『印刷ミス?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ カラリオ EP-706Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-706Aの価格比較
  • カラリオ EP-706Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-706Aの純正オプション
  • カラリオ EP-706Aのレビュー
  • カラリオ EP-706Aのクチコミ
  • カラリオ EP-706Aの画像・動画
  • カラリオ EP-706Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-706Aのオークション

カラリオ EP-706AEPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月19日

  • カラリオ EP-706Aの価格比較
  • カラリオ EP-706Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-706Aの純正オプション
  • カラリオ EP-706Aのレビュー
  • カラリオ EP-706Aのクチコミ
  • カラリオ EP-706Aの画像・動画
  • カラリオ EP-706Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-706Aのオークション

『印刷ミス?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-706A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-706Aを新規書き込みカラリオ EP-706Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

標準

印刷ミス?

2016/12/24 12:12(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-706A

クチコミ投稿数:7件

はじめまして、今年の年賀状印刷で四苦八苦しております。

まずは環境です。
OS : Windows10 pro
ソフト : はがきデザインキット(郵便局配布)

症状: 添付画像の様に印刷が欠けてしまいます。
    1枚目、もしくは2枚目で発生し、その後は設定枚数まで、問題なく印刷できます。
    WI-FI接続、USB接続共に同じ症状です。
    ドライバーは最新の物を再インストールしました。

どこかの設定を直せば、改善するのでしょうか?
お分かりになる方いらっしゃいませんか?
    

書込番号:20509826

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2016/12/24 12:28(1年以上前)

情報がありませんので,推測ですが 印刷設定が間違いなければ,プリンターが ???

書込番号:20509870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2016/12/24 12:54(1年以上前)

沼さん様

ご返答ありがとうございます。
印刷設定はハガキ(インクジェット)、印刷品質は詳細設定の4に設定しています。
やはり本体の問題でしょうか?
3枚目以降でのミスは無いので、買い替えるのももったいないと思ってます。>沼さんさん

書込番号:20509945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2016/12/24 13:19(1年以上前)

tosikundesunejpさん、こんにちは。

はがきデザインキット以外のソフトで印刷したときはどうでしょうか?
やはり印刷が欠けたりしますでしょうか?

書込番号:20509998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2016/12/24 15:29(1年以上前)

>secondfloorさん
ご返答ありがとうございます。
ハガキ作家10のフリーソフトで印刷しましたが、同じ症状でした。

書込番号:20510314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2016/12/24 17:02(1年以上前)

tosikundesunejpさんへ

他のソフトでも同様ということは、はがきデザインキットの問題ではなさそうですね。

それでしたら印刷ジョブに不要な印刷待ちデータが残っていないか、、、
またはがきデザインキットで印刷したデータが、印刷ジョブにキチンと登録されるかを確認してみてはどうでしょうか。

http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?QID=002167

あと再インストールされたドライバーは、お使いのWindowsのバージョンに合った物を使われましたでしょうか。

書込番号:20510569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/12/24 17:38(1年以上前)

secondfloorさん

>印刷ジョブに不要な印刷待ちデータが残っていないか
確認したところ、ドキュメントは空でした。

>はがきデザインキットで印刷したデータが、印刷ジョブにキチンと登録されるかを確認してみてはどうでしょうか。
問題なく登録されておりました。

>再インストールされたドライバーは、お使いのWindowsのバージョンに合った物を使われましたでしょうか。
EPSONのサイトで、ドライバーをダウンロードし、付属のソフトで、最新版と確認取れました。

たった今、EXCEファイル 3ページ分を2回 A4紙に印刷しましたが、まったく問題ありませんでした。
はがき設定だけの問題なのでしょうか?

書込番号:20510661

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2016/12/24 18:39(1年以上前)

tosikundesunejpさんへ

ドライバーや印刷ジョブに問題はなさそうですね。

ところでアップしてくださったお写真ですが、このお写真に写っているハガキは、どのような流れでプリンターから出てきましたか?
想像するに、「あけまして」の文字が徐々に出てくる流れで、プリンターから出てきたように思うのですが、いかがでしょうか?

書込番号:20510850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/12/24 18:45(1年以上前)

secondfloorさん

ハガキの縦方向での印刷なので、
写真のハガキでは右端の一部と左半分ほどが
印刷出来ていない状況です。
印刷ミスの大半が左半分印刷ミスで、
右端の一部が欠けるのはまれです。

書込番号:20510861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/12/24 19:16(1年以上前)

ドライバで用紙などの印刷設定をすべて見直した上で、一時的に[印刷プレビューを表示]にチェックを入れて印刷するとプレビューが表示される。この画面データがプリンタに送られるから、全部が正常に表示されていればプリンタ側あるいはそこまでの通信の問題、欠けていればソフト/ドライバ側の問題ということになる。

書込番号:20510959

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2016/12/24 19:23(1年以上前)

tosikundesunejpさんへ

ハガキ縦方向の印刷で、印刷ミスが起こるのが左右でしたら、少なくともハガキは正常に紙送りできていることになりますね。

また印刷ミスが起こるのは一枚目か二枚目で、三枚目以降は正常に印刷できているとのことですので、プリンター側の問題というよりは、パソコン側の問題の可能性が高いように思います。

ところで先ほど見ていただいた印刷ジョブのところに、はがきデザインキットで印刷したデータがキチンと登録されるとのことでしたが、ここに表示される「ページ数」は幾つになっていますか?
例えば、はがきデザインキットで5枚印刷したとして、ページ数は何ページになりますか?

書込番号:20510976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/12/24 19:35(1年以上前)

Hippo-cratesさん

ご返答ありがとうございます。
プレビューを表示しましたが、正常に全部表示されていました。

secondfloorさん

ページ数は何枚に設定しても1ページとなります。
ただし、プレビューで部数の項目があり、そちらでは設定した枚数が表示されています。

書込番号:20511004

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2016/12/24 20:35(1年以上前)

tosikundesunejpさんへ

印刷ジョブのページ数は、何枚印刷しても、1ページなのですね。

それでしたら、まったく同じ印刷物を複数部数印刷していることになるので、1枚目や2枚目だけが印刷ミスになるはずがないのですが、おかしいですね。

そうなるとすいません、印刷ミスの原因になるような箇所が分からないのですが、、、
なので今回は、とりあえず数枚の印刷ミスは諦めて、年賀状印刷を終わらせてしまうことはできますでしょうか?

私の方でも、もう少し考えてみたいと思いますが、年賀状印刷は時間との勝負だと思いますので、印刷ミスの解決は後回しにして、とりあえず年賀状印刷だけでも終わらせてもらえたらと思います。

書込番号:20511155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/12/24 20:45(1年以上前)

secondfloorさん

ありがとうございます。
年賀状印刷に関しては、とりあえず終了しました。

また、何か分かりましたら書き込みお願いします。

書込番号:20511182

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2016/12/25 16:35(1年以上前)

tosikundesunejpさんへ

年賀状印刷は、とりあえず終わったようで、良かったですね。

それともう一つ印刷ミスの原因になりそうなことを思い出したのですが、、、
パソコン内に、使っていないプリンターのドライバーが残っていると、他のプリンターの動作に悪影響があることがありましたので、コントロールパネルでアプリやプリンターの項目をチェックして、使っていないプリンター関係のソフトがインストールされていたら、それらをアンインストールして、その状態でもう一度EP-706Aのドライバーをインストールし直してみてはどうでしょうか。

書込番号:20513256

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-706A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-706A
EPSON

カラリオ EP-706A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月19日

カラリオ EP-706Aをお気に入り製品に追加する <417

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング