『USBポートの拡張について』のクチコミ掲示板

2013年 9月中旬 発売

WN-AC1167DGR

設定移行機能を搭載したIEEE802.11ac Draft/n/a/g/b対応の無線LANルーター

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-AC1167DGRの価格比較
  • WN-AC1167DGRのスペック・仕様
  • WN-AC1167DGRのレビュー
  • WN-AC1167DGRのクチコミ
  • WN-AC1167DGRの画像・動画
  • WN-AC1167DGRのピックアップリスト
  • WN-AC1167DGRのオークション

WN-AC1167DGRIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月中旬

  • WN-AC1167DGRの価格比較
  • WN-AC1167DGRのスペック・仕様
  • WN-AC1167DGRのレビュー
  • WN-AC1167DGRのクチコミ
  • WN-AC1167DGRの画像・動画
  • WN-AC1167DGRのピックアップリスト
  • WN-AC1167DGRのオークション

『USBポートの拡張について』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-AC1167DGR」のクチコミ掲示板に
WN-AC1167DGRを新規書き込みWN-AC1167DGRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

USBポートの拡張について

2014/01/13 11:37(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-AC1167DGR

クチコミ投稿数:3件

こちらの商品は一般的に使われるUSB分岐ケーブルの利用は可能でしょうか?

書込番号:17067090

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/01/13 12:06(1年以上前)

> こちらの商品は一般的に使われるUSB分岐ケーブルの利用は可能でしょうか?

http://www.iodata.jp/product/network/wnlan/wn-ac1167dgr/spec.htm#3
「・USBハブを介してのご使用はできません。ご使用の際は、本製品のUSBポートに直接接続してください。」

残念ですが、使用出来ない様ですね。

書込番号:17067209

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/01/13 12:18(1年以上前)

> こちらの商品は一般的に使われるUSB分岐ケーブルの利用は可能でしょうか?

http://www.iodata.jp/product/network/wnlan/wn-ac1167dgr/spec.htm
では、
「USBハブを介してのご使用はできません。ご使用の際は、本製品のUSBポートに直接接続してください。」
と書かれてますので、不可ではないでしょうか。

書込番号:17067265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件 WN-AC1167DGRの満足度5

2014/01/14 02:56(1年以上前)

本機を持ってるわけではないのですが、IOデータのnet.USB機能での経験で、
本機のnet.USB機能でUSBハブを使うのは大丈夫と思われます。
複数のUSB機器をnet.USB経由で同時に使えると思われます。
ただしメーカーの保証外です。
また、接続する機器にもよりますが、本機のUSBバスパワーを当てにせず、ACアダプタ付きのUSBハブを使ったほうがいいです。
さらに、net.USBではまともに動かない機器もたくさんあるので注意。

本機の簡易NASやnet.USBではないプリンタサーバでは、USBハブは使えないはずです。

書込番号:17070483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件 WN-AC1167DGRの満足度5

2014/08/06 19:44(1年以上前)

本機を手に入れて使ってるので報告です。

USB端子の動作についての選択肢。

無効
簡易NAS+プリンタサーバ
net.USB+プリンタサーバ

の3つの選択肢がありました。

「簡易NAS+プリンタサーバ」があるので、どんな時でもUSBハブは使えるようです。

簡易NASではNTFSなHDDを認識できないので、net.USBしか使っていません。
net.USBにてUSBハブを入れて複数のストレージを認識しています。
net.USB(USBデバイスサーバ)は、どこのメーカーのものでも大きなファイルの書き込みで、なかなか終わらないという癖があります。

プリンタサーバ機能は使ってませんが、普通の複合機ではプリンタ部分しか使えないはず。
スキャナは使えなくなるはずです。
今時の複合機は数千円の安いものでも無線LAN内臓ですので、わざわざスキャナが使えなくなるプリンタサーバ機能を使うことはないですね。
net.USB機能で接続した複合機ではスキャナは使えることは多いと思います。


書込番号:17808255

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-AC1167DGR
IODATA

WN-AC1167DGR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月中旬

WN-AC1167DGRをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング