『こいつ馬鹿!! アホプリンター』のクチコミ掲示板

2013年 9月19日 発売

カラリオ EP-976A3

手差し給紙でA3サイズまで対応したA4インクジェット複合機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ カラリオ EP-976A3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-976A3の価格比較
  • カラリオ EP-976A3のスペック・仕様
  • カラリオ EP-976A3の純正オプション
  • カラリオ EP-976A3のレビュー
  • カラリオ EP-976A3のクチコミ
  • カラリオ EP-976A3の画像・動画
  • カラリオ EP-976A3のピックアップリスト
  • カラリオ EP-976A3のオークション

カラリオ EP-976A3EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月19日

  • カラリオ EP-976A3の価格比較
  • カラリオ EP-976A3のスペック・仕様
  • カラリオ EP-976A3の純正オプション
  • カラリオ EP-976A3のレビュー
  • カラリオ EP-976A3のクチコミ
  • カラリオ EP-976A3の画像・動画
  • カラリオ EP-976A3のピックアップリスト
  • カラリオ EP-976A3のオークション

『こいつ馬鹿!! アホプリンター』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-976A3」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-976A3を新規書き込みカラリオ EP-976A3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ241

返信36

お気に入りに追加

標準

こいつ馬鹿!! アホプリンター

2014/05/28 14:16(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-976A3

クチコミ投稿数:110件 カラリオ EP-976A3のオーナーカラリオ EP-976A3の満足度1

手差しで封筒に印刷中「黒インクカートリッジが認識できません」で停止

蓋開けて一度外して取り付けるも今度は「黒インク残量がありません」で停止

黒インク交換したらしばらくウィーンウィーンと動きながら全然再開しないので放置プレイ
(純正インクじゃないので嫌がらせ??)

今度は「シアンインクカートリッジが認識できません」(ここらへんでイラついてプリンターを殴るww)

また蓋開けて一度外して取り付けるもやはり!「シアンインク残量がありません」

シアンインク交換してまた時間かかると思い放置・・・・

しばらくして見に行くと「紙のサイズが設定と違います」の表示(A4の紙が排紙されて)・・・「下トレイに用紙を入れて下さい」(爆)
手差しで印刷してなかったっけ??

メンドクサイから手差しだったのに〜トレイを外して〜紙を抜いて〜封筒入れて〜トレイ戻して〜

やっと印刷完了^^;;


最低ですね
やっぱプリンターはキャノン!!
A3印刷に釣られてコレにして後悔してますorz


エプソンに報告しようと思ったけどポータルに登録しないと問い合わせ出来無そうなのでやめました

書込番号:17566204

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:10件

2014/05/28 14:19(1年以上前)

持ち主に似たんでしょう。

書込番号:17566210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/05/28 14:38(1年以上前)

知らんかったのですか?
EPSONのプリンタは純正インク以外では「黒インクカートリッジが認識できません」「シアンインク残量がありません」などと突然言われます。
互換インクメーカーがテキトーなのが原因の一つでしょう。
純正インク以外の使用はEPSONの範疇ではないので、苦情を言われても困ります。

書込番号:17566246

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

2014/05/28 15:18(1年以上前)

悪は情弱のスレ主さんだったのですね。

基準が違えば、評価も変わる。自分は絶対悪くないのが基準ですから。

価格.comの悪評価は、最近こんなのバッカ!

書込番号:17566322

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/05/28 15:41(1年以上前)

純正インク使ってないのに問い合わせしちゃだめだよ。
あくまで自己責任。

そういうことするから、互換インク排除に正当性を与えてしまうわけで。

書込番号:17566369

ナイスクチコミ!18


TAKASHI_Mさん
クチコミ投稿数:66件

2014/05/28 16:52(1年以上前)

たぶんこの方は、互換性インクはだめだよって言ってるのでは? 最近多くなってきてるのも現実ですしね。大手メーカEやC等で互換性インクは、機械の性能を考えれば、純正が一番きれいにでるのが当たりで、安価で求めるのであれば、逆に性能の高いプリンターは使用してはだめだと思いますよ。 この方は、それがいいたのでしょう!

書込番号:17566506

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/05/28 19:00(1年以上前)

凄いなあ…
メーカーの保証以外の使い方して、悪とは…
自分には出来ないな^_^

メーカーに対するアンチテーゼなんでしょうが。

書込番号:17566858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2014/05/29 13:20(1年以上前)

>イラついてプリンターを殴る

スレ主さん,手は大丈夫でしたか?

書込番号:17569658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件 カラリオ EP-976A3のオーナーカラリオ EP-976A3の満足度1

2014/05/29 15:16(1年以上前)

ちょっと言いづらいんですけど、純正インクではない=互換インクとなると思ってませんでした
詰め替え+リセッターです
高額すぎる純正インクで納得できる人ばかりで驚きました^^;;

インクが純正でも関係なく手差し⇒下トレイ事件はおこりうると思いません??最終的にこいつダメだ!!と思ったのはココ

書込番号:17569939

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/29 16:20(1年以上前)

高額すぎる純正インクに納得しているわけではないと思います
「純正ではないから、、、」とスレ主様も言い、さらに
ご意見の大半がインクのトラブルのことだったので、
みんなはそこに反応したのだと思います

>詰め替え+リセッターです
詰め替えたインクは互換インクですよね
リセッターまで出てきちゃった

>インクが純正でも関係なく手差し⇒下トレイ事件はおこりうると思いません??
であるのなら、主題はそこでしたね

書込番号:17570078

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/05/29 16:36(1年以上前)

>>高額すぎる純正インクで納得できる人ばかりで驚きました^^;;

プリンタ本体が安いので純正インクが高いのですよ。
ものによってはプリンタ本体よりも純正インクが高いプリンタも存在します。

例えば、今の普通向けプリンタが1万円のところを2万円にして、故障率も低くサポートも充実させてくれれば、インクが1本300円とかなら純正インクを買います。

エプソンがインクで儲ける仕組みから脱却する日
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/gyokai/20140520_649251.html

書込番号:17570111

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:110件 カラリオ EP-976A3のオーナーカラリオ EP-976A3の満足度1

2014/05/29 16:36(1年以上前)

インクの件は序章で本題は手差しだったのです
そこならソフトの問題だからエプソンがファームで対応できるかな?と

無線で印刷しても反応なし・・あきらめて次の印刷を用紙も変えて実行したら前のが出てきて紙が無駄に〜とか
純正インク付けて使っているときのインクの減りが超早くてビックリ⇒詰め替えインクを選択(セルフクリーニングに高価なインクを使われるのは納得できない)
など印刷に関して不満だらけでした

書込番号:17570112

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2014/05/29 18:54(1年以上前)

減りが早かったのは最初についているインクですかね?
セットアップ用なので減りが早くて当然ですけど。

書込番号:17570459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2014/05/29 19:11(1年以上前)

>インクが純正でも関係なく手差し⇒下トレイ事件はおこりうると思いません??

起こるかもしれませんが、今回の場合↓が原因かもしれません。

>イラついてプリンターを殴るww

プリンタに与えた衝撃で、印刷途中の紙やキャリッジなどがずれたり異常を検知した可能性もあります。

書込番号:17570517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件 カラリオ EP-976A3のオーナーカラリオ EP-976A3の満足度1

2014/05/29 20:24(1年以上前)

インクは一度純正のLを1セット買ってますそれが比較的早く無くなりました

なるほど!チョップが原因ですか〜

印刷は2枚目が排紙された後でした、衝撃でそんなに都合よく手差しから下トレイに変わりますかね??

書込番号:17570755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/05/29 21:14(1年以上前)

私もチョップに、一票^_^

書込番号:17570953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/05/29 21:33(1年以上前)

以前に非常に短気なお客さんがいて、フルタワーのサーバ機を3階からコンクリの上に投げて「壊れたから保証しろ!」と言って保証させられました。
何かPCでうまく操作できないと、すぐに3階からコンクリの上に投げます。モニターもキーボードもマウスもプリンタも投げられました。
それ以外にも、PCの電源が切れた!とかで行くと、掃除機をかけるのにコンセント抜かれただけでしたが、PCの電源がコンセントから抜けるのはお前の会社の責任だから出張料金払わない!毎回無料で来ないと納品した商品も払わないぞ!という感じでした。

200km先まで30回くらいサポートに行ったのですが合計1050円くらいしか貰えませんでした。
納品した商品のお金も1/3しか貰えませんでした・・・

裁判すると逃亡してどこかに行きました。
そんな会社ですが、帝国データバンクの信用調査では全く問題ない会社でした。

プリンターを殴らないで下さい。蹴らないで下さいm(__)m

書込番号:17571047

ナイスクチコミ!12


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2014/05/29 21:41(1年以上前)

プリンター本体を安くしている分、インクが高いのです。
プリンター部分にスキャナー、液晶モニターにWifiが付いて、この値段。プリンター本体だけでは、儲けが出ると思いますか?
そこに、プリンター本体だけ買って、インクは互換。メーカーからしたら泥棒と大差ないですし。メーカーの互換インクに対する姿勢も同様です。

この辺の理屈を知った上で、インクが高いと言うのなら、他のプリンターを買いましょう。
…そもそも、プリンターを使わなければ良いと思いますが。

書込番号:17571086

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/05/29 23:09(1年以上前)

たぶん、こういう人はキヤノンのプリンター買っても文句いうんですよ。
で、ブラザー、HP、etcと理想のプリンターを探して渡り歩く。
ある時、一念発起して自分で理想のプリンターを開発しようと会社を作り、プリンターを開発。
見事インクの安いプリンターを開発。
見事にそのプリンターは売れました。
しかし、売れば売れるほど赤字。
社員の給料も払えず…
やむ負えずインクの値段を上げて販売…to BE
なんてね^_^

インク自体は安いと思うけど、それに掛かる開発費、輸送費、社員の給料、ケース代などを計算すると高くなるのでしょうね。

まあ、カンジュースと同じですな。

書込番号:17571594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:110件 カラリオ EP-976A3のオーナーカラリオ EP-976A3の満足度1

2014/05/30 01:04(1年以上前)

チョップ・・・そんな渾身の一撃では無いですよ〜事実壊れてないですし

キャノンは前回使っていたものがとても良かったので電源ユニット交換してみようかと検討中です(電源ユニットが死亡してるか確証ないですが電圧が出てなかった)詰め替えインクでも何も問題なく使えていました

プリンタ本体の価格をナゼ無理して下げてインクで何とか儲けようとするのかそこの趣旨がいまいち解りません
みなさんも完全に納得しているのでしょうか??
適正価格で本体もインクも販売していれば何も問題など無いのでは?

使えば使うほどインク代で損をする(メーカーは得をする)で本当に正しい事?
互換インクでも使っていれば本体も消耗していくから買い替えにつながると思いますし・・・
タダ同然のプリンタを買って全然印刷しない人こそメーカーにとって迷惑千万なのではないでしょうか

書込番号:17572014

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/05/30 01:16(1年以上前)

>>タダ同然のプリンタを買って全然印刷しない人こそメーカーにとって迷惑千万なのではないで
>>しょうか

そんな事を言ったら、80歳でも健康体で病院にかかった事が無い人に「健康保険代を返せ!」と言われますよ。
私はあまり健康体ではないので3割負担でペイさせてもらってます。

全然印刷しなくてもインクが詰まらないようにしてほしいですね。
ローエンドでも5000円プリンタではなく15000円でも良いですから、修理終了の7年後まではきっちり動いて欲しいです。
修理代も一回3000円とかで「もったいないもったいない」と末永く使えるようにしてほしいです。

書込番号:17572046

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2014/05/30 08:28(1年以上前)

使っただけ負担する、であれば公平なのでは?
さんざん使っておいて損をしている、という考えが理解できません…

書込番号:17572634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/05/30 08:47(1年以上前)

純正インクが500円くらいなら、買う人も増えるんでしょうね。

純粋なインク代よりケースの方が高いと思いますよ。
そういう環境を作っている元凶が、互換インクや詰め替えインク使っている人。
それに対抗する為に仕掛けが必要でコストが掛かる。
他人のふんどしで相撲取らないでさ、互換インクメーカーとかは自分でケースとか作れよ。
もし、自分の持ち物を勝手に使われたら?
どうします?
特許や製品も同じですよ。

エプソンやキヤノンの社員では無いけど、物作りに関わっている人間としての、真っ当な意見だと思ってください。
そうしないと会社潰れますからね。

書込番号:17572673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2014/05/30 10:10(1年以上前)

>適正価格で本体もインクも販売していれば何も問題など無いのでは?
適正価格を計算してみたら?
メーカーとしては、プリンターの開発代も含めるのが常識でしょうけど。まさかインクという液体の代金だけで計算はしないでしょうね?
同時に、インクという液体の代金だけで売っている互換インク業者をどう思いますか?

