『印刷キュー(ジョブ)を一発で取り消せる方法ないものか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ カラリオ EP-706Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-706Aの価格比較
  • カラリオ EP-706Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-706Aの純正オプション
  • カラリオ EP-706Aのレビュー
  • カラリオ EP-706Aのクチコミ
  • カラリオ EP-706Aの画像・動画
  • カラリオ EP-706Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-706Aのオークション

カラリオ EP-706AEPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月19日

  • カラリオ EP-706Aの価格比較
  • カラリオ EP-706Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-706Aの純正オプション
  • カラリオ EP-706Aのレビュー
  • カラリオ EP-706Aのクチコミ
  • カラリオ EP-706Aの画像・動画
  • カラリオ EP-706Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-706Aのオークション

『印刷キュー(ジョブ)を一発で取り消せる方法ないものか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-706A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-706Aを新規書き込みカラリオ EP-706Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > EPSON > カラリオ EP-706A

スレ主 abcde_aaaさん
クチコミ投稿数:25件

パソコン苦手でカメラマニアの老人に買ってやりました。
今までは背面給紙機種でした、このプリンタは用紙位置をきちっと合わせないとエラーになり印刷ジョブとしてたまってしまいます。
カセットの色が白で用紙位置マークも白なので慣れるまで難しいのです。

用紙位置エラーで印刷できないので、自分の印刷方法が悪いと思い何度も何度も印刷をかけます。
そうなるともう最悪です。

プリンタの電源切っても、翌日になっても、いつまでたっても印刷はできなくなります。

エプソンさん何か考えてくれないですか、プリンタ側からリセットボタンとかで一発で印刷キューを削除する方法を。

ストップボタンで一枚ずつ削除は出来ますが、多量にたまってしまうと・・・

PCからだとコントロールパネル→デバイスとプリンタの表示→プリンタを選び なんじゃこんじゃして すべてのドキュメントの取り消しで取り消さないといけない

これって PCに慣れた方はできるけど 不慣れな人にとっては非常に難しいことだと思います。

助っ人が取り消してやっても すぐ エラージョブがたまります

もう なんとかできないかなあ

書込番号:18269026

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:51件

2014/12/14 12:57(1年以上前)

実際に試していないのでうまくいくかわかりませんが……
プリントキューの本体が system32\spool\printers
に入っていると思いますので、このフォルダを共有フォルダに設定すれば、スマホ等から遠隔操作で消せるかも。

書込番号:18269110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2014/12/14 16:21(1年以上前)

プリンタを買い換えるのが良いです。

書込番号:18269623

ナイスクチコミ!1


スレ主 abcde_aaaさん
クチコミ投稿数:25件

2014/12/14 17:11(1年以上前)

LaMusiqueさん 他のプリンタはそうなっていないのですか?
他のメーカーとか他の機種とか。
一応買ってしまったのでこれは仕方ないのですが今度買うときの参考のため・・

書込番号:18269786

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2014/12/14 19:25(1年以上前)

>プリンタは用紙位置をきちっと合わせないとエラーになり印刷ジョブとしてたまってしまいま

こうならない機種に買い換えるという意味です。

書込番号:18270221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/12/14 19:36(1年以上前)

「デバイスとプリンタ」で当該プリンタを右クリック、
「印刷ジョブの表示」-「プリンタ」-「プロパティ」-[詳細設定]-[プリンタに直接印刷データを送る]-[OK]
ジョブ管理(スプーラー)をスルーさせるのでジョブがたまることはない。
その代わりエラーが起これば再印刷する必要があるし、現在の印刷が終わるまで次の印刷には入れない。

> カセットの色が白で用紙位置マークも白なので慣れるまで難しいのです。
テープを貼るとかマジックで色を塗るなどの工夫する。
>用紙位置エラーで印刷できないので、自分の印刷方法が悪いと思い何度も何度も印刷をかけます。
位置エラーはその原因を排除すれば印刷可能、それが分からない人物なら「紙の位置を合わせろ!」と大きく書いた紙をプリンタに貼り付けておく。
> エプソンさん何か考えてくれないですか、プリンタ側からリセットボタンとかで一発で印刷キューを削除する方法を。
特定の人物にとっては便利な機能だろうが、その他の人にとっては無用の長物。特にネットワーク接続された状態で全削除するとどうなるかは理解できると思うが。

書込番号:18270270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2014/12/14 19:50(1年以上前)

abcde_aaaさん
>一応買ってしまったのでこれは仕方ないのですが今度買うときの参考のため・・

LaMusiqueさん
>こうならない機種に買い換えるという意味です。

買い替えせずに現状で何とかするには、とりあえず給紙トレイによく使う用紙の位置にマジック等で印を付ければ間違いを減らせるのではないでしょうか。

もし印刷に失敗した時の印刷ジョブの削除の手順はメモ書きしておくとか、付箋ソフトをインストールしてデスクトップにその手順の付箋を貼り付けておいて、印刷失敗してしまったらそれを見ながらやれば、何度かやればわかってくるのではないかと。

LaMusiqueさんへ
別機種への買い替えを勧めるならば、もっと具体的にメーカー・機種名を挙げてアドバイスすべきだと思いますけど。

書込番号:18270324

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 abcde_aaaさん
クチコミ投稿数:25件

2014/12/15 21:01(1年以上前)

経過観察中さん ありがとうございます
まさに おっしゃるとおり 赤のマジックで 使うところに線を引きました。
真っ白のカセットなので これがまあ よくみえるわ!
でも ちょっと 違うとこのプリンタは動かないのよ しかし慣れもあって用紙位置はなんとかクリアー。

ジョブの取り消しは おっしゃるように コントロールパネル からプリンタを デスクトップに引っ張りだして、ダブルクリックすると ジョブ一覧が見えるところまで私がしてやりました。

我々にはなんでもない事なんですが、とにかく横文字が多いこと、カメラマニアは好き好んでパソコンを触りたくないのですが、何しろフイルムカメラがなくなりデジカメばかりになったので、パソコンを使わないわけには行かないのよ。

勿論ネットなんかにはつないでいません。
本当にかわいそうに思います。
結局習うより慣れろ で行くしかありません。

プリンタ本体のSTOPボタンでジョブが一個ずつ取り消し出来るのだから、一発取り消しボタンないものか!!!

ジョブがたまってしまうともうパニックになりますね、何度も何度も印刷をクリックし そのつどジョブはたまるわ、プリンタは絶対に動かないわ・・お気の毒に!

回答ありがとうございます

書込番号:18273740

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2014/12/16 17:00(1年以上前)

>何しろフイルムカメラがなくなりデジカメばかりになったので、パソコンを使わないわけには行かない
=>
一時期は、デジタル化で印刷のためPC必須と考える方が多かったです。
今では、よほど拘りが強くない限りは、お店で印刷に出す方が手軽で安いです。 L版なら10円/枚切ってる店も珍しくないです。コストはPC印刷の半分。

そこまで機械いじりが苦手な人なら、そちらを教える方がよいと思いますが。 手間は銀塩プリントと似たようなものだし。

書込番号:18276174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2014/12/16 18:55(1年以上前)

LaMusiqueさんに質問ですけど、画像データのバックアップはパソコンを使わずに刷るにはどうやればよろしいのでしょうかね。
印刷だけならSDカード等のメディアを持ち込めばできるでしょうけど…。

書込番号:18276515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2014/12/16 19:02(1年以上前)

連投すみません。

誤変換していたので訂正させていただきます。

×→バックアップはパソコンを使わずに刷るには
○→バックアップはパソコンを使わずにするには

…でした。

書込番号:18276529

ナイスクチコミ!0


スレ主 abcde_aaaさん
クチコミ投稿数:25件

2014/12/17 21:10(1年以上前)

LaMusiqueさん回答ありがとうございます。
最初の質問文に カメラマニア って書いてるでしょう。
そこら辺の主婦や一般人じゃないんです 何十万の一眼レフカメラを何台も持っていて、長年カメラコンテストなんかに応募しているんです。

大きさも最低でA4サイズです。
コンテスト作品なんかだと応募作品を印刷するためには最低でも20枚A4又はA3とかを印刷しなければなりません
その中から気に入ったのを出品するそうです

パソコンが必須なんです、ネットにはつなぐ必要ありません。
年寄りのカメラ愛好家なのでなんとか応援したいのです

カメラ屋さんも馴染みの店がありますが 編集まではいりいろ難しいそうですよ

書込番号:18280150

ナイスクチコミ!1


SR-2さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:22件

2015/02/20 18:47(1年以上前)

解決済ですが、一言。
フィルム時代は、A4とかA3サイズ相当のプリントを、1枚何千円も出して写真屋さんに頼んでいたのですから、デジタルになって、プリント代が高くなったという訳ではないので、念のため。
それと、素朴な疑問ですが、写真の編集ができる腕をお持ちなら、用紙の設定ぐらいは、きちんと覚えられるように思うんですが、だめですか?

書込番号:18498855

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-706A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-706A
EPSON

カラリオ EP-706A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月19日

カラリオ EP-706Aをお気に入り製品に追加する <417

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング