーカーと同じ目線でのサービスを求めることに無理があります。
書込番号:17389641
14点
中国のレノボはさらに酷いですね。
共産党政府>>>>>>>>>>株主>客
サンワサプライは6回故障して6回交換しましたが、とてもフレンドリーな会社でしたよ。
書込番号:17390868
4点
リコールを出しそしてその対応が不十分で更に信頼を落としてる時点で株主に対しても損害を与える方向にあるかと思うので株主第一主義にもなれてないしどの道、優良企業とは言い難いのかなぁと感じます。
そしてリコール対応のやり方で企業の指針がわかるので良い勉強させてもらった〜と思ってます。リコールが出ても丁寧に対処して逆に評判上げる要領良い企業さんもいますが、包み隠さず残念対応だったのである意味正直な会社だなぁとも思いました☆
書込番号:17391307 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
レノボは身近でまた壊れちゃったよ、というお話を何件も耳にしてます!安かろうって奴ですかね。
でも対応がフレンドリーだと気持ちが和むしその点に関しては良いなぁって思います♪
ダイソンさんは電話したらまずこちらの話を無視&遮る形でひたすら手元にある謝罪原稿を五分くらい淡々と読み上げてきて何だか空気が重かったです…
対応の遅延具合や質問に高い確率でわからないと言う回答が来ることから見ても人員足りなくて臨時でアルバイトさんを雇ってるのかなって思いましたが対応される方も一日中無心でこの原稿読むのをやっておられるなんて大変だなぁと感じながら聞いてました。
リコールは残念ですがメーカーさんの方針みたいなものが垣間見えたのでいい勉強になりましたし、今後の家電選びの参考になったなぁと思います☆
書込番号:17391333 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私は返金してもらいました。相手が折れるまでかなりの長電話になりましたが。。。
書込番号:17405980
13点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイソン > Dyson Hot + Cool AM05 ファンヒーター [ホワイト/シルバー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2018/12/09 16:12:17 | |
| 2 | 2017/12/01 5:44:38 | |
| 3 | 2017/11/03 14:46:01 | |
| 1 | 2017/03/27 22:48:51 | |
| 1 | 2016/12/02 11:58:28 | |
| 2 | 2015/11/15 20:54:46 | |
| 0 | 2015/01/20 11:48:39 | |
| 1 | 2014/06/04 16:10:08 | |
| 6 | 2014/04/12 21:57:06 | |
| 6 | 2014/01/21 17:29:16 |
「ダイソン > Dyson Hot + Cool AM05 ファンヒーター [ホワイト/シルバー]」のクチコミを見る(全 49件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヒーター・ストーブ
(最近3年以内の発売・登録)







