フィット 2013年モデル
1786
フィットの新車
新車価格: 129〜241 万円 2013年9月6日発売〜2020年2月販売終了
中古車価格: 23〜287 万円 (2,574物件) フィット 2013年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全376スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
63 | 14 | 2014年6月16日 00:27 |
![]() |
38 | 31 | 2014年6月26日 23:42 |
![]() |
77 | 28 | 2016年5月24日 21:39 |
![]() |
807 | 121 | 2014年6月12日 23:37 |
![]() ![]() |
30 | 22 | 2014年6月8日 23:33 |
![]() ![]() |
33 | 13 | 2014年6月7日 11:40 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

納車おめでとうございます。
無限のグリルが良いですね。
私も、4/26日に納車(HV:S黒)で走行距離4000`強です。
個性豊かな車です。
車の持ち味など特性をつかみコントロールして下さい。
バモスは程度が良さそうに見えますが勿体無いですね。
私は乗り潰す方ですから。
書込番号:17626790
3点

スレ主さん
こんばんは!
イエローの無限Sパケ、ド派手で良いですね!
私はドノーマルのLパケですので、羨ましいです。
私は出たことはないですが、オフ会あるみたいです。
イエローの無限エアロは注目間違いなしと思いますので、参加されてはいかがでしょうか?
フィット3HVのiDCDは力強く楽しく、燃費も良く、素晴らしいシステムだと思います。
保険が年間7000kmの契約なのですが、余りに運転が楽しく遠出の機会が増え、更新4ヶ月目にして5000kmオーバー、確実に契約距離を超過するでしょう笑
楽しく経済的な車なので、バシバシ遠出して、カーライフを満喫してください。
書込番号:17626852 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

おめでとうございます。
イエローカッコいいです。
大事に乗ってやってください。
書込番号:17627212 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

まぼいさん、納車報告待ってました♪
おめでとうございます!眩しいくらいにツヤツヤでかっこいいお顔のFIT3ちゃんですね!
なんだか、よりダンディになってます(^^ゞ
私は、買い物帰りについつい帰る方向とは逆に走り出しそのままドライブ…なんて楽しみが増えました(笑)
FIT3ちゃんとの生活楽しんでください!
書込番号:17627658 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

おめでとうございます。
黄色、カッコいいですね。
書込番号:17627877 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

みなさまお返事ありがとうございます。
大事に大事に乗りたいと思います。
Sパケ黄色くん
書込番号:17628535 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

黄色イイですね、昨日試乗の時にイエローとベージュは廃止になると聞いて残念に思いました。また無難な色しかなくなるのかな?
書込番号:17629064
3点

>まぼい さんへ。
納車おめでとうございます。
じぇじぇじぇ! かっこイイです。
あっちのスレにも書きましたので、確認下さい。
無限のフロントグリルは、利き目十分ですね。
あなたの、にやけた笑顔が想像出来ます。
今日は、終日ドライブしていることでしょうね。
書込番号:17629293
4点

黄色カッコいいですね〜(^^)
うちも金曜日、納車されたばかりで楽しいカーライフを送っています!
書込番号:17629331 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

納車おめでとうございます!
待ちに待った日ですね\(^o^)/
私は納車日にぶつけたりしないよう恐る恐る運転してました。4月下旬にブルーのフィットでノロノロ運転してたのは私です。他のドライバーさんすみません。
書込番号:17629643 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

まぼいさま
納車おめでとうございます。
イエロー+無限カッコいいですね。
まだ東海地方でイエローとの遭遇を経験していません。
しばらくはFITの走り方の習得と、装備の充実作戦の
スタートですね!
書込番号:17630286
1点

納車おめでとうございます。
私より、少し速い納車になりましたね。
同じSパケでも、黄色くんですね。
しかも無限のエアロ、かっこえ〜!
黄色くんは、まさにスポーティで無限のエアロがピッタリはまってます。
黄色のフィットもありですね!
カタログの色と印象が全然違いますね。
大切に乗って下さいね!
今度は俺の番だせ〜
書込番号:17631068 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

みなさま本当にお返事ありがとうございます
これからもよろしくお願い致します。
書込番号:17631168 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

まぼいさん
納車おめでとうございます。
指折り数え待っていたのしょうね。その気持ちが手に取るように分かります。
6月から7月にかけて続々納車されているようですね。
町でもフィットに会うことが多くなってきました。
わが街には黄色のフィットはまだ見ていません。オレンジ色のフィット君にはじめて今日見かけました。
クロッチーのHV Sパケ 4WD 黒はDに、24日に入るということでした。26日にはDに行けば
MYフィットがいるはずです。フィットは7月の第1週土曜日にお金と交換でもらってきます。
保護シートはダイソーでゲットしました。探しました・・・・
今後は口コミは納車したよという喜びの声が多くなり。私にとっては喜びを共有できる場所になる予感がします。
書込番号:17631344
4点



自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル
私は2月26日にHVSパケ(ブリリアントブルー)で、MOPは安心パケとインターナビ及びコンフォートパケの契約をしました。
最初は9月末の納車予定でしたが、8月末→7月末→6月末になり、昨日ディーラーから入庫したとの電話がありました。、
納車日は、コーティングやDOP取り付け等があり、23日の予定です。
約4ヶ月間、社外品のシートカバーやマフラーカッター、ナビやエアコンの保護フィルム、DOP等を買って、気を紛らわせ、やっと納車予定日が確定となり、胸がドキドキワクワク踊ってます。
子供の頃、遠足の前日の気持ちに似た心境です。
2月契約の方には、すでに納車された方やこれからの方がいらっしゃると思います。
今の心境など、一緒に共有してフィット生活を楽しみませんか?
書き込みお待ちしています。
書込番号:17614247 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>マツオちゃん さんへ。
納車が早まり、日付けも決定されて良かったですね。
おめでとうございます。”の言葉は、23日まで取って置きましょう。
3ヵ月もの間に、シートカバーやマフラーカッター、ナビやエアコンの保護フィルム、
DOP等など揃えておいでとは、素晴らしい意気込み様ですね。
10日に入庫で納車が23日とは、少し時間が掛かり過ぎ・・・と思いましたが、
DOPを沢山仕込まれたからなのでしょうね。
ホント、買って良かった、乗って楽しい車ですよ。
初乗り書き込み、首を長くしてお待ちしておりま〜す。
書込番号:17614879
4点

せきべんさんありがとうございます。
初乗りレポートはかならず書き込みさせて頂きますので楽しみにしていて下さい。
ディーラーでは引き渡しは一週間から十日かかるとの事で、少し余裕をもって、23日にさせて頂きました。
私自信、こんなに待たされて購入した車は初めてなので、ほんとに期待してます。
リコール騒ぎで騒がれている車ですが、私には関係ありません。
自分の好きな車に乗りたい、それだけです。
街の中、フィットに遭遇しては羨ましく観てました。
いよいよ自分の番です。
今からドキドキ、ワクワクしています。
書込番号:17614936 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

納車 決定おめでとうございます。
私も今週末の土曜日 HVSパケ黄色くんが
納車です。2月28日契約でした。
楽しみです。^ ^
書込番号:17615059 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>マツオちゃん さんへ。
私は、11月中旬に契約の3月10日納車でした。
3月頃は、まだポツポツしか見れなかったフィット3が、今では何処そこで見かけます。
別スレコンビニにて”のスレ主、ファンキーHさんがやったと言うので、
私もこの前、コンビニで出会ったLパケの人に話しかけてみました。
最初はドキドキものでしたが、燃費とかエコボタンの事などで話がはずんで、プチ・オフ会になりましたよ。
どんどん増えて来るフィット3。
プリウス、アクアばっかりの街並みを変えてやりましょう。
少し先のことですが、三重県スズカでジロー3さん主催のフィットオフ会があります。
どこかのスレで、ジロー3の書き込みを探して、
名前の横にある湯呑み茶碗のマークをクリックすると、詳細が判ります。
マツオちゃんさんは、何処にお住まいでしょうか?
みんなで会えたら話が弾んで楽しいでしょうに。
近い内に、ドドドっと書き込みが届くはずですが、
シートカバーは、やっぱりクラッツィオでしょうか?
他にもどんな弄りをされているか、またはしようと考えているのか、教えて下さい。
>まぼい さんへ。
納車は、今週の土曜日ですか?
それはそれは、おめでたいことですね。
あと三日・・・。その位の頃が最も禁断症状が現れるときです。
話しかけられても、耳に届かない・・・。
夜は寝つきが悪くなって、オプションのパンフレットが手放せない・・・。
納車の前日など、眠れるわけが無い・・・。(笑)
アトラクト・イエローですか。きっと、魅了(アトラクト)されまくりですよ。
どんなオプション付けておられるのか、週末、楽しみに待っています。
書込番号:17615413
2点

まぼいさん、納車おめでとうございます。
私より少しお早い納車となりましたね!
お乗りになった感想など頂ければと思います。
どのようなオプションおつけになったのでしょう。
私は別スレで、書き込み頂いたオートリトラミラーやドアアームレスト及びウルトラグラスコーティングNEO、社外品でレザーシートカバーやマフラーカッター等を着けました。
書込番号:17615423 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

カミさんの車ですが、2月15日契約で6月21日納車予定です。
最初は7月の予定だったので、1ヶ月ほど早まりました。
ここで情報をもらったmomoのシフトノブとオーバルのマフラーカッターを購入したので、ディーラーで取り付けてもらう事になっています。
納車したらその足でオー○バック○へ行って、ナビとリアカメラを取り付ける予定でいます。
カミさんが毎日指折り数えて待っています。
書込番号:17615468 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

せきべんさん再度の書き込みありがとうございます。
私は九州男子です。
オフ会の開催地まではちょっと遠いですね。
シートカバーはせきべんさんの予想通り、クラッツオです。安心パケ装着してますので、それに対応したシートカバーということで決めました。
あとはフロントカメラを搭載してます。
新しい物好きなので興味があり、おもわず購入してしまいました。
花粉症ということもあり、気休めですがプラズマクラスターも着けました。
オフ会、近くでしたら参加してみたかったですね。
書込番号:17615475 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>マツオちゃんさんへ。
フ、フロントカメラ〜?!!
私、実は現在、DIYで装着しようと計画中なのですよ。今朝ケンウッドの店に注文したばかりです!
バックカメラは、契約時に嫁さんのぶっつけ対策としてDOPで付けちゃったんですが、
フロントは、なんとか慣れるさ・・・と思って、後回しにしました。
ところが、寄る歳のせいで、どうも感覚が掴めない・・・。
知り合いの家に行った時の帰り、バックで出ようとして、欄干が無い小さい橋の上で大弱り。
二人掛かりで、オーライオーライの声をもらいました。
生涯で初めて買ったMyフィットです。当てたり落としたりするわけには、いかないぞ!と、
『こりゃぁ、付けるしかないわな・・・。』
ところが、内の財務大臣様は、おいそれとっとと、稟議書を通してはくれないもので・・・。
ヘソクリ工面して、やっとのこと購入にまで、漕ぎ付けたというところです。
価格コムのいろんなコラムで情報収集しまして、DIYしてみようと思っているところです。
ディーラーに頼むと、工賃すぐに○万円飛び越えますからね。
別のコラム隣りのフィットマンズ愛の形は様々2”で、それについてワイワイやっています。
私は、四国の高知です。
これから夏になると、よさこい踊りで盛り上がります。
高知へ来ることがあったら、プチ・オフ会やりましょう。
私も、クラッツィオ付けたいなぁ、と思っていましたが、財務大臣様に即、却下されました。
ブロスですか?Sですか?それとも本皮製の奴ですか?
私のフィットは、Sパケアラバスター・シルバーなんですが、ほとんど弄っていないドノーマルです。
ヘソクリ、はたいてドルフィンアンテナと、イカリングフォグを付けてます。
宝くじとまでは言いませんが、ミニロト位当てて、弄りたいこと一杯です。
妻には、「年甲斐も無いわね!」と、ピシャリ!です。
>まぼいさんへ。
あなたは、どちらにお住まいでしょうか?よろしかったら教えて下さい。
どんなオプション付けていますか?
感じからすると、・・・無限仕様・・・とか。
単なるファミリーなエコカーのつもりで買ったんですが、フィットは、単なるそれの類ではありませんね。
書込番号:17615626
2点

皆さん書き込みありがとうございます。
greenwaveさん、奥様の気持ち分かります。
私も同じく、納車日が決まって以来、フィットの事で頭が一杯一杯です。
指折り数えて待っています。
せきべんさん、私は長崎県に住んでますので、坂道や狭い道路が多いので、T路地や十字路など、左右が見えない事が多く、大変重宝するかもって思ってます。
シートカバーは、ブロスクラッツィオです。
予算の関係もあり(フロントカメラ等購入した為)、シンプルな物を購入しました。
私もドルフィンアンテナ着けようと思いましたが、限られた予算ですので諦めました。
四国に行く機会があったらぜひお会いしたいです。
書込番号:17616099 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

続けての書き込みお許し下さい。
せきべんさん、DIYでフロントカメラお着けになるんですね。
自分は不器用ですから出来ませんが、頑張って下さい。
着けたあかつきには、ご一報お待ちしています。
今日、仕事帰りにディーラーに寄り道しました。
ディーラーは休みでどなたもいらっしゃらなかったですが、一目マイフィットを観たいと思い・・・、あった〜マイフィット〜、感動もんです・・・涙
しばらく遠目で静かに眺めていました。
やっぱりフィットは素晴らしいの一言です。
しばらくの間、心臓のバクバクが止まりませんでした。
書込番号:17616189 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

2月1日に発注してもらって、やっと納車日が決まりました。注文してるのは近所の修理屋さんです。ディーラーからは20日に届くそうです。21日にナビやETC、バックカメラ、スピーカー、などを取り付けてもらって22日の朝一に納車することになりそうです。
いや〜長かったです。
ちなみにFパケのスカイブルーです。
書込番号:17616259 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

yo-ayuさん、書き込みありがとうございます。
納車、お互い楽しみですね。
待ったかいがきっとあると思いますので、フィット生活楽しみましょう。
初乗りの感想などをお聞かせ頂ければと思いますので、書き込みお待ちしております。
書込番号:17616429 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>せきぺん さん
私は宮城県在住です。
フロント、グリル、リア、バイザー、マットは無限です。リアフォグは無理でした〜。
自作でリフレクターを加工して着けたいと思っております。
その時は写真でも投稿したいと思います。^ ^
書込番号:17616540 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレタイトルとは合いませんが
レス読むでいたら、みなさんのうれしさの
仲間入りしたくての書き込み。ご容赦を
6月納車予定のつもり、HVFパケです。
欲しくて気持を決めてD行ったのは2月初め
躊躇しているうちに、2月のイベントが・・・・・
自己判断で様子見に入ってしまい、3月が過ぎ、
それでも欲しい気持ちを尾さえ切れず、
4月末に契約しました。
Fパケなので6月後半大丈夫ですよと
Dに言われて快諾。しかしそれからが長い。
ながい、長い春もそこまできていると
自分に言い聞かせている毎日です。
最近の悩みは、
前席ウィンドにウィンドフィルムつけられるのかな?です
書込番号:17616659
0点

にだいめさん、書き込みありがとうございます。
長い春もそこまできてると言い聞かせ:その心境、よくわかります。
しかしもう少しの辛抱です。
納車されたら、それが喜びにかわる瞬間を想像するとたまりませんね!
フロントウインドにフィルム貼ると、確か交通法違反になると記憶してますが、違ってたらごめんなさい。
書込番号:17617210 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

はじめて、私は個人店にて2月2日にSパッケージクリスタルブラックパールのナビスペシャルパッケージ&コンフォートパッケージを頼みました。
ナビは社外品のイクリプスAVN-Z03iです。
つい先日、今月の20日頃に納車できると電話がありかなりドキドキです。
ドルフィンアンテナを買ったりヤックの内装品買いあさったりと気がつけばかなりの散財(笑)
でも今の時間が一番楽しいかもですね。
書込番号:17617387 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ねこぷぅさん、書き込みありがとうございます。
たしかに、いろいろ購入して、自分色のフィットに仕上げていく楽しさはたまらないですね。
もうすぐ納車されますが、お互い楽しみに待ちましょうね!
書込番号:17617632 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>マツオちゃん さんを始めとする皆さんへ
みなさん、納車日決定、本当に良かったですね。
ワクワク状態が伝わって来るようです。
あれ付けよう。これ付けとけば良かったなぁ・・・、今から買っておこうかぁ・・・
な〜んて考えている時って、ホント童心に返らせてくれます。
先人から偉そうなことを言うようで、失礼かとは思いますが、チョイ言わせて下さい。
確かにフィット3は、買って良かった、乗って楽しい車なんですが、
そこに辿り着くまでには・・・、少し苦悩と悶絶の時間が掛かります。
省燃費と捉えると、エコ運転はどうすればいいのか・・・?
どんなアクセルワークで走れば燃費向上につなげられるか・・・?
等など、試行錯誤の運転日記が頭の中に魑魅魍魎・・・。
でも、心配することは無いのです。
確かに新型エンジン構造ですから、多少こちらから歩み寄るという感じで慣れていくことは必要ですが、
難しいドライブ・テクニックを必要とするエンジンを、ファミリーカーに載せるわけが無いのです。
つまり、多少の慣れは必要ですが、普通に乗ってりゃいいんです。
それに気付くまで、少し時間が掛かります。(笑)
でも、気付いてしまうと、それからの走りには目を疑いたくなる程のスポーティ感や楽しさが実感できます。
そして、思うのです。買って良かったぁ!楽しい車だぁ!・・・と。
私の場合、市街地で片道2〜3kmの通勤と買い物でチョイ乗りがほとんどですけど、20km/L はいけます。
片道10km以上の用事に使えば、24〜25km/L いきます。
エコボタンOFFで走っていても、スイスイ走れていれば、車が勝手にエコON 状態にしてくれます。
市街地だからeco-off だな!とか郊外に来たからeco-on にしなければ・・・なんて事しなくて良いわけです。
そうなってくると、次はいじり”です。
これがまた楽しくさせてくれます。(お金がぁ・・・。笑 )
イイ車、買いましたよね。みなさん!
夢がどんどん膨らんで来ますよぉ! ・・・キャッキャッ!
書込番号:17618346
1点

せきべんさん、いつも書き込みありがとうございます。
まるでじゃじゃ馬に乗って、乗りこなす様ですね。
フィットは通常モード、エコモード、スポーツモードと3つのモードがあり、さらにクルーズコントロール(L/Sパケ)及びパドルシフト(Sパケ)も装備してますから、いろんな運転が楽しめそうです。
また、DCTがゆえにいろいろ特長があるのも事実で、慣れるまでは戸惑うこともあるでしょう。
でも、今までにない運転を体感出来る車には間違い無いと思いますので、トコトン楽しみたいと思います。
また、あきがこない車だなって思います。
(何回も試乗した感想です)
書込番号:17620291 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>マツオちゃん さんへ。
おっしゃるとおりです。納車の暁には、是非、楽しんで下さい。
運転中、前を見たり、インフォメーションパネルのエネルギフロー見たりと、
最初は大変かもしれませんが、すぐに慣れます。
インフォメ・パネルにばかり気を取られて、ハッ!と為されぬように。
>まぼい さんへ。
まぼいさんは、昨日14日に納車されたはずですね。
改めまして、納車おめでとうございます。
ねこフィットVさんが、今月終わり頃、長野県でオフ会を開催されるようです。
前回の茂木オフ会では、フィット3が約20台も集まったそうです。
弄りやパーツに関する情報交換とか、とっても楽しいオフ会だったそうです。
どこかのスレで、ねこフィットVさんを見つけて、名前の横にある湯呑み”をクリック
すると、詳細が判ります。
慣らし運転には、少し遠いでしょうか。
感激の書込み、おまちしております。
書込番号:17629060
0点



自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル
以前からデイライトの装着を思案中でしたが、LEDアイラインの紹介文に『走行時はACCからの電源入力でアイラインLEDとして点灯します』とあるのが目に留まり、スマートキーの連動でLEDが流れるイルミネーションが一石二鳥のため『エーモン【2916】モーションアイラインLED(白)』(5,122円)を購入しました。
http://www.amon.co.jp/products/topics/led/?tpl=motion
型番【2916】には、モーションアイラインLED本体と整流ダイオードしか入っていませんので、その他に以下の部品が必要です。
【2850】エンジン連動ON-OFFユニット 1個(2,550円)
【2845】ミニ管ヒューズホルダー 2個(344円)
【2847】ミニ管ヒューズ(2本入り) 1個(108円)
【1168】圧着接続端子 2個(412円)
【1151】ギボシ端子セット 1個(194円)
【E330】丸型端子セット 1個(172円)
【E535】配線コード(赤線) 1個(216円)
【E536】配線コード(黒線) 1個(216円)
【E418】電源取り出しコネクター 1個(291円)
-------
また、電光ペンチが必須なので、無い人はホームセンターで購入して下さい。(2千円程度)
モーションアイラインはヘッドライトとバンパーの隙間に挿入し、両面テープで張り付けます。【画像1】
エーモンのサイトでは配線図付きで詳しく紹介されていますので、問題なく装着できると思います。
http://www.amon.co.jp/diy/index.php?mode=contents&diy_id=89
但し、サイトの『使用アイテム』一覧には個数の過不足と必要部品の欠落があるので、正しいリストは上記のとおりになります。^^;
それと、スマートキーのON-OFFでLEDが連動するよう、ウインカー線のプラス電源にモーションアイラインを結線するのですが、FIT3の場合、ウインカー線の緑がプラス線です。【画像2】
テストも完了し、2時間程かけて配線図どおりに装着しましたが、スマートキーに連動してイルミネーションは流れるのですが、昼間時にアイラインLEDは点灯しません。(゚д゚;
スーパーの立体駐車場などの日陰と、夜間にライトがONになると点灯します。【画像3】【画像4】
私はライトを『AUTO』にしているのですが、『エンジン連動ON-OFFユニット』があってもエンジンのONを検知しなかったようです。エーモンに結線の質問をしてみますので、解決できそうでしたらまたアップします。。。
14点

スレ主さん
装着お疲れ様です。
自分は連動ON-OFFユニットの代わりにワイヤレスリモコンユニットにしています。
昼間も点灯してデイライトとして使用。
デイライトにスイッチがあるのはNGですが車検時はONにした状態でリモコンを持ち出す予定です。
ちなみにライトの下、LEDが付いてるところですが、曲線から角になってるところが剥がれやすいので
日を改めチェックしてみてください♪
書込番号:17605981
8点

この手の書き込みは時期が来ると他のスレに埋もれるので
簡単な紹介だけにして みんカラにご自分のページを作って
詳しく紹介されるほうがいいと思います
数人のメンバーだけで盛り上がって その2 その3とか言うのも
どうかと思うし もしくは縁側に行くとか
過去にも価格からみんカラに引越ししてグループを作って
盛り上がっておられる方もいっぱいいますのご参考に
書込番号:17605987
10点

おっと!追記しますw
モーションアイライン昼間点灯しないことに対して一つ気になることが。
ライトをautoにしておくと点かないかもです。
OFF状態にすれば昼間でも点灯すると思います。
と言うのも、自分の場合ワイヤレススイッチですが、ライト点灯中だとリモコン操作が行えず
ライトOFF状態でリモコン操作が可能になります。
なんでだろ?
と疑問ですが、昼間にも点灯させたいならautoにせずOFFにしておけば点灯すると思いますよ♪
書込番号:17606011
4点

カッコえ〜ですな。自分もやってみたいけどトーシロなもんで(^^;;
書込番号:17606426 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

> hi632 さん
早速、調べてみました。やはりエーモンから出ているコレですね。
【1858】ワイヤレススイッチセット
トンネルに入った時に便利なのでオートにしているのですが、いろいろ考えてみます。
お知らせいただき、ありがとうございます。
書込番号:17606911 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

> ミルコ2014 さん
購入前に自分でできるか不安でしたが、エーモンの『LEDの学校』を読み、ダメ元でチャレンジしてみました。
http://www.amon.co.jp/diy/amontown/led-school/?tpl=index
電工ペンチで圧着する方法など、丁寧に解説されていますので、参考にしてみて下さい。^^
書込番号:17606962 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

電工ペンチじゃなくてもできる優れものがありますよ♪
http://www.amon.co.jp/products2/list.php?category_id=42
値段はほんのちょっと高いですけど取り外しも簡単、接続処理も簡単
かなりオススメです♪
今更遅いかもですけど(^^;
多分ですけど配線にかなり余裕があってだいぶ余ってるんじゃないでしょうか?
自分は装着後配線を短く処理してスッキリさせました。
もしされるのであれば上記のものを使ってみてくださいな\(^^)/
書込番号:17606997
3点

> hi632 さん
をを。より線でも、接続コネクターってあるのですね。知りませんでしたー。
お察しのとおり、コードは結構余ってとても邪魔です。続きは次の週末にでもやってみます。
またまた、ありがとうございました。^^
書込番号:17607093 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

スレ主さん
かっこいいですね!
私もこれをやりたいと思っていたんです、参考になります!
教えて頂きたいのですが、エンジンオンオフユニットってなんの役割をしているのでしょうか?
フォグランプのヒューズから電源を取り出すだけでは、何か不都合があるのでしょうか?
素人な質問で申し訳ありませんが、ご教示頂ければ幸いです。
書込番号:17607703 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

> SEEK&DESTROY さん
エンジン連動ON-OFFユニットは、エンジンルーム内の配線のみで装着させるためのパーツのようです。(運転席にあるヒューズボックスからACC電源を分岐させる方法も一案です)
フォグから電源を拾うこともできるかもしれませんが、配線図は不明です。あと、フォグのスイッチから連動するようですと、デイライトとしては車検の際に難ありと思われますので、ご留意下さい。
書込番号:17608140 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

bubuinobuiさんを完全無視の流れに思わず笑ってしまった
馴れ合い全開の無駄話ならそれこそ他のSNSが向いてるのに
書込番号:17611131 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アトラクトイエローパールさん
すごいですね。自分もやってみたいのですが、
DIY慣れていないのでハードルが高いですね。。
いいなー。みんからでも何人かやっている人いますね^^
いくつかあるカスタマイズ系スレは見ていてほんと羨ましいです。
(話には入れませんが笑)
(つ 求む!カスタマイズお勧め情報−4速−...etc.)
書込番号:17611342
3点

>馴れ合い全開の無駄話なら…
そんな事はないです。
私は読んでいて参考になったし 楽しく見させてもらってますよ♪
確かに正論かも知れませんが その場の空気を読む事も大切ではないかと…
書込番号:17611727
6点

ほそそさん
エーモンの製品は比較的初めての方でもやり易く解説してくれてます♪
自分も実は電装パーツ初めてつけたのがこれでした(^-^;
始める前はかなり不安満載でしたけどいざやってみると色々わかって楽しくなりますよw
つけてみたいと思ったら是非チャレンジしてみてください♪
解らないことは聞けばすぐ教えてくれますし、自分も教えられることは教えます\(^^)/
話に入りづらくてもこっちは全然ウェルカムなんで気にせずどーぞ♪縁側も用意してますのでw
書込番号:17611794 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

かっこいいなぁ。誰でも初めは初心者だから、やってみたい。
書込番号:17611817
2点

私は商品等を買ってみて、『実際にはこうだった』『ここはこんな感じだった』という内容をアップすることで、少しでも読む方に参考になれば、と思って書いています。
例えばこのスレでは、実際にFIT3のウインカー線のプラス線が判明したので、他のオーナーが同じ作業をする場合に、検電テスターの新規購入は不要となります。
他人に迷惑となる内容をアップしている訳ではありませんので、他のサイトに移るつもりもありません。
同じ趣向のオーナーが閲覧する訳ですし、いろいろとご意見はあるかと思いますが、どうかご寛容に閲覧ください。m(._.)m
書込番号:17612932 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

> ほそそ さん
> ご飯がご飯がススム君 さん
私の場合、『LEDの学校』を読んでいても気になったのはコードの被覆剥ぎ取りと、接続端子の圧着でした。
どちらも電工ペンチで作業ができるのですが、扱いに慣れていないと不安に思います。^^;
剥ぎ取りは延長コードで何回か練習をし、剥ぎ取りの頃良いを掴みました。
圧着はペンチの使うべき箇所をサイトでよく確認し、ホームセンターで買った予備の接続端子でやはり練習しました。細い“より線”は長めに剥ぎ取り、折り曲げて厚みを持たせると安心です。
パッケージの説明は解りにくいので、WEBのほうを印刷し、配線図を何度も確認しながら何とか作業を終えました。^^
書込番号:17615037 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>SEEK&DESTROYさん
遅レスですが・・・
>フォグランプのヒューズから電源を取り出すだけでは、何か不都合があるのでしょうか?
http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=E576
↑このような商品を使うなどしてヒューズから直接電源を確保するってことですかね?
通常フォグランプは常時電源(違ってたらごめんなさい)で、
リレーによりイルミ電源(スモールONで通電)と連動させているのではないかと思います。
デイライトは、もちろんON/OFFスイッチを設置すれば常時電源でもよいのですが、
この場合はキーを抜いた後も通電していますので、
スイッチ操作失念による消し忘れの心配が残ります。
イグニッション電源(=IGN電源:エンジンONで通電)であれば
スイッチがなくてもエンジンONで点灯、OFFで消灯となりますので配線も簡単です。
IGN電源が確保できるヒューズを探して、そこから電源を取ればよろしいかと思います。
書込番号:17615692
2点

とぅれさん
アドバイスありがとうございます。
成る程…、スモールランプONでリレーが作動し、常時電源のほうからフォグランプに電気が供給されるという認識で良いでしょうか?
そうすると、ヒューズから取れるのは結局常時電源なので、スイッチをつけてONOFFしないと付きっぱなしになってしまうのだと理解しました。
フォグライトまたはスモールランプ、もしくはオートライト連動して動作するのが理想なんですけど、取り敢えず安価にいくならば、イグニッションから電源をとるのが無難そうですね。
書込番号:17620263 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>SEEK&DESTROYさん
> スモールランプONでリレーが作動し、常時電源のほうからフォグランプに電気が供給されるという認識で良いでしょうか?
はい。その通りです。
保安基準でフォグランプ(前部霧灯)単独での点灯が禁じられているが故の動作となります。
書込番号:17621656
1点



自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル
はじめに、
私は車には詳しくないので専門的なことはわかっておりません。
特定をさけるため情報を曖昧にしているところがありますがご了承ください。
以下の文にて見苦しい部分が多々あると思いますがご了承ください。
基本的に返信はしないつもりです。情報提供と思ってください。
以下の内容を第3者に公開することはホンダさんより了承を得ています。
・フィットハイブリットを初期ロットで購入です。
(不具合内容)
走行中に操作不能になることが3回目のリコール後も発生(複数回目)。
(ホンダさんの対応)
販売店の簡易検査では異常なし。
しかし、工場での精密検査で複数個の異常確認したとのこと。詳細はよくわからず。
「ドライブからドライブへとギアチェンジした形跡がある??」
とかなんとか・・・複数箇所の異常があったとのこと。
(結果)
個人的にも複数回目のエンジン周りの不具合で3回目のリコール後も改善ないため、ダメ元で車両交換を希望しました。
→すぐに車両交換にて対応していただけることになりました。(確定)
(その他)
幸い事故には繋がりませんでしたが、こんな車が走っている(運転していた)と思うとゾッとします。
当然、買い替えを検討中です。
※すべてのフィットハイブリットがダメという訳ではなく、たまたま私がハズレを引いたと思っております。
縁がなかったのかな・・・
以上、情報提供させていただきました。
27点

売却の予定です のスレに書かれている情報に比べ
具体的でなく信憑性に難があります。
>ドライブからドライブへとギアチェンジした形跡がある
で操作不能とは考えにくいのです。
ギヤがとんでもかみ合わされていれば操作不能にはならないと思います。
セカンドからトップに飛んでも操作はできます。(むろん普通の運転はできませんが)
返事をしないというのも少々情報提供としては信頼性に疑問を感じます。
玉石混交の情報の中でちゃんと区分けをしないと正しい判断ができなくなります。
ディーラーが外部に出しても良いと言っているなら
具体的情報を出して、質問に答える事が多くの人に役に立ちます。
そうでないものは疑心暗鬼になるだけです。
書込番号:17602111
16点

信じるも信じないも読んだ人が確認すればいいんじゃないですか?
大体、疑ったらキリがないでしょう
このスレが気になる人は
「価格コムにこんな書き込みあったけど本当になの?」って自分が行くディーラーかメーカーに聞いて確認すれば良いのではないでしょうか?
(録音しておくと良いでしょう)
スレ主さんも
>基本的に返信はしないつもりです。情報提供と思ってください。 と書いてるのだから。
書込番号:17602142 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

車両交換が確定しているのに、買い替え検討中 ?
書込番号:17602179 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

>すぐに車両交換にて対応していただけることになりました。
ありえないでしょ!?
価格com常連さんには多数の車好きがいて、フィットHVを購入して普通に走らせてる方が多数です。
悪スレやネガスレはご新規さんが多いのはナゼですかね〜 (笑)
私はこのスレは情報提供スレとは思えません。釣りと思います!
書込番号:17602194 スマートフォンサイトからの書き込み
28点

4月納車の私のフィットは何も問題ありません。JFEさん言われるように殆どの方は問題なく、ましてや此処を見ているユーザーはほんの一部だと思います。
スレ主さんの情報と言われる中身の具体性が見えないので危機管理もできません
ディーラーが晒して良いと言うなら、もっと詳細な不具合報告を望みます。
書込番号:17602267 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

本当にオーナーなら。不具合な事例に対し
もっと詳細に表現できるはずです。
こんなに簡単に新車に交換できるなら 、
良いディーラーで買いましたね。
書込番号:17602310 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

理由はともあれ、シャットダウンや走行不能等の報告が散見しており、気にはなっています。
どんなクルマでも走行中のトラブルの可能性があるのは事実であり、イザという時に取れる措置も限られており、重大な結果を招きかねないので困ります。
最低限、ハザードは点滅させられるでしょうし、ブレーキを踏めばストップランプ自体は点くはずなので、周囲に非常事態である事を伝えつつ、ハンドルは重くなっても、最悪サイドブレーキでも止まれる事は頭の隅に置いておきます。
書込番号:17602314 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

どうしようddさま
情報のご提供ありがとうございます。
車両交換まで対応するって初めて聞きました。
相当なログが残り、ホンダ本体が公式に認めての結果だと思います。
新聞ネタレベルの情報です。
広く公開していただくことで、既存FITユーザーへの改善を期待します。
書込番号:17602356
15点

>車両交換まで対応するって初めて聞きました
そりゃネタですからみんな初めて聞いています。
弁護士も立てず、販社・メーカーとも法務が登場せず、契約を残したまま交換の約束を交わすというのはないですね。
あったとしたら相当レアなケースです、我々は新時代の目撃者となります。
新車販売でも売買契約の解除を認めた判例があるんです。
http://www.kokusen.go.jp/hanrei/data/199809.html
この「瑕疵の内容」を法廷が認めない限り、このような事例にはなりませんので、このスレ主の書き込み内容では信じるに値しないということになります。
ユニクロにサイズタグ違いのTシャツを取り替えにいく話ではないので。
書込番号:17602400
17点

梵天耳かきさんが言うように新聞沙汰でリコールになるような話しにディーラーが勝手に晒すことをスレ主さんに許可したんのですか?
是非、そのディーラーの電話番号を教えて下さい。電話します。
でも、書きにげでもう現れないんですね
書込番号:17602412 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

嘘でも本当でも「へぇ〜」以外ないと思う
進展ありましたらコメントください
以上
書込番号:17602540 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

スレ主さんの情報はネットの噂話やネガキャンのレベルを超えてます。書き逃げは許されませんよ。ホンダが公開して良いと言うならより具体的な情報を出して下さい。
書込番号:17602563 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

このまま詳しい情報を公開せず逃げたらほら吹きだったということでいいですか?
書込番号:17602601 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

とりあえずリコールの明細書か契約書か載せてくれればみんなぐぬぬってなると思うよ
後でめんどくさいから嘘か本当かについては触れません
書込番号:17602611 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

真偽は別にして、このような書き込みは疑いません!
明日は我が身の可能性もあります。
その時に”アラシは消えろ”なんて言われたらさびしいですよね。
書込番号:17602651
12点

全然思いません
書込番号:17602666 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

車両を交換してもらってしかもネットで公開するなんて
書込番号:17602687 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

hghfyurydfsrwalikjhjkmjさま
お初です
そうですよね♪
色々な意見のかたが存在することで
この掲示板が成立していると思います。
書込番号:17602689
7点

梵天耳かきさん、ネタ返しじゃなくマジなんだ…
車の契約って面倒くさいんですよ。基本はこれ一本です。
http://www.seikatsu.city.nagoya.jp/soudan/pickup/car_contract.htm#jump03
---引用---
納車直後に不具合が見つかった場合、たとえ新車でもすぐ交換ということにはなりません。
これは契約の不完全履行ということで、まず修理対応になります。
修理により、「中等の品質」を備えれば、販売店は契約を履行したことになります。
修理しても「中等の品質」を備えることができなければ、車の交換を要求できます。
交換ができない場合は、債務不履行で購入者は契約解除することができます。
新車の品質(中等の品質)とは→他の同種類の新車と比べて遜色のない品質にあることをいいます。
---引用おわり---
この「中等の品質」ではないということを、ユーザー・販社/メーカーが同時に、法律的な合意としなくてはいけません(和解の状態)
販社の店長・社長クラスが「いいですよ」とサイン出来る内容ではないんです。
てっきり笑いを取りにいったのかと…
書込番号:17602728
9点

真贋論争や証拠を見せろと言う意味ではなく、停止中に確認できる凹みや異音より、運転中の動作や異音は説明するのも正確に記録(記憶)するのも大変です。
そうそう頻度がなくてメーカーが現象を把握するまででも厄介でしょうし、原因はともあれ私のクルマで絶対に起きない保証はなく、何にせよ心構えだけはして置いて損はないはずです。
不具合の可能性のある分はきちんと対応してもらって、後は私自身が該当しないで済む事を願うだけです。
書込番号:17602729 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル
私はHVSパケ,インターナビや安心パケ及びコンフォートパケをオプションで付けて、2月末に契約し、9月末納車予定でした。
しかし7月末に納車変更があり、先週にはディーラーから6月末納車変更になって、秒読み段階になりました。
納車が3ケ月早くなり、DOP中心にいろいろオプションを着けようと考えてます。
社外品はクラッツィオのシートカバーやマフラーカッターなど取り付けるつもりです。
先輩オーナー皆さんに質問なんですが、これを付けたら便利とか、かっこよくなるよとかありましたらお教えて頂けたらと思います。
街中でフィットを観る度、羨ましく思っていましたので、いよいよ自分の番だなっと思うと、ワクワクしながら納車まってます。
書込番号:17600797 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ディーラーオプションですが、サイドミラーが自動で閉じるのはあると楽ですよ。
書込番号:17601272 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

スレ主さん
納車が早まってよかったですね!
お盆休みのレジャーを新車でお楽しみ下さい。
さてオススメの装備品について、地味ですが、ミラーを畳むボタンが夜光らないので、畳む頻度が高いのであれば、オートリトラミラーの追加をオススメします。
私は、後から追加しました。
また巷での評判通り、アームレストが全く役に立ちません。
純正オプションを買うのが一番収まりはいいと思いますが、私のようにMOPナビでせっかくついて来たUSBを潰したくないのであれば、社外品のクッションを乗せる等の工夫が必要です。
私は、通販で買ったハイエース用のアームレストジャケットを使っています。
あとはシフトレバーに指輪が当たって大分傷つくので、カスタマイズスレにあったレクサス用の皮製レバーを買おうかなーと検討中です。
書込番号:17601346 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私もオートリトラミラーおすすめです^_^
楽だし、かっこいいし
何よりドアロックが一目瞭然です。
書込番号:17601463 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

私もオートトラミラーに一票(^^)/
ロックかけたかどうか離れた所からでも一目瞭然で便利です
少数派でしょうが、アームレスト私は全然使えてます(^-^)v
書込番号:17601776
3点

皆さん情報ありがとうございます。
皆さんの情報にありましたオートリトラミラーは便利で役立ちそうです。
オプションで追加しようと思います。
私もアームレストがきになっていました。
MOPのナビなのでDOPのアームレストを付けると、USB端子を取り外さなければならないので、私も良いものがないか捜してます。
皆さん情報ありがとうございます。
引き続き情報お待ちしています。
書込番号:17601857 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ちなみにオートリトラミラーは、カプラーオンなので、けっこう簡単に交換できますよ^_^
ディーラーだと工賃が1万近くとられます。
書込番号:17601954 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

少し教えて下さい
オートリトラミラーですが今年の雪で
雪が凍ってミラーの動きがスムーズで
無かったのでの雪の時はミラーをたたまない
用にしていましたオートだと強引に
動作して故障するような事は無いですか?
夜はボタンが光らないので手さぐりで面倒
てす自分もオートにしたいのですが
ご意見お願いします。
書込番号:17603434 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

kuuipo^o^さん
オートリトラミラー愛用しています♪
今年は大雪でかなり寒い日が続きましたが故障には至りませんでした。
質問の件ですが、
ドアロック解除でも強制的に閉じたままにはできますが
その逆のドアロックしても開いたままにしておくことはできません。
ドアロックした際の信号で閉じるようになっていますのでその信号をミラー側に流れなければ閉じませんが
その信号を遮断するすべがないので強制的にロックで閉じます。
どのみち最低でも3年、延長保証のまもる君に入ってれば5年の保証あるので凍りついての故障なら保証されるのではないでしょうか?
間違ってましたら誰か追記よろしくです(^-^;
書込番号:17603490 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

素人考えですが、電動ミラーの駆動モーターが故障しかねないほどの負荷が発生した場合には、ヒューズが飛んで起動が停止する設計になってるのではないでしょうか?
ディーラーか、客相に確認すれば、はっきりすると思います。
書込番号:17603500 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ミラーが氷でガチガチになってて作動不能になって謎のキシミ音が半月くらい出てましたね
音はなくなりましたが、そんなこともあります
でも便利ですよ!
勝手な質問ですけど
左右で畳むタイミングが違うのって直してくれますかね?(右が遅い)
書込番号:17603539 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆さん情報ありがとうございます。
昨日、仕事の帰りディーラーへ行き、皆さんから情報頂いたオートリトラミラーを追加注文して来ました。
納車までには間に合うみたいで、価格もこずかい範囲内で購入出来ました。
皆さんからの情報をもとに良い買い物が出来感謝しています。
投稿して下さった皆さん、ありがとうございました。
引き続き良いオプションがありましたら情報お待ちしています。
書込番号:17603765 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私もここの掲示板を見て、納車時にオートリトラミラーを取り付けたクチですが、確かに便利なのでお勧めです。難点も、こっそり出かけたいときにミラー開閉時のモーター駆動音が大きいのが気になるくらいですかね。
> イボ痔マスターさん
左右で畳むタイミングが違うことについては過去のスレッドにも話題があります。いわく、FIT3に限らず、運転席が右または左に偏っているどの車でも普通のことなので、気にしないのが吉ということのようです。
http://kakaku.com/bbs/K0000157244/SortID=17227745/
書込番号:17603811 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

便乗質問ですみませんでした
レス主様納車早まって良かったですね
おめでとうございます
納車後にボタンが見づらくここの書き込みで
オートリトラミラーを知りましたが
1月末の納車で直ぐに大雪になりミラーを
開いた時にガリガリと一瞬止まったので
再度ボタンを押して閉じました
急いで自宅に戻りお湯用意して雪を溶かし開き
その後はしばらく閉じないようにしていました
便利なのは分かっていたのですがこの件で
取り付けを迷っていましたが故障や塗装ハゲ
等は無い様なので自分もオートにしたいと思います
ありがとうございました。
書込番号:17604002 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

鹿原さん
ありがとうございます
スッキリしました
書込番号:17604025 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆さん、お祝いのお言葉や情報ありがとうございます。
観てくださっている方にもお役に立てていらっしゃるなら、このスレ立て良かったです。
私ももうすぐフィット仲間になりますが、より良いフィット生活になるようオプションを追加して行きたいと思います。
皆様の情報引き続きお待ちしています。
書込番号:17604469 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

アームレストに使ってます。既出ならごめんなさい。
低反発素材。背もたれ同士の間に挟んでるだけですが、きつくも無くゆるくもなく、高さもいい感じです。(ちと高めかな)
前後にも自由にずらせますし、コンソールの開閉も落ちずにそのままできます。前後にも自由にずらせます。
ドンキーにて購入
書込番号:17604534
2点

伊達巻き宗さん情報ありがとうございます。
ドンキーでご購入されたのですね。
おもわず喰い付いてしまいました。
丁度良いサイズで観た目もグットです。
おまけにUSB端子も取り外さずに使用できますので、気に入りました。
お値段はどれ位するのですか?
お答え出来るようでしたらお願いします。
検討させて頂きます。
書込番号:17604580 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主さんおはようございます。納車早まって良かったですね♪
私もSパケです。ドアアームレストは、しょっちゅう触る部分なのにシートと同じファブリックなので汚れやすく、しかも汚れが生地に入り込むとなかなかきれいになりません。
DOPのドアアームレストパットは、合皮製で汚れにくそうなのでおすすめです。
書込番号:17604616 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主さん
価格をはっきり覚えてないのですが、1000円しなかったと思います。ごめんなさい。
100均にも少し小ぶりな物があり、このクチコミにも出てたと思うのですが、近くの100均にはありませんでした。
小ぶりの方はアームレストに固定(縛るなど)する必要がるため、私はこちらの大きいのを選びました。
書込番号:17604691
0点

アフロと軍曹さん情報ありがとうございます。
DOPのドアアームレストですね。
室内の高級感が上がりそうですね。
お値段的にもおこず買い範囲内で購入出来そうです。
アフロさんのまねさせて頂いてもよろしいですか?
今日仕事帰りにディーラーに寄って追加注文させて頂きます。
伊達巻き宗さん早々の回答ありがとうございます。
近くのドンキーにあるか確認します。
あったら速購入させて頂きます。
皆さんのおかげでフィット生活が、より楽しくなりそうです。ありがとうございます。
引き情報お待ちしています。
書込番号:17604764 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル
皆さん、初めまして。
この度、私も5月にフィットハイブリッドLパッケージの黒を納車され、ここでの皆さんの口コミを楽しく拝見させて頂き、フィット生活を楽しんでおります。
本題に入ります。私事なのですが、フォグランプを取り付けしたいのですが、今のバンパーがディーラーオプションのロアガーニッシュをつけており、そのバンパーだとフォグランプを取り付け出来ないとディーラーから言われ、純正フロントバンパーを探してます!どなたかお安く譲っていただける方いませんか(>_<)?
ヤフオクなどで見たのですが、傷やへこみがあり、悩んでます(._.)
書込番号:17600107 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

うーん、ディーラーが言っているなら間違いは無いのかもしれませんが、いわゆる「エアダクトもどき」だけを外してロアガーニッシュと交換しただけで、バンパー本体の支持機構は残っていないのでしょうか?
普通にLパケにフォグを付ける時と同じで、元々フォグライトガーニッシュと交換はしても、バンパーそっくり必要になるとは思えないのですが…。
書込番号:17600143 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

なんでロアガーニッシュつけたの〜(笑)
カバーだけ交換はできないんでっか?
掲示板は取引の場ではありませんよぅ
書込番号:17600144 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

http://help.kakaku.com/kiyaku_bbs.html
売買に関する書き込みは利用規約に引っかかりますので削除対象です
http://www.mugen-power.com/automobile/products/fit/parts/index.html
この際、無限仕様にしちゃったらどうですか? 。
書込番号:17600206
4点

みなさんこんにちは
ガーニッシュはダクトもどきより大きいので、バンパーカットするんですよ。
誰かに交換してもらう。も、いいですけど、相手を見つける方法をどうするかですね。
書込番号:17600247 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

べつにバンパー買う必要ないんじゃないかな。
いまのロアガーニッシュも生かす方向で、エアダクトもどきから
ナンバープレート寄りに少しスペースがあるので
そこに後付けのフォグを付けたらいいと思います。
うまい具合にちょうどいいフォグが見つかれば、
純正フォグ付きよりクールなフェイスになるかもですよ!
私ならそうします。
ピンチをチャンスに変える発想の転換ってやつです。
ポリアンナが得意とする「よかった探し」ってやつです。
書込番号:17600574
4点

だいたい出たばっかりの車で中古パーツがあるはずが無い。
それくらい分からないものなのか?
よく考えて購入しないで後悔する買い物だけはしたくない。
書込番号:17600613
0点

今のところフォグを取り付ける予定は無いですが、
ダクトだけ交換すればフォグの取り付けは可能ですね。
ただし、Lパケは爪だけで止めてあるんですが、Sパケはタッピングで止めてあるので多少加工する必要が有りますが…
書込番号:17600711 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>よく考えて購入しないで後悔する買い物だけはしたくない
なにその日本語w
書込番号:17600761
8点

>ふじやま1997さん
そうなんですか…アクセサリーカタログでも、ロアガーニッシュとフォグは同時装着×になっていますが、装着不可×にはなっていないのに…。
稀なケースかもしれませんが、元に戻せないなら、そう明記するか装着前に説明あるべきですね。
書込番号:17600810 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

チビ号さん
以前に工賃高いとの書き込みあって、教えていただき調べました。
画像比較するとわかりますが、かなり大きいです。
無限バンパーに交換する人がいたら、安く譲ってもららうのもありですね。
私はLEDに交換したSパッケージの方にフォグ譲ってもらいました。
書込番号:17600890 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

中古パーツ屋さんを検索しましょう。
エアロパーツなど取り付けた人は、純正部品を売っている可能性が高いです。
フィットは、かなり台数が売れているのでタマ数が豊富です。
書込番号:17600957 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ロジウムさん
よく考えて書き込みしないで、後悔するはやめましょ。
書込番号:17600968 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

出たばかりの車って
何ヶ月まで出たばかりなんだ
もう9ヶ月は経ってるが
当然事故で廃車になったのもあるし
中古ショップ出とり扱いはあるが
加工がどのようになってるかわかりませんが
パーツが固定できて加工部分が見えるだけならノブッセのカバー付けるのもてかも
書込番号:17600971 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


フィットの中古車 (全4モデル/6,370物件)
-
フィット ホーム LEDヘッドライト・社外ナビ・バックカメラ・前後センサー・ACC/LKA・衝突軽減装置・スマートキー・CD/FM/AM/Bluetoothオーディオ・オートエアコン・ETC・禁煙
- 支払総額
- 121.0万円
- 車両価格
- 109.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.9万km
-
フィットハイブリッド F 4WD フルセグ メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ ETC 記録簿
- 支払総額
- 62.7万円
- 車両価格
- 55.0万円
- 諸費用
- 7.7万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 7.7万km
-
フィット ベーシック 社外ナビ/ホンダセンシング/ヘッドランプ LED/Bluetooth接続/ETC/アイドリングストップ/バックモニター/エンジンスタートボタン/Hondaスマートキー
- 支払総額
- 101.4万円
- 車両価格
- 81.4万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 9.9万km
-
フィットハイブリッド Fパッケージ 禁煙車 シティブレーキアクティブシステム オートエアコン スマートキー ETC Bluetooth 横滑り防止装置
- 支払総額
- 88.9万円
- 車両価格
- 73.0万円
- 諸費用
- 15.9万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 3.9万km
-
- 支払総額
- 132.9万円
- 車両価格
- 121.3万円
- 諸費用
- 11.6万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜435万円
-
14〜581万円
-
18〜359万円
-
15〜163万円
-
15〜368万円
-
28〜315万円
-
60〜633万円
-
42〜339万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
フィット ホーム LEDヘッドライト・社外ナビ・バックカメラ・前後センサー・ACC/LKA・衝突軽減装置・スマートキー・CD/FM/AM/Bluetoothオーディオ・オートエアコン・ETC・禁煙
- 支払総額
- 121.0万円
- 車両価格
- 109.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
-
フィット ベーシック 社外ナビ/ホンダセンシング/ヘッドランプ LED/Bluetooth接続/ETC/アイドリングストップ/バックモニター/エンジンスタートボタン/Hondaスマートキー
- 支払総額
- 101.4万円
- 車両価格
- 81.4万円
- 諸費用
- 20.0万円
-
フィットハイブリッド Fパッケージ 禁煙車 シティブレーキアクティブシステム オートエアコン スマートキー ETC Bluetooth 横滑り防止装置
- 支払総額
- 88.9万円
- 車両価格
- 73.0万円
- 諸費用
- 15.9万円
-
- 支払総額
- 132.9万円
- 車両価格
- 121.3万円
- 諸費用
- 11.6万円