フィット 2013年モデル
1786
フィットの新車
新車価格: 129〜241 万円 2013年9月6日発売〜2020年2月販売終了
中古車価格: 32〜287 万円 (2,540物件) フィット 2013年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全182スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
101 | 34 | 2014年10月5日 02:23 |
![]() ![]() |
59 | 7 | 2014年5月2日 20:51 |
![]() |
42 | 16 | 2014年5月1日 18:11 |
![]() |
63 | 26 | 2014年5月5日 12:38 |
![]() |
233 | 42 | 2015年6月22日 22:33 |
![]() |
439 | 200 | 2014年5月22日 22:44 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル
スレ立て失礼いたします。
先日ディーラーにて最新カタログ(2014.04)を入手したのですが、
4WD情報は価格・燃費・全高・最低地上高など載っていますが、もっと細かい情報があるはず。
必ずしもディーラーにて現車確認できるとは限りませんし
もう少し掘り下げた方が、これからの購入希望者に対して親切かなと思いましてスレ立ていたします。
そして誠に厚かましいと思いますがFFユーザーの方々、比較画像として同じ感じの画像をフォローしてもらえたら嬉しいです。
☆見た目編☆
画像1と2より
今回の人柱(車柱)、私のHVF4WDです。カタログ全高は1.550m。
後ろから見るとFFモデルよりも腰高感があるように感じます。
画像3
助手席側の横から見たところですが、FFモデルの方は何コレ?って思うかも(^_^;)
4WDモデルは車体下にパイプ状の物が出っ張ってます。
正体は高圧オレンジケーブルと、それのガードらしき鉄棒
これのせいでフラットアンダーカバーは付かないのですね。
反対側・運転席側は鉄棒が無いので、出っ張りはさほど目立ちません。
画像4
タイヤサイズ 185/60R15 84H (ヨコハマ ブルーアースE50)
タイヤハウスとの隙間は9cm。私は指5本が入ってしまいます(^_^;)
8点

☆下回り編☆
画像2が出っ張り部のアップ。高圧オレンジとそのガード。
4WDモデルはフラットアンダーパネルがありません。
(フロントエンジンアンダーカバー)(リアエンジンアンダーカバー)(フロアアンダーカバー)の3つが無い
最低地上高はカタログ数値15cmとなっていますが、車載ジャッキを用いた実測値(無乗車状態)では
フロントゴムスポイラー部分で17cm。
画像2の赤丸部分が最も低い感じでしたが、それでも16cmはありました。
書込番号:17474385
9点

http://www.honda.co.jp/Fit/webcatalog/performance/spec/
多分?ボディはほぼ共通。
車高が25mm増しているので、その分は確実にフェンダーとタイヤの間が開きます。・・・タイヤサイズが同じなら。
最低地上高は・・・4WD系の臓物の違いでしょうね。
10mm程度は差が出るでしょうね?・・・・1550mmまでのパーキングは避けたほうがけんめいかもしれません。良いかもしれません???
書込番号:17474433
1点

☆内装編☆
画像1
FFモデルとは小物入れの形状が異なります。(深さ25cm縦11cm幅45cm)
過去スレにあった『三角停止版』ジャストフィットが通用しません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000157244/SortID=17048740/
さて、いよいよ本題の画像の2と3と4。
この為にスレ立てしたと言っても過言では無い!
4WDモデルはリチウムバッテリー部が高くなってて段差が出来る!!!坂が出来る!!!
薄っぺらい板2枚が段差解消の坂を構成していますが加重を掛けるのが躊躇われます(^_^メ)
重い物や体重だけでベッコリ曲がりそうです。
車中泊しようにもリヤシート背部分に何か盛らねば平らに出来ん(+o+)
私事ですがロードバイクを前輪外して後輪前ハンドルをリヤゲート向きで直立搭載すると
フロントギヤのチェーン油と接触しそうで・・・。
因みに仮に平坦だったらと仮定して高低差を測ったら6cmくらいでした。
書込番号:17474487
9点

FFモデルだと、ラゲッジ後ろ寄りが段差になっている(丁度、停止版入れの場所)のですが、4WDだとラゲッジは平らで、後席背もたれ(を格納した背面)との境が段差なんですか?
書込番号:17474528 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>チビ号さん、そのとおりです。
どうもHVFF車のユーティリティモードが一番フラットな荷室になるみたいです。
GS車は私の逆で後席背もたれが高くなるんだっけ?
どっかに画像ないかな~?
書込番号:17474656
1点

おはようございます☆
ARX 8 サン
後ろの 牽引用のフック、黒く塗装したんですか?
私のは、ツヤのない ボディ同色なのですが、、、
スレと関係ない 話題で すいません。
書込番号:17475053 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

HVF4WD納車待ち(3月契約、7月予定)のものですが、タイヤの隙間も6cmの段差も実車を見ずに契約したので、実際写真で見ると意外とありますね。情報ありがとうございます。
書込番号:17475276
1点

スケールがちょっとピンぼけで、分かりにくくてすみません。
外観は同じブリブル(グフ色)だと、区別がつかなくなりそうなので、撮影するか思案中です。
ラゲッジの段差は、ちょっとした荷物を積むだけでも、少々鬱陶しい場所なんですよ。買い物かごを、縦に置いても横に置いても…。
タイヤはノーマル(出荷時の夏用)で、エコピアの185/ 60R15 84Hです。
書込番号:17475768 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ARX_8さん
こんにちは。
本題とは全く関係ないんですが、画像処理があまりに見事なものですので…
アプリは何を使ってますでしょうか?
スレ違いで申し訳ないんですが!!m(__)m
書込番号:17476239 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

予想通り、アンダーカバーばかり写って、構造物はあまり見えません。
先週に下回りの防錆塗装をしてもらったので、その時に(洗車してたし)撮影出来れば良かった…もう泥だらけです…orz
FFと4WDで、リアの固定用フックの色が違うんですね。
書込番号:17477156 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>トロピカル ストーム さん、
リヤ牽引フックの件、自分では塗装していません。
ただ錆防止下部塗装はディーラーに頼んでいました。
他の方の4WDが車体同色なら錆止め塗装の色なのかも?
>チビ号さん、
画像いろいろフォロー感謝します。
FFモデルのラゲッジ段差の件ですが、これは小物入れパーツが押し上げているのでしょうか?
内張り剥がしで取ってしまったら平坦になったりします?
あと、アンダーカバーの画像・・・・・べっ、べつに羨ましくなんかないんだからね!悔しくなんか無いやい(;´Д⊂)
>ジロー3さん、
画像処理は、PC付属のWindowsペイントとデジカメ付属のソフトの両方を併用しています。
書込番号:17477273
4点

4駆乗りこそ泥や雪や砂やを喰らうのだからカバーが欲しいような・・・
ついてないということはなにかの邪魔になる?
2駆乗りなので問い合わせまではしませんが
書込番号:17477416 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

FFで燃費重視なら、下回りの空力よりは、少しでも軽い方が有利な気もしますね。
4WDにこそ、オプションで選択可能とかあるべきだと思うのですが、間に雪や泥が入り込むと余計に厄介だとか、重量区分か価格の問題か…謎です!?
書込番号:17477584 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

アンダーカバーですが、雪路の轍を走行する事を想定しての選択ではないでしょうか?
轍が深ければすぐに破損してしまうでしようから…
一冬で2〜3回交換なんてこともあるかも知れませんね。(^-^;
書込番号:17477646 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>イボ痔マスター さん、
アンダーカバー付かないのは、四駆化した事でパーツが出っ張ってしまって付けられないだけかと思います。
ぜひ専用設計して後発売してほしいところです。
>チビ号さん、
多少重量増でも空気抵抗軽減パーツは燃費アップに貢献してるはずです。
走行速度が増すほど効果が出るのではないでしょうか。
>ジロー3さん、
アンダーカバーが破損するほどの轍ならば、車体にも簡単に当たるほどですので意味がないかと。
真冬で札幌の除雪の行き届いてない細路地とかだと、ジムニーでさえ腹が擦りそうなモトクロス道路ありますよ。
書込番号:17478348
4点

ARX_8さん
はじめましてLパケ4WD乗りです、質問なのですが、下部錆び防止は金額はどのくらいかかりましたか?群馬県で長野県の境にいて冬は雪が多く、融雪剤をよく撒く地域なので、今、検討しています。
書込番号:17478562 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

おはようございます♪
4WD いいですね☆
少し腰高なところが、いい感じです。
FF だと車高 下げたくなりますが、4WDフィットは VW クロスポロの様なドレスアップが かっこいいかも、、、
牽引用フックは 黒い方がいいです。
アンダーパネルは 4WDだからこそ 必要だと 私も思いますが、無いほうが 高速では 車体下の気圧が低くなる(車体下に入る風が 下からエンジンルームなどに分散(吸引)される?)ので 安定性が良くなるんじゃないでしょうか。
、、、あれ? 違ったかな??
書込番号:17478605 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

トロピカル ストームさん
ARX_8さん の事ですからその内自作なさるんじゃないかと思っています♪ (*^^*)
あるあるに画像投稿を楽しみに待ちましょう!!
書込番号:17478657 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ふじビーバーさん
地区または形式で違うかもしれませんが、横から失礼します。
私の群馬県でFFだと、費用は二万円+税、一応塗装なので、一旦洗車してちゃんと乾いた後で施工するとの事で、天気の良い日の午前中に6ヶ月点検のついでに入庫して、翌日の夕方に引き取りました。
書込番号:17478736 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ジロー3サン
こんにちわ☆
そうですね!『あるある』です☆
ラゲッジルームの段差も 牽引用フックの色も、『あるある』ネタですよね(笑)
書込番号:17478758 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

トロピカル ストームさん
>アンダーパネルは 4WDだからこそ 必要だと 私も思いますが、無いほうが 高速では 車体下の気圧が低くなる(車体下に入る風が 下からエンジンルームなどに分散(吸引)される?)ので 安定性が良くなるんじゃないでしょうか。
逆ですよ。
アンダーカバーがあると下部の流速が速くなり車が下に引っ張られる形で安定性が増します。
http://iworks.fc2web.com/hitokoto40.html
書込番号:17478828
4点

すみません。本題と余り関係が無いので恐縮ですが、私のSパケ四駆のルームランプにドアを開けた時に点灯させるスィッチが見当たらなくて、少し不便に感じます。取説にはスィッチの絵が有るのですが、実際無いのが不思議です。どうなんでしょうね。
書込番号:17478891 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

チビ号さん
ありがとうございますm(__)m、同じ群馬県ですね私のいるところは西側で長野県の境ですが。
書込番号:17479124 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

槍騎兵EVOサン
いつも 拝見しております☆
ご指摘ありがとうございます。
おてやわらかに お願いします(笑)
難しい事はわかりませんが、、、
車体下部を流れる 風圧より (エンジンルームなど)車体内部の気圧が低いので、 アンダーカバーが無ければ 車体下部の気圧が下がり、上から押さえる力(ダウンフォース)が より勝るので 安定するのではと、、、
、、、それよりも 車体下部の空気を整流(?)して、速く排出する方が効果的なんですね☆
かなり前ですが、車体下部の空気を 強制的に排出する為のファンを、後部に搭載したF-1マシン(ファンカー?サクションカー??)がありましたよね☆
書込番号:17479127 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

FIT3HV Fパケ FF の、ラゲッジ後端の段差は、スロープ部分を含めて、一応は停止版入れの縁で支えられる構造ですが、小物入れのポケット部分があるので、中央部分は薄い板のみです。
よほど重い荷物の、角で加重が集中しない限り、強度的には問題ないでしょうが、デザイン後に誰も邪魔な段差だと思わなかったのかな?
球は基板型に交換していますが、ルームランプ自体はこれで、スイッチありです。
書込番号:17479554 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

トロピカル ストームさん
気の弱い唯のおっさんですから普通に絡んでください。(^^)
>車体下部を流れる 風圧より (エンジンルームなど)車体内部の気圧が低いので、
エンジンルームは走行中グリルから空気を押し込まれ続けるから気圧が高くなるんじゃないですかね?
入った空気の抜け道は殆どが車体下部で抜けにくいし。
そういやFIT3もそうだけど、バンバー下部の奥に5cmくらいのゴムが付いている車が最近多いですね。
あれは車体下部に空気があまり入らないようにしているのかな?
書込番号:17479645
3点

>ふじビーバー さん、
錆防止下部塗装は入庫直後にやってもらった物で、¥2万1千円の千円値引いて2万で施工してもらいました。
>ジロー3さん、
>ARX_8さん の事ですからその内自作なさるんじゃないかと思っています♪ (*^^*)
うっっ!密かな期待とプレッシャーを感じる!!!・・・う〜ん、・・・ヤフオクで出てたっけな?
>隣のととろjp さん、
私のルームランプはチビ号さんの画像と同じ物がついています。私のはFパケ4WDです。
プラズマクラスター付きとかではないですよね?出来れば画像を見てみたいですが。
>チビ号さん、
私の過去スレ『Fパケにラゲッジランプを付けるの巻』で
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000569254/SortID=17209143/
内張り剥がしでリヤ小物入れ取り外した画像あって、割と簡単に取れる物なんですが
もしかして4WDの小物入れを移植すれば平坦になるとか!?
チビ号さんの住まいが近隣地域なら「試してみてちょ!ホイ!」って渡せるんですが(^^)
書込番号:17480186
3点

チビ号さん、失礼しました。
HVF FF小物入れ(深さ20cm 縦10cm 横30cm)
HVF4WD小物入れ(深さ25cm 縦11cm 横46cm)
ポン付け交換できたとしても深さが違いますね。移植したら高くなってしまうかも。
でもこれって、深さを変えられれば平坦に出来たような?
小物入れ多少浅くなったとしてもラゲッジ平坦の方がいいですよね
書込番号:17480249
1点

ARX_8さん、有り難うございます。一両日中にルームランプの画像をアップしますので、是非見てください。
書込番号:17480398 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ちょっとズレますが2点ほど
錆防止塗装について。
車体下部のみで済ます方が多いようですが、融雪剤を散布する地域の方はドアもやったほうがいいですよ。
Fitに買い換える前の車でですが、窓の隙間から入り込み、錆びを発見した時にはドア内部がすっかり錆びだらけになっていました。
錆防止塗装は後からでも出来るので、冬を迎える直前あたりが狙い目かな。
4WDでの155cm立体駐車場
HYBRID・Fパッケージ4WDですが、場所によって畳んだはずのアンテナが高さ確認用のバーに軽く当たります。
確認用のバーですのでブラブラ浮いていて実害はほとんど無いのですが、繰り返すとアンテナの当たってる所がはげたりするかもしれないですね。
書込番号:17480534
2点

ARX_8さん
先に誤っちゃいます!私は、室内灯のスィッチが見つからなくて・・・という質問をした慌て者です。
実は、私が「室内灯」と思ったのは「マップランプ」でした・・・恥ずかしくて穴があったら入りたいような心境です。
室内灯は天井にスィッチ付きでしっかりありました。納車時に、室内灯スィッチが単にoffになっていただけのことでありました。
因みに私が室内灯と勘違いしたルームミラー上方にあるマップランプには、矢張りon-offのスィッチはありませんでした。ゴメンなさい。
これに懲りずに、これからも宜しくお願いいたします。
書込番号:17482053
3点

ARX-8さん
ありがとうございますm(__)m、チビ号さんからも情報いただきましたがFFも4WDも同じくらいですね、秋になったら施工してもらおうと思っております。
書込番号:17483175 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>のんびり行こう さん、
フムフム・・・ドア回りも錆び注意と_¢(・ω・`)
ドア回りならジャッキアップしなくても良いので、自分で何かしら対策できそう。
あと、立体駐車場は入庫時に注意なのですね。
車高そのままでドルフィンアンテナ化してみたら、塗装ハゲそうですね。
>隣のととろjp さん、
アララ・・・とにかく笑い話で済んでなによりです。
また何かしら質問ありましたら、遠慮なくドウゾ〜です。
書込番号:17485286
2点

先週がSパケ4WD納車され今300km程走行しましたが・・・
試乗車で乗ったFFと走行時のロードノイズが違うように思います。
試乗車はもっと静かだったような・・・
アンダーカバーの有無が影響してるような気がするのですが、
どなたか乗り比べされた方は居ませんか?
試乗した時には静かだなぁと思い購入を決めたので
現在ちょっと凹んでいます。
静音化しようと思ってますがアンダーカバーで差があるようなら
FF用が取り付け可能か調査しようと思います。
書込番号:18015126
2点



自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル
変速のギクシャク感、収納の少なさ、リコール等いろいろ不満はあります。
けれどプリウス、アクアには無い居住性の良さ、特に後席!
満タンで1000Km近く走れる燃費には満足しています。
書込番号:17472551 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

そうですね
私も同じ意見ですが、第一印象良かったのに結婚してみたら性格滅茶苦茶で離婚寸前といったところです
どーにかしてよホンダさん
書込番号:17472610 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

燃費を向上させる為、操作性や居住性が多少は犠牲になる、それがHVでしょうね。
書込番号:17472852 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

アクアもプリウスも試乗しましたが、
それでもフィットHi:BRiDは最高です( ̄ー ̄)ノ
書込番号:17472879 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

僕も満足です。
ガソリン代が高止まりですから、この燃費の良さはありがたいです。
コンパクトで運転しやすいですしね。
このサイズでこれだけの居住性、積載性は素晴らしいと思います。
書込番号:17472992
10点

連休明けに6ヶ月点検の予定ですが、燃費は暖かくなってからは片道20キロほどの街乗りでもリッター23〜24キロ程なので満足です (^^)
収納場所が少ないとのご意見も有るようですが、ドアポケットやセンターコンソールにドリンクホルダーも付いてますし、グローブボックスには車検証ほか書類一式もちゃんと入りますので、私としては特段不満は感じません
何と云っても、3回目のリコール対策以降、EV走行に入り易くなり益々燃費が良くなった感があり、これが一番のメリットかも? (^^)
書込番号:17473032
5点

私も不具合ないし、走り、燃費、居住性、積載性などなど
100点ではありませんがほぼほぼ満足しています。
最近、6か月点検に出したのですが他のFITユーザー2人と話す機会があり
他のユーザーも満足度が高いってわかりました。
今日もコンビニでFIT2HVから乗り換えのLパケユーザーと話すことが
できたのですが、不具合ないし燃費は28Km/Lらしく、買ってよかったと言われておりました。
書込番号:17473144
7点



自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル
ホイール
レイズ スーパーエコ
15 5.5 45
このサイズ、メーカーカタログで3.9sだったかと思います…
タイヤ
ロードストーン Nブルーエコ
185 60 15
韓国メーカーの低燃費タイヤらしいですが…、ホイールとセット販売の格安だったので…
タイヤとセットで10.7sくらいです。
純正が14.5sくらいなので、4s弱軽量になりました。
結果
EVでも、かなり加速するようになりました。
共に500キロくらい走行
メーター表示でリッター27から29くらいになりました。
気温差などもあるけど、燃費効果も3%から5%くらいありそうです。
前回のスタッドレスの時は
ギクシャク感改善や、低速ギア固定エンジン高回転現象の抑制効果ありましたが…
今回は二度のリコール効果で、その辺は変化なしです。
2点

ホイールを軽量化すると燃費は良くなりますが、サスペンションの特性が変わり、乗り心地が悪くなることがありますが‥、どうですか?
書込番号:17457132 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

0km/hからの発進が一番”軽い”体感できるでしょう
書込番号:17457239
4点

だいそむさん
こんちは。
軽量化で燃費もフィールもよくなりナイスですね♪
レポートは通常の使い方のようですし大変参考になります!
私もタイヤそのもままで軽量ホイールに変更予定で、その後の変化が楽しみになりました。
また最近の韓国タイヤメーカーも侮れませんね!
F3で実績あげてF1のサプライヤーを目指しているクムホやハンコックなど…
私の廻りでもクムホ、ハンコック、ナンカンなどを使用している方がいらっしゃいますが
安くて性能も問題ないそうですよ。
兎に角、いい買い物ができてオメデトウです♪
書込番号:17457357
6点

>JFEさん
段差による突き上げが小さくなり、少し乗り心地が良くなったと感じます。
>gda hisashiさん
確かに出足は軽くなりました。
でも、12月にスタッドレスセット(約12.2s)に履き替えた時のほうが、変化大きかったです。
その後、二回のリコールで出足のモッサリ感が改善されたためだと思います。
書込番号:17457862
2点

>秘密のスラッガーさん
お久しぶり、お褒めのコメントありがとう。
レイズの軽量鍛造ホイール欲しかったので、それを付けた満足感が最大の効果かも…
ちなみに、軽量化で減速やコーナー性能も向上する感じですが…
減速性能による、アクセル放した後の、自然減速が強いので、タイヤ空気圧を上げました。
純正2.5くらいから2.7くらいに
韓国タイヤ
最近見かけますが、性能も悪くないんですね…
でもホントは、ブルーアースAE01F(転がり抵抗AAA)着けたかったんです。
次回のお楽しみです。
書込番号:17457949
1点

だいそむさん
どうもです。
空気圧を2.7とか2.8ってアルトエコ並みですね(・o・)
韓国のタイヤは劣化防止剤が少ないと聞いていますので、あまり空気圧上げないで
窒素入れてちょい高めでいいんではないでしょうか。
エアは水分入っていますので熱膨張で更にストレスが大きくなります。
なので、あまり圧が高いとタイヤの傷みも早くなりますよ。
タイヤの一番弱いサイドウォールが白化やひび割れしやすくなりますし
また、乗り心地やブレーキの効きも悪くなります。
老婆心ながら…
書込番号:17458334
5点

秘密のスラッガーさん
老婆心、感謝します。
そうですね、商用車なみですね。(笑)
以前、ディーラー整備士さんに、タイヤの空気圧を上げたい、と相談したところ…
2.5くらいなら平気だけど、3.0とかにしちゃうと偏磨耗するから止めてね。
と言われました。
また、熱膨張も経験しましたよ(笑)
で、温かい時間、走行後にタイヤ空気圧調整しました。
でも、もうちょっと下げようかな…
余談ですが…
今まで車に全く興味が無く、自分で空気圧調整した事もなかったので、今はチョイチョイ楽しみながらしてます。
ホイールについて調べるのも楽しかったです。
書込番号:17459106
2点

空気圧は平温で計るもので、ゲージを外す時も瞬時に抜かないと狂います。
ゲージも信用できる物を使用していただきたいです。
私はブリヂストンのゲージを使用していて、オートバックスでチッ素を2割程多く充填し、後日平温の時に調整しています。
書込番号:17459556 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

JFEさん
瞬時にですか、なるほど…
フィット付属パンク修理キットエアコンプレッサーを使用して、調整してます。
ディーラーさんで、それ使って調整出来ます、と教わりました。
書込番号:17460586
2点

>フィット付属パンク修理キットエアコンプレッサーを使用して、調整してます。
付いているゲージの精度‥、あてにならないと思いますよ。
空気を多めに充填して、精度の良いゲージで調整することをお勧めします。
レイズのホイールを履かせるほど拘りがある方ならば!
書込番号:17460913 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自分は前車からフロント3.2kgリア3kg入れてますが6年間なんてことなかったです
タイヤスプレーのおかげか知りませんがサイドのヒビも一切なく快調でした
同時期親父に柔いエコタイヤ装着し同じくらい注入しましたが、そちらは減りまくりでしたね
今回も同じタイヤ購入し付属のコンプレッサーで3.2kgいきましたよ
書込番号:17464523 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

イボ痔マスターさん
3.2は凄いですね。
私も、2.9とか試したんですが…
山道帰りの接地感やブレーキフィールに不安を感じたので2.7ほどにしてます。
偏磨耗は乗り手の運転の仕方も影響しそうですね。
書込番号:17468138
1点

夏のスタッドレス使用とかだと”危険”とのコメント攻撃が多いのに
空気圧高めには優しい方多いですね
僕は高めにしてヨレ防止する場合はありますが燃費を追うがあまりの過剰な高空気圧には賛成できませんね
でも実際の走行でタイヤ性能のマージンは多くあるので
別に3.2くらい入れても危険はないと思いますけど!
書込番号:17468416
3点

ご参考に
http://www.goodyear.co.jp/faq/beginners04.html
http://www.yokohamatire.jp/check-de-smile/sp_airpressure/index.html
http://tyre.dunlop.co.jp/tyre/products/tyrecheck/air.html
物には限度がありますのでほどほどに…
書込番号:17468789
3点

もし走行中の車のタイヤがバーストし近くに歩行者・軽車両・自動二輪等がいた場合大惨事になります。
(トラックの場合は更に高圧力なので、かなりヤバいです)
危険ですのでやみくもに高くし、タイヤの許容範囲以上に充填しないように。
ちなみにネッツトヨタ多摩は、空気圧調整しないで納車なので納車後もしくは納車時必ず確認を!
バルブマークも合わせられない(知らない?)し、量販店よりも高いタイヤ交換工賃。
スレ違い失礼しました。
書込番号:17469852
2点



自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル
4WDのSパケはホイールのデザインが
FFとは違うのでやはり納得できず
さっそく変えちゃいました!w
前はいていたレオニスの16インチ(*´ω`*)
お気に入りです!w
ディーラーに確認したらもしかしたら
はけるかもしれないなーっていわれたので
チャレンジしてみたら無事はけたΣ(゜Д゜)
ひと安心してますww
結構ホイールに関してはフィット3は
前のがはけなかった!って人も多いので
要確認が必要ですね(。´Д⊂)
変える前の写真も一応載せておきますねw
このアルミは冬タイヤに使おう(^ー^)!
書込番号:17455866 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

おや。北海道でしょうか。
アルミよりもそっちに目がいってしまいましたw
前のアルミがそのまま使えるっていいですよね。
ほんと、余計な出費がなくていいですよね・・・めそ・・・
←アルミ+スタッドレスで75000円ぶっとんだやつ。
書込番号:17456083
4点


みんなかっこ良いっすね
私もアルミ欲しいっす
スペーサー無しでツライチに近くなるホイールって無いですかね?
あったら、メーカーとサイズ教えて下さい
フィットにはなかなか無いのかな〜?
書込番号:17456629 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ありゅりゅ さん
スペーサーなしでは、無理です。リヤーとフロントのインセットの違うホイールを付けるなら可能です。タイヤのローテーションができなくなります。
後は僕もさんざん悩んだ、リヤーにワイトレを付けるしかありません。
書込番号:17457704 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

オールドライダーさん
返事ありがとうございます
たしかに前後サイズ変えるとローテーション出来なくなりますね
困った
それでも、サイズ違いでスペーサー無しで取り付けてる人っています?
あまりいないのかな?(^^;)
書込番号:17457953 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありゅりゅさん
私はWedsSport SA15R 17/7J
F+50 R+43
を履いてます。
Fはローダウンしないとハミタイになります。
Rはローダウンしたら3〜5mmのスペーサーを入れたら面一になる程度の余裕があると思います。
書込番号:17458218 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

皆さん、こんにちは!
当方は、6,5J-16. タイヤ195/55-16で、3cmローダウンで検討中です。
なお、INSETは53でリアに20mmのワイトレ仕様です。
経済性、トータルコスト、スタイルを総合的に勘案した結果の選択です。
書込番号:17458974 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

個人的には、http://s.kakaku.com/auth/profile/profile.aspx?NickName=creo+age
これが1番ではと思います。
あくまでも、個人的です。
あしからず!
書込番号:17458998 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


愛ちゃん香沙佳ちゃんパパさんへ
>当方は、6,5J-16. タイヤ195/55-16で、3cmローダウンで検討中です。
>なお、INSETは53でリアに20mmのワイトレ仕様です。
新しいホイール、タイヤにローダウン楽しみですね。
私は、スタッドレスで6.5J-16インチ、タイヤ195/60-15、オフセット45で、
フロントが、3ミリくらい出ており、恐らく、オフセット50ならフロントツライチかもです。
リアは十分に引っ込んでいます(笑)
愛ちゃん香沙佳ちゃんパパさんのチョイスだと、
フロントは純正サスでも、少し中に入るような気がします。
けど、リアに20mmのスペーサーを入れるならカッコ良さそうですね!
書込番号:17459125
1点

みなさんインセットの関係で悩んでいますね。
私も他の車で使用していた7J-17インセット45を
フロントに入れたら10mm位出てしまい諦め
FIT2 RSに使用していた6J-16インセット50の
RAYSセブリングを使用しています。
周りからの評判はあまり芳しくないけど、古い
人間なのでディープリムの8本スポークがお気に
入りです。
書込番号:17459668
8点

本日TEINの車高調入れましたが
20mmダウンでリア20mmワイトレ+4mmのスペーサーを入れて205/40R17インセット53だと干渉しそうだったのでとりあえず外しました
まあたぶん問題ないと思うので明日あたり確認しますが
書込番号:17462952 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆さんスペーサー入れてるんですねインセットどのくらいにしたらスペーサー無しでいけますかね?
スペーサー無しで取り付けてる人はいませんか?
書込番号:17463047 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありゅりゅさん
私はスペーサー入れてませんよ。
ありゅりゅさんが何インチのホイール/リムを履きたいかでインセットは変わります。
私は17-7J F+50 R+43 スペーサーなし
Rはほんの少し引っ込んでる感じですがいい感じです。
+38だとギリギリの面一かはみ出るかもなので
はみ出たら困るので+43にしました。
書込番号:17463179 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

えりりんたんさん
+53でリア20mmいけそうですか?
6.5jですか?
書込番号:17463222 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

vyukivさん
ありがとうございます
フロント リア共に同じサイズですか?
写真アップは難しいですか?
参考にしたいです(>_<)
書込番号:17464756 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自分のホイールは逃げが少ないので53の20ワイトレ4スペーサーになってますが
ボルトの逃げがホイール側にしっかりあれば20のワイトレだけで十分いけます
ちなみに戻してみましたが20下げても干渉はありませんでした
あと10mmさげたいけど
なおタイヤは安物なのでポテンザに変えるか検討中
そのときにフロントとリアでインセット変えるつもりですが
ポテンザって方向があったような
そうなると左右ですらローテーションできなくなるのでどうしようか悩み中
書込番号:17466347 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ありゅりゅ さん
http://s.kakaku.com/bbs/K0000157244/SortID=17376022/
この画像を見て下さい。Sパケの純正ホイールに25のワイトレを付けた画像です。これが一番だと思います。
書込番号:17466538 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

オールドライダーさん
ありがとうございます
参考にさせてもらいます
ワイトレは豆にメンテナンスが出来る人なら良いけど…自分がさつだからな〜(>_<)
書込番号:17467223 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ありゅりゅさん
サイズってインセット?ホイール?タイヤ?
インセットなら上記に書いてある通り違いますけど
一応写真載せときます
観辛いかもですが
書込番号:17467399 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ワイトレですがボルトの長さが25mmとのことなので25mmを選べば基本どのホイールでもOKときいてます
自分は逃げの量を勘違いして20mmを買ったのですが足りず
当初は24mmで作ってもらうつもりでしたがもったいない(ドラムブレーキ対応をうってるのが佐藤精機くらいだったので)のでスペーサー4mmを導入してます。
このスペーサーも5穴兼用のものであればいいと思ってましたが実際は若干ずれがあるので使えず
ワイトレ用のスペーサーがあったのでそれを購入しました(4mmまでしかなかったですが)
後買い換えなかったのはタイヤホイールの交換を予定してたのもですが(まあインセット違いで買えば関係ないのですが)
書込番号:17467862
2点

vyukivさん
かっこ良いです!
サイズフロントとリアのインセットを知りたかったのですが、記載されていました(^^;)
タイヤサイズは205 40 17 ですか?45なのかな?
スペーサー無しでも十分かっこ良いっすですね
真似したくなりました(^-^)
書込番号:17472010 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

タイヤは205/40 17です
乗り心地を考えるのであれば45の方が無難だと思われます。
書込番号:17473175 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます
205 45 17で検討したいと思います
ホイールサイズは真似する事にします(^-^)/
書込番号:17474038 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ローダウンしないとF+50は厳しいですよ。
ノーマル車高ならF+53がイイと思います
書込番号:17474141 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ローダウンするとキャンバーがつくから入るって事ですよね?
将来的には2〜3センチ落とそうと思っています
親切にありがとうございました
書込番号:17482320 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル
すっかり暖かくなり、GWにも突入し行楽シーズンがはじまりましたね。
FIT3納車待ちの方にも「やっと来たぜ!」という報告が続々よせられ、
FIT3で旅をしようと計画している方も大勢いることと思います。
このスレでは、車中泊について議論したいと思います。
車中泊は、大きく分けて2つあります。
ひとつは、旅のスタイルで車中泊をするパターン。
宿を予約する必要も、宿へ行く必要もない。クルマが宿だから。
こんな気楽な旅ができるのです。
もうひとつは、災害等で車中泊をせざるを得ないというパターン。
災害時は体力回復、温存がとにかく重要。車内泊に
慣れているのとそうでないとの差は、想像以上。
いずれにせよ、知っておいて損はないことだらけですので
やったことのない方はこの機会に知っておくと便利になります。
車中泊やったことある方、ベテランの方はFIT3オーナーでなくとも
「こんなものが車内にあると便利だよ」なんて情報があったら
どんどんレスしていってください。
27点

ねこフィットVさん
待ってました! このスレ。
ねこさん式の方法はとても素晴らしくて真似ができるかどうか自信がありませんが、写真を拝見してよく研究させて下さい。
来月、年甲斐も無く、10日間程の九州縦断「山行の旅」に出ます。
九州本土にある日本百名山5座登頂の旅の大部分が車中泊の予定です。
取り敢えずyoutubeの車中泊の様子を観たりして知恵を貰っておりますが、とりわけフィット3HVを使っての車中泊の仕方をみなさんに教えて頂ければ、幸甚に思います。なにとぞ宜しくお願いいたします。
書込番号:17455234
11点

車中泊の練習、結構大事そうですね。
最悪の場合はシートのリクライニングで対応?
みんな災害対策は備蓄などに行きがちで、車中泊は忘れられがちかも。
地震大国日本では避けては通れない問題ですよね。
コンパクトカーでもちゃんと寝泊りできますね。
書込番号:17455240
11点

やっぱり車中泊にはカーテンが必須ですね!カーテンは車用ですか??
それと車中泊には関係ないですが、リアのサテライトスピーカーが気になります(>_<)
ねこさんのフィットはカーテンエアバッグ付いてますか??
書込番号:17455401 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

車中泊がしたくて軽からフィットに乗り換えました。
秘密基地的な感覚がたまらなくて、ただ車中泊してるだけで楽しいです(笑)
今は近くのサービスエリアで、練習中ですが(笑)
やってみてはじめてわかることってあるもんですねえ。
もっと楽勝なもんだと思ってました。
いろいろ工夫して、今のところ二人までなら快適に寝られるようになりましたが。
自分はカーテンの代わりに安価でお手軽なサンシェードでやってますが、
カーテンの方が見た目は遥かにいいですね(笑)
でもつけはずしが面倒そうだし、どうすべきかなやみどころです。
見た目以外にカーテンの利点ってありますかね?
書込番号:17455567 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

今日、リクライニングで寝たらけっこう快適でした。お昼寝ですけど
ウルトラシートのリラックスモードもシートのクッションが効いてけっこう寝心地良いです。
防犯上、カーテン等の目隠しは欲しいですね。
あと、枕と毛布
お風呂セット
僕も車中泊したいなぁ。
書込番号:17455595
9点

普通にフラットモードだと165cmくらいの人までしか真っ直ぐ寝られないし寝れても圧迫感あるのでロングモードにキャンピングベッドを乗せて180cm以上のフラットスペースを作ると最高です
ベッドは畳むとラゲッジスペースの半分にピタリと収まります
目隠しは窓に合わせて保温アルミシートを切って吸盤で貼ります
先代フィットからやっています
画像は後日載せる…かもしれません
書込番号:17455681 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

>隣のととろjpさん
私もその昔、九州四国13日間の旅をほぼ車中泊だけで巡ったことがあります。
http://homepage2.nifty.com/burst_out/story-94-00.html
桜島のふもとの温泉の気持ちよさ、阿蘇の雄大さ、雲仙普賢岳の過酷さ、
語りつくせないほど中身の濃い旅でした。
ととろさんもよい旅ができることをお祈りしております。
>TKOPさん
大切は大切ですが、まぁ気軽に楽しみながら覚えればいいのですよw
後席を倒し、ウレタンマットなどを敷いて凹凸を軽減した上に
寝袋やふつうの布団を敷けば、もう寝られます。
>ゆっき〜〜さん
私のカーテンはそのへんで売ってるものを加工しました。
http://item.rakuten.co.jp/kuwabara-curtain/1348356/
これの100cm×135cm2枚組を横にぶった切って100cm×60cmのものを
4枚にして使いました。それで寸法ぴったりです。
サテライトスピーカー、お勧めしません。車中泊のときは邪魔ですw
カーテンエアバッグは付いてますが、無いものとみなしてます。
カーテンを付けるフックは針3本で留めるタイプのものなので
もしエアバッグ作動したら、針のむしろになるかもですw(笑いごとかよ)
>arser2010さん
秘密基地。たしかにそう思えますねw
サンシェードでもいいとは思いますが、後ろの小さい窓も隠さないと
光がもれて外から見えちゃいます。
カーテンは1級遮光でないと光がもれます。自動車専用のカーテンで
1級遮光というのはなかなかないです。あっても高いです。
それぞれに利点・欠点がありますので、自分に合ったものを使うと
いいと思いますよ。
快適になるように自分なりに工夫すること、とても大切なことです。
>ご飯がご飯がススム君さん
車中泊をするといろいろ必要なものを整理するのに苦労しますね。
温泉で使ったあとのタオルはどうしよう、とか。
3泊以上するときは私はコインランドリーを使って洗濯してました。
タオルだけは車内につっかえ棒を付けて干してました。
天気がいいと半日で乾きます。ただし、石鹸やボディソープでいいから
きちんと洗ってから干さないとですw
>イボ痔マスターさん
おお、キャンピングベッドとは本格的。私は身長があまり高くないので
ベッドを導入するまではしませんでした。
ゴムのウレタンマットを敷けばだいたい凹凸はなくなりました。
保温アルミシート、耐久性もそこそこあって遮光性もあるので
かなり有効な手段です。自分なりに加工する手間はありますけどね。
フル装備したときの写真、ぜひそのうち載せてください。
寝るまで車内でなにをするか。
それによって欲しい装備がわかります。
まず何はなくとも明かり。ルームランプをLEDにすればまぁまぁ明るいけど
専用のLEDランタンがあると安心です。100円ショップにあるやつでもOK。
ネットをしたりテレビを見たりする人は、常時電源のUSBソケットや
コンセントがあると便利です。ただし実現するにはけっこう大変。
シガソケから電源をとる場合は簡単ではあるが、エンジンを切ると
給電しなくなるので言い知れぬ不安にかられることがあります。
でも常時電源の改造ができると、けっこうDIYに自信がつきます。
書込番号:17456005
9点

車中泊と聞いて出てきました。
この写真は、昨年夏に北海道を子供と車中泊をしながら回ったときの物です。
そのときは、軽自動車で初めて 車中泊を意識して作られた「N-BOX+」のつもりが
手違いで結局「N-BOX」を借りて回ったのですが。
夏の車中泊でこれだけは是非と持参したのが、この窓に付けた「簡易網戸」です。
材料は、衣料品チェーン店の「Sanki」で購入したレースを2つ折りにしてその2辺を縫っただけ
と言う超簡単な細工ですが、窓を開けても蚊などの侵入がなく快適な車中泊ができました。
また、夜に雨が降ったこともあったのですが、N-BOXは、窓が立っていたので、
雨のしずくは、簡易網戸の表面を伝って外側に落ちていき、室内への雨水の浸入はほとんど皆無
と言って良いレベルで、快適でした。
車中泊の際には是非、簡易網戸も忘れずに持って行くことをおすすめします。
本当はリアドアに付ける予定で、レンタカー予約をした後、
わざわざ N-BOXの寸法を測って制作したのですが、当日実車をよく見て、
そういえばリアドアってスライドドアのため上から網戸をかぶせることができないことに気がつき
急遽、フロントドアに取り付けたため、少しサイズがあっていない感じて、ダブついています。
書込番号:17456245
10点

小さい窓からわざわざ覗くようなヤツなんていないだろうし、
見られても別にかまわないぜ〜っていうのは危険ですかね?(笑)
ところで、フィットの車中泊って、やっぱり一人専用ですかね?
どなたかカップルでしておられる方っていますか?
いくら力説しても、彼女は旅館に泊まりたいって言うし(まあ女性はいろいろせなあかんでしょうけど)
サービスエリアで車中泊してると言ったら、同僚からはドン引きされました(泣)
ならもっとでかい車買えよとか言って、フィットで車中泊するなんて信じられないみたいです。
書込番号:17456428
8点

どんな車でも車中泊は自由なはずだよね
フィットって見た目よりも意外と中は広々としているのを知らないのでしょうか
アラレが 食いついてきそうなレスでした(笑)
書込番号:17456481
5点

属国中韓征伐!さん
トラクターは土地のすべてが宿場ですから規模が違いますね
すぐ噛みついてくると思います
書込番号:17456644 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

質問です
車内で寝る時は基本エンジン止めるんですか?
エンジンかけたままの時は、エアコンの設定はどうしてますか?
今度自分もチャレンジしてみたいと思い、書き込んでしまいました(^-^)
書込番号:17456658 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>イボ痔マスターさん
ですかね(笑)
>ありゅりゅさん
私は 夏は寝る時はエンジンはかけませんが 夜は底冷えする事もあり 結構朝方は寒い時もありますので アルミのウレタンシートと薄いマットレスを敷いて毛布&寝袋ですね
背中からの冷気は耐えられませので 床暖機能なんてあったらと何時も思っています(笑)
ちなみに冬期間は車中泊は した事はありません。
書込番号:17456700
4点

数年後の為に、今から準備をしようと思いました。
2週間かけての北海道一周を、全て車中泊は無理ですかね?
書込番号:17456745
6点

car&cameraさん
北の国の住人です。
時期にもよるかな
経験談ですが 多少の防寒対策も大事なんですが 寝具の選定ですかね
私は 身体のあちこちが痛くなりました(歳のせい?)
特に腰、腰痛になりました。
2〜3日の車中泊だと 大丈夫だと思いますが やはり一週間を越えるとなると それなりの寝床が必要かと…
なにかこちらの事でわからない事があれば 聞いてくださいね
書込番号:17456779
4点

秋に前車のムーヴで仮眠した時は、振動と音で眠れなさそうだったので、エンジン止めました。急だったので防寒対策が不充分という事もあり、朝までワンコを湯たんぽ代わりに一緒に毛布にくるまっていて、結局雨で寒くて眠れませんでした(笑)
書込番号:17457299 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

car&cameraさん>
初めまして、beat279です。
私は、7月に4回、 8月に3回、 9月に2回、 11月に1回 北海道で4〜5泊の車中泊をしたことが
あります。
さすがに11月の時は、1泊目 足寄郊外で車中泊をしていたところ、車内の気温が-4℃まで
下がって、寒さのため夜中に胴震いをして目が覚め、エンジンを掛けて暖をとった記憶があります。
それ以降は車中泊を断念して、安いビジネスホテルに泊まりましたが・・・。
そのとき以外の、7月から9月にかけては、3シーズンタイプの寝袋と毛布で何とかなりました。
ありゅりゅさん>
私の場合、車中泊中にエンジンはかけません。周囲の状況によりますが、風の流れによどみがあると
自分の車の排ガスが吸気口から室内に入り込むことで。一酸化炭素中毒を起こす場合も想定
できるため、サービスエリアなどで車中泊するときもできるだけ他の車から離れた風通しの
良い場所を選びます。
書込番号:17457303
4点

冬の車中泊には寝袋は必要です。車内は断熱材がないので車外と気温はおなじです。
災害時は車中泊より 家族分の寝袋を用意する方が対策になります。
車中泊をしなければいけない災害では3日程度は自力で生存を確保するように言われています。
http://www.city.taito.lg.jp/index/kurashi/kenko/kenkozukurijyoho/boshu/saigaijinoshoku.files/saigai2.pdf
車中泊でガソリンは3日持ちません。また泊まれる人数も限られます。
足を伸ばせないで寝ると、エコノミック症候群で体調を崩す人がでます。
春秋でも日が落ちると寒くなりますから、避難所には入れないのなら断熱マットと寝袋が必要です。
独り身なら結構ですが 家族持ちは避難所を捜すことと 避難所でも寝袋が有用です。
東北では車中泊ですごした人は救援物資の情報が入りにくかったり、避難所でコミュニティーの
形成されている人たちとうまく関係が保てなかった事例もあります。
避難所が満杯で入れない過渡的な場所としての車中泊でしょうね。
災害時に有用なのはトヨタがやっているような HVバッテリーで家電を動かせるようなシステムが
有ると良いですね。
http://www.japanfs.org/ja/news/archives/news_id031358.html
冬の車中泊の寝袋はマミー型がお薦め。背中の冷気対策にもなります。
寝袋はクッションにはなりませんから 腰痛の人はマットは必要です。
温度は−5度以下の冬山用でないと役に立ちません。
朝起きたとき熱いコヒーをのみたければ コンロが有用です。
http://www.yamajikaze.net/fbtozan/yohin_08.html
ただし、夏の車内にガス缶を放置しておくことは危険です。
駐車時は対策が必要です。
夏は ハイブリッド車の動力用電池の熱のせいで 熱いですよ。
防暑対策は必要です。こもりますよ。
換気扇をつける人や クーラーボックスに保冷剤を大量に入れて パソコン用のファンを取り付けて
送風ホースで顔に冷気を当てたり、いろいろ有るけれど
一番は 高原のSAで扇風機(充電式が良い、USB用は物足りない)でしょうね。虫除けの網戸はいりますよ。
バッテリーの上は しばらく熱はとどまります。
書込番号:17457380
5点

属国中韓征伐!さん、beat279さん、返信有難うございます。
当方、スレ主でもないのに。
北海道は夏を予定しています。
東京に住んでいるので、雪道・凍結路は怖いので。
スキ―等で走行経験は何回もあります(スリップの経験も4.5回)が、北海道の冬は怖いです。
まだ時間が有りますので、これからぼちぼち準備をしていきます。
書込番号:17457720
4点

興味深く拝見しました。
フラットモードにした際にシート長はどれ位の長さでしょうか。
また、対角線の場合のシート長はどれ位でしょうか。
ちなみに、ロングモードどフラットモードを併用した場合にしたに助手席のシートは後ろのシートの上に重なる、フラットになる?でしょうか。
質問だらけで申し訳ないすが・・・気晴らしに車中泊でもできたらと思い、先日、ヴォクシーを買ったところ、まずまずまず燃費が悪くて車庫泊ぐらいしかできない?
離れて住んでいる子供がフィットを買いましたが、燃費の話になると腹立たしくなってきます!
買い替えは先になりますが教えて頂けると嬉しいです。
気ままな車中泊には燃費も重要ですね;
書込番号:17459615
3点

>beat279さん
夏場は網戸が必須でしょうね。真夏にエンジンOFFでも
車内温度を快適に保つようなアイテムが欲しいです。
なーんかないかな〜。
ちなみにN-BOX+は買おうか悩んでいた時期がありました。
車内泊モードにトランスフォームするのがやたら大変だったので
断念しちゃいました。
軽自動車で車内泊が比較的簡単にできるのスズキだと思います。
>arser2010さん
FIT3で車内泊は大人二人は基本的にはよしたほうがいいかと。
親子2人で泊まるのはアリだとは思います。
いびき、歯軋りなど至近距離でやられると眠れなくなります。
あと車中泊というのはあまり自慢になりません。
こんな言い方もナンですが、人を選んで話したほうがいいですw
>属国中韓征伐!さん
その通り。車中泊は自由。フリーダムです。
誰かの迷惑にならなければ、どこで寝てもよし。
警察署の敷地で寝るもよし。暴走族集会のド真ん中で寝るもよし。
>ありゅりゅさん
原則としてエンジン(エアコン)はかけない方向が好ましいと思います。
朝方の静かな場所でいきなりエンジンかけてエアコンの「ブぃーン」
という音をさせると、場所によってはまわりの迷惑になります。
高速のSAとかならいいでしょうけどね。
なので、寒いときは着るものや毛布等で体温調整をします。
夏は、まず日陰で車中泊することが大切。後部ドアのウインドウを
全開にして網戸を設置し、自然の風で涼しくさせるのがいいかと。
>car&cameraさん
全日程を車中泊はちょっと追い込みすぎではないでしょうかww
むろん、やってできないことはありません。
あまり無理せず3日おきくらいに宿に泊まることをお勧めします。
北海道は「とほ宿」という安めの宿がたくさんありますから、
財布にも優しいですよ。もっと長期で旅するのなら宿で住み込みの
バイトをして稼ぎながら旅、というのもテです。
ちなみに夏の北海道は寒暖の差がけっこう激しいです。
長袖のトレーナーを持っていくと、着る機会があると思います。
>チビ号さん
イザというとき、準備ナシの車中泊というのは心細いものです。
何もないときでも、寝袋ひとつ、クッションにもなる着る毛布ひとつを
常に忍ばせておくと気持ち的に安心できると思います。
>赤提灯の熊さんさん
ベテランさんですね。非常に細かいアドバイスありがとうございます。
10年前の中越震災のときは車内泊をしながら冬の被災生活をする方が
たくさんいて、みんなエコノミー症候群になっていた、と報道されてました。
足を伸ばして眠ることは非常に重要なことなんですよね。
あと、車内で火気は危険です。湯を沸かす等は屋外でやるほうがよいかと。
時間はかかるがシガソケで湯を沸かすアイテムもあるようですね。
でもいまはコンビニで淹れたてコーヒーが手軽に買える時代。
コンロ等も不用な時代になっているかもですね。でもあると便利なのは事実。
車中泊の長所と短所。
長所
旅をするときに宿の手配がいらない。急な用事で予約キャンセルとかする必要もない。
朝起きて即出発とか瞬発力が半端ない。
ランチ後に眠くなったときなど、昼寝がすぐできる。ヘタしたら熟睡コース。
中途半端な温泉宿のチンケな内湯で妥協するより、数種の湯が楽しめる日帰り温泉施設で
時間の心配をせずにくつろげる。
宿代の浮いたぶんを食費にまわせるので、ゴージャスに楽しめる。
短所
寝やすそうな場所(トイレ、洗面所のある場所)を真剣に探すと意外に見つからない。
車内スペースをとるのに運転席を動かしたりすると、元のポジに戻すのが意外と手間。
車内を閉めきったまま寝ると、寝汗等で湿気がこもる。カビの原因にも。
雨が続くと寝具を干せず、気分までダークになる。
寝具そのままで検問等に引っかかると、とりあえず職質される。
家に帰ったとき後始末(洗濯や後部座席戻す等)がちょっち面倒。
書込番号:17459819
5点

僕は6〜7年前、1泊2日の車中泊はよくやっていました。長期休暇が取れないので・・・
旧式のヴィッツだったので、違いますが、フィットはより快適なはず・・・
後席をフラットにして、寝たらそのままではまずカタいので毛布を敷いてました。
カーテンなどは一切なしです。かえって目だったりすると思います・・・
掛け毛布も用意します。
あとは目薬をもっていきます。
ロングドライブでは目が疲れるので。
真冬に行くときは、エンジンは付けっぱなしでした。
マニュアルエアコンだったので、起きたら、汗をかいていました。
少し風量と温度を抑えておくことと、水分補給が大切です。
カーナビも無かったので、高速を降りたら、地図を現地のコンビニなどで調達してました。
こういった原始的な事が、とても楽しい。
梅雨時にも行きましたが、その時は、出発前にマンガ喫茶をある程度下調べをしておきました。
そして、上限金額のあるコインパーキングにクルマを留めて、マンガ喫茶で睡眠。
場所によっては、シャワーも有料でつかえますから。
着替えも持って行く。
このとき、一応電話番号も控えてました(当時スマートフォンはないから近場までは調べられない・・)
あとは一眼レフデジタルカメラ。
仮眠・睡眠明けのコーヒーがとてつもなくおいしいのと、朝の空気の清々しさ、景観の良いサービスエリアから撮る写真は旅の思い出になります。
それから、当時はカーインバーター。
シガーソケットから、AC100ボルトが取れる。
冷却ファンの音が気になりますが、携帯電話やデジカメの充電をやってました。
今ならハイブリッドカーもあるし、フルフラット荷室、スマートフォンもしくはタブレット&モバイルルーター、ナビなどで、よりイージーにロングドライブ&車中泊が出来るだろうな・・・と。
書込番号:17460324
4点

ネコ様、オフ会の成功おめでとうございます、準備段取りお疲れ様でした。
さて、本題です。
年間30日以上単独で外泊します。
キャンプ場や河原などが有る時はそちらでテント、連泊の時はビジネスホテルも活用、それ以外は車中泊です。
フィットを購入するに当たり、車中泊時の快適さは極めて重要な判断項目でした。今までストリームでもフリードスパイクでも車中泊したことがありますが、フィットのフルフラットが一番快適です。フィットバンザイ。
車中泊ならまずはSAや道の駅がお勧めです。飲食トイレが安心です。
皆さんも書かれていますがシュラフは絶対必要です。毛布やタオルケットより暖かくて、片付ける時は驚く程小さくなります。今の時期なら3シーズンダウン、6月以降ならゴアのシュラフカバーだけでもOK。好日山荘やICIなどでいいものを買った方が快適に過ごせます。低反発マクラも私は必携しています。
それとロールマット。経験者はお分かりでしょうがフィットのフルフラットは繋ぎ目と下の空間の大小で、微妙にたわみます。安眠とより素晴らしい休息を求めるのであれば、身長に準じたAirタイプを購入するといいと思います。これも上の2店で相談するといいと思います。ホームセンターの10mmロールマットでも代用できます。
あと夜の明かりは、ブラックダイヤモンドやモンベルなどのヘッドランプタイプの単四LEDタイプがあるとすごく便利ですよ。とても軽量でありながらそこそこ安価でもありますし、もしもの時の為にもグローブボックスに一つ入れておいて損はないと思います。
時間の節約とフットワークの自由度の大きい車中泊を快適に過ごす為のポイントは、多少値段が高くてもいいものを準備することだと思います。ではでは。
書込番号:17460568 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

車中泊でパワーオンにするのはマニュアルに反します。取扱説明書208頁にコーションマーク付きで
警告してあります。
特にハイブリッドはエンジン停止でもバッテリーが少なくなるとエンジン始動しますから
Pに入れたつもりがDポジションのままだと事故の元です。
暖をとったり暑さしのぎは他の方法が良いですよ。
プリウスに乗っている人に聞くと、エアコンを効かせるためシステムオンにしていると
急にエンジンがかるので、そのたび目が覚めると言っていました。
ハイブリにのる人は 駐車時のエンジン始動で消費するガソリンは涙目になるから
意外と少ないとは思います。
自動車用の電気ポットは 一度買いましたが沸騰するまでに30分程度かかるので
すぐにゴミになりました。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BB%E3%82%A4%E3%83%AF-SEIWA-%E8%BB%8A%E3%81%A7%E3%81%8A%E6%B9%AF%E3%81%8C%E6%B2%B8%E3%81%8F-%E3%83%9C%E3%83%88%E3%83%AB%E9%9B%BB%E6%B0%97%E3%82%B1%E3%83%88%E3%83%AB-Z60/dp/B004Y2UCFS
車中泊は意外と早く目が覚めるので PA当たりだと店が開いていなかったりします。
前日に買ったおにぎりではちょっと物足りないときに 熱い味噌汁が欲しいと思って
ガスコンロを買いました。コーヒーやらカップヌードルやら少し車中泊の質が変わります。
特に3日以上の車中泊ではあると便利です。
あとはクーラーボックス。
北海道を車中泊で回ると 次の町まで相当距離があるときがあります。
食料や飲料を保持するためにクーラーボックスは必要です。
ドンキなどで安く売っている保冷庫は冷蔵庫とは違うので注意が必要です。それほど冷えません。
冷蔵庫は相応の値段がします。
http://www.amazon.co.jp/ENGEL-%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B2%E3%83%AB%E5%86%B7%E5%87%8D%E5%86%B7%E8%94%B5%E5%BA%AB-%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%ABS%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-%E5%AE%B9%E9%87%8F14L-MD14F-D/dp/B003UKI5FY/ref=sr_1_1?s=automotive&ie=UTF8&qid=1398733681&sr=1-1&keywords=%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E3%80%80%E5%86%B7%E8%94%B5%E5%BA%AB
クーラーボックスにスーパーなどで保冷用の無料氷で3時間程度は何とかなります。
後はコップ
歯を磨く時にはあった方が良い。またわかしたコーヒーを入れたり、ペットボトルは直接口につけると
雑菌が繁殖するそうですから のみきれないようであればコップに入れてのむと
翌日も飲める可能性があります。
一人旅の車中泊ではフィットでしょうね。
数人だとエスティマハイブリでしょう。炊飯器で米が炊けます。
http://tamalb.blog73.fc2.com/blog-entry-120.html
フィットのバッテリーの持ちがどの程度いけるかわかりませんが
インバータを買うといろいろできます。
http://kakaku.com/search_results/%90%B3%8C%B7%94g/?category=0008_0005_0057
電気製品は正弦波でなくてもよいものが増えましたが
ものによっては疑似正弦波は誤動作する製品もまだあるようです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1379714338
DC充電やDC機器は正弦波問題はないので
http://joshinweb.jp/outdoor/pd350.html?ACK=REP&CKV=120709
も何かと便利です。災害時であれば携帯の充電はしばらく困りません。
車の電源とは独立していますので 自宅で充電しておけば燃費に影響しません。
労多くして効果が薄いのでお薦めはできませんが
私は光電池パネルで鉛電池を充電して車内電気製品を使いますが
価格と充電する時間を考えると 趣味でない限り非効率です。
あまり冷えないと言いましたが 鉛電池で夜保冷庫を回しています。
牛乳が腐らない程度の冷えはあります。
車中泊の鉄則は 眠くなったら必ず仮眠をとること。
車中泊は眠りが浅かったり、遮音遮光に問題がありますからストレスはいつも以上にあります。
疲れます。日中眠気が来るから 無理をしないこと。
書込番号:17461062
3点

>opop7080さん
フィットのシートアレンジの呼称には、フラットモードは無く、ロングモードとリフレッシュモードの質問で宜しいでしょうか?
シート長
前席を最前にしてヘッドレストを外し、背もたれを後ろに目一杯寝かせた(リフレッシュモード)の場合、前席座面から背もたれと後席座面までは、約 155cm です。対角線長は、シート一列なら約 160cm で、二列(間にシフトやサイドがあり凹凸半端無いですが)なら約 195cm です。
併用した場合
助手席側をロングモード(後席背もたれを前に倒して格納)、運転席側をリフレッシュモードにしてみました。(もちろん逆も可能)
ロングモードの場合、後席座面が前に移動しながら沈み込む構造なので、前席背もたれは必ず後席の上に重なります。フラットにはなりませんが、背もたれ自体は同じくらい(目一杯)まで寝かせる事が出来ます。
書込番号:17461165
4点

チビ号さん
大変詳しく、画像まで載せて頂き有難うございました。
とても参考になりました。
気ままに出歩き、行き着いたところで車中泊なんかができたらと夢見ています。
フィットはとっても良さそうですね。
そのうちにフィットオーナーの仲間入りをしますので、チビ号さんもフィットライフを楽しまれてください。
書込番号:17462293
4点

チビ号様。
多分旅慣れた方の多くは、運転席と助手席を目一幅前に出し、後部座席を前に倒してフラットとし、後ろトランクも含めた平面にマットなどを敷いて、ベットスペースとして活用していると思われます。運転席と助手席と後部座席の落ち込んだ空間は、手荷物などを詰めて高低差をなくし、平面として活用します。慣れないと自分が荷物になったような気もしますが、身長178cmの私でも、全身をまっすぐ伸ばして寝ることができます。
いわゆるリラックスモードのシート配置は、仮眠程度で就寝には活用できない場合が多いのではないかと想像します。スレ主様の一本目の書き込みの写真はベットスペースなのです。蛇足の場合はお許しくださいませ。
書込番号:17463574 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>opop7080さん
ヴォクシー、いいじゃないですか。その広大な室内は無敵ですよ。
ツワモノは2段ベッドを作って4人宿泊可能にしているとか。
大切に乗ってくださいね〜
>k・kkさん
あー、わかります。いまは便利なものが溢れてますが、ちょい昔は
何をするにも自分自身の知恵と勇気で旅を演出したものです。
実をいうと、そういった五感を研ぎ澄まし駆使した旅の思い出こそが
後々まで印象深く、たとえ失敗してしまった事があったとしてもそれを
笑い話にできたり、次の旅に大きく役立ったりするんですよね。
>ゆ-こ-さん
あらま。ゆ-こ-さんってアウトドア派だったのですね。
ゴア、ICI。なんのことかわからない人がいると思います。
ゴアはゴアテックスもしくはゴアライト。雨を通さず湿気を通す
魔法のような素材。高級なレインウェアやブーツ、シュラフカバーとしても使われ、
その快適性は折紙付き。
ICIはイシイスポーツのこと。アウトドアグッズ、特に登山用品が豊富。
扱いやすいオリジナル用品も多く取り揃えており、根強いファンが多い。
はじめて車中泊をする方は、100円ショップなどで便利そうなものを買ってみて
よさそうだと思ったものを次回にアウトドア専用品店できっちりしたものを
買っていくと失敗しないです。
シュラフに関しては、一度痛い目にあうとわかります。安物を選ぶと必ず後悔します。
でも後悔したりすることで得られる教訓は宝物になります。
グッズ選びは、夜も眠れないw
>赤提灯の熊さんさん
快適性を追求してますね〜。冷蔵庫が必要かは議論がわかれるところですね。
食材を保管するという意味では必要だと思いますが、飲み物だけ入れておくなら
そんなに必要はないかなと思います。のどが渇いたら自販機やコンビニが
そのへんにありますし、そういう時にこそ休憩をとることが大切になります。
家庭用コンセントが使えるインバータは本当に便利ですね。
もっと便利にしたいと思ってパワーのあるタイプを常時電源にして使ってますが
電気ポットが使えるか、こんど試してみます。かなりドキドキですw
>チビ号さん
詳細なデータをとっていただきありがとうございます。助かりました♪
FIT3のシートアレンジはシンプルでわかりやすく、しかも合理性に富んでますから
その人の望むレイアウトにするのにそんなに苦労しないと思います。
私はディーラーの試乗車で、寝れるかどうか実際に横になってテストしました。
「これなら楽に車中泊できるな」と褒めたときの担当営業サンのドヤ顔が
今でも思い浮かびますw
GW本番。
宿の予約がとれず旅行を断念した人、います?
それがチャンスなんですよ。宿がとれなきゃ旅ができないなんて思わないで。
旅の思い出って、チャレンジする敷居が高ければ高いほど印象に残るものです。
それはいい宿に泊まるのもいい思い出になるけど、そうじゃない。
もう一歩進んで、常識にとらわれないこのクルマの使い方にチャレンジしてみてください。
それは、旅の常識にとらわれない新たなツーリストの扉を開く鍵になることでしょう。
すこし苦労することもあるかもしれません。
でも、その苦労は決して損する事はありません。
この先の人生において、イザというとき役立つ知識になることでしょう。
書込番号:17463594
7点

>ゆ-こ-さん
そうですね、寝心地の良い平らな場所を確保するなら、後席背もたれを前に倒して格納(ユーティリティモード)する方が簡単ですね。
という訳で、雑誌の記事のウケウリですが、ラゲッジ一体で全部平らの場合、幅が約 100cm 奥行が約 150cm なので対角は約 180cm 程度のはずです。
リフレッシュモードも、多少の凹凸は仕方ないにしても、そもそも前席座面と背もたれの段差が 10cm 近いので、後席座面との段差が少ないので余計に残念(工夫次第とは言え)に思いました。
書込番号:17463753 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

あ、前席を目一杯前に出して、余分に確保できるスペースは数字に入っていません。
私のクルマは、後席足下にはシートエクステンダ常備のため、少しの休憩なら後席で「横」になります。転がり落ちそうな心配がないのでラクです。
書込番号:17463844 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

とある事情で正式名称でのご案内ができないのですが、
FIT3オーナーが集まって車中泊を楽しもうという夢のイベントがあります。
まだ詳細はこれからですが、ご都合よろしければ
みなさんご参加してくださいね!
詳しくは私の縁側(湯のみアイコンをクリック)もしくは下記URLから。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/1498/#1498-245
書込番号:17489172
5点

なんか(消失済の)別スレにて「車中泊した翌日に居眠り運転して
事故ったから、車中泊を安易に勧めるな」という意見をいただきました。
そういう話題はこちらのスレにすればいいのに・・・と思いつつ、
まぁ、いちおうそれにちなんだお話を書きますね。
車中泊は、なんだかんだいってスッキリ快眠はできないと思います。
私も翌日よく昼寝とかしてましたし。
でもね、それは宿で寝るのでもさほど変わりないです。
布団がちょうどいい寝心地な宿にめぐり合ったことないので、
どうしても安眠できないんですよね。まくら違うし(←神経細っw)
車中泊して体調が万全になるのはベテランさん。
私を含め初心者の方は緊張したり周囲の音なんかが気になって
熟睡なんてできやしない。ゆえに翌日なんて眠たくなるの当たり前です。
じゃあどうしたらいいか。
それを踏まえたスケジュールを立ててください。としか言えません。
車中泊なんだから、もっと自由に考えてください。
どこで寝ても、どこを経由しようと、いきなり目的地を変えても、
すべては旅をするあなたの自由。
自由とはなんぞや。
「すべての責任を自分で背負うこと」です。
じぶんの体調管理、じぶんの目的地、じぶんの寝場所、じぶんのクルマ。
ぜんぶ自分の責任として背負ってください。
それができないのなら、車中泊の旅は諦めてください。
ドライブでなくバスのパックツアーをお勧めします。
災害時の車中泊は、また別問題です。
書込番号:17515956
7点

フィットで合計3泊しました。
登山の前日夜に出発し、高速のサービスエリアで寝ます。
(登山工近くの駐車場でもよいのだか、たどり着く前に眠くなる。だからサービスエリア。
水道、トイレ、売店などがあるのもポイント)
そんな人は結構多いみたいです。
出発が遅いのと、明るくなると目覚めるため、睡眠時間は4−5時間ぐらい。
毛布、枕、キャンプ用品のマットで、寝袋は使ってません。
小型車にしては、フィット3は抜群に車中泊向きですね。
リアシートを倒して、フラットにして寝ますが、そのまえに何か作業をするときも
室内高が高いのでやりやすい。
車中泊と事故の関係について
要は眠気をはやめに察知して仮眠をとれるかどうかでしょう。
登山の帰り道、眠気を感じるので、そんなときは仮眠を取ります。
眠くなったら、なるべく早めに仮眠をとる。
20−30分で相当すっきりします。
また眠くなれば寝る。 決して眠気をこらえて運転はしません。
眠気をこらえていると、おきていても脳みそのどこかは寝ているのではないかと思います。
それが事故につながる。
だから30分で足らなければ2時間でも3時間でも寝ます。
自分は大丈夫なんて思わないことです。
書込番号:17553368
2点

>キングオブブレンダーズさん
登山の行き帰りで車中泊ですか。やりますね〜。
行きはともかく、帰りは果てしなく眠くなりますよね。
山を無事制覇し緊張から解き放たれた状態ですし。
すこし難しいのは、30分程度の仮眠ならどうということはありませんが
2時間以上の熟睡状態を含む睡眠をとった場合、起きてからすぐは
寝ぼけ状態になるので覚醒するまで少し時間をとったほうがいいということです。
SAやコンビニの店内を歩いただけでフラフラしている状態であるならば
まさにそれです。脳がちゃんと起きていない状態なのです。
どーしてもすぐ運転したい場合は、最後の手段があります。
同乗者の方のにぎりっぺを食らうことで瞬時に覚醒できます。
同乗者の本気の平手でも可。
ひとりのときは、割箸を一本だけ中指にはさんで自分の太ももに
思いっきり打ち付けて折る!
問答無用で覚醒できます。
ただし乱用すると別な自分に目覚めることがあります。
あくまで最終手段ですw
書込番号:17554045
1点

車中泊はいまのところ登山の前だけです。
下山後は温泉はいって、のんびり帰ります。眠くなったら仮眠です。
20−30分ですっきりして、帰り着いてます。
帰りも車中泊するほどの遠征はまだしてません。
日曜日が移動でつぶれちゃいますから。
夏場の夜は暑さはどうだろう?
移動でドライブを楽しみ、
登山で山登りと写真撮影を楽しみ、
下山後は温泉を楽しむ。
フィットで車中泊ができるようになって頻度が増えたのでした。
その代わり、金曜の飲み会はキリンフリーでノンアルコールにしてます。
そんなことしていると出発は0時を超えてしまうのでした。
書込番号:17560697
0点

スレ上げしたくて、ネタ投下〜(*^^)♪
GP6の欠点・荷室段差が何とか平っぽく出来ましたので寝心地改善策として
インフレータブルマット買いました♪かなり厚めの8pのやつ♪
全長が190pと長く、荷室収納フラットモード+助手席全前でも足りず
足りない分は助手席の下方向に折り曲げて強引に膨張展開しています。
ゴロゴロ寝っ転がり空間かなり快適です(*^^)v
書込番号:18870236
5点

>ARX_8さん
8センチの厚さとは、快適そうですね〜!
北海道は梅雨がないし、もうすぐラベンダー開花の季節、さらにウニ漁解禁とくれば、
本格的なレジャーシーズンの到来ですね。
車内泊2泊くらいで富良野とか遊びに行ってみたらいかがでしょうか?
書込番号:18870734
2点

ARXさんの厚さ8センチいいですねー!!
車中泊にはしっかり厚みのあるものがいいですょね♪
じつはワタクシめも、先日ウレタンクッションを買ってしまいました!
厚さ5センチ+敷き布団5センチもないかな?くらいなので中々の厚みです☆
リアシートをダイブダウンしてウレタン&布団を敷くと、シングルベッドサイズの寝床の完成です☆
一人で寝るのは問題なし、寝返りもそこそこ打つことが出来るので満足しています(´V`)♪
あとは窓に付けるカーテンを強化するか、サンシェードを手に入れるか検討中です。
さらに欲をいえば、車をすっぽり覆えるタープテントが欲しかったりもします(^_^;)
書込番号:18885506 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ねこ様、
さっそく明日から試し車中泊ということで日高方面へ行く予定です。
あと来月は千歳航空祭とかでも検討中。
>銀狼のるーちゃん 様、
厚さがある分、荷室の凹凸から体が完全に浮き!寝心地は快適この上無いのがサイコー(^^♪なのですが
如何せん丸めて収納袋に収めるとなると、全体重を掛けて空気を抜かねばならず狭い車内では大変な作業。
重量も2sと重いので車中泊旅行では「敷きっぱ布団」状態ですね(^^;)
書込番号:18886347
0点

>ARX_8さん
日高地方、いいですねー。海の見える丘の草原で優雅に走るサラブレッド。ステキ。
途中、森でいかめし、長万部でカニ飯、苫小牧でホッキカレー。
さあ、ぜんぶ召し上がれ♪
海沿いに飽きたら、洞爺湖→支笏湖のR276などステキな山あいの道もあります。
ニセコや登別など温泉もあります。
帰りは日本海側を走り、積丹で生ウニ丼、賀老の滝を見学しつつゆったり帰るのがよさげ〜w
あぁ・・・書いててめっちゃ行きたくなった。
ちと、写真プリーズw
書込番号:18886447
1点

>ちと、写真プリーズw
では御言葉に甘えて・・・・・
いや〜この時期の北海道は素晴らしいねぇ!
どこまでも続く青い空!広大な大地!流れる爽やかな風!
その中をFIT3HVで駆け巡るなんてサイコーの贅沢だね!
日高に行ったら馬が沢山いてさぁ。広大な牧場を元気いっぱい走り回ってるんだよね。
たてがみ靡かせて走る姿は優雅だったねぇ〜!
残雪が残る山々も美しいよ〜。牧場絞り立てソフトクリームとか舌がとろけるよ〜。御飯も美味しいし〜。
あっ!君たちも行ってみればぁ〜〜〜グフフフフ( *´艸`)
(以上スネ夫節でした)
さ・て・と・・・自然が豊かだと虫も豊か・・・虫の死骸取りしなくちゃ(-_-メ)
書込番号:18896658
3点

>ARX_8さん
写真どうもありがとうございます。
なんという快晴。
う・・・羨ましい。
原チャでツーリングしたときに行った羊蹄山のふもとにある京極の吹き出し公園(現在は道の駅)を
懐かしく思い出しました。
日高も4年ほど前に行きましたが、生憎の雨天で残念でした。
昨年は青森の先端、大間から函館は見えましたが、行くことはできませんでした。無念・・・
いつか、吹き出し公園かフォレスト276の駐車場あたりで北海道オフ会やりますか。
書込番号:18898620
3点



自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル
秘密のスラッガーさん立ち上げスレの2ndです。
前回スレ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000157244/Page=5/SortRule=2/ResView=all/#17005866
−エアロパーツ情報−
〇無 限
http://www.mugen-power.com/automobile/products/fit/parts/
〇NOBLESSE
http://www.noblesse-japan.com/NOBLESSE_GK_PR.html
〇M'z SPEED EXCLUSIVE ZEUS
http://www.mzspeed.co.jp/products/body-kit/detail/?CID=215
〇aeroparts
http://www.109x2.jp/aeroparts/AERO-HONDA/pg858.html
〇DESIRE
http://www.affection-japan.jp/catalog/pdf/fit2014.pdf
〇CRAVE
http://www.el-dorado.jp/collection/crave/fit3/index.html
〇LAST STATION
http://laststation.com/lswinds/lsw_aero/lsw_honda_fit3_half_ver2.html
http://laststation.com/lswinds/lsw_aero/lsw_honda_fit3_half_ver1.html
☆スマートエコグリル
http://www.a-m-s.gr.jp/detail.php?t=19&c=81&p=562
☆ドルフィンアンテナ【Beat-Sonic】
http://www.beatsonic.co.jp/antena/navi.php?page_no=page_no2&bland=honda&car_name=fit&car_photo_no=0
−ホイール−
〇フジ・コーポレーション
http://www.fujicorporation.com/shop/setgoods/wheel.aspx
−電装系−
〇エーモン
http://www.amon.co.jp/
〇テレビキャンセラー【楽天より】
http://item.rakuten.co.jp/auc-e-carparts/tvh-h09-gp5?s-id=sd_browsehist_search
〇ピカキュウ【楽天より】
http://item.rakuten.co.jp/auc-pika-q/c/0000001086/
軽くまとめてみました。
勝手に引き継ぎ立ちあげちゃいましたが情報交換していきましょう♪
11点

あ、いらない情報ですけど
hi632→ひろみつ
と、読みますw
よろしくどーぞw
書込番号:17445341 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

スレ主さま
スレ立ち上げ、おめでとうございます♪
スレ主様色で楽しいスレになることと思います!
仕事中なので夜にでも詳しくレスします!
今後もヨロシクです。
書込番号:17445349 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

秘密のスラッガーさん
個人的にまとめたものが欲しかったので立てました!
立て逃げさながらですがw
あまりレス出来ませんがよろしくです♪
書込番号:17445360
4点

hi632さん
スレ立てお疲れさまでした
そろそろ立てないと駄目かなと思っていた矢先に立ててくださる方がいらっしゃってラッキーでした(笑)
カスタマイズ情報と言っても、うちのHVSの方は大物は一休みしょうたいなのですが(>_<)
取りあえずプチラッピングしてみました
まあ、ボンネットの樹脂部分だけなんですが(汗)
多少はアクセントになったかなと言う所です
書込番号:17445388 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

Zeke1512さん
どーもです♪
自分も誰か立ててくれるかなと思ってましたが今日時間あったので立てちゃいましたw
カッコイイじゃないですか!
しかしまぁよく綺麗に貼れますね♪
カーボンフィルム?
いくらで売ってるんですか?
ちょっとマネしたいかも\(^^)/
そーいったさりげない所に手をかけてるのってオシャレな感じしますよね♪
書込番号:17445395
3点

hi632さん
これは定番の3Mのラップフィルム1080です
楽天のショップで適当に探した物で、1524*50mmで4500円だったかと思います
複雑な曲面でも無いので張り付け自体は楽なものでした
見えない所は手を抜いていますし(笑)
書込番号:17445421 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

なかなかいいお値段ですね(^^;
機会があったら購入してみます♪
ありがとうございます!
書込番号:17445477 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

失礼、1524*500mmの間違いでした(^_^;
書込番号:17445504
4点

hi632さんこんにちは
こちらなかなか良くないですか?5月発売のようです。中国ですが・・・
エンジンはRSと同等で日本円で120万位?
これ日本で発売したら売れますよね。
書込番号:17445747
6点

フィットSパケさん
こんばんは♪
中国で発売されるものですか?
バンパーの形状が若干違うんですね。
にしても120万位とは安いですねw
その価格なら売れると思います(^^)/
書込番号:17445918
4点

こんばんは。みなさま初めまして★
増税ギリギリににSパケ納車しました。
毎日毎日フィットのカスタマイズのことで頭がいっぱいです(笑)
仲良くしてください(^ω^#)
今はノブレッセのマフラーを購入しようか迷っていますが、柿本もかっこいいし悩みます(^q^)
マフラーの音量はどちらが大きいのでしょうか。
書込番号:17446335 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

みなさん、こんばんは。
Sパケのアルミは純正の割にはカッコいい方だと思います。
が、欲がでるもので…(笑)
あれこれ、ショップと相談もインセットの問題で欲しいと思った17インチは断念!
(4穴の17インチはそもそも少ない)
結局、リム幅UPさせて見た目と経済性のバランスとって16インチを候補に。(今のタイヤも使えるし)
どっちにしようかな?
書込番号:17446443
6点

kazgtiさん
こんばんは。
いい感じのアルミですね!!
柿本マフラーは えりりんたんさんが付けているようです。何やらいい音すぎて
ついつい踏んでしまって燃費は…のようです(笑)
ノブのマフラーは私が納品待ちの身ですが、どんな感じか楽しみです!
いつか、音拾ってここでUPしましょうか。
書込番号:17446483
6点

>>kazgtiさん
はじめまして!
なかなかカッコいい選択♪
見た感じからですが、17inchですかね?
ブラックボディにシルバーが良い差し色になってます。
>>秘密のスラッガーさん
純正デザインもカッコいいですよね。
どこかでみましたが、ENKEI製だそうです。
16か17か?たった2.5cm、されど…って感じ?
純正の9.3kg/本という重量を気にする方もいらっしゃいますが、実際はバネ下重量軽くしても燃費に大きな向上はみられないような話もありますし、換えられるとしてもデザイン重視で良いのではないかと自分は思いますよ。
FujiのHPにホイールフィッティング確認できるコンテンツありますんで、妄想して下さい(笑
あ、おかげ様でノブのRディフ注文に踏み切りました♪
書込番号:17446758
5点

スレ主様 こんばんわ!
初投稿です。
先日Craveのグリルを注文しました。
現状のカスタマイズは
シャークアンテナ、ノブレッセ
車高調、テインストリートフレックス
ホイール、ワークグノーシス18インチ
まだまだこれからです(・ω・)ノ
こんな写真しか、ありませんが、、
洗車終了後
書込番号:17446806 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

スロコン付けてみました
ハイスポーツモードだとかなりレスポンスが良くなります
が逆に低速時のアクセルワークがしにくくなるのでスポーツハイブリッドかスポーツモードで使用
これでも十分レスポンスが良いので
逆にすごいのはエコモードんすると停止状態から100べた踏みしてもものすごくゆっくり発進します
あとはやっと来週車高調がつけられる…
でも減衰力調整は自動にしたい…たぶん買うんだろうな
書込番号:17446847
4点

kazgtiさん
ホイールのメーカーとサイズ教えてもらっても良いですかね?
スペーサーは使っているのですか?
かっこ良いっす
書込番号:17446884 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

秘密のスラッガーさん
ありがとうございます!!
やはりいいサウンドが聞こえてきてしまうと踏んでしまいますよね(笑)ハイブリッドの静かな感じも好きなのですが、ゴルフGTIからの乗り換えなのでどうしても物足りなく感じてしまう時があります♪
今月中に注文した方が安くてお買い得ですよね★
WALLGUYさん
はじめまして。ありがとうございます!!
ブラックボディにブラウンブラック×ポリッシュが合うか装着するまでドキドキでしたよ♪
僕もフジコーポレーションのHPで何度もいろいろなホイールを装着してみました(笑)選んでいる時が楽しかったです♪
ありゅりゅさん
ありがとうございます!!
ホイールはKYOHOのAMEシャレン xf-55 モノブロックですよ♪サイズは6.5J +45 17インチですよ。
フロントはツライチなのでなにもしていませんが、リアはロングハブボルトに打ちかえて、20ミリのスペーサーを入れてあります。ご参考になれば♪
書込番号:17447193 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

無限エアロにノブレッセの組み合わせです。
先日のオフ会で、マフラーカッターでもいいなぁと思ってポチったんですが、
なんか内向きになってしまい、2本出しはイマイチです(>_<)
書込番号:17447694 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

HIRO519さん
こんちは。
グリルとアイライン決まってますね!
FITのショートノーズを打ち消すナイスなアイテムですよね♪
シフトノブの下が寒かったのでロングフィニシャーに換装しました。
これでやっとマトモです。(^_^;)
書込番号:17448018 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

秘密のスラッガー様
シフトノブかっこいいですね!
足なしは正直アチャーで、(失礼)レス控えておりましたが、
足カバーつけてかなり変わりましたね!
欲しくなってきましたσ(^_^;)
書込番号:17448868 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

かずやまん7さん
どうもです。
標準の短いフィニッシャーだと、頭でっかちでカッコわる〜↓でした(>_<)
グラージオのレクサスノブは最初からロングのはずなので、大丈夫でしょう!
でも、ホンダにレクサスはないか??
やっぱり、やっぱり…ステアリング径が物足らなくないかあ?
で、3,000円ポチりましたわ。スェードのスパルココルサ♪♪ Sサイズだーーー(^◇^)
書込番号:17448923
3点

ホンダにレクサスctのノブ付けますよ( ̄Д ̄)ノ
でもお小遣前借り中なので暫くは我慢ですσ(^_^;)
書込番号:17448948 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

おっ、レザーディンプルのCT後期型?!
あれカッコいいね♪
書込番号:17448994
3点

皆さんこんばんは♪
いい感じにカスタムしてますねw
昨夜何となくBeat-Sonicのドルフィンアンテナポチっちゃいましたw
ノブにしようか迷いましたが価格で勝敗決まりました(・∀・)
一つ始めるとあれもこれもになって財政が悪化してしまいます。
そして今現在その渦中に飛び込んでしまっている自分に気がつきましたw
さてエアロパーツどこにしようか決めよっと(´・ω・`)
書込番号:17449031
3点


hi632さん
どうもこんばんは。
>一つ始めるとあれもこれもになって財政が悪化してしまいます。
そして今現在その渦中に飛び込んでしまっている自分に気がつきましたw
いいんだ、いいんだー
人生一度きり
一片の悔い残すべからず(^^)
はたらくんだ、はたらくんだー(笑)
かずやまん7さん
そりゃ、後期型のレザータイプだな(^^)
話し変わるけど、以前、玄関に積まれたアルミ、あれを付けたFITの画像を激しく求む!!
書込番号:17449093
2点


かずやまん7さん
早速の画像UPいただき、ありがとうございます!
そうなんだよね♪ 私が狙っているOZホイールに似ていると微かな記憶があったのです。
話ジロー3さん企画で鈴鹿でオフ会を開催を検討されており、是非、来てね♪
詳しくはシロー3さん縁側で…
書込番号:17449180
2点

話ジロー3さん企画で鈴鹿でオフ会を開催を検討されており、是非、来てね♪
↓
訂正)ジロー3さん企画で鈴鹿にてオフ会の開催を検討されており、決まれば是非、来てちょーだい♪
書込番号:17449207
3点

かずやまん7さん
家計圧迫を阻止するための重要なキーパーですね!
自由にいじりたいですけど、個人プレーは破滅をむかえることもしばしば(^^;
うまくやりくりして少しずつやっていきましょう♪
思い通りの物ができた暁にはお花でもプレゼントしてみたら喜ばれますよ\(^^)/
前回のオフ会でGAZENさんからフォグガーニッシュ(GAZENさんが加工してくれたもの)頂いて
デイライト装着予定だけどなかなかイメージに合うものがなく模索中です。
Sパケでいうポジション部分がメッシュ?と言えばいいのかな?
所有車がLパケなんで何もないから・・・
そうだ。楽天に行こう。。
書込番号:17449621
2点

スレ元に書いてないエアロでVALIANTがあります。
http://www.vary.co.jp/valiant.html
こっちの方が見やすいかも。
http://www.109x2.jp/aeroparts/AERO-HONDA/pg858.html
何時の間にかポジションランプの移設キットが出てました。
これは109109のオリジナルなのかな?
車高を下げる方には良いかもしれません。
書込番号:17450285
2点

シフトノブを交換しました。
プリウス30系用でシフトポジションの表記が無いものを選びました。
http://luna-int.co.jp/shiftknob/prius30_shiftknob.html
書込番号:17450568
4点

仮眠チャンマン7さま
渋い感じですね♪
わたしも早く交換したいです( ̄Д ̄)ノ
書込番号:17450658 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

槍騎兵EVOさん
はじめまして。
こちらの移設キットかっこいいですねー★今はディーラーで入庫を認めてくれているものの、いずれはこういったものを装着しないといけないと思っているので、フォグランプも犠牲にならないものとか出てくれると嬉しいのですが。すでに出ているポジションを半分以上隠すカバーはなんか受け入れられないんですよ。
書込番号:17451071 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

この移設キットって正直あまり役に立たないような
車高調問題の一番影響があるのはSパケとRSなんだけどこの移設キットフォグランプが使えなくなるからフォグもついてるこの2種は結局意味がなくなるので
現段階ではまだ販売予定はないけど話によると無限の車高調対策ポジションは単体で販売する可能性もあるとのことなので
それまではポジションカバーが1番手っ取り早い対策かと
あとはフィルム貼るくらいか
書込番号:17451226
3点

無限のポジションランプは。現状ではエアロバンパー装着車のオーナーが、Sパケ用サスを購入した際に、使わないポジションランプをオクに流した分位しか流通しなさそうね…
今後、単品販売されたとして、価格はバンパー用イルミネーション位にはなるのかな?
書込番号:17451302 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

愛知、岐阜の方へのお買い得情報!
ホンダカーズ東海/岐阜中央で期間中に新車と同時制約でノブレッセのカスタムパーツが最大30%オフの様です。
ノブレッセを装着しようと考えていた契約前の方は是非!
書込番号:17451914
2点

秘密のスラッガーさん
こんばんは。ハンドルカバーかっこいいですね♪
装着したらぜひupお願いします!!
今日はフロントスピーカーが余っていたのでリアに装着してみましたが、音はの変化についてはびみょーでした。
あとショップでノブレッセマフラーの注文もしてきました♪楽しみです!!
書込番号:17451970 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>>Ash.*さん
はじめまして、こんにちは。
18inchですか!?スゴ…
組み合わせたタイヤサイズってどのくらいのものなんでしょ??
>>kazgtiさん
AMEシャレンのデザイン、秀逸ですね。
センター周りを一部ブラック処理する事で、ポリッシュ部分の脚長が強調されて、実寸以上の外径に見えますよ♪
>>HIRO519さん
はじめまして、こんにちは。
自分の場合、FITは嫁さんの車なので、マフラー交換まではキビしいんで、カッターチューン(笑)になる予定です。
アップされたマフラーカッター、WL ProductsのMCT-Dという商品だと推察しますが、「内向きになってしまい」というのは具体的にどのような状況なんでしょうか?
また、無限のリアスポへの干渉とかはどうでしょうか?
>>とし7650さん
ホンダカーズ東海/岐阜中央とのコラボ企画、羨ましいです!
通常ですと、公式の通販でも△5%+送料なので、お買い得感満載ですね。
書込番号:17452687
2点

みなさん、こんばんは。
ローダウン時のポジションライトの件、無限のスポーツサスではポジションライト付属で販売されましたね。
詳細わかりませんが、上段1灯のみ点灯のような。
http://www.mugen-power.com/news/2014/20140401_1/index.html
プリウス用シフトノブは首下が短いのですっきりしてますね。
私のMOMOは標準ノブより背が高いためかドリンクホルダーからコーヒー取ろうとしたとき、誤って
ノブを触ってしまい、いきなりLモードで超減速でビックリ!!ってことがありましたが
そのようなことはプリウス用ノブではなさそうです。
ステアリングカバーについてはハセプロかスパルコか?ってところで、やはりスェードの
感触の良さげと滑りにくさでスパルコに軍配、、、果たして実際どうかはもう少しお待ちを!
ノブレッセエアロのバーゲンは抱合せ販売なので、これから購入を検討する方はナイスな情報です。
また、ノブのマフラーについては藤壺やタナベなどの専門メーカーではないので多少の不安はあります
が、ホンダ、トヨタ、スバルの数々のスポーツマフラーを手掛けているので大丈夫かなと思います。
納品が待ちどしいです(^^)
あと、気になる商品でエーモンの静音計画シリーズのシートレール止めネジに挟み込む特殊?ワッシャー
値段は4個で1,800円位だけど、その効果が額面通りで実感できるのであれば、是非試してみたいとは
思います。
http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=2665
書込番号:17452983
1点

無限のポジションランプについてはすでに問い合わせました
とりあえず現状単体販売はなし(保守部品としても)
ただ予定はあると聞いています
正直カバーがちょっと微妙なので付け替えたいですが
無限のサスってどうなんだろう
TEINが微妙なら買い換えてもいいけど
それかかってさすだけ処分・・・多分無限エアロ付けてる人には売れそうだけど
書込番号:17454394
2点

>WALLGUYさん
マフラーカッターはWL ProductsのMCT-Dで間違いありません。
まず長さが合わず、結構はみ出ます。
フィットのマフラーが車のセンター側(ナンバー側)に向いているのか、
マフラーカッターもセンター側を向いてしまいます。
上下角度も結構あり、跳ね上げっぽくなってます。
無限エアロとの干渉はぎりぎり当たらないって感じです。
綺麗に取り付けるには加工が必要だと思います。
>えりりんたんさん
無限のポジションは下側(1灯?)が点灯してないだけに見えますが
純正品の基板を下1灯分、殺してしまうのはどうでしょう?
書込番号:17454602 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

えりりんたんさん
TEIN車高調は自分で好みの減衰力に調整することができるけど、無限は決め打ちしていますから
これが好みに合うかどうかでしょうね。
おそらく、個人でTEIN車高調と無限スポーツサスの2つの実車比較は出来ていないはずなので細かなところは
今後のレビューを参考にするしかありません。
純正ダンパーは赤足で有名なショーワのもので、これ結構いけていると個人的には感じていました。
ボデー剛性とこのダンパーのおかげで私はTEINダウンサスのみ変更したのですが、やっぱりダンパーストロークが短くなったせいか純正サスより若干ですが、車高ダウンと引き換えに乗り心地は悪化していますよ。特にリアの伸び側の収束が大きなうねりでは「びよ〜ん」となるのがわかります(笑)
どうやら、RSRのダウンサスの方が伸び側の収まりがいいとコルトターボに乗っている友人が言ってます。
本当のところは、輸入車のように純正で車高が−30mmが理想なんですが…
書込番号:17454904
1点

既にアップされていますが、純正マフラーの垂れ下がりが嫌で、私もマフラーカッターを装着しました。【画像1】
セイワ K325 【バリアブルオーバルカッター(Mサイズ)】 (Amazon:3,126円)
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BB%E3%82%A4%E3%83%AF-SEIWA-K325-%E3%83%90%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BCM%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA-%E7%B4%94%E6%AD%A3%E3%83%9E%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%81%AE%E7%9B%B4%E5%BE%8433~52mm%E5%AF%BE%E5%BF%9C/dp/B005CSJLQE
1.角度調整が後からできるので、先に角度調整ネジを緩めておいてから、とりあえず純正マフラーに取り付けてしまいます。
(付属の取付イモネジを3カ所、仮止めしながら均等に締め付ける)
ちゃんと車検にパスするようバンパーよりも出っ張らず、また、干渉しない位置になるよう差し込みました。
2.しっかり固定できたら、マフラーカッターが水平になるよう調整します。【画像2】(角度は好みですが)
シンプルなデザインですが、コストパフォーマンスに私は満足しています。
書込番号:17455062
3点

無限サスを装着された方のblogを見つけました
ポジションランプにも触れられていますが、上2灯のみが点灯する様です
http://minkara.carview.co.jp/userid/987746/blog/32928275/
書込番号:17455183
2点


>>HIRO519さん
ご丁寧に写真までアップして頂きまして、有り難うございました。
なるほど、内向きの意味が理解できました。
リアスポとの干渉はともかく、飛び出し具合がヤバそうですね(^。^;)
チタン風仕上げは希望に近いのですが、断念しようと思います。
>>アトラクトパールイエローさん
自分もノーマルバンパーなので、非常に参考になりました。
車検にも問題なさそうですし、カッター部分の角度が後から微調整できるのもいいですね(^-^)
これでチタン風仕上げだったら完璧なんですが・・・
自分も尼でポチろうと思います!
書込番号:17457275 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ポジションは自分でやろうかと思いましたが
おそらく完全に接着されているでしょうからカバーを外すのは不可能かと
ちなみに純正フォグにイカリングを埋め込みたいのですがなにぶん接着がしっかりしているので未だに進んでませんが
書込番号:17457803 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


>>hi632さん
>Sパケのリアバンパー一体型のやつですか?
Sパケ標準のものだと思います。
ノブレッセのHPでは、リアバンパー形状によってリアディフューザーの品番も違いますね。
[参考URL]
http://www.noblesse-japan.com/NOBLESSE_GK_gm.html
今日、リアディフューザーが届きました!
運送会社の荷物追跡ページに「重量24kg」の表記があったので、どんだけ重いのよ!と思っておりましたら、製品自体は600gでした。
容積重量という事ですねw
書込番号:17461461
2点

hi632さん
写真で言う黒のデフューザーの事?
であれば純正リアバンパーの上から貼り付けANDビス止めになりますよ。
Lパケも付くか念のため確認されたし。
書込番号:17461481 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

WALLGUYさん
やっぱりそーですよね(^^;
リヤバンパーの角のシュッとなってるところがいいなぁと思って
そこだけ取り付けられたらと思ったけど一体型じゃバンパー取替じゃなきゃダメですねw
秘密のスラッガーさん
わざわざ写真付きでありがとうございます♪
ノブの3点エアロセットにしようかと思っていたんですが
ディフューザー付けてもLパケのリヤが締まらないと思って(^^;
無限の三点セットに今偏り始めてます。
正直ノブのフロントリップとサイドがいいなと思ってるんですが、
リヤがディフューザーだけってのがしっくりこなくて。
その反面無限のリヤは良い作りしてるなと思いますw
Lパケでも端まで作られてるところが良い♪
フロントリップとサイドをノブ
リヤは無限なんてコラボはアリですかね?(´・ω・`)
ちょっと勇気いりますがw
書込番号:17463041
2点

hi632さん
こんばんは。
予算が許せば無限の方がいいと思うよ。
作り込み、品質は他社を上回るよね!
あと、前にも書いたけど、無限仕様にすれば査定は悪くならないし
ホンダテラスに置けるし…
でも、最近ホイール変えたんでしょ?
それをスタッドレス用に廻すの?
そうでなく、シュナイダーを使って無限を載せるならちょっと、う〜んです。
無限は17インチでやっと似合う位の威張り方してるんで…
個人的には暫くエアロは入れないで、(入れるとしたらリップスポイラー位で)
無限のマフラーやスポーツサス入れる方がいいような気がします。
計画的に弄るのなら、エアロより先にこっちの方がいいと思うけど。
書込番号:17463473
1点

秘密のスラッガーさん
アドバイスサンキューです♪
おっしゃる通り今のホイールはスタッドレスにする予定です。
今度買うホイールは17を予定してます(^-^)
金額的にも無限で揃えたほうが若干安く仕上がる感じですね♪
マフラーは取り合えずカッターでいこうかなと思ってます。
足回りは・・・
冬場が心配で(^^;
今年みたいな大雪は滅多に無いと思いますけど、
あれほど降るとノーマルでも腹下ガリガリしちゃう勢いなんで・・・
下げたいのは山々なんですけどねw
最初はエアロなんて組まねーぞ!なんて言ってたのに
路線が180度変わってしまった・・・
だがそれがいいw
書込番号:17463685
2点

hi632さん
17インチも無限がいいですね♪
センターの処理が良くて、伸びやかなスポークとなり一回り大きく見せます。
カーショップ店長曰く、無限のホイールはワンランク上の仕上がりだそうですよ(^^)
無限エアロ&17インチなら車高落とさなくても、全然見た目OKでしょう。
(てか、落ちてる錯覚あります)
書込番号:17463802
1点

秘密のスラッガーさん
なんという誘惑!!
勝てる気がしない・・・
セット価格284,000円
いける気がしない(´;ω;`)
このセット価格タイヤ込みかな?
タイヤ別だったらかなりきついけど・・・
欲しい
書込番号:17463868
1点

セット価格にはタイヤは含まれていませんのでタイヤ必要でし。(汗)
激安で有名なここ↓しかないでしょう
http://www.autoway.jp/summertires_search/?q=205/40R17
ミシュラン パイロットスポーツ3の1/3の価格で買えるけど…
書込番号:17463960
0点

やっぱ、MD-8良いなあ…欲しいけどタイヤをLe Mans-4辺りにするとしても20後半諭吉半かな…ホシイケド
書込番号:17464088 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

秘密のスラッガーさん
やっぱり含まれてないですか(^^;
取り合えず今すぐ買う訳じゃないんで他にいいのないか探して
見ようかと思います♪
いいのが転がってればいいけどフジ見てると
んーって感じですが。
書込番号:17464424 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ノブレッセ マークレスグリル&アイライン
ようやく付けました。
純正ピン2本と接着で簡単取付けです。
増えるFITの差別化ってことで!(^^)!
書込番号:17465911
3点

秘密のスラッガーさん
待望のマークレスグリルですか?
なんか、グリルに秘密のスラッガーさんらしき人影が映り込んでますね(笑)
書込番号:17466030
4点

待望のマークレスグリルを取り付けたのですね。
アイラインも良いですね。
私は自作を視野にマークレスのみにしちゃいました。
ところでグリルとボンネットの隙間からゴムはみ出してますね。(^^;;
押し込んでから閉めないとちょっと見っとも無くなるので注意した方が良いです。
スーツビシッと決めてるのにワイシャツはみ出てる感じになっちゃいます。
書込番号:17466127
4点

Zeke1512さん
すぐにコーティングしたので映ってしまったかもしれません(笑)
Zeke1512さんなら、きっとやってくれるでしょう!MD−8(ニヤリ)
槍騎兵EVOさん
すみませんシャツが出てましたね。(汗)
ご指摘いただき、すぐに直しにいきました。
アイラインはフィルムテープでも十分可能なので自作もありですね!
また完成しましたらUP願いま〜す♪
書込番号:17466972
2点

秘密のスラッガーさん
かっこいいですね♪
ハミ出しシャツは気付いてなかったですw
エンブレムなくなると黒々しくてなんか締まって見えます(^-^)
最終形態がどうなるか見てるこっちも楽しみです!
同じ黒乗りなのでとっても参考になるしw
書込番号:17467110
3点

他にも同じスレありますけどアゲついでにw
タイヤ 205/40-17
リム幅 F.R 7.0j
Lパケですけどこれなら干渉しないですよね?
そこら辺知識ないので(^^;
因みに無限ホイールはやめておきます。高い(;_;)
フジで良さげなのがあったのでそれにしようと思います♪
秘密のスラッガーさんがおっしゃったとおりまずホイール買って
エアロはその次か、余裕があったら組んでみようと思います!
書込番号:17471292
3点

hi632さん
おはようございます。
標準からインチアップさせる許容(ホイール径やBT値)がつかめます。
http://spectank.jp/tir/003104052.html
http://spectank.jp/whl/003104052.html
205-40-17は大丈夫ですよ。あとはホイールですけどダウンサス入れないでインチアップされる
なら、インセット(オフセット)を気にしてフェンダーからはみでないようなホイールを選択されれば
宜しいかと思います。
もちろん、ホイールピッチ100と穴数4は絶対条件です。
私も17インチを考えていたのですが、ダウンサス車でホイール穴数とデザイン、軽量であるなどの条件の
希望のモノはフロントがはみ出てしまう可能性大で見つかりませんでした。(涙)
書込番号:17471668
3点

秘密のスラッガーさん
ありがとうございます♪
足回りはホイール以外かえる予定ないので普通にいけそうですね\(^^)/
以前の車では全て丸投げだったので細かいこと全く気にしてませんでしたが
ここで色々見てると買うのに不安がついてきてしまって(^^;
またフジで購入するので、形式入力したりするので大丈夫っぽいかな(^^)
装着したらまた写真アップします♪
6月のねこさんオフ会に間に合うようにエアロも視野に入れてコツコツやっていくぞと!
書込番号:17472684
3点

hi632さん、秘密のスラッガーさん、こんにちは。
前スレ途中からトランスミッション交換の憂き目に遭いフェードアウトしておりましたが、本日無事帰還しました!
さっそく懸案事項の「重たいシフトノブ」を...って、もう何人も交換してるじゃありませんか〜
とは言ってもやはりシャフト径が細いのと下側のスペースがあまりないのとで交換可能なものは少ないみたいですね。
秘密のスラッガーさんのロングフィニッシャーようなパーツがあればいいですけど、太いところから突然細いシャフト、は
やっぱりちょっと違和感ありますね。取り付けてみて改めて思いました。次の制作課題にしたいと思います。
これでようやく「シフトレバーに手をかけようとして空振りする」あるあるが解消できそうです。
1か月以上代車の13Gだったので、また慣れるところからのやり直し(笑)
書込番号:17472971
4点

みるとす21さん
愛馬が放牧から無事帰厩され、よかったですね〜♪
調子はいかがでしょうか。
GW休み?に間に合ったし、シフトノブもリニューアルされたので思う存分、運転を楽しんでくださいな(^^)
変換アダプタを自作されるとはお見事です!
いい感じのカスタム化が進んでなによりです♪
あれはアダプタに内ネジ切ってあるんでしょうか。
次はPIAAのホワイトアルミですか?(^^)
10月11日に鈴鹿でオフ会ありますので、参加できるようであれば是非、お願いします!!
(詳細はジロー3さんの縁側にて)
書込番号:17473080
3点

カスタマイズと言えるか怪しいものですが、
Lパケに純正LEDポジションと、純正フォグランプを付けて、
なんちゃってSパケにしました( ̄Д ̄)ノ
エアロが欲しくなりますが、先立つものが( ;´Д`)
書込番号:17473282 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

みるとす21さん
愛車がようやく戻ってきたとのことでおめでとうございます!
スマホで見てて写真をスライドしたら一瞬2枚目の写真が取り付けたノブと思い
スッゲー斬新!
と思ってしまいました(^^;
かずやまん7さん
近々写真アップしますが同じくLパケ、フォグ周辺
今いじくってます♪
もうじき完成する予定w
今のところ 、若干失敗してますが。
書込番号:17473644 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

かずやまん7さん
立派なカスタマイズだと思います。SLパケの完成ですね(^^)
バンパー外しからランプ廻りの加工やON/OFFスイッチ…苦労されたんでしょうね。。。
hi632さん
フォグ周辺のカスタマイズはデイライトですか?
17インチアルミ装着を楽しみにしています!
スパルコレーシングステアリングカバーを装着しました。
Sサイズでスェードタイプです。
なかなか雰囲気が変わり、感触もGOODです。
アクトラルイエローやミラノレッドは上部センターが同色のハセプロのカバーの方が
ワンポイントが効いていてよろしいかと。
書込番号:17474228
2点

hi632さま
デイライトですか?
みんからでフォグガーニッシュの開口部の裏側にテープLED巻かれてる方がいらっしゃいましたが、
イカリングみたいでかっこよかったです( ̄Д ̄)ノ
写真期待しております♪( ´▽`)
ひみつのすらっがー様
運転席下の車両側カプラの取り出しが一番大変でした。
とんでもなく取り出しずらい場所に隠れていました( ;´Д`)
ポジションランプの色が違うので、このままだと車検通らないので、元からあった方をLED化します( ̄Д ̄)ノ
書込番号:17474440 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

カバー昨日到着して夜勤出勤前に装着w
黒メインのカーボンと赤のラインがお気に入り♪
秘密のスラッガーさんのも良いですね(^^)
フォグ周辺は・・・
GAZENさんに頂いたフォグガーニッシュに手を加えて
デイライトを装着する感じですけど、
あまり期待できる物にならないかもです(^^;
書込番号:17475469 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

あー残念なお知らせ。
注文した17のホイール、ノーマルのままだとはみ出しちゃうと返答が来ました(^^;
車高下げずに行く予定なので見送ります(;_;)
調子こいて17とか言ってるとこうなる。
おとなしく今のままか16にするか・・・
もうちょっと探してみます(^^;
書込番号:17476089
1点

>>ALL
GW後半戦、いかがお過ごしでしょうか?
自分は草野球三昧ですw
>>hi632さん
カッコいいステアリングカバーですね!
自分も室内は3Mシート使ってカーボン調に統一しようと考えているので、参考になります。
アルミのサイズ選択、難しいですよね。特にフロントが。
リアは17-7J+45でも理論上は大丈夫らしいですが、実際の車はシャシーとウワモノの据付誤差もあるので片側は大丈夫だけど反対側がアウトなんて事もあるようです。
自分は結局17inch 6.5J+53で余裕を大きめにみて、リアだけ佐藤精機の20mmワイトレ+ハブリングの組み合わせにしました。
タイヤもダウンサスもワイトレも手元にあって、車だけがないというオチですが(苦笑
書込番号:17476671
2点

WALLGUYさん
もーすでにご覧になったかもですが♪
http://compare.rakuten.co.jp/rms/sd/compare/vc?back_url=http%3A%2F%2Fsearch.rakuten.co.jp%2Fsearch%2Fmall%2FFIT3%2B%25E3%2582%25AB%25E3%2583%25BC%25E3%2583%259C%25E3%2583%25B3%2F-%2Ff.1-p.1-s.1-sf.0-st.A-v.2&sitem=FIT3+%A5%AB%A1%BC%A5%DC%A5%F3&nitem=&mitems=00%2F231963%2F10026354%2C02%2F296300%2F10003898%2C03%2F296300%2F10003895%2C04%2F296300%2F10003897%2C10%2F237892%2F10005629&eop=
高くてなかなか手が出ませんがいい代物かと(^-^)
フジの方からも6.5Jなら間違いありませんと回答いただいてます。
おかげで選択枠が一気になくなって自分が欲しいと思うようなものがないです(^^;
書込番号:17476962
2点

先日TEINの車高調を付けましたが
みんカラの情報を見ていたところどうもノブッセのポジションカバーは検査員によってはNGになることがあるそうです。
ウィンカーポジション化するかヘッドライトに移植するか検討せねば
書込番号:17477062
3点

>>hi632さん
VISIONのカーボンパーツ(Fグリル)とか、初めて知りました。
さすがにリアルカーボンは高いですね(汗
自分は極貧なんで、3Mカーボンシート使ってヘアドライヤー片手にシコシコ貼り付けかなぁ。。
>>えりりんたんさん
はじめまして、ヨロシクです。
いつもこっそり参考にさせてもらってます。
自分もSパケのポジションを他グレード同様、ヘッドライトに移設するのが一番しっくりくるのでは?と常々感じているところです。
電装系にもかなりお詳しいようにお見受けしておりますが、結構ハードル高いものなんでしょうか?
書込番号:17477116
2点

えりりんたんさん
着々と進んでいるようで羨ましいw
ノブのポジションカバー微妙なんですね。
検査員に左右されるとかちょっとギャンブルな感じ・・・
車高調なら問題ないですけどね♪
情報ありがとうございます!
書込番号:17477899
2点

えりりんたんさん
私の場合、ノブのポジションカバーを付けたのち、検査員にOKもらってダウンサス入れてます。
そうしないとダウンサスも入れられないです。なのでカバー入荷が遅かったので
すべて終わるまで時間かかりましたよ(汗)
hi632さん
17インチ残念ですねぇ…
私も同じくです。
タイヤハウス内見てもらえばわかるけど結構、厚みがあるので4人乗車や荷物を載せた
状況で車高が下がると干渉する可能性もリアはあるので、ツライチは拘っていなく、そこそこでいいかなと…
書込番号:17484537
0点

秘密のスラッガーさん
実は・・・・
今週中に届きます。
6.5J17インチw
装着したらアップしますね♪
書込番号:17486572 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

www.blitz.co.jp/new-product/2014/2014-0034.pdf
両サイド出しが良かったのですがやはり音は柿本が良かったので柿本を導入しましたが
ブリッツがダミーで左側のマフラーを出しましたね
まあ・・・・見た目が違うから右柿本左ブリッツじゃ変ですが
書込番号:17487956
0点

とある事情で正式名称でのご案内ができないのですが、
FIT3のいろんな装備を直接確認できる夢のイベントが長野であります。
まだ詳細はこれからですが、ご都合よろしければ
みなさんご参加してくださいね!
詳しくは私の縁側(湯のみアイコンをクリック)もしくは下記URLから。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/1498/#1498-245
書込番号:17489166
3点

えりりんたんさん
ダミーマフラーですか!?
なかなかいかしたアイテムですねw
同じ出口のマフラーカッターもあれば低価格でドレスアップができるんだけどなぁ\(^-^)/
ねこさん
是非とも皆さんのカスタマイズを生で拝見したいですw
書込番号:17489373 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


おー! Sパケの兄貴のようだね♪
Zeakさんムッシュメラメラ(炎)
しかし、そのおとめチックな画像処理はやめてけろ、おじさん、一層老眼が進んだかと…(^_^;)
書込番号:17493083 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

何か燃やそうとしている人がいますが(笑)
暫くは大人しくしとかないとダメかな(汗)
通販で買えば@26000円程でMD8を買えそうですが、タイヤも必要だしなあ…
しかし、この手のホイールを履かせるとフロントは良いんですが、リアが残念なんですよね…ドラムブレーキがまらるみえで(´・ω・`)
取りあえずMD8貯金かなあ(笑)
書込番号:17493172 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

秘密のスラッガーさん
画像処理してないです(^^;
スマホで撮るとなぜか白くモヤがかってしまい。。。
リヤは今後スペーサー入れようかと検討中です。
デザインは、秘密のスラッガーさんが以前無限のホイールの話をしてくれたのを参考にしてみました♪
遠くから見たときと近くで見たときに雰囲気が変わるのも気に入ってます\(^^)/
書込番号:17493205 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Hi632さん
スマホのカメラのレンズが汚れていませんか?
いつの間にか手油が付いていて、撮影結果がぼやけたりすることが有りますよ
書込番号:17493299
1点

Zeke1512さん
汚れてました(^^;
これで綺麗に撮影できます♪
ありがとうございます(^^)
メルヘン撮影したいときはちょっと汚してやりますw
書込番号:17493727 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Zeke1512さん
MD8が26,000円/本でタイヤがミシュランパイロットスポーツ3 205-45-17で18,000円/本
工賃込みで〆て182,000円か…
う〜ん、すごい(^^)
hi632さん
ナットも黒でセンターを小さく見せてアルミをより大きく見せるデザイン、いいですね〜♪
タイヤは方向性ないのか?
画像ではそれとなくあるような感じも…間違ってたらごめんなさい(^^ゞ
書込番号:17494626
1点

秘密のスラッガーさん
MD8には専用ナットも必要なのでもう少しかかりますね
ディーラーに発注したらタイヤ込みで25万オーバーは固そうですね(;゚ロ゚)
書込番号:17494707 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Zeke1512さん
そうか、専用ナットと税こみで20万ちょい…
ディーラーはタイヤ高いんで平野やフジなら。
5万の差はデカいよ、、、マフラーの資金に(笑)
書込番号:17494801
1点

秘密のスラッガーさん
方向性が・・・・ある(^^;
まぁ安かったのでいいですw
それにしてもやっぱり隙間が気になる・・・
SパケとLパケだとサスは違うのでしょうか?
Sパケで17履いてる方と見比べると自分のLパケのリヤは拳が入っちゃう勢いです。
サス換えてぇと思ってしまうくらいw
あぁ欲が止まらん・・・
書込番号:17494939
1点

hi632さん
SとLは最低地上高も全高も同じなので、、、気のせいでしょうか。
こぶしが入るとなると相当、その隙間が気になりますね。
雪でダウンサス入れられないようですので、あとは次のタイヤを40→50とかに。
ダウンサスが3cm落ちるとたぶん最低地上高は10cmくらいかな
たかが3cm、されど3cm?
書込番号:17495021
2点

秘密のスラッガーさん
同じですか(^^;
確かにされど3センチですねw
タイヤを肉厚作戦が有効的ですね♪
そーいえばまだちゃんと確認はしてませんがハンドルをめいっぱいに切ると
ちょっと干渉した気がしました。
あくまでも気がしたレベルなので定かではないですが今度確認してみます♪
書込番号:17495205
1点

>>hi632さん
うわぁ、ちょっと見ぬ間にアルミ入れたんすね。
カッコいいいぃじゃないですか!(^^)d
タイヤの扁平率は45ですか?
自分は205-40と205-45の選択肢があったのですが、見た目より少しでも乗り心地重視して45を選択しました。
ホイールサイズは自分のアルミと同じ17inch 6.5Jなんですね。
フロントが結構ツラッツラな感じですので、インセット+48ぐらいなのかな?
今週日曜日にデラに遊びに行ったら、自分の車、もうDOPの装着準備でモータープールに入ってました。
あいにく休日で車庫に入ってたので、現車は確認できませんでしたが(泣
アルミとダウンサスもデラの担当者が既に確保してくれてたので、確認してきましたよ♪
納車は5/18の予定です!
書込番号:17495499
1点

WALLGUYさん
遅くなりました(^^;
扁平率は40です。フロンとはツラッツラでかなり際どいですw
納車までもうじきですね♪
アルミ履いたら是非ともアップしてくださいね\(^^)/
書込番号:17497871 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

くるまドットコム(楽天市場店)
http://item.rakuten.co.jp/auc-kuruma7/c/0000001914/
メッキパーツを扱っているようです。
ここのサイドドアガーニッシュなど、安くて格好良さそうに見えて気になっているのですが、まだ家族の同意が得られないのと、レビューがないので様子見しています。GKフィット用(GP5, GK3, GK4, GK5, GK6)と書かれていますけど、見本の写真はFIT3ではないですよね……。
書込番号:17498281
2点

GW明けは仕事たまりまくり〜(汗
>>hi632さん
40ですか〜。見た目は40ですよね。
ところでハブリングは入れられましたか?
自分は以前乗っていた4Dセダンに17inchの社外アルミ入れた事があったんですが、100km/h前後で嫌なバイブレーションを感じた事があって、今回は前後ともKYO-EIのハブリング入れる予定です。
>納車までもうじきですね♪
たぶん、今が一番wktkする時期かもw
今日の昼間、デラ担当から電話あって、きっちりアライメントもとってくれるようです。
今度飲み代オゴってあげないと(爆
>>鹿原さん
商品拝見しましたが、L・Fパケ専用っぽいですね。
メッキパーツはやり過ぎるとゴテゴテ感が出ちゃうので、オーナーさんの腕のみせどころですね。
書込番号:17498798
2点

みんカラのぞいてて自分もちょっと試そうと思ってますが
http://item.rakuten.co.jp/f-depot/accsp-c/
ラバースプレーでリアだけ自作しようかと思ってます
これなら簡単にはがせるようなので
書込番号:17498991
2点

WALLGUYさん
まだ履かせただけで他はなにもしてないです(^^;
これからどうしようかゆっくり考えていこうかなとは思ってます♪
鹿原さん
なかなかいいアイテム揃ってますねw
ドアロック・・・ポチっちゃおっかな( ̄ー ̄)
物欲センサーが反応しまくっちゃいますw
えりりんたんさん
そんな面白いものがあるんですね♪
塗装しながらも簡単に剥がせるとか使ってみたいです(^^)
今後カラーバリエーションが増えると結構な需要になる気がする。。。
書込番号:17500448 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

> WALLGUYさん
> 商品拝見しましたが、L・Fパケ専用っぽいですね。
いや、ドアガーニッシュはGK5(=RS)対応とあるので、Sパケでも行けるのでは……似合うかどうかは別問題ですが。
メッキパーツは好きなのですが、確かに調子に乗って付けすぎないよう注意が必要ですね。あと我が家の場合、付けるにしても、父が付けたドアの擦り傷を本格的に直すかどうかを考えてから取り付けないとならなかったりするので、もう少し考えます。
このインテリアパネルは純ガソリン専用みたいですね。
http://item.rakuten.co.jp/auc-kuruma7/10236841/
シフトノブ周りの形状違いのせいでしょうか。
> hi632さん
ここのドアロックセンサーも心惹かれるのですが、そこやみんカラでの商品レビューの評価が極めて低い(商品の説明と異なり、停車時のドアロック解除が作動しない)点に留意する必要がありますね。「降りるときは手動で開けるからいい」と納得の上で買うか、改良品が出るのを待つか……。
書込番号:17501000 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ご存知もの?、UPしておきます。
傷つきやすいサイドピラーやドアノブ保護をいつするか?
今でしょ!(古)
http://hasepro.com/hasecar/public_html/item/honda/fithybrid_gp5_1309/index.htm
高い、高い…(>_<)
やっぱ、後でしょ!
自動ドアロック、自分もポチりそうになりましたがレヴュー見て踏みとどまりました(汗)
ラバースプレーはリアメッキガーニッシュに施してステルス化したり、逆に差し色として
遊んでみたりはありかも…
書込番号:17501007
1点

無限のスポイラー3点セットが13万くらいなら買ってしまおうか悩み中
どちらかというとまずウィングを何とかしたいけど
Sパケ非対応ばっかなので
書込番号:17501131 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ドアロックしてるときって停車中(パーキングに入ってる状態又はパワーオフ)
はドアノブ引けばロック解除になるからそんなにこだわらなくてもと思いますが?
パワーオフの時はそれで解除されることは確認してます♪
書込番号:17501367 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

鹿原さん
メッキパーツ、私も気になります。
フロントフォグガーニュッシュの2種類が
お気に入りになりそうです。
どちらか1つにするか、両方にするか検討中です。
書込番号:17501744
2点

>>鹿原さん
ホントだw
てか、そもそも商品の装着写真自体がFIT3じゃないですねw
ちなみに自分のFIT3は珍銀なんで、メッキは同化してしまいそう。
それより!
インテリアパネルが凄〜く気になります!
社内は3Mでラッピングする予定だったので、これならお手軽ですね♪
耐久性が気になるのと、お値段が…
今月末の楽天カード支払、20マソ近いんす。。。
純正16inchアルミ・タイヤが8マソ前後で捌けたらいいんすけどねぃ。
なので今日はスマピタくんを自分と嫁の分で2個ポチりますたww
書込番号:17501912
2点

>>俺w
↑社内てwww
どこにラッピングすんねん!と。
連投すいません。
インテリアパネル、GP5も対応ですよね?
一見、ガソリンAT仕様っぽいですが、シフト周りのピアノブラックとシルバーの2ピース構造の上から1ピースでカバーするように見えます。
あ、自分は買うならカーボン調です。
書込番号:17501985
1点

HVSのポジションランプ内にデイライト用LEDを追加してみました。
目的は、事故に遭わないための視認性UPですが、HVSはフロントのランプ数が多く、これ以上ランプ(灯火)自体を増やすとゴチャゴチャし過ぎるので、ポジションランプ内の下部空きスペースにLEDを組み込んでみました。
ポジションランプ内LEDの下端が低くなり過ぎると、車検時に問題となるため、リレーを内蔵させ、ポジションONで追加LEDが消灯するようしました。
明日車へ実装する予定です。お遊びっぽいですが、天候があまり良くない時にさりげなく?光って、存在を知らせればと思っています。
書込番号:17502057
5点

> WALLGUYさん
> てか、そもそも商品の装着写真自体がFIT3じゃないですねw
ですよね。そこは最初にURLを紹介した時にも指摘しましたけど。これはFIT2でしょうかね。
> インテリアパネル、GP5も対応ですよね?
商品名にはGP5とありますけど、対応車種が「GK3〜6」とあるので微妙なような……。
でもよく見るとシフトノブの横にSモードスイッチの穴が開いてますね。
「写真は開発中のGP5用パーツです」というのが真相だった場合に、うっかりGK用を買ってしまうと最悪なので、問い合わせるのが確実かと思います。
あとステアリングのオーディオリモコン用の穴がMOP専用の穴パターンになっているのが若干気になるところ。
> hi632さん
> ドアロックしてるときって停車中(パーキングに入ってる状態又はパワーオフ)はドアノブ引けばロック解除になるから
まじですか? FIT3にはまだそんな機能があったとは……。
> わたしゴロゴロさん
> どちらか1つにするか、両方にするか検討中です。
あと一覧に出ないものの、フロントグリルトリムなんてのもありますね。
http://item.rakuten.co.jp/auc-kuruma7/10236844/
書込番号:17502429
2点

>>鹿原さん
インテリアパネルについては問い合わせメール入れてみましたので、結果がわかったらここで報告しますね。
>ステアリングのオーディオリモコン用の穴がMOP専用の穴パターン
DOPとはステアリングの操作パネルも違うんですね、参考になりました。
>>秘密のスラッガーさん
実はダウンサスはスラッガーさんが入れてあるのを別スレで拝見し、自分もTEINのHIGHTECH導入に踏み切りました。
商品自体はネットで安価で購入できましたが、取り付けをディーラーにお願いする事になりまして、4輪アライメント調整する事になり、工賃だけで商品代よりも高くなりそうです。
最新機器を利用するので品質的な心配はなさそうですが、車弄りも結構出費が嵩むものなんですね(泣
スラッガーさんは贔屓にされているショップとか見つけていらっしゃいますか?
>>ns007さん
はじめまして、ヨロシクです。
ポジション内のデイライト追加、良いアイデアですね。
この応用で車高ダウンで懸案のポジション高ですが、元々入っている3灯のうちの下2灯をデイライト化してしまえば解決するのかな?と、電装系に全く素人の自分は勝手に想像しております。
そういうの自分でチャッチャとできちゃう方が羨ましくもあり…
車への実装が完了したら、また是非写真UPして下さいね♪
書込番号:17504534
2点

WALLGUYさん
こんばんは。
車高落とすと、より硬くなるイメージだったので
コンフォート系のHIGH-TECHを選んだけれど、ちょっとミスマッチだったかも…
特に伸び側が柔らかくて戻りが遅い、揺すりが強いってのが印象です。
進行方向のうねりに対して「リアがびよ〜ん」となります(汗)
でも、ボデー剛性が良いこととショーワの純正ダンパーが非常に優秀なので
ありがちな、常に揺すられているような感じはないですよ。
工賃はショップで交換費用+測定で3諭吉くらい。
FITはトー調整しかできないし、測定でほとんど狂いがなかったので調整はしないで、
経験豊富な店長が測定後に試乗をしたのち、引き渡しでした。
まっ、費用が気になるなら、交換作業だけしておいてアライメントは後々でも
いいんじゃないかな。(その間、直進性や振動、音鳴り、タイヤの片減りを気にしながら)
店長が「ノブのマフラー触ったことないから、是非やらせてよ」って言われたんだけど
工賃がディーラーより2英世高かったので、ディスカウント交渉中です。(^^ゞ
書込番号:17504894
2点

>>WALLGUYさん
こちらこそヨロシクお願いします。
昨日デイライト用LEDを追加したHVSのポジションランプを実装しましたので、写真をアップさせていただきます。電源は、PowerON(イグニッション)連動としましたが、強制OFFにもできるよう運転席にスイッチを設けました。
ご覧のとおり、あまり明るくありませんが、曇天や雨の時は十分効果があるのではないかと思います。青色LEDの方がらしい感じがするのかもしれませんが、あまり若くないので・・・。
ランプの分解には、接着面の殻割りが必要ですので、ちょっとスリルと苦労がありましたが、久し振りに電気工作をして遊べました。
>この応用で車高ダウンで懸案のポジション高ですが、元々入っている3灯のうちの下2灯をデイライト化してしまえば解決するのかな?と
プリント基盤のパターンを見ると、元々入っている3灯のLEDは並列接続されていて、定電流回路(チップ)から給電されているように思われますので、下2灯を消すと、残り1灯に3灯分の電流が流れ、焼き切れるか短命に終わるのではないかと思います。
書込番号:17505085
4点

鹿原さん
フロントグリルトリム、これもまた気になります。
光りものが好きな私には魅力なアイテムです。
どれにするか、まだ悩んでいます・・・。
書込番号:17505102
2点

>>秘密のスラッガーさん
やっぱり、きっちりヤラれているんですね。
価格のクチコミをうわべだけで読み流すと、"見た目"だったり"見栄"だったりが気になってしまい、足回りとか本来は運行に重要な部分が、どこか御座なりになってしまいがちです。
斯く言う私もそのひとりで、今日デラの担当(実は自分の高校時代からの親友です)からも、弄る以上はちゃんとヤルことせなアカンぞとたしなめられました。
勉強になりますm(__)m
>>ns007さん
写真UP有難うございました。
>青色LEDの方がらしい感じがするのかもしれません
いえいえ、十分カッコいいですよ。
さり気なさの「極み」ですw
ポジションやデイライトの本来の目的に合致しています。
強制OFF用運転席スイッチも純正品と見間違うばかりです。
ポジ1灯残しだとそんな問題があるんですね(驚
電装系に頓珍漢な自分でも"並列接続"だとなんとなくドバーっと過電流になるのは理解できましたw
価格のクチコミを見ていると、FIT3に乗っている人の大半が個性的に弄っているものと勘違いしてしまいますが、友達から「ウチの店でFIT3をオトすのはお前の車が初めてや」と言われました。
まだ発売から1年経たないクルマですので、そんなものかも知れないですね。
書込番号:17505564
1点

ns007さん
こんにちは♪
上手く出来てて素晴らしいですw
ポジションの1灯をデイライトということでどうなるかわかりませんが
デイライトについてお話しますね。
デイライトは基本常時点灯していけないものであってオン、オフできるスイッチが
あると車検に通らないみたいです。
がしかしns007さんの場合ポジションの基盤と同化してるのでどうなるかわかりませんがww
最悪、スイッチを見つからないように隠せばおkですけどね♪
自分もワイヤレススイッチつけちゃったんで車検の時はスイッチだけ持ち出す予定ですけど♪
参考までに頭に入れておいてください(^-^)
書込番号:17507003
1点

やっと完成したぁw
GAZENさんから頂いたフォグガーニッシュに手を加えました!
パテ埋めしてフラットにして塗装して・・・・
製作期間約3週間。
パテ剥がれませんように・・・
さらにデイライト装着w
書込番号:17507771 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

hi632さん
これはカッコイイ!
完全オリジナルですね!
完成おめでとうございます♪
書込番号:17507860 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ありがとうございますw
いやーもー自己満足ですっw
カッコイイと言われると作ったかいがあります ♪
書込番号:17507934 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

hi632さん
さすが〜〜♪
オリジナリティ溢れてナイスです♪
鳴りをひそめて虎視眈々と…(^^)
6月オフ会楽しみですね!
hi632さんに続き、荒れてるスレに自分も画像UPしてやろうかと思ったが…
はみ出しシャツ画像しか残ってなかったorz
書込番号:17508006
2点

>hi632さん
ご意見、ご指導ありがとうございます。
保安基準(車検)については、大丈夫ではと考えていますが如何でしょうか?
理由としては、
1 保安基準規定第42条の「その他灯火類」300cd(カンデラ)以下に該当する。
※昼間点灯してはいけないという規定はない。
2 純正のヘッドライトやスモール(ポジション)に連動して点灯しない。
※連動して点灯すると保安部品と見なされてしまい「その他灯火類」にならなくなる。
私のケースの場合、連動はさせていませんが、追加したLEDとスモールが同一ランプ
筐体内にあるので、夜間同時点灯させると保安部品となってしまい、結果保安部品で
あるポジションランプが低くなりすぎ基準に適合しなくなる恐れがある。このため、
ポジションONで追加LEDを強制消灯させるようリレーを組み込んでいる。
3 色は白色である(赤ではない)。
です。
それと、車検にあたって、手元スイッチの有無は関係がないのではと思っています。
なお、デイライト用追加LEDの点灯条件は、次のようになっています。
点灯条件=イグニッションON AND ポジションランプOFF AND 追加手元スイッチON
よろしくお願いします。
書込番号:17508517
3点

秘密のスラッガーさん
ありがとうございます♪
自作って面白いですねw
けどもうやりたくないですwしんどいw
6月は来るんですか?来てもらえると嬉しいですw
ns007さん
スイッチの話は以前エーモンの方に聞いて
デイライトのスイッチは車検に通らないよーと言われたのでスイッチさえなければ問題ない
と思ってますが、実際どうなのかはよくわかってません(^^;
書込番号:17508817
1点

こんばんは初めまして
hi632 さん
自作良く出来てますね!かっこいいですよ!
私も早くFITHV欲しいです(泣)
書込番号:17509199 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

みつお2011さん
こんにちは♪
ありがとうございます\(^^)/
納車はいつですか!?
ここ見てると早く欲しくていてもたってもいられなくなりますよねw
書込番号:17510185 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんばんは
hi632 さん
まだ検討中なので注文してないです。
日曜日に見積もりに行ってディーラーさんが今注文したら6月の下旬には納車出来る車がありますよって言われましたがまだ嫁さんの許可が出ないのでもう少し後になりそうです(泣)
書込番号:17511401 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ns007さん
ポジション灯の殻割ってどのようにされましたか?
最近のものってかなり強力なのでなかなか取れないので
といってもポジション灯ではなくフォグの殻割をしようかと考えてますが
ポジション灯は無限のを何とか手に入れるつもりです
書込番号:17511953
0点

えりりんたんさん
こんばんは!
ポジションランプの殻割りは、先ずドライヤーでゆっくり加熱してみましたが、まったく接着材が緩む気配がなかったので、カッターナイフの刃で接着部分に切れ目を入れる感じで、刃を段々と中へ入れていきました。結構力と根気、それにプラレンズを割らない慎重さが必要でした。弾性のないとても強力な接着材が使われいるので、何らかの方法で緩めて剥がすのは、多分無理ではないかと思います。Sパケ純正のフォグはガラスレンズだったとは思いますが、レンズ面に擦り傷が入らないよう養生テープを貼っておくと安心かなと思います。
書込番号:17512145
0点

みつお2011さん
許可待ちでしたか(^^;
嫁さんに対してみつお2011さんのプレゼン次第で購入できるかもなら
良いとこアピールしまくらないとですね!
さーどこをアピールしていきましょうか!
燃費、車内空間、小回り、内装の作り、、、
いっぱいありますけど女性目線でプッシュすればおk出るかも!?
頑張ってくださいね(^-^)
書込番号:17513586 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

セット14000円もするウィンカーLEDを2セットで使えたけど2分点滅させるとハイフラする
抵抗内蔵タイプを買ったのに意味ないじゃん・・・状態でいろいろ調査してたのですが
ふと気になったのは
バルブを取り付けるソケットに配線が直付ではなくさらにコネクタ化されてますよね
ポジション灯もおそらく同じだと思うのですが
ウインカーとポジションそれぞれのコネクタのオスメスが用意できれば
単純にポジション灯にウインカーの配線を接続、ウインカー等にポジションの配線を接続すれば単純に入れ替えができるような・・・
アクアとかって確かウインカー下についてたような
高さに引っかからなければいけそうな気もしますが
書込番号:17516464
0点

おはようございます
hi632 さん
ありがとうございます、早く皆さんのお仲間になれるように頑張ります。
書込番号:17516821 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

えりりんたんさん
ウィンカーの最低高も350mmらしいので、入れ替えたとしても、車高を落とす場合にはポジション同様の問題が出ると思われます
書込番号:17516932 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

確かに高さ制限がありますね
やはりヘッドライト内に移植するのが1番いいかな
車高調入れて高めの設定にしてましたがメーカー推奨値まで下げてみました
で気づいたのは、フロントのアンダーのカバーの取付が間違ってる・・・
おそらく車高調取付の時に間違えたんだろうけど
ついでに先日杭に引っかかったので左前の金属部分がゆがんでました
しかし油圧ジャッキが通常用だから足回りいじるのがめんどくさくなってきました
書込番号:17519564
0点

14年モデルのWEDS SPORTS SA-10R 17−7J 7.4Kg/本の軽量ホイール
TEINダウンサスと相性がよろしく、純正の乗り味に戻った(^◇^)
早く来い来いマフラーよ♪
書込番号:17521721
7点

秘密の花園様
おめでとうございます!
カッコイイですねー!
やっぱ17インチだったかなーσ(^_^;)
書込番号:17521792 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

かずやまんぼ777さん
どうもあんがと♪
16考えてたけどヒロミツさんに触発されて♪(´ε` )
その後、いかがですか?
書込番号:17521880 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>>秘密のスラッガーさん
げぇぇ!
カコいいスなー
てか、デザイン的にはほぼ自分のも同じような感じです。
シルバーとブラックポリッシュ?微妙にクローム?
自分もいよいよ明後日納車ですよ〜
明日はデラのスペース借りて、レー探とかドルフィン、ディフューザーなど付けようと思います!
書込番号:17522093 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ヤバぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
格好いいす!
これを御自身でなされた事に更に
格好いい!!!
書込番号:17522273 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

WALLGUYさん
明後日、納車たのしみですね〜(^^)
それで明日は明日で忙しくなりそうですね!
納車と同時に一気にカスタマイズされた姿になりそうで、なによりです♪
このクルマは久しぶりに、弄りにお金を賭けるだけの価値のあるクルマだと思います。
納車後の画像UP待ってま〜す!
書込番号:17522302
3点

金銭尽きてカーボン貼ったりエンブレムシール貼ったりと安いじりばっかりです(´Д` )
こないだの勝ちでフロントアンダーとサイドガーニッシュ買っとけばよかったです。
こないだココでも書かれてましたが、ヤフオクのアルミフットレスト1400円かなりいい感じですよ!
書込番号:17523075 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

おっ、フットレストカバーですか。
お洒落は足元からってんで、こんなのもあります↓
http://item.rakuten.co.jp/dailystyle24/bb01/
レヴューもそこそこで、思わずポチりそう(^^ゞ
べたの設定1でもなんかの拍子で吹いて「これって5でしょ!?」、万枚♪なんてことも…(^^)
書込番号:17523239
2点

秘密のスラッガーさん!!
待ってましたwチョーかっけぇぇっっw
なんかあれですね、カスタマイズスレを始めてどんどん良くなっていく様が見れて嬉しいし
形は違えど弄る楽しみを共有してくれるのも最高♪
弄る価値のある車w本当にそう思います\(^^)/
マフラー来たらまた見せてくださいな♪
書込番号:17523348 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>>秘密のスラッガーさん
やはり寝れそうにありませんww
リアディフューザーを取り付けする際、ボディの脱脂はされました?
なんかガラスコートを傷めそうで、躊躇してまふ。
ブレンボもどきキャリパーカバーですねw
僕も一応お気に入りに登録されていますw
ステー加工で簡単に取り付けできそうなので、「見た目チューナー」の僕にはたまらない商品ですw
書込番号:17523394
1点

腹イタで起きてしまった…
hi632さん
どうもです。
轍にハンドル取られて冷ッとした経験が幾度とあったブルーバードSSSアテーサやレガシィGT
と同じ205タイヤなんだけど、ぜんぜん平気で技術の進歩を改めて感じますね。
もうそろそろ、私貯金が底をつきそうで…
ガンガン働いて、また貯めます(笑)
WALLGUYさん
洗車してゴミとって、脱脂してください。
脱脂は手ぴかジェルで十分ですよ。
デフューザー同封の脱脂剤は塗装を痛めるのなんのって但し書き入りで
ちょっと怖いです。
書込番号:17523476
2点

>>秘密のスラッガーさん
ですよね(^。^;)
同封の脱脂剤は怖くて使いたくなかったです。
さて、今からデラに遊びに行ってきます(^_^)ゞ
Myフィットタソとの初対面で、緊張してモジモジしちゃいそうですww
書込番号:17524181 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

屁密のスラッガーさん
ああ、やっぱり17インチホイール良いですね
所で、17インチひした場合最小旋回半径は変わってませんか?
Sパケの場合ノーマルでもステアリングの切れ角が制限されているのでちょっと気になっています
他人がホイール換えてるのを見ると、自分のも換えたくなりますが…タカインデスヨネ(>_<)
書込番号:17524383 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Zeke1512さん
屁ろ屁ろでした。
昨日の薬膳豚骨ラーメンの刺激が強かったか?!
大丈夫です!
ホーイルのインセットは変化していないし、タイヤはインナーに干渉していないので
ステアリングの切れ角が小さくなって、最小旋回半径が大きくなるってことはありません。
でもね、フロントとリアのインナーの作りが違うから良く見ておいた方がよいかと。
あんまり、ツラにこだわるとバンプしてプシュ〜〜ってあるからね。
MD8の予約もしておいた方がいいよ〜〜(^^)
納期かかるんでないかな??
書込番号:17525359
1点

愛車と初対面してきました!
まだナンバーは着いていませんでしたw
今日はノブのRデフューザーとドルフィンアンテナ装着、レー探用OBDの配線して帰宅。
明日はいよいよ納車です♪
やっと皆様のお仲間に加えて頂けます!
>>秘密のスラッガーさん
TEINのダウンサスって、結構下がるもんですね。
隣にノーマルが停まっていたので比較し易かったのですが、明らかに違いがわかりましたよ。
明日の納車時は家内も連れていくので、ノーマルの横には停めないようD担当にお願いしてきましたw
書込番号:17526659
2点

秘密のスラッガーさん
情報ありがとうございます
Sパケって明確に切れ角少ないので17インチにした場合の影響が気になっていました
タイヤハウスとの干渉等については
MD8にするなら特に気にする必要も無いかなと思っています
残る問題点は予算の都合ですが、コイツが最大の難敵…
年内くらいには欲しいんだけどなあ(´・ω・`)
書込番号:17526751 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ホイールは別のに変えようと思ったけど
買おうと思っていたタイヤが4本で13万…
ホイール付になったらたぶん20万超えそう
車高調取り換え後高速を走ってみましたがどうも微妙な段差をすべて拾ってしまうためドライブレコーダーが反応しまくり
やっぱりEDFC付けたほうが良いかな
あとは無限がアルミペダル出してくれるといいんだけど
どうもSパケのペダルって踏みにくいんですよね
書込番号:17527403
1点

WALLGUYさん、違法改造は駄目です( ̄0 ̄)
このまま納車した場合、違法改造を認めてる事になるので。納車前にカバーなりポジションライトを直ぐに加工して下さい!
ディラーは営業停止処分になりますよ!
ここのディラーはマズいです!通報されたら検査入りますよ(゚o゚;
ルールを守りましょう!
書込番号:17528172 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>>ミヤ1122さん
了解です。
一応自作カバー作ってあるので、それをつけて納車してもらいます。
書込番号:17528423 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

WALLGUYさん
いよいよ納車ですね♪
自分も納車された日はもー嬉しくてたまりませんでしたよw
今日はすこぶる楽しんでください\(^^)/
書込番号:17528520 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>hi632さん
フォグ部分、かなりいい感じですね!
前回、ライトも見られなかったし、
生で見るために長野オフに行かなければ・・・⁈
>秘密のスラッガーさん
ホイールかっけーっす!
ホイール欲しくなるー
羨ましいです(^o^)
みんな、かっこいい改造のなか申し訳ないのですが、
お手軽改造したので、報告します。
エーモンの静音計画を取り付けました。
効果のほどは・・・
バイパスの直線をクルコンで80km/hで走行。
運転席側カップホルダーにiPhoneを入れアプリで測定。
取り付け前が69〜73dbで取り付け後が65〜67dbでした。
値段が値段なので、十分な効果じゃないでしょうか?
体感ではほとんど変化ない気がしますが・・・
以上、簡単ですがレポを終わります。
書込番号:17532453 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

WALLGUYさん
納車おめでとうございます。
いい感じの落ち具合でカッコいいアルミですね♪
えりりんたんさん
悪循環に陥ってませんか。
車高調難しそうですね(汗)
タイヤ、13諭吉・・・凄い
HIRO519さん
それだけ落ちれば十分では。^_^
音楽のボリュームが1つ落としても今迄と変わらない位であれば、十分な効果と思います。
騒音測定ができるアプリがあるんですね♪
勉強になります!
書込番号:17532537 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

4wd Sパケ ティンテッドシルバーを購入予定です。
エクステリアは気にしていませんでしたが
ある日、フィットの後ろについたとき
無限のリアアンダースポイラー装着車を
見て一目ぼれ状態です。
予算の関係で後ろだけと考えていますが、
無理してもフロントのアンダースポイラーも
付けたほうがいいでしょうか。
やはりカタログや映像だけでは決断できなく。
リアだけつけている方がいれば感想を教えてください。
書込番号:17532574
1点

ケンスズさん
こんにちは。
無限エアロ、カッコいいですね!
お気持ちよく分かります。^_^
私は無限ではありませんが個人的には前後つけられた方がバランスが良い気がします。
また、御値段高いので順番に着けても良いかもしれませんね。
無限エアロの先輩レスを待ちましょう♪
書込番号:17532786 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

HIRO519さん
静音計画レビューどーもです♪
近いうちにそこら辺も手を出そうと思っていたところでしたのでナイスタイミングです(^-^)
ボンネットサイドの隙間を取り合えず何とかしようかなと思ってるんですが風通しが悪くなるのもどうかと思いちょっと考え中。
長野来ますか!?是非来てください\(^^)/
スズケンさん
リヤだけつけたら絶対にフロントもほしくなると思いますよ♪
リヤのフォグもほしいとこですけど高くて(^-^;
せめてあの空間にはまる反射板でも用意してくれればいいのにと思ってる今日この頃ですw
代用できるものがなければ作るしかないかぁ・・・
書込番号:17532953 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

あ・・・
ケンスズさんでしたね(^-^;
間違えてごめんなさいm(__)m
書込番号:17532957 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

hi632さん
同じくリヤに何か欲しくて、無限と同サイズのLED見つけました。
どうせ点灯させないので、配線せずに取り付けだけしておこうかなと。
細かい点が無限と違うけど、点灯させなければバレないかなみたいなノリで購入しようと目論んでおります。
書込番号:17533489 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ふじやまさん
某オクの汎用ってやつですね!
無限のは高すぎますよね( ;´Д`)
書込番号:17533759 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

かずやまんさん
それですね。
もう、あれでいいです。
配線すれば点灯しますが、点灯もしなくていいです。
問題があるのは、車検時に付いてる物は点灯しなくちゃいけないので、どうするか?ですね。
昔みたいに、ガムテープ貼っておけば大丈夫かな?
書込番号:17533816 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

秘密のスラッガーさん
タイヤよく良く調べたら1本42000円だったのでタイヤだけで17万コースでした
車高調はリアのS/Aの調整を推奨値にしてなかったの原因・・・かとおもい確認したらあってたし・・・
まあタイヤがしょぼいので買い換えたいのですが
ちなみにやはりマフラーのダミーをどうしようか検討中
柿本が真円なのでBLITZだと形が違うということでアフェクションで考えてるけど微妙に違うんですよね
柿本でテールだけが手に入るから取付部だけ自分で加工してつけようか検討中
会社行けば溶接できないこともないけど・・・
書込番号:17534277
1点

ふじやま1997さん
こんにちは♪
無限のリアにすっぽりはまる三角版のLEDがあるんですか!?
それは知りませんでした(^^;どこのなんていうやつでしょうか??
最悪、適当になにか使ってうまくカバーしようとは思っていましたが
うまく作らないと逆効果になってしまいそうで・・・
エアロの購入はまだ先なのでゆっくり検討していきたいと思います♪
書込番号:17536119
1点

hi632さん
こんにちは
URL貼るのもあれなんで、(KKmaster)と検索してください。
そこのショップの、その他の項目にありますよ。
先代フィットに取り付けてありますが、ディーラーに聞きましたところ、サイズは同じらしいので、これでいいかな?と。
純粋にリヤフォグじゃないので、車検はどうなのかわかりません。
最悪取り外して車検になるかも?です。
ですが、お値段的に、無限の半分なんで、かなりお買い得かと。
また、さらにお安く某オクに出品されることがあります。
ショップからじゃないみたいですが。
だいたい14K〜15K円くらいで落札されてますね。
書込番号:17536252 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ふじやま1997さん
早速ありがとうございます♪
拝見いたしました!
破格じゃないですかw
配線も面倒だけどやってみようかな(^-^)
取り合えず最優先候補になりました!ありがとうございます♪
書込番号:17536350
1点

hi632さん
私もこれにしようと思って、水面下で動いてます。
無限リヤアンダーに取り付け予定地無ければ悩まなくて済むのに。
ショップの通りに配線すると尾灯、補助制動灯の保安基準に抵触するような気がします。
ご自分でリヤフォグとして配線されれば大丈夫と思われるので、頑張ってください。
私は面倒なので、たぶん配線せずにメクラ蓋にする予定ですw
恐らくフォグ配線しても、一度も点灯する機会は無いと思いますんで。
お高い蓋になりそうです。
車検時には「これは飾り蓋だから」で、通用するかしら?
書込番号:17536603 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

えりりんたんさん
1本42,000円とは相当ハイスペックですね。
ドラレコが誤動作してしまう程の車内に揺れがあるってことは
付けた車高調はストローク不足で調整の余地がまだあるのでは。(><)
あと、落とし過ぎかも?
今のまま高価なタイヤでカバーすることは根本解決しない気がしますが…
所詮、タイヤは消耗品です。大パワー車でもなく、過剰なスポーツタイヤはもったいないと思います。
いっそ、車高調外して足回りのチューンをリセットしてみてはいかがでしょうか。
結局、社外品の車高調ってダンパーとサスのセット売りで何となく調整できて融通効くような
イメージですが、裏を返せば決め手に欠くってことですよね…
私の場合は偶然良くなったけど仮装着できないのでスタイルと引き換えにどこまで悪くなるか、博打です。
でも、無限のキットは専用チューンなのでそこは多少安心できますがね。
書込番号:17536765
1点

ふじやま1997さん
確かにリアフォクを点灯させる事はほぼ無いでしょうね
フロントのフォグすら殆ど点灯させない私の場合は尚更…
なので、私のFIT3にもリアフォグは付けていないのですが、形状的になんか誘われている気がするのも事実です(笑)
書込番号:17536771 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

リアフォグ…
昔、切り忘れで点灯のままで後ろの車が眩しさにイカって
煽ってきたことがあったよ。(笑)
高速の濃霧でもリアはスモール点けてれば十分ですね。
書込番号:17536797
1点

秘密のスラッガーさん
リヤフォグってそんなに眩しいものなんですか?
いまだに遭遇したことがなくイメージがつかなくてw
万単位の買い物して点灯させないのもちょっともったいない気がするけど(^-^;
やっぱりなにか作った方が懸命か・・・
リヤに赤の反射板つけちゃいけないとかってありますか?
書込番号:17537238 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

hi632さん
点灯時はこんな感じだそうで…
http://minkara.carview.co.jp/en/partscatalog/partsdetail.aspx?pt=545293&cid=6005657&cmo_nf=0&frm_sp=1
ぶっちゃけ、後続車にすれば嫌がらせ以外の何者でもないでしょう…
取り付けたとしても封印確定な(笑)
書込番号:17537472 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

hi632さん
私が乗ってた輸入車のリアフォグは丁度、リアウインカ―下の腰の高さ辺りに設置されてたので
光らせると後続車のドライバーの顔や室内が真っ赤に照らされる程でしたので、相当なピカキュウだった
と思うよ(^^;)
無限の▽はバンパー内で低い位置なので、まだマシかも。
でも、ハロゲンでなく、LEDなので見つめてはいけない…
きっと、Zeke兄さんがりフレクターを▽型に切り貼り加工してしまうんでしょう(ニヤリ)
書込番号:17537549
1点

hi632さん
自動車の最外側から400mm以内に反射板を装着とあるので、中心は保安基準に抵触すると思います。
Zeke1512さん
秘密のスラッガーさん
あれは迷惑以外の何ものでもないので、点灯させちゃダメですね。
この前もいました。番号票・・32のとある某輸入車。
満月の明るい夜にフロント、リヤ共にフォグ点灯して前にいても後ろにいても眩しいやつが。
書込番号:17537558 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ふじやま1997さん
私も先日、酷いのに遭遇しました
ただでさえ眩しいのに、ブレーキと連動して点滅(しかもハイフラ)
当然、前もHIDでグレアを出しまくりでした
ほんと、後付けHIDとか爆光とかいう灯火類は厳しく規制して欲しいものです(~_~;)
書込番号:17537718 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

そうですね、私も眩しい思いをしたことも、迂闊にも眩しくさせてしまったこともあり、
やはり無限アンダーのバックフォグを装着するなら配線しないが一番良いと思うな。
86バックフォグ付きの後続になったことは何度かあるけど、みんな不点灯でマナー守っていたな。
書込番号:17537974
1点

>hi632さん
後部リフレクターは位置もそうですが、三角形も駄目みたいですね。
ということで、自分のはアウトー(>_<)
さっさと剥がさないと・・・
>ふじやま1997さん
大変勉強になりましたm(_ _)m
書込番号:17538033 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

秘密のスラッガーさん
じつはためしに純正のタイヤに戻してみたのですが振動がかなりなくなりました
205/40R17なのでもともと振動が伝わりやすいのですが
欲しいなぁと思ったタイヤはブリジストンのランフラットのポテンザなので
まあランフラットの必要はないのですがやはりポテンザには変えたいと考えてます
(最近あんまりブリジストンも評価が良くないようですが)
あとはレグノもいいかなぁとは思ってますが
というか前車の軽が標準でポテンザだったので
軽のくせになんでポテンザなんか履いてるんだって疑問には思ってましたが
燃費考えるとブルーアースあたりもいいかな
無限エアロ3点セットで13万ほど
EDFCで6万ほど・・・
あとは何とかダミーマフラーを作りたいので現在作成できるか問い合わせ中ですが
書込番号:17538335
1点

ついでに
http://www.jsracing.co.jp/js2/index.asp?xMODE=SHOP&xSW=2&xBUNRUI=311&xPARENT=17&xSHASHU=39
ノブッセのポジションカバーまんまですがこっちは艶ありっぽいです
タワーバーとかも取り付けたいな…
書込番号:17538450
1点

夜勤明けクッソ眠いぃ(*_*)
リヤフォグ情報皆さんありがとうございます♪
仕事しながらもちょいちょい考えてました。
最終手段でパテ埋め&赤塗装してやろうかと考え中。
もちろん着脱可能でw
パテをがっつり詰めると重みと振動で落下しちゃうといけないので中をくりぬき軽量させれば。。。
という妄想してましたw
どのみちまだ先の話だししばらくは妄想で楽しみます!!
えりりんたんさん
前から気になってましたけど無限の3点セットって
税込16万じゃないです?
・・・・え!?まさかの未塗装狙ってますか!???
書込番号:17539613 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

hi632さん
ネット通販でならフロントスポイラーのせっとが13万程ですね
http://www.hirano-tire.co.jp/mugen/mugen49.html
書込番号:17539732 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Zeke1512さん
おぉなるほど!!安いですねw
ディーラー注文で自分で取り付けようと思っていたので
それをするくらいなら通販で買った方が破格ですね♪
ありがとうございます(^-^)
損するところでしたw
書込番号:17540204 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

フロントだけの違いでスポイラーかバンパーかなので
バンパー付けてる人には申し訳ないですが正直あまりかっこよくないので
実用考えるとEDFCかな
書込番号:17540792 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

えりりんたんさん
同じくバンパーよりスポイラー派ですw
バンパーのフォグガーニッシュがマジックテープ固定なのには驚きましたw
さて、このスレも残りわずかになってきました♪
ー3rdースレ誰かお願いしますw
書込番号:17543147 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

えりりんたんさん
どうもです。
ポテンザにレグノにブルーアースに、そしてEDFCですか…
かなり彷徨ってますねぇ(><)
ローダウンは先に書きましたが、博打です。
それでタイヤを先に決めた後にサスに手を付けたら、もうどうしようもないと思います。
私は信頼できるショップに相談しながらローダウンさせて、店長試乗の後に
ホイールとタイヤのチョイスをしました。
店長のノウハウで、ある程度良くなると思っていましたが純正並に良くなるとはちょっと、感動です!
ちなみに店長はローダウンさせた自分のロードスターに14インチの60タイヤを入れる拘りの方です。
つまりは、博打にはサス弄りもタイヤも試着ができないから尚更、ノウハウや経験、地見を
持つプロに任せる方がまだマシだという結論です。
お近くで評判のショップに当ってみては?
hi632さん
どうもです。
もうすぐ、200ですね♪
ネガスレが乱立するなか、貴重なオアシスになってます。
どうやら無限エアロに心が決まったようですね!
3ndでお披露目できるかな?
楽しみにしています!(^^)
書込番号:17544323
2点

秘密のスラッガーさん
どーもです♪
貴重なオアシスがあるのも創設者の秘密のスラッガーさんのおかげですよ(^-^)
エアロもおかげさまで無限一択になりました。
あとは購入するのみw早く欲しいぃぃww
明日は待ちに待った給料日w
大きい買い物はできませんが小物をチョイスしようと思ってます。
取り合えず、マフラーカッター装着しようと考えてますが・・・
ここでも皆さんから色々情報がありまして大変参考になってます♪
が、未だにこれといったものに出会っておらず何かオススメ等ありましたら教えてくださいw
サイズとか色々考えてるとなかなか決めることができません(^^;
書込番号:17544938
1点

hi632さん
マフラーカッターはセイワK325のMサイズ装着してます。
なんかドンピシャですよ。
3mくらい離れていれば、あれでいいです。
横から見るとちょっとしょぼいかも?
暗くて写メ撮れないので、明るくなったら写メアップしましょうか?
6月後半の長野県某所での集まりには行かれますか?
無限間に合えばいいですね。
私はたぶん行けると思われます。
お会いしたいですね。
私の方はリヤのLED某オクで落札しそこねましたから、次回また入札します。
書込番号:17544991 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ふじやま1997さん
早速ありがとうございます♪
結構大きめな感じですよね?
バック駐車で縁石に当たりませんか?
長野のアレは家から30分ほどの距離なので行く予定ですw
無限は残念ながら間に合いませんw
7月のボーナスで買う予定なのでwwサーセン(๑≧౪≦)てへぺろ
書込番号:17545149
1点

どーもです♪
私もSEIWAどす。
ローダウンでも縁石には当たりませんよ。
それより、フロントがヤバいので縁石よりかなり手前で駐車w
どうやらマフラー納期が大幅に遅れるようで、もう少しこやつにお世話になりまする。
さっ、今からブレンボもどきをポチりと…♪
書込番号:17545263
2点

秘密のスラッガーさん
下げても当たらないですか♪パッと見だと結構下にあるみたいに見えますが
錯覚ですかねw
ブレンボもどき良いですねw
ポチったのは赤ですか?
自分は赤が欲しい!!w
書込番号:17545348
1点

hi632さん
バンパー下端より約1.5mm程度↓にカッターがあります。
目の錯覚というか、カメラアングルが上から下へなので、
そのように見えるかも。
ブレンボ 赤で1,480円でした(笑)
もうすぐ、200♪ 誰か頼むよ〜(^^)
書込番号:17545426
1点

いいですねー♪( ´▽`)
二本出しのマフラーカッター買っちゃおうかなーσ(^_^;)
書込番号:17545446 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

秘密のスラッガーさんに先を越されました。
同じですね。
私もリヤは縁石大丈夫ですが、フロントのゴムだれ?みたいなのが縁石にゴソゴソゴソッと当たりますね。
コンビニエンスストアでも、かなり前に停めるかバック駐車してます。
ちなみに35mmローダウンしてます。
明るい時に地上高測ってみます。
書込番号:17545449 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

秘密のスラッガーさん
やっぱり赤ですねw
てか安いですね!
・・・便乗しちゃおっかな(´・ω・`)なんつってw
よくよく考えたら今のホイールだったらゴールドが合う気がしてきた・・・
かずやまん7さん
2本出しもいいですね!
楽天見てますけど、まー色々あることw
どーれーにーしーよーおーかーなー・・・
もー埋まっちゃいそう・・・
書込番号:17545491
1点

hi632さん続けてどうぞ♪( ´▽`)
別に無理して返信しなくてもいいのでは?
誰か返事するでしょうσ(^_^;)
早速Amazonでポチりました♪( ´▽`)
書込番号:17545539 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

かずやまん7さん
3rdたてますね♪
無理はしてないので大丈夫です(^^;
レス出来るときはしようと思ってるのでw
まぁお気になさらず(^^;
書込番号:17545623
1点


フィットの中古車 (全4モデル/6,316物件)
-
- 支払総額
- 69.8万円
- 車両価格
- 65.3万円
- 諸費用
- 4.5万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 3.8万km
-
フィット ホーム 車検整備渡し ホンダセンシング ホンダコネクテット メモリナビ Bluetooth リアカメラ LEDヘッドライト コンフォートビューパッケージ ETC
- 支払総額
- 147.1万円
- 車両価格
- 134.8万円
- 諸費用
- 12.3万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.7万km
-
- 支払総額
- 179.3万円
- 車両価格
- 168.0万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.8万km
-
- 支払総額
- 88.9万円
- 車両価格
- 79.9万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 8.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜435万円
-
14〜581万円
-
18〜359万円
-
15〜163万円
-
13〜368万円
-
28〜303万円
-
60〜633万円
-
42〜339万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 69.8万円
- 車両価格
- 65.3万円
- 諸費用
- 4.5万円
-
フィット ホーム 車検整備渡し ホンダセンシング ホンダコネクテット メモリナビ Bluetooth リアカメラ LEDヘッドライト コンフォートビューパッケージ ETC
- 支払総額
- 147.1万円
- 車両価格
- 134.8万円
- 諸費用
- 12.3万円
-
- 支払総額
- 179.3万円
- 車両価格
- 168.0万円
- 諸費用
- 11.3万円
-
- 支払総額
- 88.9万円
- 車両価格
- 79.9万円
- 諸費用
- 9.0万円