ヘッドマウントディスプレイ > SONY > HMZ-T3W
ソニーがPS4用のVRヘッドマウントディスプレイ“Project Morpheus”を発表(随時追記)【GDC 2014】
http://www.famitsu.com/news/201403/19050110.html
時々こちらでも話題に挙げていましたが、海外ゲームイベントGDC 2014で遂に発表になりました。ソニー謹製PS4用HMD。
ゲーミング用途目的の方、今後はこちらが大本命になりそうですよ。
書込番号:17320169
5点
GAME Watchによる詳報記事が出ました。現時点で一番状況把握がしやすいのではないかと思います。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20140319_640418.html
書込番号:17321743
2点
西川善司氏による4Gamer詳報記事。
http://www.4gamer.net/games/251/G025118/20140319098/
今日はデモ体験の場も設けられているので各所レポも楽しみです。
書込番号:17323759
2点
「HMZシリーズは有機ELタイプの小型パネルを2枚採用する。これに対してProject Morpheusは,タブレットやスマートフォンに採用されている安価な5インチ液晶パネルを1枚使用するだけ」
ここの部分と3Dサウンドに興味アリ
書込番号:17337863
0点
SONYのプレスリリース。
http://www.scei.co.jp/corporate/release/140319.html
>ディスプレー解像度 1920×RGB×1080(左右の目それぞれに960×RGB×1080の映像を表示)
1枚のHDモニターを、プリズムなりミラーなりで、左右に分割して横倍に伸張してって所ですか。この辺は、現在の3D映像フォーマットを考えると、理にかなっていますね。ただ、PC用モニターとしては、解像度がまんま半分に…というか、右目左目で左右半分ずつになったりしないかな?
非3DモードでHD画面を左右に…なんて切替は、難しいかな?
>加速度センサー、ジャイロセンサー
待ってましたですね。USB接続は、こちらの分でしょう。…PC用ドライバーの提供を切に願います。
書込番号:17341850
3点
一年たってすごくよくなりましたね。
ほぼ製品版ということで、いろいろと改良されてますが、
OLED、120HzになりGDCでは驚きの歓声もあがったみたいですね。
発売が2016年前半ということで、あと一年たのしんで待ちます。
PCとすみわけしたPS4専用ということですが、他の企業をfacebookが
買収したりと、今後はVRは新ジャンルとして進んでいくんでしょうね。
http://www.scei.co.jp/corporate/release/140319.html
書込番号:18563311
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HMZ-T3W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/07/05 20:02:54 | |
| 1 | 2015/11/23 6:08:40 | |
| 1 | 2016/01/17 10:57:16 | |
| 2 | 2014/11/23 4:00:54 | |
| 2 | 2014/06/27 19:07:31 | |
| 2 | 2014/06/05 5:30:10 | |
| 0 | 2014/04/23 6:51:00 | |
| 0 | 2014/04/10 13:17:41 | |
| 5 | 2015/03/10 11:41:43 | |
| 2 | 2014/03/06 20:17:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



