『封筒の向きについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ カラリオ EP-706Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-706Aの価格比較
  • カラリオ EP-706Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-706Aの純正オプション
  • カラリオ EP-706Aのレビュー
  • カラリオ EP-706Aのクチコミ
  • カラリオ EP-706Aの画像・動画
  • カラリオ EP-706Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-706Aのオークション

カラリオ EP-706AEPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月19日

  • カラリオ EP-706Aの価格比較
  • カラリオ EP-706Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-706Aの純正オプション
  • カラリオ EP-706Aのレビュー
  • カラリオ EP-706Aのクチコミ
  • カラリオ EP-706Aの画像・動画
  • カラリオ EP-706Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-706Aのオークション

『封筒の向きについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-706A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-706Aを新規書き込みカラリオ EP-706Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

封筒の向きについて

2014/11/10 01:18(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-706A

スレ主 dadadさん
クチコミ投稿数:100件

CANONのMP610からの買い替えです。
最近の機種はエプソンでもキヤノンでも背面給紙機構が無くなり残念に思っています。
封筒を印刷する時、A4用紙をいちいち外さなくてはならないのは面倒です。

マニュアルを見たのですが、封筒のセット時に向きが書いていないのようなので困っています。
長3、長4の封筒をセットする時、向きはどうするのでしょうか?
封筒の開封口側を給紙トレイの奥向きに置くのか、手前側に置くのか、記載がないように思います?
どなたか教えていただけませんか?

書込番号:18150881

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/11/10 02:01(1年以上前)

http://dl.epson.jp/support/pcm/printer/manual/NPD4917_00.PDF(P.23)
印刷設定で封筒を選ぶと自動的に上下反転印刷になるので、フラップを手前/印刷面を下(フラップは折らない)。

書込番号:18150960

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 dadadさん
クチコミ投稿数:100件

2014/11/10 08:18(1年以上前)

回答ありがとうございました。

マニュアル見ても、封筒のセットの向きについては文章で書いていないのでわかりにくいです。
22Pでは、葉書のイラストの向きがトレイの奥側となっていたので混乱しました。
イラストだけで表現するなら、トレイに収めた状態のイラスト表現とするべきだと思いました。

ついでですけど、葉書がトレイの奥側向きで、封筒がトレイの手前側向きと、逆になっている理由についてわかりますか?

書込番号:18151311

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28330件Goodアンサー獲得:2475件

2014/11/10 08:22(1年以上前)

このプリンター インクは染料系です。
封筒への印字,水に濡れると,流れます・・・
正式?な郵便物のマナーとしても ???
出来れば,ページプリンター等が宜しいのですが・・・

爺のお節介でした!

書込番号:18151318

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11665件Goodアンサー獲得:2526件

2014/11/10 20:35(1年以上前)

dadadさん、こんにちは。

> ついでですけど、葉書がトレイの奥側向きで、封筒がトレイの手前側向きと、逆になっている理由についてわかりますか?

封筒の上部にはフラップが付いてるため、順方向で印刷すると、まずフラップから印刷が始まってしまい、印刷が安定しなくなります。
そのため、用紙の種類が封筒のときは、逆方向で印刷するような仕組みになってるため、封筒も逆方向でセットすることになります。

書込番号:18153213

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 dadadさん
クチコミ投稿数:100件

2014/11/10 20:54(1年以上前)

secondfloorさん、回答ありがとうございました。

よく考えられて作られているのですね。
納得しました。

書込番号:18153320

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-706A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-706A
EPSON

カラリオ EP-706A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月19日

カラリオ EP-706Aをお気に入り製品に追加する <417

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング