フィット 2013年モデル
1786
フィットの新車
新車価格: 129〜241 万円 2013年9月6日発売〜2020年2月販売終了
中古車価格: 23〜287 万円 (2,551物件) フィット 2013年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全26スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
87 | 17 | 2025年7月31日 18:57 |
![]() |
72 | 33 | 2024年1月29日 22:03 |
![]() |
64 | 27 | 2024年2月26日 17:09 |
![]() |
156 | 43 | 2022年8月19日 20:04 |
![]() |
151 | 16 | 2021年2月27日 23:13 |
![]() ![]() |
15 | 4 | 2021年2月20日 19:57 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル
ホンダディーラーで買ったフィットハイブリッド中古車が1年1ヶ月で壊れました。
2017年製、9万キロ満たない感じです。
出かけた時に故障してなんとかガソリンスタンドに停車、
同日中にレッカー預かり翌日ディーラーに移動。
で壊れるのはまだ仕方ないにしてもその後の対応が最悪でした。
最初は現車も届いてない時に電話で症状から判断してパーツ発注したと言われ修理費9万円(多分ASSY)数日で直るとの話。
それが2週間経っても直らず原因も不明。その間は車はないので、気を利かせた営業さんから長く使える代車を手配したと連絡があり確認も兼ねてお店に伺うことに。すると最初に工場長から「車が動かせたので故障箇所をよく確認していませんでした」と謝罪の言葉。
ここからもう不信感、なぜかと言うと壊れた時になんとか停めさせてもらったガソリンスタンドの整備さんが直ぐにDDCの不具合を見抜いて延長保証が出てる箇所で説明が難しいからとディーラーに直接電話も掛けているんです。だから故障箇所は最初に伝えてあるんですよね。(DDC延長保証は型式不一致で対象外)
その後の説明は修理にはまず43万円払い故障箇所(DDC)を開けて点検出来る7割の状態にする、ここからさらに費用が掛かるとのことで完全に直る保証もいくら掛かるかも不明。ディーラーで直せる保証がないってあり得るんですか?
高額費用で直るかどうかも分からない修理なので一旦帰って検討したいと伝えると修理しないなら代車出しません言われました。
さらには車は壊れるから9割の人が入る「ホッと保証プラス」に入らないのが悪いとか、歩きで来たのに後ろに積んである非常用の箱買いの水を持って帰ればだの。代車出してもらえるという話で1時間半掛けてバスと電車で来たのですが帰りもバスと電車で帰りました。
こんな対応なので仮に一旦直ってもまたトラブルありそうなんで後日手放す事を伝えました。
まだ車はディーラー預けてある状態、今色々と調べているのですが、DDCはハイブリッド機構には当たらないのでしょうか?
ガソリン車には付いてないんですよね?その場合は10年初年度登録から保証が出てるようですが。
あと写真2枚目の運転発進についての注意事項は聞いてないんですけど。
購入して半年で車検をディーラーで受け、その半年で100万くらいの車が壊れて手放すの結果にここの工場長の対応も含めてもの凄く不愉快なのですが何かできる事がないかアドバイス貰えたら嬉しいです。
10点

ミッションでしょう?乾式は故障リスクが高いので仕方ありません。持病みたいなもので乾式を採用してるのはこの型のフィットやヴェゼルのみ。他社ではVWです。
根本的な解決策はミッション交換でしょうがまた時期がくればの繰り返し。9万キロなら仕方ないと割り切るか即売却です。つまり乾式は欠陥品。今更ですがDCTに拘るなら湿式の一択です。
書込番号:26250322 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

残念ながら、以下の延長保証の対象外ですか?
https://www.honda.co.jp/recall/auto/other/200717.html
DDCは、ハイブリッド機構では無いと思いますので、残念ですが。
長い坂道で発進不能になるのは、このタイプのトランスミッションでしょう。
書込番号:26250333
3点

お気の毒ですが、
リンク先の認定中古車のハイブリッド機構の保証のところで、
「保証期間は初度登録年月から10年目まで、または延長保証期限までの長い方となります。
Honda認定中古車 U-Select Premium車両の場合は無料自動付帯、Honda認定中古車 U-Select車両・その他車両の場合は延長保証(有料)にご加入頂くことでハイブリッド機構保証の対象となります。」
と記載あります。
スレ主様の場合は、Premium車両(2年間保証付き)でなく、 U-Select車両(1年間保証付き)で、しかも延長保証に入られなかったということですね。
保証対象外になってますね。
せっかくかなり長期に入られる延長保証(そんなに高くなかったと覚えてます)に入らなかった。
間の悪い壊れ方でしたね。
延長保証に入っていればこのような結果にはならなかったでしょうね。
せっかくの認定中古車、
長期に延長保証入れるのが、認定中古車の最大のメリットと思ってます。
私は、もう4年過ぎましたが。
https://ucar.honda.co.jp/LP/Guarantee
書込番号:26250334 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

Fit3ですよね。
自分は壊れませんでしたけど、低速時のギクシャクが嫌で乗り換えました。
>壊れて手放すの結果にここの工場長の対応も含めてもの凄く不愉快なのですが何かできる事がないかアドバイス貰えたら嬉しいです。
個人的に車の購入は最終的に人で決まります。
どんなに安くてもフィーリングが合わないと買いません。
次の車は、対応してきた人や、お店の雰囲気とか、自分に合ってるかどうか判断してから買うといいと思います。
少なくとも現車も見ないでパーツ発注するようなお店とは縁を切ります。
書込番号:26250351 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>ゆうたまんさん
私はグレイスでしたが、
同じように低速時のギクシャク感(ギアが上手く入らない)が嫌で乗り換えました。
ネットでも、「連休中のいろは坂でホンダ車故障続出」で有名になりました。
DCTは、日本には不向きな機構で、それをハイブリッドと組み合わせたのは愚策だったと思います。
書込番号:26250367
13点

>少なくとも現車も見ないでパーツ発注するようなお店とは縁を切ります。
スレ主様の場合、ガソリンスタンドの整備の方が、直接ディーラーに連絡されたと記載ありますので、
プロの話を聞き、早急に修理にかかれるように、前もって部品取り寄せた、素晴らしい対応と思います。
まあ、今回は違ってたのでしょうが、
その部品を使わないで、請求だけするということは考えられませんので、
親切な対応、私でしたら、うれしいです。
また、金銭的な問題、いまさら言っても仕方ないでしょうが、
延長保証(認定中古車購入時に最大4年は入れる)は、ディーラー側は購入時勧められてるはずです。
中古車購入には、保証どれだけ長期に入れるか、重要と思います。
7年落ちくらいの中古車購入ではありがたい保証です。
その機会を見逃したのが、今回の最大の落ち度と思います。
もし保証に入っておれば、
オーナーもディーラーも、あまり困らなかったと思います。
特に、このDCTのハイブリッド車(ヴェゼル、フィットなど、よく言われてる弱点もち)は、いわくつきで、知識があれば手を出さないか、長期保証に入るべき車種でしょうね。
とにかく低年式の中古車は、保証をかけ、リスクを極力背負わないようにしないといけないでしょうね。
長々、失礼しました。
書込番号:26250384
2点

mugcup27さん、横から失礼します。
>mugcup27さん
>DCTは、日本には不向きな機構で、それをハイブリッドと組み合わせたのは愚策だったと思います。
いつの間にか、問題が
「DDC」(デュアルドライクラッチ)
から
「DCT」(デュアルクラッチトランスミッション)
にすり変わっています。
この二つは全く違うものです。
老婆心ながら。
書込番号:26250398 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>バニラ0525さん
ガソリンスタンドのスタッフさんはディーラーの電話相手はDDCの延長保証が出てるのも知らず有償修理一点張りで説明に苦労したとのことです。
有償保証の件、自分がディーラーで購入の際のメリットを知らなかったのが勉強不足でした。今後の車には保証入れるだけ入ります。
>正卍さん
コメントありがとうございます。欠陥車としか思えませんね。しかもディーラー社員に周知してない。
>ゆうたまんさん
営業の方は今回の件もすぐに色々対応してもらい何も文句ありません。購入の際もこの人ならという事で購入しました。
ただ工場長まではちょっと確認出来ませんでしたw。
ディーラー工場長が自分のところの車を治せる保証がないと言えるなんて思いませんでした。
せめて「大体いくらぐらいで直せます」や「開けなきゃ分からないけど直すことは可能です」の一言があれば全然印象が違うのですが。
他の皆さんも早急にコメント頂きありがとうございます。
とにかく自分は今後この店にお世話になる事はないと思います。
書込番号:26250404
1点

>明日のその先さん
>「DDC」(デュアルドライクラッチ)
から
「DCT」(デュアルクラッチトランスミッション)
にすり変わっています。
この二つは全く違うものです。
私も同じように思ってたのですが、
DDCは、まあクラッチの部位ということでしょうが、フィットの場合、乾式のDCTと同じようなことではないのでしょうか。
よろしければ、違い教えてください。
書込番号:26250405
2点


DCTを構成する部品のひとつがDDCですね
DCT故障といってもおかしくないと思いますがどうでしょう
書込番号:26250427
3点

>jtb_529さん
ボタンの掛け違いは、
>(DDC延長保証は型式不一致で対象外)
なのに、ガソリンスタンドの整備さんが延長保証の対象だと説明したことですよね。(悪気はないんでしょうが、、) 最初から、有償修理だったと考え直して冷静に判断してみてください。
>アドバイス貰えたら嬉しいです。
今現在の車の状態に関する説明がありませんが、
・坂道等で発熱して警告が出ただけなら、弱点に注意しながら乗り続ける
→ プログラム更新だけするという選択肢がありそうです。
・回復不能なら、今一度、冷静に話し合って有償修理を検討する。
・7万円コース → クラッチのみ交換(工賃別?)
・43万円コース → DCT全交換?
完璧を求めると顧客には、”保証はできない”との回答になってしまうんでしょうが、
実績からすれば、DCT全交換まですれば、直る確率は高いですよ、
また、ネット情報と比較して43万円は高めのようにも思いますから、
修理範囲の最少化(値引き?)も相談してみると良いと思います。
書込番号:26250452
1点

>MIG13さん
コメントありがとうございます。
車は現状、不動車です。
> ・7万円コース → クラッチのみ交換(工賃別?)
・43万円コース → DCT全交換?
9万円ですね。見積もり見るとASSYボードの交換と工賃のようです。
これだけでは直らないとの事で
43万円はASSYも含まれる金額で見積もりによるとDDCの交換になっています。
でもこれで7割修理、➕いくら掛かるか分かりませんということです。
7割は工場長の経験則での数字だそうです。
諸々考えて今回だけでもトラブルの際このディーラーさんと関わると面倒だと分かったので(物理的な距離含めて)
もう次に進もうと思います。
コメントありがとうございました。
書込番号:26250499
1点

i-DCDはリコールが出ている、長い登り坂での不具合などネガな部分の発現率が高いので。
中古で9万キロの車両を売る側もちょっと…とは思いますが、買う側も知識武装は必要だと思います。
書込番号:26250744 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>jtb_529さん
残念な結果でしたが
車の修理費は
元の車体の購入金額に関係なく公平です
300万新車を買っても100万の中古(もっと安価な30万とかの車でも)
を買っても同じ部品を交換すれば同じくらいの費用が掛かってしまいます
今回の修理費用は高額で残念でした
車体、エンジンと次に肝な部分なので仕方ない部分ではありますが
もっと長持ちしてほしいですね
書込番号:26251126
1点

>jtb_529さん
ホンダディーラーで破ひどい目にあいましたね。
ディーラー関係者も、この車は修理してまで乗る車でないと言っていました。
修理しても、次々に高額の修理が必要になるからだと話していました。
スレ主さんは、DDCの構造メカニズムについて何も知らないようですね。
そうするとディーラーは好き勝手に出来ます。
客に何を言っても分からないのですから、どうにでもできるのです。
客も欠陥部品の構造メカニズムを知っていないと大変です。
DDCの構造メカニズムについて、簡単に説明しますので、良かったら読んでください。
参考資料 ここの口コミの書き込み番号19918465の画像を見てください。
シェフラー資料について解説します。
シェフラーは低コストを宣伝していたので、低コストで作れるように構造は驚くほど簡単に設計されています。
そのことが様々な問題を起こします。
緑の部分がコンセットレックスレーブシリンダー(CSC)です。CSCは電動油圧アクチュエーターにより従属的に機能する油圧装置の事です。
同心円状の二重のシリンダーになっていて、このシリンダーの中で樹脂で作られた青の部分のピストンが、油圧で動かされます。
外側が奇数段で内側が偶数段です。
油圧がかかるとシリンダーの中でピストンが傾きます。この画像では分かりませんが、実物を見ると一目瞭然です。
油圧はシリンダーの一か所の穴から掛けるので、そこから押し出されていくので平行には動きません。
本来このような設計はしないのですが、低コストで作るためにこのようにせざるを得なかったのでしょう。
それでも使えるようにするために、弾力性のある樹脂で、細かくスリットまでつけて、何とか不完全ながらも動かせるようにしています。
ピストンが傾くと、それに押されるクラッチベアリングも傾いてしまいます。
赤の部分の油圧フルードはDOT-4が使われています。構造を簡単にするため、定期的に交換するようにはなっていません。
吸湿すれば沸点が下がるので、ベーパーロックを起こします。
日光いろは坂で動かなくなるのはこのためです。渋滞でクラッチの温度が高くなり、さらに標高が高くなれば沸点はさらに下がりますので、ベーパーロックが起きるのです。
薄いベージュの部分がクラッチベアリングでスラストベアリングになっています。
このベアリングに押されるのが濃いベージュとグレーの部分のプレッシャープレートです。
ベアリングが傾くとプレッシャープレートも傾きます。
そのため、クラッチデスクは常に傾いたプレッシャープレートに押されるので、ジャダー、偏摩耗の原因となります。
立体駐車場に上がろうとしたら、突然ゴーという大きな音がして登れなくなった、という書き込みが結構ありましたが、これがジャダーです。
発進したら、ゴゴゴという音がしてスムーズに動かないのは偏摩耗が原因です。
もう一つは、焼き付くクラッチベアリングです。シェフラーはベアリングの会社です。
これも低コストが関係しているかもしれません。ベアリングが焼き付きを起こすのは不良品だからです。
ディーラーでも検品がされていなかったように言っていました。
奇数段も偶数段も隣り合っているので、どちらかでも焼き付けば、双方とも焼け付き、さらに周辺の部品も焼けてしまいます。
奇数段も偶数段も樹脂製ピストンは溶損します。
メーカーは、発売当初からこの問題を認識していて、ホンダサービスニュースでは、ディーラーに異音がしたらDDCの交換を密かに指示していました。
その後焼き付く件数が増えてくると、将来を考えて、リコールではなく保証期間延長をネットだけで静かに出していました。このためほとんどの客は知りませんでした。ディーラーは知らないふりをしていました。
保証期間延長の文面では、なぜか偶数段の事しか書いていないで奇数段はは全く触れていません。これには訳がありました。
客がDDCの不具合を言うと、ディーラーは保証期間延長について知らないふりをして、有償修理になると言います。
何も知らない客が有償修理して代金を払った後に、保証期間延長を知ると、ディーラーでは、お客さんの故障は奇数段なので保証対象外です、そのうち奇数段も保証対象になるかもしれないので領収書は大事に保管していてくださいと言って突き放すそうです。
もし客が代金を払う前に保証期間延長を知ったときは、ディーラーは「当店は知りませんでした、申し訳ありませんでした」と言って済ますそうです。
客は構造メカニズム、故障したときの原因と状態を知らないとどんな取り扱いされるか分かりません。
書込番号:26251826
4点

>jtb_529さん
DDCの内部が見られます。
国内ではメーカーの都合で非分解とされていますので、ディーラーは分解して客に不具合部分を見せません。
しかし、i-DCDのベゼルの中古車を沢山アジアに輸出しているので、現地でも同じ不具合を起こしています。
現地でのリビルド業者は、DDCを分解して故障個所と部品を全部見せてくれます。
シェフラー資料の画像と照合しながら見ると具体的にわかります。
何年か前までは、CSCに空気圧をかけてピストンの動きを見せる動画もありました。
そこでは、ピストンが傾いて押し出されて、途中で引っ掛かて止まっているのが見られました。
クラッチデスクの偏摩耗、CSCの構造など
https://www.youtube.com/watch?v=9DthxIDAotc
https://www.youtube.com/watch?v=sDGwRcxnCWM
クラッチベアリングの焼き付きによる樹脂ピストンの溶損
https://www.youtube.com/watch?v=0ZKMovx-B0Y
以上参考まで。
書込番号:26252030
3点



自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル
先日ドラレコが壊れたので延長保証の期限内であることを確認してディーラーに確認をすると、期限内なので保証は使えると返事が来て一安心。
ところが車を持っていくと、このドライブレコーダーはナビゲーションと連動するタイプではない為保証対象外とのこと。
ドライブレコーダーもナビゲーションも新車購入時に純正オプションで取り付けた物なのにナビゲーションが連動するドライブレコーダーのみ保証対象になると言われて
どうにも納得がいかないのですが、何故なのでしょうか。
分かる方がいれば教えていただきたいです。
書込番号:25600698 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ありがとうございます。勉強になりました。
書込番号:25601668 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます。内容をもっと精査してみるべきでした。お返事ありがとうございます。
書込番号:25601669 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます。ナビ連動型のみの保証対象だっまようで失礼しました。お返事ありがとうございました。
書込番号:25601670 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ディーラーオプションの正規品を付けたのですがナビと連動していないと保証対象外になるらしいです。約款が細かすぎて理解が出来ていませんでした。お返事ありがとうございます。
書込番号:25601672 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

色々とお調べいただいてありがとうございます。
確かに営業の方の言葉を鵜呑みにしてしまったのでもう少し深く理解する必要がありました。
貴重なご意見をありがとうございました。
書込番号:25601673 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

お返事ありがとうございます。
確かに約款に口を挟む隙は無さそうです。
ただ、契約時にもう少し丁寧に説明があれば良かったかなとは思います。それも私の責任もありますから今回は良い勉強という事にします。余談ですが私もしいたけは苦手です。今回はコメントありがとうございました。
書込番号:25601675 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

MIG13さん
お返事ありがとうございました。
確かに考察通りかもしれません。保険屋さんとの契約でしようから
ディーラーはそれを守るだけですよね。
当方が約款を隅々まで見る必要がありました。
次からは気を付けたいと思います。
書込番号:25601682 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

monkichiさん
詳細に調べていただいて納得ができました。
改めて御礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。
約款については隅々まで目を通しながら契約時には販売スタッフに念押しの確認が必要ですね。
思い込みが1番良くないのを学びました。
書込番号:25601686 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Bogey65さん
FITの2013年モデルという事で現在加入しておられる延長保証のコースは何なのでしょうか?
>バニラ0525さんも書かれていますが
コースには長期コース、新車コース、車検コース、継続コースがあり車検コースと継続コースは正規ディーラーオプションであってもドラレコやETCなどは保証対象外とあります。
これはWEB上にも書かれている内容です。
長期コース(新車購入時から最長7年)と新車コース(新車購入時から最長5年)は新車購入時しか加入できないはずです。
書込番号:25601736
1点

>M_MOTAさん
スレ主は最初の書き込みで
>延長保証の期限内であることを確認してディーラーに確認をすると、期限内なので保証は使えると返事が来て一安心。
と書いてますよ
機器が対象かともかく、期間は対象だったのでは
書込番号:25601811 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>mokochinさん
車検コース、継続コースであっても延長保証内である事は変わりないですよ。
保証の範囲がどうなるかという話です。
書込番号:25601833 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>M_MOTAさん
>期限内なので保証は使えると返事
の部分で私は判断しました
何が故障したかは伝えた上で確認しているでしょうし
期間内じゃないなら、それも保証しない理由として説明されたのでは
書込番号:25601844 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

結局、外野がウダウダ言っても意味ないんよね。
詳細は不明なんだから。
>保証対象外とのこと
せっかく販売店に出向いて直接話しを聞いてるんだから、
この時点で納得行かない点を聞けば済んだ話。
”なんで保証対象外?
それってどっかに明記されてる?”
って。
書込番号:25601854
4点

>Bogey65さん
お話の感じから、
画像の右側のドライブレコーダーを取り付けられたのですかね。
それで、左側の連動するものは、保証内、
右側は、保証が効かないということですかね。
約款にどのように書かれてるか知りませんが、
このカタログには、多分保証のことは書かれてないですね。
この2つを、連動するかどうかで区別するなんて、理不尽と思います。
カタログに明記されてれば仕方ないですが、
約款に細かく記載されてたとしても、
ホンダ好きとしては、
非常に残念な気持ちです。
問い詰めたいですが、
手間とお金もかかるし、
諦めるしかないですね。
情報提供として、
ありがとうございました。
書込番号:25601951 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>JamesP.Sullivanさん
その通りだと思います。
自分だったらこの内容だと自分だとスレをあげたりしないと思います。
だたあげられた以上はどうだったのかはっきりさせて欲しいところですね。
書込番号:25601954 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Bogey65さん
スレ、上げていただいて感謝いたします。
これで、何人かの方は、知識として役に立つことがあると思います。
マモル君のメーカーの説明、どんなに見てもこのような区別わかりませんね。
しょうもないこと(本当は重要な意味あるのかもしれませんが)で区別しないで、アクセサリーカタログに載せた以上保証対象としてほしいですね。
ホンダというメーカーは、好きですが、ちょっと残念な気持ちです。
書込番号:25602025
2点

>何人かの方は、知識として役に立つことがあると思います。
私も、延長保証とオプションカタログのパンフを見ただけでは、保証外になるなんて認識出来ないので、この事例は参考になりました
パンフに「※Honda指定のディーラーオプションが対象です」とあって、純正カタログから選んだ機器でも対象と対象外があるなんて、この件を知らなければ私も思わなかったでしょうね
パンフにドラレコの絵も載せているぐらいだから、その条件はしっかり書くべきだと思います
ディーラーの担当もこの件を知らなくて、一旦は保証対象だと間違って返事をしてしまったのじゃないかと推測します
書込番号:25602078 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Bogey65さん
不当表示に関する規制に優良誤認表示の禁止とあるので、約款云々もいいが、まずは消費者庁に連絡。
書込番号:25602225
0点

>Bogey65さん
消費者契約法が参考になります。
https://www.caa.go.jp/policies/policy/consumer_system/consumer_contract_act/
消費者は事業者に比べて、情報量や交渉力には違いがあり、事業者の説明が曖昧であったり、消費者に誤認させるような説明をすることもあります。そうすると消費者が不利な立場に追い込まれてしまいます。
素人判断で行うよりも、県、市には消費者の相談窓口がありますので、相談してみてはどうでしょうか。
それと、ディーラーに説明を求める時は、漠然と聞くのではなく、具体的に聞くことが必要です。
例えば、保証対象外は、契約書の約款のどこの条文のどこに記載があるのか、具体的に聞くことが必要です。
また、ディーラーの説明を録音しておくとよいでしょう。
書込番号:25602703
0点

>Bogey65さん
消費者契約法で、事業者が注意すべき点を、弁護士が書いていますので、ディーラーが注意していない点があれば問題に出来ます。
https://www.freee.co.jp/kb/kb-trend/consumer-contract-act/
先ずは参考まで
書込番号:25602722
0点



自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル
2017年式GP5購入後、初の車検を昨日HONDAで受けてきました。
購入時44,000kmだったのが昨日の時点で83,000km弱。
まぁ色々と不具合等もあるかなと思い多少の出費は想定してましたが…
ありゃまぁ!予想外の161,000円。
点検パック『まかせチャオ』(だっけ)も車検時に継続加入し続けてるのですが
コレが79,000円。
こんな高かったっけ〜〜〜?(笑)
見積り時にエアクリーナーとワイパーゴム交換は無しにしてもらい、
前者は(以前からの懸案事項だった)BLITZのクリーナーに替えようかと。
値段もそう変わらないし。
しかし……
年末にスマホをiPhone14に機種変。当然のごとく36回払い(笑)
そしてまた10万超えの出費。
もう払えません、無理(笑)
ゴネよ(笑)
5点

>チビ号さん
>バシっと「釣りはいらねーぜ!」
一度は言ってみたいですね(笑)
そう。冷静に考えれば真っ当な適正料金です。
【追伸】
一応イイ大人なんでゴネませんよ。(笑)
書込番号:25585066
1点

高く感じてもディーラー車検なら安心感最高レベルかなと、
安くても不信感だらけの車検よりもずっとか良いかなと。
書込番号:25585074 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

あなたにとっては初回でも車は2回目の車検でしょ?
書込番号:25585122 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>スプーニーシロップさん
ですね。
なので昔からクルマの購入や車検・点検はディーラーでしかやりません。
書込番号:25585133
1点

つーかディーラーによる車検が安心なのではなく、同時に行われる点検整備が安心なんでしょ?
車検で信用するなら陸運局。
妥協とか一切なしの一発勝負。
(何回でもチャレンジできるけど(笑))
でも作業自体は流れ作業で10分もあれば終わる。
ディーラーが高いのは代行とか手数料と言う名の割増料金。
書込番号:25585227 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>じゅりえ〜ったさん
ユーザー車検って奴ですか?
おいくら位で済みます???
書込番号:25585230
1点

うちの2Lミニバンで5万3000円。
それに比べ小さく軽いフィットなら自賠責や重量税含めて4万でお釣りくるみたいよ。
それに加え12ヶ月点検をどこかでやればその分の金額が別途。
こんな所で聞かなくても
「フィット ユーザー車検」
で検索すれば金額は出るよ。
書込番号:25585366 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

大袈裟に言えば、車検なんて自賠責の期限切れ防止と税金の徴収が目的みたいなもん。
書込番号:25585369 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>jeff411さん
まいどです(笑)
ディーラー車検だと、写真のようなハイブリッドならではの点検が実施され、その結果がフィードバックされる感じですか?
例えば、補機バッテリーのように駆動バッテリーの状態も数値化して提示されたら、貴重ですよね。
ちなみに自車の9年目の車検は、格安で知られるマッハ車検でした。ディーラーと違って予防的な部品交換はされず、5万円弱。必要な消耗品は事前に交換してあったので、いわば車検を通しただけに近いですが。
同じクルマに長く乗って状態管理をしていく経験はあるので、今のところ不具合はありません。(6.4万キロ走行)
スマホですが、自身はあまり端末におカネをかけないタチです。1万円未満で手にしたiPhone SE(第三世代)で充分に満足しています。
浮かせたおカネは、新NISAへ投資しますかね…
書込番号:25585785
2点

>jeff411さん
点検簿も店に頼まないで自分やれば浮きますよ
書いてある項目をチェックしていけば良いだけだから(点検、調整、交換を記入すれば良いだけ)
自己責任になりますけどね
書込番号:25588184
1点

https://www.carmanagementservice.com/mail/220816.html
私のGP5フィットの車検内容を見るとOBD診断というのがありました。
書込番号:25588394 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>jeff411さん
結局、最終的には大満足の車検だったということのような。
スレ立てご苦労様でした。
書込番号:25588644 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>自分のもOBD診断やったみたいです。
ホンダデーラーで点検を受けると当たり前のようにOBD診断やっているのではないかな?
また、スピードメータのパネルに警告が表示されない=OBD診断で異常なし
ではないのかな?
検査メニューにOBD診断が有料でリストされているとすれば、当局のサーバへのOBD診断結果登録に伴う費用(サーバ費用、新しいOBD導入費用)を取るための手段ではないかな?
書込番号:25604610
0点

OBD診断 とか 車検証電子化 で「簡素化できますよ」 ってのが売り文句なのに
費用追加とはこれいかに
#O2センサー不良で玉抜きされるとかよりはいいと思いますが
書込番号:25604661
0点

>費用追加とはこれいかに
「OBD検査の料金については新規検査・継続車検時に支払う法定手数料として、技術情報管理手数料が1台あたり一律400円追加されます。」
気にする金額でもないような?
書込番号:25604717 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ディーラー車検でもある程度知識と経験があれば安く済ませる事もできます。
車検に関係のない部品まで無駄に交換しようとして工賃、部品代を稼ごうとするので必要最低限で車検通すだけとお願いすればいいだけ。
基本オイル関係は車検毎に交換して最低限の交換で通し異常があればその都度部品交換すれば安く済みます。
任意保険に大体レッカーサービスが不随してますし一大事になる事は国産車に限っては少ない。
車に関して無知だと色々高くつきますからねー。
書込番号:25637469 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>灰猫MAXさん
確かに!
見積りの中にはまだ全然不要な交換もけっこう入ってますもんね。
当然、バンバン拒否しましたが(笑)
書込番号:25638172
0点



自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル
初めての投稿です。
自分と同じ症状が出た方が居ないか調べていたところ、こちらの口コミで同様な投稿があった為、共有させて頂きます。
なお、当該車両はフィットハイブリッド Sパッケージ 2015年登録車両です。
昨晩19時過ぎ、高速度で流れる国道から自動車専用道路へ入ってまもなく、突然エンジンがオーバーレブまで吹き上がり加速不良、エンジンルームから煙が吹き上がったかと思うと表題の警告灯が点灯しました。
走行状況としては、時速70キロで登坂車線も途中設けてあるような長い登り坂を登りきり、カーブが続く次の登り坂へ入った直後でした。
200mほど先に非常駐車帯が見えたので、辛うじて停車。ホンダの緊急サポートへ連絡したところ、すぐには原因がわからないとの事で、エンジンを冷やして警告灯が消えないか待機して確認してほしいとの返答。
15分ほどで警告灯は消え、念の為さらに10分ほど停車していましたが、点灯は無かったので発進するもすぐに再点灯。次の非常駐車帯へなんとかたどり着き、レッカー手配となりました。
その時点で時刻は20時過ぎ。自宅まではまだ140キロほどある場所で、本日は朝から仕事…
職場まで直接向かう交通機関も終電に間に合わず、翌朝の始発で向かっても始業に間に合わない為、泣く泣く職場へ事情を説明し、ホテル宿泊後に始発で向かう旨を説明しました。
レッカー待ちの間に調べたところ、保証期間延長の案内は昨年の夏に出ているようですが、これはリコール対策を早急に検討すべき内容ではないでしょうか?
今回、自動車専用道路での事案発生で尚且つ夜間帯であった為、後続車に追突されるのではないかと本当に不安でした。
本日最寄りのディーラーへ入庫の段取りをして頂く予定となっていますが、この先少なくともあと1年半は乗る予定の為、不安でなりません。
車検、法定点検はこれまで全てディーラーできっちり通してきており、リコールも全て実施してきた中での今回の件ですからさすがに不信感を抱いてしまいました…
症状が出ていない方でも1度、ディーラーへ相談された方が良いかと思います。
自分と同じ症状が出て、最悪の事態が起こってしまう前に注意喚起できればと思い、投稿させて頂きました。
駄文失礼致しました。
書込番号:24534381 スマートフォンサイトからの書き込み
33点

やはりガソリン車のパドルのような加減速感にはならないようですね。
ご意見伺って、ハイブリッドのパドルへの固執が一層強まりました!
書込番号:24541202 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Sパケのパドルは加速やエンブレのためだけのものではありません。
FIT3ならではの使える裏技があるんです。
高速走行中にSモードをONし、パドルで7速固定にした上で
クルコン使って定速走行するだけで、いつもより燃費が良くなります。
平地でしか使えない技ですが、地味に役立ちますよ。
たぶんですが、高速時エンジン直結した最新2モーターのやつより燃費良くなるはずです。
でもまあ、やっぱ加速でのSモードがいちばんスカっとしますね。
震えるぞハート!(SモードONしたときのエンジンの高鳴り)
燃え尽きるほどヒート!(Sモードにてアクセル全開すること)
刻むぞ血液のビート!(爆発的加速での異様な高揚感のこと)
フリードにSボタンが無いのが悔やまれる。なんでやねん
書込番号:24541498
3点

おはようございます。
誰のセリフに例えるかで、その人のアラインメントが滲み出るゥ!
極低速を除き、Sモードにするとエンジンが起動している状態なので、パドルの反応も良くなるそうですが、Lポジションと同様に自動ではギリギリまでシフトアップ/ダウンしないので、よりマニ(ュ)アルチックですね。
私も比較的初期に、奇数側クラッチ周りの異音でミッション交換しているクチですが、殆ど高速道路は利用しないし、走行距離も4万キロ弱だし、今年は車検ですから、九年経つのも早いんだな!
書込番号:24541804 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>チビ号さん
>槍騎兵EVOさん
>ねこフィットV(さん)さん
なんとなく分かってきました。
Sボタン押すと常時エンジンが回ってる状態になるって事ですね??
ハイブリッド車の運転経験ほぼ皆無なので、ホント分からない事だらけで…スンマセン(汗)
書込番号:24541838
0点

>jeff411さん
>Sボタン押すと常時エンジンが回ってる状態になるって事ですね??
その通りです。
私は直近では排ガス検査の時に押しました。w
書込番号:24541925 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Sボタン押すと
私のコメントを少し補足すると、1速でモーター走行中に所謂押しがけができる速度未満だと、Sボタンを押してSモードになってもその時点ではエンジンが起動せず、停車した瞬間や少し加速するとエンジンを始動するので、「待たせたな!」って感じです。
書込番号:24541939 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>槍騎兵EVOさん
パドルに固執するのはもう止めて、タマの多いLやFの中古にしよう!と昨日は決心しましたが…
SボタンをONのままならパドルでの運転もやり甲斐あるなぁ、と思えてきました。(燃費悪化はさておいて)
う〜〜〜〜〜〜〜ん!L又はF又はSかでまたもや悩む!
ちなみに2017年式のタマを多く見かけるのですけど、この年式って信頼信用に足るモノですかね?
やたらこの年式が多いので少々不安…。
書込番号:24541940
0点

>チビ号さん
>私も比較的初期に、奇数側クラッチ周りの異音でミッション交換しているクチ
…ちなみに何年式のお車なんですか??
なんか、この手のコメントを多く見つけるんですよね、このクルマ(汗)
でもやっぱり一度は所有したいけど。
書込番号:24541945
0点

>jeff411さん
>ちなみに何年式の
私は発売翌日に試乗もせずに注文し、2013 年 11 月納車なので、比較的初期の型ですね。
ずっとマニュアル車ばかり所有していたので、「レースゲームで実車はマニュアルだけど、イージーモードで自動でシフトさせている」みたいな感じがします。
>ちなみに2017年式の
2017年式と言う事は、初物を避けてマイナー後のモデル購入した人が、無段変速と有段変速との違いもあり、3年目の車検の前後で買い替えたのかもしれませんね。
書込番号:24542047 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>チビ号さん
2013年11月。自分がガソリンのSパケ買ったのと同じですね(笑)
という事は、あの怒涛のリコール群も体験済み?!
『2017年式と言う事は、初物を避けてマイナー後のモデル購入した人が、無段変速と有段変速との違いもあり、3年目の車検の前後で買い替えたのかもしれませんね。』
ってことは、2017年式は2013モノとは別物って事でしょうか?
(変な言い方ですが)安心して買ってもダイジョブ!ってことですかね????(汗)
書込番号:24542059
0点

>jeff411さん
あー、あの怒涛の攻撃も1発目は躱したものの、2発目以降後半のミッション関係無いヤツまで喰らいました。
マイナー後だと部品番号が変わっているとの噂もありますが、このクルマに限らず細かな改善が入るケースもありますね。
中古だと前オーナーの扱い方も気になりますが、駆動系の制御自体は自動なので、距離はともかく腕の差は少なくて済むかもしれませんね。
書込番号:24542117 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私のクルマも、チビ号さんとほぼ同時期です。
リコール真っ只中での納車で、不安も少しありましたが前向きに対応してましたw
当時はこの価格コムの掲示板でもネガキャンから叩かれまくってましたが、
今なお現役で乗り続けている通り、いいクルマだと思っています。
で、FIT3最終型はDCTも熟成されて乗り心地も良くなっていることはもちろんですが
センシングが搭載されていることも、大きなポイントです。
ディーラーで試乗したとき、確実に進化している、と思いましたね。
FIT3は中古車価格はリコールのイメージが影響してるのか、けっこう安めになっていると思います。
ですが、乗ってみるとダイレクト感、居住性、燃費、搭載性、全てにおいてはなまるをあげたいレベル。
ふつうに車中泊だってできますから。
つまり、ヒャッハー!と叫びたくなるほど、お買い得という話ですw
書込番号:24543067
1点

そうなんですね!
じゃあ2017年式モデルでも、そう危惧する事はないのかな?・・・
2018年や2019年モデルと比べると(当然っちゃ当然ですが)だいぶお安いので。
書込番号:24543111 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

クチコミとはズレてしまいますが以前寒冷時に異音がするためディーラーで見てもらったことがあります。
その際に延長保証の話をしましたが、トランスミッション高温の警告が出てエラーがログに残っていないと延長保証の対象にはならないと言われました。
なので実際に走行してトランスミッション高温の警告が出てない状態でディーラーに行かないとだめな気がします。
おそらく不安だから確認してほしいでは通らないと思います。
書込番号:24547810
1点

不具合の報告をお願いします。
自動車のリコールの迅速かつ適切な実施を実現するために今回の不具合の情報を詳細に明記してください
https://www.mlit.go.jp/jidosha/carinf/rcl/hotline.html
書込番号:24547835
2点

2014年式のヴェゼルハイブリッド乗りですが、お邪魔します。
ATのつもりで運転できるDCTとはいえ、基本はクラッチのあるトランスミッションで、クラッチフルードが漏れた場合、そのことによりクラッチが切れない可能性があるのでは、と素人推察しています。
漏れや異音など不具合が出る前に、保証対応としてリザーブタンクのオイル量(ブレーキと同じDOT4?)をディーラーで点検させたかったのですが、それには車輌にエラー履歴が残っていることが必要なのですね。うちのヴェゼルにエラー履歴は無く、5万キロ未満と総走行距離も少ない為、もし不具合が出るとしたら延長された9年保証を過ぎたあとだと推測できます。。。
エラー履歴が無い以上、ディーラーはオイル量点検に消極的かもしれません。と言って不具合が出るまで放置したくないので、自主点検として写真のようにエアクリーナーボックスを取り外して(これならDIYで可能)液量点検しようかと。点検箇所は、黄色と灰色のフタの2箇所、その中にオイルが封入されているのでしょう。(外から液量が見えるのか?開けると異物の混入が?それでもっ!!)
自分の場合は、メーカーけしからん!とかディーラーけしからん!ではなく、可能な限り自主点検もして、縁あって乗り換えたヴェゼルを長期間使用したいのです。それが目的です。これは20年近くトラブルなく走行してくれた、前車の初期型ストリームのおかげもあるかもしれません。
ご参考までに栃木にあるHondaCars野崎店さんがyoutubeへ「ヴェゼル走行不能ミッション壊れた」の動画をアップされていて、リザーブタンクに言及されています。自分はとても参考になりました。
縁あって同じホンダを所有する皆さまが、楽しいカーライフを送れますように。
書込番号:24579026
3点

質問が時が立っていますが、同じ症状の方のために報告です。
結構この問題多いようですね。
フィットハイブリッドですがまったく同じ症状でした。
DAA-GP6(2017年3月登録)
120キロの長距離運転してたら急にランプが出てエンジンが空回り(Nに入ったような状態)になり、エンジン音はするが、「トランスミッション高温」のエラーが出て進まなくなりました。旅行が台無しです。
おそらく近場を乗るくらいなら長時間でもないので高温にならないのでそのエラーが出にくいのだと思います。
ホンダに持っていくと無償で直してくれました。有償だと30万円コースのようです。
ホンダはリコールを認めませんでしたが、リコール案件だと思います。
「長距離運転で症状が出るかもしれない」という不安を抱えて旅行したくないですね。
この車は好きなんですが、残念です。これで有償なら二度とホンダは買わないと思いました。
書込番号:24738023
5点

本日同じ症状が出ました。
トランスミッション高温にて高速で停止しました。
平成25年12月(2013年12月)初年度登録なので、ギリギリギリギリ9年内に入ると思います。
もう少しで保証が切れるので、同車種に載っている方は気を付けた方がよいです。
書込番号:24749157
1点

初代ヴェゼルハイブリッド所有者のかなりの方々が同じ症状出ているのではないでしょうか。
私も全く同じ症状を複数回経験しました。
何れも夏場でした。
(関係無いかもですがエアコンガンガン状態だったので何れもバッテリーの残量が少ない状態のとき発生)
→断続的にクラッチが滑り始め、その後完全にクラッチ繋がらない状態へ。
→「トランスミッション高温」のエラー
→車動かせず
→15〜20分ほどエンジン停止後に何とか復旧
これ焦りますよね。
色々車種乗りましたが中々経験の無い不具合(今時の車でこんな事起きるのかと)だし、何より道路状況によっては命の危険があると思います。
取り返しがつかない事案が発生する前に早急にリコール案件にして全車対応すべきです。
書込番号:24818909 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

同じ症状が、出ていま車は入院中です。
リコール案件だから当然無償修理してくれないと。
ご愛用の皆様には誠に申し訳ございませんが、上記のような事象が発生した場合は、最寄りのHonda販売店にあらかじめご来店日時をご連絡いただき、点検をお受けいただきますようお願い申し上げます。
保証継承手続きがされていない場合でも、当該部品の交換修理が必要な場合は、無償にて実施させていただきます。
ご不明な点がございましたら、最寄りのHonda販売店にお問い合わせください。
書込番号:24884818 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル
リコールの手紙が届いた。エンジンがかかりにくいと。
一年前にエンジンがかかりにくくなり有償で修理。問い合わせても返金不可だと。
二度とホンダの車は買わない。
書込番号:23989355 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

>二度とホンダの車は買わない。
どうぞどうぞ。
他社でも似たような事例はあるよ。
書込番号:23989403
13点

VWは領収書あれば返金してくれたよ。メーカーによって違うのかな?一応領収書は残す事をお勧めします。
書込番号:23989413 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>千葉県民主婦さん
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2186859/blog/44628268/
これ?
書込番号:23989579 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>千葉県民主婦さん
絶対に返金出来ます。
領収書が無くても販売店での作業履歴が必ず残っていますので、それで作業内容を確認し返金対応可能です。
出来ない場合は今回の件とは違う可能性があります。
書込番号:23989610 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

メ−カ−が製造上の不具合を認めたわけで当然返金されるものです。
しかし、ホンダの販売店は、知識がない人もいるので、あまり強く言わずに、国土交通省やガ-雑誌に相談した方がいいです。
書込番号:23989763
10点

>千葉県民主婦さん
一年前にエンジンがかかりにくくなった理由は今回のリコール(サービスキャンペーン?)を起因とするものなのですか?
書込番号:23989777 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

リコールの原因が前回修理した内容と同一であれば
一般的には明細書などあれば返金されます。
しかし絶対に返金されるとは限りません。
お間違いのないように。
書込番号:23989890
9点

皆さん投稿ありがとうございます。
リコールの手紙の内容はエンジンがかかりにくいリコールで私も同じ理由で修理に出してます。
ただリコールで使う部品と私の車で使った部品が異なる為に返金出来ないと。
私としてはエンジンがかかりにくいので修理に出しているので納得出来ないです。
もう諦めていて泣き寝入りしますが。
書込番号:23990008 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>千葉県民主婦さん
前回交換した部品とリコール対策部品が違うってことですか?
もしそうなら、難しいかもしれませんね。
書込番号:23990028 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

部品が違うならしつこいとクレーマーで出禁になるぞ
書込番号:23991332
10点

>千葉県民主婦さん
使った部品が違うならリコールではない。
通常の修理です。
エンジンがかかりにくいなんて原因はたくさんありますので。
書込番号:23991535 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

>リコールで使う部品と私の車で使った部品が異なる為に返金出来ないと。
もし結果が同じでも、そこに至った原因が違うなら、その2つは全く別々の話ということですね。
>私としてはエンジンがかかりにくいので修理に出しているので納得出来ないです。
私なら、「部品が異なる」と言われれば、
それぞれ何と言う部品で、どのような修理なのかを教えてもらい、
両者が全然関係のない事柄であると分かれば、それで十分に納得しますがねぇ。
>もう諦めていて泣き寝入りしますが。
部品が異なる=原因が異なる
でしょうから、返金不可は当然だと思いますよ。
書込番号:23991575
12点

>千葉県民主婦さん
>私としてはエンジンがかかりにくいので修理に出しているので納得出来ないです。
車の事は全く分からない及びケチな人がよく言うことですね。
書込番号:23992190 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

スレ主さんは、リコール対象になった車両全部がエンジンがかかりにくい症状が出ると思ってるんだろうね。そう思い込んでるから、今症状が出ないのは前にお金払って修理したせいだ、金返せ!という発想になってるんではないかな?
書込番号:23992315 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

リコールで使う部品と私の車で使った部品が異なるという説明なら、具体的に聞いてみてください。
そのうえで知識のある人に聞いてみましょう。
その場しのぎのいい加減な説明が多いと思います。
泣き寝入りは舐められますよ。
書込番号:23992915
4点



自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル
3か月前にフィットハイブリッドの2019年式の中古を購入したのですがフロントの三角窓は指で押さえるとペコペコと動くものなのでしょうか。ここは動いたらいけないような気がしたので気になって投稿してみましたが、皆さんの車はどうですか?
4点

>ケンボー1さん
私のは動かないです。
普通接着剤で貼ってあるからペコペコはしないんじゃないかな。
書込番号:23978371 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

> 槍騎兵EVOさん
やはり動かないのが普通ですね。
ディーラーの保証で直してもらえますかね。
書込番号:23978419
1点

>ケンボー1さん
19年式なら多分保証で直してもらえると思いますよ。
書込番号:23978472 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>槍騎兵EVOさん
ありがとうございました。
ディーラーに連絡してみます。
書込番号:23978509 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


フィットの中古車 (全4モデル/6,332物件)
-
フィットハイブリッド Fパッケージ 純正ナビ Bluetooth フルセグTV バックカメラ ETC 純正ドライブレコーダー 純正フロアマット ドアバイザー プッシュスタート スマートキー
- 支払総額
- 91.7万円
- 車両価格
- 82.8万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 7.1万km
-
- 支払総額
- 129.8万円
- 車両価格
- 120.6万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.5万km
-
フィットハイブリッド F メモリーナビ バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ ワンオーナー アイドリングストップ
- 支払総額
- 117.1万円
- 車両価格
- 105.6万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.7万km
-
- 支払総額
- 91.8万円
- 車両価格
- 76.0万円
- 諸費用
- 15.8万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 1.3万km
-
フィット RS 6MT 禁煙車 HKSマフラー 純正SDナビ リヤスポイラー バックカメラ ETC LEDヘッドライト 純正16インチアルミホイール Bluetooth ドライブレコーダー フルセグ
- 支払総額
- 119.9万円
- 車両価格
- 108.4万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 8.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜435万円
-
14〜581万円
-
18〜359万円
-
15〜163万円
-
15〜368万円
-
28〜315万円
-
60〜633万円
-
45〜339万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
フィットハイブリッド Fパッケージ 純正ナビ Bluetooth フルセグTV バックカメラ ETC 純正ドライブレコーダー 純正フロアマット ドアバイザー プッシュスタート スマートキー
- 支払総額
- 91.7万円
- 車両価格
- 82.8万円
- 諸費用
- 8.9万円
-
- 支払総額
- 129.8万円
- 車両価格
- 120.6万円
- 諸費用
- 9.2万円
-
フィットハイブリッド F メモリーナビ バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ ワンオーナー アイドリングストップ
- 支払総額
- 117.1万円
- 車両価格
- 105.6万円
- 諸費用
- 11.5万円
-
- 支払総額
- 91.8万円
- 車両価格
- 76.0万円
- 諸費用
- 15.8万円
-
フィット RS 6MT 禁煙車 HKSマフラー 純正SDナビ リヤスポイラー バックカメラ ETC LEDヘッドライト 純正16インチアルミホイール Bluetooth ドライブレコーダー フルセグ
- 支払総額
- 119.9万円
- 車両価格
- 108.4万円
- 諸費用
- 11.5万円