…たまに出現しますね。物作りに何に金がかかっているのかを、まったく理解していない人間。
適正価格? 単なる「言い値で売れ」という暴力ですね。

まぁ私も、プリンター代が高くなっても良いので、インクの方を値下げしてもらいたいと思いますし。互換業者や互換インクを使うことを権利だと言い出す客を排除するのなら、それしか手はないかなと思いますが。
その場合、このプリンターの値段は、3倍で済むのかな?

ちょっと懐かしい機種。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/961022/kepsnpr.htm

書込番号:17572891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2014/05/30 19:16(1年以上前)

メーカーよりの意見が多いですね。
消費者側からすれば、安くて耐久性があって使いやすい、 いつもですが、こんなのを求めているわけで、
インク代が高いのは当たり前といういうのは全然筋が通りません。

最近のプリンターは安いのですが、意外に故障率が高いようです。
安い=壊れやすい←当然という風潮  インクが高い=プリンターを安く売っているから当然だ
これは当然だといえるようで実は矛盾しているという事

>そうしないと会社潰れますからね。

企業努力を我々が知る由も無し

※スレ主さんへ
 最近レーザープリンターも安くなっていますので、
 用途に依ってはレーザープリンターも考慮されては? 自分も次回はレーザープリンターが良いかなと思っています。
 (ヘッドの目詰まりがないのが何より安心です)
 

書込番号:17574264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/05/30 19:28(1年以上前)

>>企業努力を我々が知る由も無し

逆に言うとユーザーの懐事情なんて知る由も無し
かな?www

私は別に今のインク代を肯定しているわけでは無いです。
むしろ高いと思います。
企業側も努力しろよと言いたい。

その代わり、ユーザーもそういう環境作ってあげないとね。

ただね、メーカーが想定してない使い方で文句言ってもね。誰も共感しないでしょ?

書込番号:17574306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/05/30 19:32(1年以上前)

性能の良い物を安く売れって…
メーカーだって儲けたいし、社員もお金欲しいよ。
良い物にはそれなりの対価が欲しいよね。

極論言うと
そうしないと全部のメーカー潰れて、プリンター買えなくなるよ?

それはあり得ないとしてもね。
作りたくなくなって、撤退するでしょうね。

書込番号:17574320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2014/05/30 20:00(1年以上前)

自分が知らないことを理由に他人を責められる人って、どうして自分で勉強しないんだろ?

まぁ、たしかにインクは高いけど。
「ソフトなんてCD-Rに焼いてもらえば良いじゃん」と同じような意見、例え思ったとしても、不見識だという自覚があるのなら、公の場で言ったりはしないもんだけどね。
…勉強のやる気の欠如というよりは、自分がされたらどう思うかという想像力の欠如か?

書込番号:17574406

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2014/05/31 09:06(1年以上前)

>…勉強のやる気の欠如というよりは、自分がされたらどう思うかという想像力の欠如か?

良い品を安く買いたいというのは、商品全般に言える事でしょうに、
価格コムに来る人も良い物を安く買いたい人は多いだろう。
当の人はなんでも高い物も買えば良いと思っているのだろうか?
もしそうなら頭悪いか、変人扱いされているだろうねw

書込番号:17576436

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2014/05/31 09:41(1年以上前)

想像力が無いのに、自分の意見は賞賛されると妄想できるのは、なぜだろう?
興味深いね、心理学的に。

…妄想の段階で止まっていて、実際に評価される機会が実生活にないから?
(簡単に言うと、友達がいない、職場で孤立している等)。

書込番号:17576556

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:110件 カラリオ EP-976A3のオーナーカラリオ EP-976A3の満足度1

2014/05/31 10:37(1年以上前)

KAZUさんのコメントは誰に向けられている物でしょうか??

いつの間にかインクの意見だけになっていますが、メーカーにお願いしたいのは印刷途中でインク切れたら手差しから下トレーに変わってしまったことを対処してもらいたいという思いが強かったのですが・・・・

インク認識⇒残量⇒認識⇒残量が純正インクなら起こらないと言うのであればそれは勿論対応する必要ないと思います


※ 皆さんに変な質問があるのですが、メーカー寄りのコメントいただいている中でメーカーの工作員の方はいらっしゃいますか??
そうでもないとこんなに強く互換インクのことで責められる意味が分かりません、エレコムという大手の商品を購入して使っているだけです。
マジコンみたいに本当に悪ならば法的に裁かれ販売も出来なくなるので黙って見ていればそのうち審判が下されるのでは無いでしょうか

書込番号:17576741

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2014/05/31 11:02(1年以上前)

大人しくレーザープリンター買えば、ランニングコストは安いですよ。

無い物ねだりばかりでは無能ですからね。

書込番号:17576810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/31 11:11(1年以上前)

互換インクは使ってもいいじゃないですか
もちろん、自己責任で、、、

スレ主様がいちいちインクに反応して対抗されるので
延々と続いているとしか言いようがありません
言われれば言い返したくなるのは人の常

気持ちはわかりますが、
紙のハンドリングが主題なのでしたら
インクの件は無視して話を進めるか
別スレを立てるのがよろしいかと思います

書込番号:17576834

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/05/31 11:13(1年以上前)

エレコムなんて大手のメーカーでは無いですよ。
成り上がりの商社みたいなものです。
そこを勘違いしてはいけません。
大きくみせているだけです。

まず、メーカーが推奨するインクを使って、同じ事が起きればプリンターのせいでしょう。

このスレの一番の問題は詰め替えインクを使って、メーカーの推奨しない使い方をしているのに、悪、としている事です。
メーカーはそんな使い方は保証していませんし、検証していません。

純正インクで同じ事があれば、あなたの意見を尊重します。
今回はメーカーがかわいそうです。
メーカーの検証は時間が掛かり、大変なんですよ。
1ヶ月以上掛かる事もザラです。
純正のインクだけでもです。

わけわからないメーカーの特にもならないインクの検証をする必要は無い。

文句を言うなら、エレコムに言うべきです。
問題を作っているのはエレコムですから。

私はメーカーの回し者でもありませんよ。

書込番号:17576843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:110件 カラリオ EP-976A3のオーナーカラリオ EP-976A3の満足度1

2014/05/31 11:46(1年以上前)

いまさら純正インクに戻したところで非純正インク使用フラグは立ってしまったのでまじめに純正インク使っている状況には戻れませんが詰め替えインクも5回までとなっているので次回純正購入時に同じ症状が出ればいいのですがおそらく出ないでしょうね

そんなタイミングよく封筒印刷を手差しで〜なんて無いでしょうから・・・・

レーザーも使っているのですがカラー印刷時のボンヤリ感が写真入には向いていなくてインクジェット使ってしまいます。
ちなみにリサイクルトナーは品質悪すぎる事を勉強してます^^;;

積み重なる不具合で悪なのでインクの件は無くてもおそらく悪ですww

キャノンさんがコンパクトA3複合機出すまで待てなかった自分の「悪」でもありますorz


板汚し失礼しました  <(_ _)>

書込番号:17576932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2015/03/23 22:32(1年以上前)

私はプリンターはキャノンは3機種、エプソンは1機種しか使ったことがありません。ただ、互換インクを使った場合、キャノンの場合はそれなりに極端に困ったというほどのことは感じませんでしたが、エプソンの場合は結構苦労が多かったなあという感想はあります。もちろん多くの方がいっておられるように、このこと自体がプリンター会社の落ち度ということではないと思います。私が例えばプリンターを作るとして、互換インクに対する『対策』を施そうが施すまいが作る私に選択する自由があると思います。また、私が互換インクを使用したいユーザーだったとしたら、互換性インクでも使いやすいプリンターを使うかもしれないと思います。ただ、スレ主さんのお話は『ああ、そういう使い方によってそういうトラブル発生もあり得るのか』と冷静に参考になりました。

書込番号:18609273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:35件

2015/03/28 00:16(1年以上前)

>エレコムという大手の商品を購入して使っているだけです。

大手の会社だろうが、プリンタではド素人会社。で、ゴミインクを売っているのも事実。

プリンタは10年前の価格に戻って良いから、インクの価格を下げてもらいたい。
インクに関してクレームが減るのでは?

但し、互換インクを使っている連中は、今度はプリンタが高いと言い出す。

書込番号:18622565

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-976A3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-976A3
EPSON

カラリオ EP-976A3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月19日

カラリオ EP-976A3をお気に入り製品に追加する <529

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング