『NAS機能でHDDでREGZAテレビの録画は出来ますか?』のクチコミ掲示板

2013年 9月中旬 発売

WN-AC1167DGR

設定移行機能を搭載したIEEE802.11ac Draft/n/a/g/b対応の無線LANルーター

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-AC1167DGRの価格比較
  • WN-AC1167DGRのスペック・仕様
  • WN-AC1167DGRのレビュー
  • WN-AC1167DGRのクチコミ
  • WN-AC1167DGRの画像・動画
  • WN-AC1167DGRのピックアップリスト
  • WN-AC1167DGRのオークション

WN-AC1167DGRIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月中旬

  • WN-AC1167DGRの価格比較
  • WN-AC1167DGRのスペック・仕様
  • WN-AC1167DGRのレビュー
  • WN-AC1167DGRのクチコミ
  • WN-AC1167DGRの画像・動画
  • WN-AC1167DGRのピックアップリスト
  • WN-AC1167DGRのオークション

『NAS機能でHDDでREGZAテレビの録画は出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-AC1167DGR」のクチコミ掲示板に
WN-AC1167DGRを新規書き込みWN-AC1167DGRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-AC1167DGR

スレ主 kimkim64さん
クチコミ投稿数:42件

このルーターをREGZAテレビに繋いで、NASのUSBに接続したHDDで録画できますか? 出来るとしたら、別のPC,又はテレビで見ることは可能ですか?

よろしくお願いします。


書込番号:18438702

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2015/02/04 17:21(1年以上前)

> このルーターをREGZAテレビに繋いで、NASのUSBに接続したHDDで録画できますか?

WN-AC1167DGRのUSBにHDDを接続して、そのHDDに録画が出来るかの意味ですか。
そうでしたら出来ません。
他の無線ルーターのUSBにHDDを接続しても、録画は出来ませんよ。

書込番号:18438718

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2015/02/04 17:35(1年以上前)

『このルーターをREGZAテレビに繋いで、NASのUSBに接続したHDDで録画できますか? 』

REGZAの型名は?

古いREGZAでしたら、LANハードディスク録画(LAN HDD)に対応していれば、録画可能です。
ただし、録画番組の視聴は、録画したREGZAに限定されます。

Z1/Z1Sシリーズ | 録画
LANハードディスク録画
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z1/recording.html#lan

書込番号:18438753

ナイスクチコミ!1


スレ主 kimkim64さん
クチコミ投稿数:42件

2015/02/04 17:40(1年以上前)

Lsloverさん、

回答有難うございます。
Regzaの型はZ7です。Lanハードディスク機能はあるかどうかを調べて見ます。恐らくないと思います。

書込番号:18438768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2015/02/04 18:02(1年以上前)

Z7はLAN-HDD録画には対応していませんね。

書込番号:18438820

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2015/02/04 18:22(1年以上前)

『Regzaの型はZ7です。Lanハードディスク機能はあるかどうかを調べて見ます。恐らくないと思います。』

残念ながらZ7は、LAN HDDには対応していません。

Z7でしたら、USB HDDへの録画が可能ですし、DLNAサーバを搭載していますので、Z7で録画した番組を他のDLNAクライアント対応のTVで視聴が可能となります。

書込番号:18438879

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2015/02/04 19:16(1年以上前)

>Regzaの型はZ7です。Lanハードディスク機能はあるかどうかを調べて見ます。恐らくないと思います。

Z7でネットワーク上のNASで出来るのは、ムービーカメラの動画の再生だけのようです。
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z7/network.htm#lan_hdd

但し注意書きがあり、
「LANハードディスクを接続してテレビ番組を録画/再生することはできません。」
とのこと。

Z7ならUSB接続のHDDに録画できるようですので、
その録画機能を活用してはどうですか。
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z7/recording.htm#usb_hdd

書込番号:18438996

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-AC1167DGR
IODATA

WN-AC1167DGR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月中旬

WN-AC1167DGRをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング