ホンダ フィット 2013年モデル のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

フィット 2013年モデル のクチコミ掲示板

(50726件)
RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する

このページのスレッド一覧(全2048スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ10

返信1

お気に入りに追加

標準

タイヤ交換。

2026/06/11 10:06


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

スレ主 jeff411さん
クチコミ投稿数:583件

2023年にLE MANS Xに履き替えて三年。

残り溝はまだそこそこあったもののサイドウォールのひび割れもだいぶ増えてきて
そろそろ交換しようかなと思ってた所、
先月の定期点検で溝に沿ってタイヤ円周上(笑)にグルリとヒビが入ってる事が発覚して、
このままではどら焼きのようにパッカン!とタイヤが割れる不安に背中を押されて
先週タイヤを新しくしました。

色々検討した結果、
BSのFINESSA(フィネッサ)HB01の185/60/15に替えました。
まだ発売時期が新しかったのが主な理由。

まぁごくフツーのタイヤです(笑)。

履き替えてとりあえずの印象は(新品比較で)LE MANS Xよりノイズが少なくて
LE MANS Xのようにザラついた印象が無いことでしょうか。

LE MANS Xの時は走り出してすぐにノイズと感触に『んっ?!!!』と思いましたから。


まだ走行100km足らずなのでこれからの変化が楽しみです。

という報告でした(笑)

書込番号:26493215

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3964件Goodアンサー獲得:244件

2026/06/11 12:45

もう手離しましたがGP5FITでLE MANS Xで5年スタッドレス期間を除いて約7万キロ使用しました。
目立つよあなヒビ割れは無かったですけどね。
ストップ&GOの比較的少ない通勤使用が主体でしたけどね。
指摘を受けた事はなかったし溝も結構残っていたはずです。
ノイズ感については同じような感じだったかもしれません。
静かだったという印象は残っていません、

書込番号:26493290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

Apple CarPlayに関して。

2026/03/13 10:26(3ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

スレ主 jeff411さん
クチコミ投稿数:583件

久々の書き込みです。

2017年式FIT 3・GP5です。

Bluetoothで純正ナビのVXM-175VFiとiphone14を接続して
Apple CarPlayを使おうとしても繋がらず。

なんでだろ?……。
知り合いのクルマで試すとちゃんと繋がるのに。

書込番号:26432060

ナイスクチコミ!2


返信する
SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2426件Goodアンサー獲得:208件

2026/03/13 10:48(3ヶ月以上前)

>jeff411さん

VXM-175VFiの詳細仕様を存じませんが、それはワイヤレスCarPlay対応機種でしょうか。取説を見る限り否対応に思います。
(ワイヤレスCarPlayの通信経路はWiFiです)

有線対応のようですので先ずUSBケーブル接続でお試しになってみてはいかがですか。

https://support.apple.com/ja-jp/102521?utm_source=chatgpt.com

https://support.apple.com/ja-jp/105109

書込番号:26432072

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 jeff411さん
クチコミ投稿数:583件

2026/03/13 11:01(3ヶ月以上前)

>SMLO&Rさん

スミマセン!説明が足りませんでした……汗。

そう。
USBケーブルでiphoneと接続すれば、ナビ上でCarPlayは使えてるんです。
ただ最近、このケーブルが邪魔になってきたので
無線で出来ないかなぁ?と思った次第で。

やはりナビが非対応ぽいですよね。

書込番号:26432078

ナイスクチコミ!0


MAD_Mさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:49件

2026/03/13 11:49(3ヶ月以上前)


スレ主 jeff411さん
クチコミ投稿数:583件

2026/03/13 11:57(3ヶ月以上前)

>MAD_Mさん

なるほど!こんなモノがあるんですね!!!
有難うございます!

書込番号:26432096

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61743件Goodアンサー獲得:16484件

2026/03/13 12:22(3ヶ月以上前)

有線で繋いでいればiPhoneへ充電が出来ますが、ワイヤレス接続の場合バッテリー持ちが…

書込番号:26432103

ナイスクチコミ!1


スレ主 jeff411さん
クチコミ投稿数:583件

2026/03/13 12:29(3ヶ月以上前)

>キハ65さん

そう、それは確かに(笑)
現状はUSBケーブルで充電されながらCarPlay使ってますが、
でもiphoneのバッテリー寿命的にはよろしくないんですよねぇ充電しながら使うってのは。

痛し痒しですわ(笑)

書込番号:26432106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8868件Goodアンサー獲得:1123件

2026/03/14 05:28(3ヶ月以上前)

ワイヤレスのApple CarPlayってここ5年くらいの技術なので、2016年発売のVXM-175VFiだと対応していませんね。
https://music-lifestyle.net/carplay-compatible-car-models/

書込番号:26432616

Goodアンサーナイスクチコミ!1


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2426件Goodアンサー獲得:208件

2026/03/14 06:32(3ヶ月以上前)

> ワイヤレスのApple CarPlayってここ5年くらいの技術なので、2016年発売のVXM-175VFiだと対応していませんね。

WWDC15(2015)で仕様公開済みです。WWDC13で有線CarPlayのコンセプト発表があったと聞きます。
商業的理由(OEM視点でのコストベネフィット)、車両モデルチェンジサイクル(含フェースリフト)、電波法(規制)などの関係で実際の導入時期は各国各社次第です。
世界初のワイヤレスCarPlay搭載車はBMW5シリーズ(2017)あたりだったようです(公式日本導入かなり後だが、開示前もハードソフトとも付いていたようで、ユーザがアクティベートできたと言うスレッドを見た記憶あり;5GHz帯なら当時は違法のはず)。

https://techcrunch.com/2015/06/08/apple-teases-wireless-carplay-and-automaker-apps/?utm_source=chatgpt.com

書込番号:26432629

ナイスクチコミ!1


スレ主 jeff411さん
クチコミ投稿数:583件

2026/03/14 09:06(3ヶ月以上前)

>エメマルさん
>SMLO&Rさん

そうなんですねぇ。
そんな気もしてましたが…。

有難うございます!!
今まで通り有線でやっていきます(笑)

書込番号:26432715

ナイスクチコミ!0


スレ主 jeff411さん
クチコミ投稿数:583件

2026/03/14 09:10(3ヶ月以上前)

>MAD_Mさん
>キハ65さん
>エメマルさん
>SMLO&Rさん

コメントをくださった皆様ありがとうございました!
現状のままUSB接続でいくしかなさそうですね!

書込番号:26432720

ナイスクチコミ!0


MAD_Mさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:49件

2026/03/15 21:18(3ヶ月以上前)

ワイヤレスアダプタは、ケーブル接続でしかCarPlay/Android autoを使えないナビでもワイヤレス接続するアダプタですよ。
私も実際にワイヤレス非対応のナビをワイヤレス化して使っています。

書込番号:26433818

ナイスクチコミ!0


スレ主 jeff411さん
クチコミ投稿数:583件

2026/03/16 02:25(3ヶ月以上前)

>MAD_Mさん

アレを教えて頂いた時すぐにAmazonで色々と見てみました。
やはり当然と言うか値段によって安かろう悪かろうですよね!!
検討しますね。
有難うございます!

書込番号:26433945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jeff411さん
クチコミ投稿数:583件

2026/03/18 20:37(3ヶ月以上前)

>MAD_Mさん

ほぉ。
最初に届いたのは不良だったという事ですかね??
情報有難うございます!

書込番号:26435811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ30

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

運転席ガラス AGCコーティング剥離

2025/11/16 08:49(7ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:5件

2014年式のフィットGK3のSパケに乗っているものです、最近、運転席の窓ガラスのUVコーティングが剥離してきて、キラキラの粉が落ちます。
トヨタもこのAGC製のガラスを採用しているみたいで、リコールか無償保証を出しています。
皆さんも、このようなガラスの症状ないでしょうか?
触るとザラザラします。
ヘッドライトと違い研磨出来ないので、困っています。
宜しくお願いします。

書込番号:26341186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6366件Goodアンサー獲得:2099件

2025/11/16 09:18(7ヶ月以上前)

サイドガラスのコーティング剥離に関してホンダは保証での交換を認めてませんね。

トヨタは来年4月までは全て保証するようですが。

GKフィットやシャトルで保安基準を満たさない(フロントガラスの可視透過率70%以上)ため車検に通らず、自腹で中古品のサイドガラスに交換した例もあります。

納得できないかもしれませんが、自動車メーカーが動いてくれない限りどうにもならないのが現状です。

書込番号:26341212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5件

2025/11/16 17:15(7ヶ月以上前)

今日は、ディーラーで、話をしました。
しかし、リコールなどに該当していないとの事で、
有償ですと言われました。
私も、近くの自動車整備工場で、中古品の下位グレードのコーティングしていない物を取り寄せ交換予定です。
ホンダの対応には、理不尽でなりません。
トヨタは無償交換なのに…

書込番号:26341587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13




ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

純正ラバーマットについて

2025/10/31 16:47(7ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

スレ主 車っ子さん
クチコミ投稿数:14件

フィット3に乗ってます。純正のラバーマットの購入を考えてますが、CVT用とMT用があって品番もCVTが08P18-T5A-010B、5MTが08P18-T5A-010Cとかになってるみたいですがどこが違うのでしょうか。写真で見るところ違いがわかりません。誰か分かる人いましたら教えてください。

書込番号:26329133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21275件Goodアンサー獲得:995件

2025/10/31 16:58(7ヶ月以上前)

調べ方のヒントだけ

カーセンサーで同年式の内装を見比べるとか

ヤフオクで出品されているマットを見てみるとか

書込番号:26329145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9921件Goodアンサー獲得:620件

2025/10/31 17:01(7ヶ月以上前)

恐らくですが、クラッチペダル分の逃げがあるかないかではないかと思います。

書込番号:26329147

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3487件Goodアンサー獲得:756件

2025/10/31 17:06(7ヶ月以上前)

>車っ子さん
>誰か分かる人いましたら教えてください。

乗ってませんけど、
AT車用とMT車用では、運転席の形状やペダルの配置が異なるため、それぞれ専用のラバーマットが提供されているのでしょう。

それぞれの専用タイプを選びましょう。

書込番号:26329149

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ36

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

スレ主 Tomo_7sさん
クチコミ投稿数:6件

投稿失礼します。

フィットGK3ガソリン車(DBA-GK3)に乗っております。
加速時のもたつき?についてです。

エアコン使用時が特に感じられる気はするのですが、アクセルを少し強めに踏んでも加速が遅く、タコメーターの数字は上がるのですが、加速が追いついていない感じがします。

また多少のガタツキ?振動がある気がします。
エアコン使用時で信号待ちからの発進、そんな時に振動を感じます。

上記の症状は1300ccの車なので仕方の無いことなのでしょうか?同じような方はいらっしゃいますか?

ちなみに先月車検でミッションオイルも交換済みです。

書込番号:26313092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:7267件Goodアンサー獲得:363件

2025/10/10 23:43(8ヶ月以上前)

いつから乗られてるのですか。
以前に比べて調子悪くなり加速が落ちてるのか、
最近買われて、
ただ単に加速悪いなと思われてるのかどちらですか。

後者なら、
ミッションのCVTは、エンジン回転が先に上がり、あとからスピードに合った回転に落ち着きますので、
そのような感覚になりやすいかと。

前者なら、点検、修理してください。

書込番号:26313109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:4040件Goodアンサー獲得:198件

2025/10/10 23:56(8ヶ月以上前)

加速を売りにした車でもなく普通の車です。
エアアコン使用時なら加速が鈍るのは正常です。

書込番号:26313115

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3241件Goodアンサー獲得:152件

2025/10/11 09:54(8ヶ月以上前)

中古で購入ですか?
パワーがない、振動がある。
不具合があるとするなら、1気筒分が正常に燃焼していない感じがします。
バルブカーボンによる圧縮不良、点火系部品の不具合による着火不良など。
ここでは診断が難しいので、プロに診てもらいましょう。

書込番号:26313351

ナイスクチコミ!4


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6366件Goodアンサー獲得:2099件

2025/10/11 10:10(8ヶ月以上前)

GK3購入時と比較して加速時のもたつきが現在気になるようになったのか?
それとも元からもたつきがあったのか?どうかにもよります。

タコメーターの上がり方と加速がリンクしないのはCVTあるあるです。

ただ、エアコン使用時の発進時の振動(息継ぎ?)については、エアコンのコンプレッサーに原因があるのかも。

単純にエンジンの息継ぎならスロットルボディの清掃で改善するかも。

購入当時から加速のもたつきが感じられるのなら、1.3Lエンジンの特性の問題でしょう。

GK3フィットのL13B型エンジンは、低回転時は吸気バルブ遅閉じのアトキンソンサイクル(燃費向上)、高回転時ではオットーサイクルのi-VTECエンジン(高回転型)を使い分けるやや特殊なエンジンです。

そのためエアコン使用時のアトキンソンサイクル時はエンジンの出力不足を感じるはずです。

書込番号:26313365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:453件

2025/10/11 10:25(8ヶ月以上前)

>エアコン使用時が特に感じられる気はするのですが、アクセルを少し強めに踏んでも加速が遅く、タコメーターの数字は上がるのですが、加速が追いついていない感じがします。

i-VTECエンジンの初代ストリームに乗っていたころ、似たような印象を感じていました。

例えば、勾配の強い坂道をゼロスタートするとき、「エアコンコンプレッサーが作動していると、いつもより上らないなぁ」という印象です。

フル電動式エアコンコンプレッサー搭載で排気量1500tの現車では、そういった印象はありません。コンプレッサーの方式の違いを体感しています。

>エアコン使用時で信号待ちからの発進、そんな時に振動を感じます。上記の症状は1300ccの車なので仕方の無いことなのでしょうか?同じような方はいらっしゃいますか?ちなみに先月車検でミッションオイルも交換済みです。

排気量2000tの初代ストリームだと、ATFを交換していても、アイドリングで振動を感じることがありました。走行距離10万キロに近づいたころスパークプラグを交換したら、加速性と振動は改善しました。どれかの気筒が失火していた可能性もありますが…

走行距離が多ければ、スロットルボディーに堆積した不燃物質の除去、状態によってはスパークプラグやイグニッションコイルの交換が必要だと思います。

あとは、コンプレッサーの負荷低減とエアコン性能回復のため、エアコンガスクリーニングを検討しては。現車で実施した経験がありますが、11年経過した車でもエアコンの効きは良好です。過走行車には必要なメンテナンスに思えます。
https://www.jms-car.com/maintenance/menu/aircon_gass_clean/

書込番号:26313372

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4670件Goodアンサー獲得:263件

2025/10/11 17:47(8ヶ月以上前)

>Tomo_7sさん
まずは走行距離に対してのメンテナンス状況を詳細に出しましょう。
アドバイスはそれからです。
この情報がないとスレ主の車の状況は誰もわかりません。
質問するならまずは自分のことを何も知らない人に聞いていることを自覚して情報を出さないといけません。

書込番号:26313672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ken921646さん
クチコミ投稿数:6件

2025/11/03 09:56(7ヶ月以上前)

同じ車を所有していました。
エアコンに結構パワーを持っていかれます。
あとは、加速のもたつきは燃費重視のギア比など、
そもそも設計上の理由で遅く感じるのかもしれません。

振動については、T社ハイブリッド車種と比べても遜色なく感じます。
もしかするとエンジンルーム内のゴム部品の劣化が進んでいることによって振動が顕著になっているのかもしれません。

書込番号:26331275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MIG13さん
クチコミ投稿数:4411件Goodアンサー獲得:170件

2025/11/13 13:34(7ヶ月以上前)

>Tomo_7sさん

昔所有していましたが、イグニッションコイルの劣化(漏電)で

・加速時のもたつき?
・加速時のガタツキ?振動

を感じたことがありました。

シフトをNに入れた状態でエンジンを空ふかして、不安定な振動があるならエンジンの不具合ですから、イグニッションコイルの不具合の可能性がいと切り分けられると思います。

なお、”gk3 イグニッションコイル”で検索すると沢山できてますから、壊れやすいんだと思います。


書込番号:26339078

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

サイドミラー

2025/10/04 22:06(8ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:43件

ドアミラーのカバーが無くなってしまいネットでカバーを購入しましたが下部分の部品が足りないようです
モノタロウを検索しましたが写真がなくはっきりわかりません

GK3のドアミラーのハウジングセットを購入すれば良いのか他の部品なのかディーラーに問い合わせる前に聞いておこうと思いました

書込番号:26307798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6366件Goodアンサー獲得:2099件

2025/10/04 22:21(8ヶ月以上前)

上下分割出来ますが、ミラースカルキャップとして上下セットで純正部品として供給されてます。

書込番号:26307810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:62件

2025/10/04 23:04(8ヶ月以上前)

ディーラーに頼むのが確実ですが、自分で交換するなら下記で教えてくれます。

https://www.parts-market.com/

パーツの品番わからなくても、サイドミラーの下のカバー、みたいな感じで見積りお願いすると、図面と品番で回答くれます。

見積り後に納得すれば購入という流れなので、間違ったパーツを頼む事はないと思います。
年式や色で品番が複数あっても、全て教えてくれて、定価より少し安いので、たまに利用してます。

ドレスアップ目的で上位グレードや他車のパーツを流用する時とか助かってます。

書込番号:26307850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


RBNSXさん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:27件

2025/10/05 13:13(8ヶ月以上前)

右側のドアミラー全体を交換してもらいましたが、本体とカバーは別部品です。

ミラーだけでも注文できます(ヒーター付きと無がある)

カバーだけで2000円(値上げしているかも)

工賃込みエ46000円でした(FIT3HVではカバーは一体型)

書込番号:26308326

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5443件Goodアンサー獲得:412件

2025/10/05 14:01(8ヶ月以上前)

自分でとなるならパーツファンで検索してみましょうか?
https://partsfan.com/

書込番号:26308358

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2025/10/05 17:00(8ヶ月以上前)

ありがとうございます!
今日ディーラーに行きカバーの注文ができました
3000円程で出来るようです

書込番号:26308512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2025/10/05 17:01(8ヶ月以上前)

問い合わせしてみました!
ありがとうございます
解決しました😊

書込番号:26308515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2



最初前の6件次の6件最後

「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:23〜251万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/5,462物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

フィットの中古車 (全4モデル/5,462物件)