フィット 2013年モデル
1788
フィットの新車
新車価格: 129〜241 万円 2013年9月6日発売〜2020年2月販売終了
中古車価格: 26〜277 万円 (2,590物件) フィット 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全523スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 60 | 33 | 2013年10月26日 22:32 | |
| 75 | 21 | 2013年10月26日 10:50 | |
| 158 | 70 | 2013年10月23日 14:14 | |
| 20 | 9 | 2013年10月23日 12:30 | |
| 90 | 24 | 2013年10月22日 21:55 | |
| 22 | 8 | 2013年10月21日 21:42 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル
現在、成約の一歩手前で迷っています。
カーナビなんですが、ディーラーオプションの、VXM-145VSiの性能は、パイオニアの楽ナビより上でしょうか?
今まで、社外品お断りだと思っていたのですが、工賃さえ払えば、持ち込みも出来るらしいので、社外品にしょうかと悩んでいます。
ナビ装着スペシャルパッケージ+社外品でも、パーツを買えば、特に不自由はないようなので、ネット通販で安く買える社外品の方がお買い得なのかと。
ランクが上の、サイバーナビも、6月発売の物がVXM-145VSiの13万円ちょとと変わらず、2万円のキャッシュバックもあるようなので、どうなのかと思い、皆さんのご意見をお聞きしたいと思います。
なお、保証が、純正品が3年+延長保証が可能に対し、社外品は1年というリスクは承知しています。
その他、純正品、社外品の良し悪しを教えて頂ければと思います。
書込番号:16726062 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちは^^
純正セナビのメリットはフィティングと故障時の対応以外に知りません。
社外品を持ち込みで装着してもらった時のデメリットはご存知のように「故障」なのですが、それだけにとどまらず脱着工賃が毎回いると言う事です。
これはディーラーによって差があるので一概に幾らとは言えません。
社外品でよろしいなら納車前割引が有る所を探して交渉されてはどうかと思います。
そういう所(オートバックスやイエローハット等)は延長保証・盗難保険が有る所も有ります(有料)
ナビ・取り付けキット・工賃・延長保証・盗難保険で一度見積を出されてみてはどうでしょうか。
通販は自分でもよく利用しますが、DIYされる方優位かと…
ゆっくり検討されてくださいね。
書込番号:16726134
3点
stitch_mk-Uさん、こんにちは。
残念ながら、カー用品店での取り付けは、本体が割高なぶん、お得感がありませんし、個人的ですが、以前、スピーカーの取り付けでトラブルになったこともあって、ディーラーの方が安心かな?と思っています。
それと、納車後に、また用品店で取り付けるまでの待ち時間を考えると、納車時に完了してる方が手前いらずだと考えています。
今は、9年半前のフィットに、イクリプスの社外品をつけています。
当時は、同じ金額なら、社外品の方が高機能でしたが、今は、どうなんだろう?と思いまして。
ディーラーオプションも、かなり安い物も出てますが、それ以上に、社外品の安さにびっくりしています。
書込番号:16726363 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
純正の良さは 車との情報量
ホンダのナビは知らないので 一般論として
ハイブリッドだとmopあたりだと
燃費情報や履歴がナビに表示される
車の電子エラーが詳細に表示される
ecuとの情報交換ができる
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/WORD/20060418/116233/
前の車は瞬間燃費は純正にしか無かった。
ホンダはどうだったか記憶に無い。
バックガイド線の正確性がある。(汎用品のほとんどがバックガイド無し
が多い)
アンテナ類が目立たない(GPS ETC TV等)
性能は汎用品の1年前のが使われることが多いと聞いた。
地図はほとんど同じ。
デザイン上のマッチングは純正だね。
dopとMOPはかなり扱いが違うから 情報収集を
でもセールスはナビはあまり知らないことが多い。
書込番号:16726369
4点
奈良漬け大仏さん、こんにちは。
私が迷っているのは、ディーラーオプションなので、燃費情報がでるのかは不明です。
メーカーオプションなら出るようですが、値段的に高すぎます。
地図が正確で、ナビの精度が変わらないのなら、通信機能とかはいりませんし。
そんな機能より、DSPやイコライザーが付いている方が魅力的だと感じています。
奈良漬け大仏さんがおっしゃる通り、営業マンは、カーナビに詳しくありません。
社外品はもちろん、ディーラーオプションに関しても、一応の説明ができる程度ですので、皆さんのご意見を聞かせて頂きたいのです。
書込番号:16726424 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ホンダナビには詳しくないのですがDOPだったらフィット感はないので 携帯つないで通信したいとかなければ
私なら社外ナビにしますかね アルパインのフィット専用ナビとかのほうが綺麗に着けれます(ただし高い!)
あと通販持込だと外注の電装屋さんに依頼するとおもいます(この辺は自分で探してもいいかも)
ナビ性能重視ならカロ 音楽重視なら三菱のダイアトーン 姉が楽ナビ使っていますが私も性能的には十分かと思いました。
書込番号:16726700
2点
こんにちは
ワタシは現在 9月27日納車のHV Fパケに乗っております。
ナビはたまたま安かった為、「イクリプスAVN-G02」をアマゾンで購入して電装屋さんで取り付けました。
取り付け費用を入れても6万程度でした。(ナビ48000円 取り付け12000円)※USBケーブル代別途。
イクリプスは始めてだったのですが、4×4地デジチューナー付でテレビが本当にきれいに写ります。
USBポートも純正と同じ位置でケーブルを改造してつけてもらいました。
(イクリプス純正USBケーブル2100円 ホンダ純正USBポート6300円)
前車は、7年間エリシオンのフローティングシステム付(MOPナビで6〜8スピーカー)でしたが、ナビの性能も音質もイクリプスのほうが上です。
電装屋さんいわく「イクリプスのナビは、性能は可もなく不可もなくだが、下請けに要求の厳しいトヨタ車の純正ナビだけあって故障しにくい」との事でした。
ういたお金で、アルミホイール買いました。
書込番号:16726748
3点
saiverさん、カカクデジさん、こんにちは。
アドバイスありがとうございます。
気がかりなのは、バックカメラのガイドラインが歪むらしいので、それが我慢できる範囲なのかだけです。
今のフィットには、ちょとオーディオに凝ってしまいました。
最初は、色々ためして楽しかったんですが、今では、AMラジオしか聞いてないので、今度のフィットは、あまりカーナビにお金をかけず、節約したお金を安心パッケージの足しにと思っています。
なので、バックカメラの件さえかんがえれば、楽ナビで十分みたいですね?
奮発してサイバーナビも考えましたが、多分、宝の持ち腐れになる気がします。
書込番号:16726914 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主さま
社外品は魅力的でしたが、5年保証、通信料、QQコール等の付加価値の方を
とってDOPにしました。値引きも大きかったし。
用途によって選択肢は多様になると思います。
書込番号:16727052
2点
こんばんわ
自分もフィット契約後にナビ現在社外かディーラーナビか
選択中です
ディーラーなびVXM-142VFIが約17万パナソニックナビが工賃取り付け器具込みで約12万
確かにフィット感はディーラナビで
自分はナビ機能よりも普段よく使うバックカメラなどを重視したくて
社外だと口コミであるようにガイドラインの歪みとかカメラアングル切り替えのスイッチを別に付けるとか
その辺が純正にはかなわないかと思います
迷いますね
書込番号:16727183
2点
ロボット三等兵さん、こんばんは。
DOPの値引きが大きかったんですか?
オプション値引きが大きければ、純正品でもかまわないんですが、総額からの値引きを、車体値引きを3万円として考えた場合、マット、バイザー、ETC、カーナビで、3万円ちょとなので、せいぜい1割引きでしょうか?
そんな感じで、カーナビとETCは、社外品にして、浮いたぶんで安心パッケージの足しに出来ればと思ってます。
カーナビもETCも、連動とか、高機能を求めているわけではありません。
ただ、値段が同じなら、高機能な方が良いかと。
昔は、車体の値引きを抑えるためか、やたらとオプションでお得感を出していた気がしていたのですが、時代が変わってしまったみたいですね。
書込番号:16727253 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
チョキッコさん、こんばんは。
機種は違いますが、私と同じように悩んでおられるんですね!
ほんと、悩ましいですね!
書込番号:16727267 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
通販に拘らないなら、ディーラーで社外ナビを購入、延長保証も可能ですよ
またノジマなどの通販なら、延長保証もあります
アダプターなど、何が必要かを解る方なら通販で揃えて、ディーラー取り付けが安上がりですし、納車の時に付いて来ますから、すぐ使えます
秘密のお願いもディーラーによってやってくれます
ETCやDSRCなど同時に頼むと、ナビ連動で使えますよ
工賃をしっかり払うと、外注の電装屋さんが取り付けてくれます
ディーラーの社外ナビ購入もこちらの販売のようです(笑)
つまり電気屋さんですから(笑)
書込番号:16727963 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
気がかりなのは、バックカメラのガイドラインが歪むらしいので、それが我慢できる範囲なのかだけです。
これを聞く限りではDOPの一番安いやつ一択ではないでしょうか?
だってMOPかDOP以外このクレームに対応してくれる製品はないでしょう?
個人的にはガイドラインいらん ガイドライン信じてぶつけたとしてもメーカーは対応してくれないでしょうから
社外ナビの気に入ったやつつけますかね 何の機能を1番に置くかで考えたほうがいいのではないでしょうか。
書込番号:16728249
0点
こんばんは。
よみがえる空さんへ
基本的に、ホンダ直系のディーラーなので、社外品一切お断りなんです。
ただ、秘密のお願いじゃないですが、ずっと車を買い続けているためか、特別に取り付けだけはやってもらえるみたいです。
必要な品物は、サービスの人が教えてくれるので、自分で手配しないといけないみたいです。
ETCは、連動なしで十分で、安さ重視です。
高速は、年に数回しか走りません。
最初に10万円の先払いをしたのが、まだ4万円分以上残っているありさまです。
それを消化するためみたいなものなんですよ。
saiverさんへ
ガイドラインは、無いなら無いで構いません。
ただ、ラインがあって、変に歪んでいたら気持ちが悪いと言いますか、見にくいと思ったもので。
現在のカーナビには、バックカメラはついてませんし、社外品は見たこともないので、どんな感じなのかと。
主に運転するのは嫁さんなんで、バックが苦手な嫁さんが、見にくくない程度ならOKです。
他の書き込みを見る限り、ワイドとかの切り替えも必要ないみたいですし。
とりあえず、明日、見積もりを見て、純正品が安くなれば純正品で、社外品の方が安くなれば社外品で契約したいと思います。
書込番号:16728938 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
後方カメラは社外品でもまぁまぁだと思います。調整も出来ますし。
「ゆがむ」とかいう声もありますが、ゆがむとは思いません。ゆがむとしても若干
で、困るようなゆがみはないと思います。
元々ガイドラインは参考程度であって、カメラだけでバックするのは危険ですしね。
ガイドラインはこんな感じで表示されます。
http://www2.jvckenwood.com/products/car_audio/option/camera/cmos_310.html
http://www.alpine.co.jp/camera/back-view/
切替機能は不要でしょう。ちょっとバックするときに切替なんて面倒ですし、
むしろ毎回同じアングルで表示された方が慣れてうまくいくでしょう。
>ホンダ直系のディーラーなので、社外品一切お断りなんです。
店舗によると思いますよ。「特別に取付は可」とは随分恩着せがましいですね。
私はディーラーナビは高いだけだと思ってますから、基本的に社外品を持込か、
ディーラー以外で購入です。ものすごく高機能というわけでもないのに、軽く
10万円超えなんて論外です。
安くするなら社外品の一択です。機能も勝ってますし、3年地図更新無料という
のも多いですし。
書込番号:16729191
2点
リヴァプ〜さん、こんばんは。
とりあえず、Fパッケージ+LEDライト、安心パッケージ、それにマットとバイザーで商談を煮詰めます。
カーナビは、パイオニアの楽ナビAvIC-MRZ077か、066にしようかと。
10中旬発売で、また高値ですが納期の頃には、多少、さがっているのを期待しています、
必要な部品は、最近、書き込みされた金額よりもやすく、工賃も21000円らしく、工賃は多少値引きしてくれると思いますので、純正のワンセグナビより、結果的に純正より1万円以上はやすくなりそうです。
ワンクラスしたの066だと、さらに5千円ほど安くなる見込みです。
その他、もう少し旧型ても、地図更新期間に余裕があるので、もう少し旧型を選ぶかもしれません。
これ以上、純正品を値引きしてくれるのなら、純正品にします。
とにかくワクワクして、なかなか寝付けません。
明日が楽しみだ!
書込番号:16729272 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
直系ディーラーって、そうなんですね(笑)
うちは地域ディーラーでしたけど、接客姿勢が一番だったので、決めました
担当の営業マン曰く七割は社外ナビを買う方がいるそうで、ディーラーにも社外ナビのカタログが置いてあります
メーカー品だけに拘らないで、利益があるのだから社外ナビでも販売しますって、姿勢のようでした
今日商談なんですね♪
走行中操作しないならディーラーナビをお薦めします(笑)
書込番号:16729505 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
LEDライトをつけるなら、Lの方がお得ですよ!
書込番号:16729578 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主さま。
メーカー資本ディーラーですが、ナビも含めて付属品は工賃込みで
2割引きでした。
快く社外品でもOK!と言われてましたが、バックカメラや故障対応等
リスク回避をとった形となります。また、インターナビと紐付きとなる
QQコールは、JAFより費用対効果が高そうなので加入予定です。
大きい金額の買い物ですから色々悩みますよね。
書込番号:16729627
2点
みなさん、こんにちは。
よみがえる空さんへ
ほんとかどうかはわかりませんが、直系なので社外品はダメと言って断られますね。
ホンダから、強いお達しがあるとのことです。
以前、どなたかが、自分の地域は、カーズ○○の一社独占状態だと書き込まれていましたが、私の所も似たような感じです。
元プリモ店があるらしいのですが、遠くて不便なため、行っていませんが、今日が最後にしようと思っているので、ちょっと覗いてみます。
60481729さんへ
普通ならLパッケージですよね。
でも、予算に限りがあるので、過去に使わなかった装備は省いて、その分を安心パッケージの足しにしたいと思ってめす。
社外品カーナビも、その一環です。
アクア派の嫁さんをフィットに引っ張り込むのに安心パッケージが大きかったので。
ロボット三等兵さんへ
2割引きですか?
私の所もさでは、総額から値引きがいくらという提示なので、カーナビがいくらかはわかりません。
社外品、純正品のどちらにするにも、納得した説明を受けてから決めることにします。
ちなみに、QQコールは、知りませんでした。
その辺も含めて、元プリモ店でも話を聞いてから最終判断をしたいと思います。
では、これから昼食を兼ねて、ディーラー回りを商談をしてきたいとさ思います。
みなさん、ありがとうございました。
書込番号:16730538 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル
現在 HL納車待ちです。
試乗車のLのシートが気に入りあわてて契約したのですが・・
冷静になって考えるとSの方が良かったかなと少し後悔?しています・・
LとSの違いはシート生地、パドルシフト、16インチ、エアロ、フォグぐらいですかね・・・
16インチとフォグは後からでも装着できるからOK、エアロは半年もすればいろんなメーカーから
出てくるかな・・問題はパドルシフトですね・・
後付けは難しそうなので実際にS乗られている方どうですか?
パドルシフトって実際に使用していますか?
5点
LEDポジションランプ、内装色(ピラー部分や天井も黒)ソフトパッドの柄?
等も違いますね
書込番号:16747714 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Sパケ乗りじゃないですが、私も色々迷った挙げ句にHV Lパケを契約して来月中頃に納車予定です (^^;;
Sパケのパドルシフト、何ともレーシングカーっぽくてスポーツ心をくすぐる装備ですが、私の場合、『なるべく車に乗る時には、楽に移動したい』って云うのが本音なので、『パドルシフトを駆使して走ることは無さそう』と結論付けて『クルーズコントロールの付いてるLパケ』を選択しました
要は、ご自分の運転スタイルがどんなタイプか?を考えると、自ずと結論は出るかと..... (^^)
書込番号:16747758
4点
FIT1のパドルシフトに乗っていたことがあります。
最初は使うけどそのうち使わなくなる。
エンジンブレーキを掛けるときは便利かな。
その前はゲート式でマニュアル変速できるタイプでしたが
使ったのは最初だけ。後はほとんど使わず。
書込番号:16747759
7点
私は「レガシーアウトバック」からのダウンサイズの乗り換えになります。
アウトバックに付いていたパドルシフトは結構便利に使っていました。
@坂道でのエンブレ
Aトルクを活かした追い越し時
Bスポーツモードでのダイナミックな走り(ワインディングロードは楽しいです)
等が期待できると思っています。
当然にSパケを10月初旬に注文しましたが、納期は早くて来年2月だそうです。
長い。。。
書込番号:16747826
4点
スレ主さん
はじめまして。
パドルシフトの使用頻度ですが、以下シーンで良く使います。
下り坂のエンブレ
連続したキツイ登り坂
特に登り坂は排気量が小さいとシフトがギクシャクするので固定が出来ると重宝します。
それ以外は使いません。
書込番号:16747887 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
jzasawai さん
こんにちは
Sパケ乗っています。
1人で運転する時はMT感覚で運転したい。
と言うのが購入動機でした。
ほんとは自分専用のMT車が欲しいのですが・・・
今は慣らしの範囲で楽しんでいます。
書込番号:16747914
3点
jzasawaiさん
私のトヨタ車にはパドルシフトのようなステアマチックというシフトチェンジスチッチがステアリングに付いています。
私の車は購入して約11年が経過しましたが、今でも頻繁にステアマチックによる変速を行っています。
しかし、このステアマチックやパドルシフトを頻繁に使用する方は少数派かなと思われます。
つまり、購入直後はパドルシフトを使うけど、時間が経過すれば飽きて殆ど使わなくなる方が多いようですよ。
書込番号:16748040
5点
納車直後はワクワクしながら使うパドルシフト
納車数年後使わない子になる人が多いかと思います
MTから乗り換えでエンブレ大好きな人、長い下り坂でエンブレをこまめに使う人は比較的重宝しますが
ブレーキふみゃいいじゃん?って人には。
書込番号:16748066 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>パドルシフトって実際に使用していますか?
パドルではないが、BMW X3にはステップトロニックが付いていますが、使用していましたか?
このような装置は個人により使用頻度はまったく違いますので、主さんが判断することで‥ 意見を求めるのは私には理解ができませんね。
書込番号:16748252 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
現行フォレスター乗りですが ずっとATに乗っているので 使いませんね(^-^;
納車直後に興味本位で使ったくらいです
奥さんの車をフィット3にしますが 恐らく使わないでしょう
Sパケにしたのは 10万でエアロ、アルミが装着されるというエクステリア回りにお得感があったからです
奥さん的にはシートは気にいないみたいです
というわけで Lパケで ドレスアップもありです お金に余裕があればw
書込番号:16748485 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Lで正解だと思います。
お金を出して燃費が悪い方を買うなんてありえません。
パドルシフトは不要ですし、タイヤは高いし、せっかくのエコカーが残念です。
書込番号:16749479 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
HV S納車待ちの者です
私はパドルシフトだけが欲しくてSにしました
Lにパドルシフトのオプションがあればベストだったんですが
山間部に住んでいる為エンジンブレーキは必需品です
現在AT車ですが頻繁にODカットや3速も2速も使っています
その為プリウス、アクアにはまったく興味は無く
気になっていたのはXV位だったんですが高価すぎて手が出ませんでした
走り屋では無いんですが、
下り坂でのブレーキングで前の運転手の腕が分かります
車をコントロールしながら走る楽しさが少しは味わえるかな?
なんて思っています
書込番号:16750272
7点
私もFIT1の時に乗ってました。
主に使うのが、長い下り坂のエンジンブレーキ。
次の信号が赤に変わった時のエンジンブレーキ。(殆どブレーキを踏まずに済むので楽でした)
シフトアップでは、上り坂での追い抜き時に使う程度でした。
元々MT車に乗っていましたので、ギアが変えられる方が、ある意味安心でしたね。
今はFIT2HVなんですが、下り坂でエンブレ効かないので・・・・
FIT3では、あったほうがいいかもしれませんが、今回のギアシステムで、少しはエンブレ効くようで・・・
でも、値段的にLパケかなぁ・・・オートクルーズが付いていれば良いので^^
書込番号:16750318
2点
最初のパドルシフトはスティングレーでした
納車の帰りにマニュアルモードで使って見ましたが、こりゃダメだ!?
と、マニュアルモードはやめました
普通にDで走っても使えるので、エンジンブレーキで使ってます
NBOX購入の時、当初はNAで考えてましたけど、NAのワゴンRを試乗中に、センターコントロールのシフトでは、ギアチェンジが難しく、エンジンブレーキが使い憎さを知り、NBOXもターボに格上げして、パドルシフト付きを選びました
フィットならフロアシフトだからLには入れやすいとは思いますけどね
ブレーキは踏むのはキライですね〜
動力のムダ使いに感じます(笑)
書込番号:16751057 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
よみがえる空さん こんにちは
>>ブレーキは踏むのはキライですね〜
>>動力のムダ使いに感じます(笑)
今までは自分もそう考えて居ましたが、FIT3HVは電動サーボブレーキ
での回生効率が高いので、逆にいかにエンブレさせず、ブレーキを踏んだ
際に効率良く充電出来るかを意識してます(笑)
書込番号:16751375 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ちょうどいい3さんと同じく、いかに回生させるかを考えてます。
後ろから見てると、下りでブレーキばかり踏んで下手くそと思われてるんだろうと思いながら・・・
書込番号:16751417 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
60481729さん
貴方のご発言では、標準車以外のパッケージOP付を買う事すらあり得ないのでは?
標準車 カタログ燃費 36.4km/L 車両本体価格1,635,000円
Fパッケージカタログ燃費 33.6km/L 車両本体価格1,720,000円
Lパッケージカタログ燃費 33.6km/L 車両本体価格1,830,000円
>Lで正解だと思います。
>お金を出して燃費が悪い方を買うなんてありえません。
>パドルシフトは不要ですし、タイヤは高いし、せっかくのエコカーが残念です。
私は16インチタイヤや大きなスポイラーは不要でしたが、パドルが欲しいが為だけにSパッケージにしました。
クルーズコントロールやLEDヘッドライトが不要だと思われる方もたくさんお見えになると思いますけど。
書込番号:16751485
3点
>クルーズコントロールやLEDヘッドライトが不要だと思われる方もたくさんお見えになると思いますけど。
そう云う方もいらっしゃるから、ベースグレード、Fパケ、Lパケ、Sパケと、予め色々なオプション構成でラインアップが作られてると思いますが..... (^^)
クルーズコントロールやLEDヘッドライトが不要と思われる方は..... 普通はLパケじゃなくFパケかベースグレードを選ぶんでしょうね
尤も、『FパケにオプションでLEDヘッドライトやMOPのアルミを付ける』と云うのだってアリの様で.... (^^;;
今回のフィット3HVの受注状況を見ると、どうやらLEDヘッドライト付きを選ぶ方は多い(70%の装着率)様にも思えます (^^)
http://www.honda.co.jp/news/2013/4131007.html
書込番号:16751552
2点
ムーヴアズワンさん
標準車は商業用として、オプションで比べるとLがいいですね。
メーカーさんも上手に設定してます。
Fにオプションを付けると、Lとさほど変わらぬ金額になります。
エアロを付けたい人は16インチもパドルも欲しくなる。
燃費より外観を選ぶならS。
価値観は様々ですが、私は、エコカーにエアロを付けて燃費を落とすSより、Lの方に魅力を感じます。
書込番号:16755375
1点
ハイブリットって、車の運転スタイルまで替える必要があるんですかね?(笑)
代車やレンタカーではちょっと怖いかなぁ?
回生ブレーキって複雑
発電の力でブレーキにするなら、エンジンブレーキでもいいと思うし、フットブレーキとは別にブレーキスイッチがあってもいいと思う
都会の鉄道は回生ブレーキ付きが多いけど、地方に持って行く時には、基本的にはずされてます
回生ブレーキは発電した電力を他の車両の動力に使われる事で、ブレーキをかけるから、地方鉄道では他の車両が近くに無く、回生失効してブレーキが効かないからです
ハイブリットでも、バッテリーが満タンの場合はあり得ます(笑)
開業二日目の副都心線では、回生エネルギーをあてに、変電所の容量を抑えたため、ダイヤ乱れで、一斉に加速したら、変電所がダウンしたなんて話しもありますけどね(笑)
電気自動車やハイブリットが増えたら、鉄道のように、回生エネルギーを他車の動力を回せたら、効率のいいシステムかも?
高速道路の下り坂で発電
上り坂の車に供給したら
なんて、思ったりして(笑)
バッテリーの満タンには気をつけてくださいね♪
書込番号:16756123 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル
希望タイプの発注ミスです。
Sパケ注文し、Lパケ到着。
自分的にはハイブリッドS→Lでもいいと思いました。再発注すれば来年1月納期と言われたので…
オプションなど値引きとかありますか??
書込番号:16644256 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ディーラーのミスですから
再発注し、それまで(ディーラー名義で登録して)Lパケに乗せてもらう、というのは?
まぁ、半分冗談ですが・・・・(とすれば半分は本気なわけですが)
希望するオプションがあれば、注文すればいいと思います。
もちろん、迷惑をかけられているので
値引きはしてもらっていいと思います。
書込番号:16644271
6点
Sパケ発注でLが到着ってなんか変ですね
発注システムがわかりませんがSとF/Lだとそもそも納期が違うから気づくと思うんですが(Sは生産が遅れている関係もあったと思うので)
契約した時に納期がどれくらいか言われたと思うのですがどうですか?
あとは契約の時の書類がどうなってるかですが
自分は記入したものの控えとその後コピーを送ってきて確認してくださいになってました
書類ですでに間違っているとなるとすべてディーラーの責任とはいかなくなるでしょうが
まあミスなのは間違いないでしょうから対応はしてもらうべきでしょうね
といっても納車までの代車を貸し出すのとおそらく数万円の値引きか何かオプションをつけるかぐらいにとどまるでしょうが(ナビが付くとか)
あとはメンテパックをおまけなど
書込番号:16644439
1点
最低限でLにした分の返金10万+L改S仕様かな。
パドルシフトとRSシート、インテリア(の一部)以外は全部付けれます。
書込番号:16644441
1点
>希望タイプの発注ミスです。
>Sパケ注文し、Lパケ到着。
意味不明..... (^^;;
『発注ミス』したのはどちら? スレ主さん? それともDラー?
発注するには契約書が必要なはずですが。契約書はどうなってるんでしょう? Sパケの契約書なんでしょうか?
仮に契約書がSパケになってるのなら、仮にDラーが間違ってLパケ発注したとしても、正直に『間違って発注したのでLパケが届いちゃいました』なんて連絡はしてこないでしょ (^^)
なんか話が見えない.....
書込番号:16644798
5点
契約書はSパケなってますが、発注かける時の本部の入力ミスがあったらしいですT_T
書込番号:16644803 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ディーラーとしっかり話し合いをした方が良いですよ。
注文した装備によっては後付け費用が・・・
グレード違いはそもそもの装備が違いますからね。
相手のミスですから妥協する必要はありません。
ただし、無意味に高圧的な態度をとる必要もありません。
書込番号:16644855
6点
つまり納車が遅くなったのだから、サービスを期待していいか?って事でしょうか?(笑)
値引きは期待できないけど、見返りはあっても可笑しくないですね
書込番号:16644952 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
merlion0820さん、こんにちわ
LパケとSパケの装備の差ではパドルシフトや16インチアルミなど専用の装備があります。
全ての非がディーラにあるのなら、最優先でSパケの対応をして貰った方が良いのではと思います。
価格差は払い戻しができますが、これら装備の後付はできません。
自分ならやはり代車を用意してもらい、Sパケの納車を要求しますね。
安い買い物でないので、このくらいは店長へ依頼しても良いと思いますよ。
書込番号:16644976
3点
再発注の方が精神的に良いです。
Lパケに対し何らかの不満が起きた時に「やっぱりSにすれば良かった・・・」と思うくらいなら
少し位の時間の経過は問題無いかと思います。
後はOPのサービス請求で良いと思います^^
書込番号:16645071
5点
Sパケ到着まで、LパケかFパケ若しくはGS仕様の代車というのもよろしいかと。
Sパケじゃないと付かない装備がありますから。
書込番号:16645154
3点
>契約書はSパケなってますが、発注かける時の本部の入力ミスがあったらしいですT_T
なら、スレ主さんには『間違ってLパケがDラーに届いた』って、何の関係もない話ですが..... (^^)
まさか、販売会社側が発注ミスしたのに、契約した人間に『契約とは違う車を引き取って欲しい』なんて、バカな話ではないでしょうね?
当初の契約通りのSパケを、契約時の予定納期通りに納車して貰えば良いだけの話です
『再発注になるから』云々のお話は、耳を貸す必要も無いかと.....
毅然とした態度でお話をすれば良いだけのことだと思いますがね (^^)
書込番号:16645838
3点
>Sパケ注文し、Lパケ到着
Sパケの納期はいつだったのですか?
価格comスレ情報によれば生産が遅れてるとありますが。。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000569254/SortID=16610784/
書込番号:16645893 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
注文書と違うのですから、きっちり断りましょう。
納車までの代車は要求していいと思います。
それ以外を要求するのは無理です。
そのまま納車でもいいなら、再度しっかり注文書を起こした上で、返金額とグレード変更に伴うサービスを求めてみては?
とは言え、数万円程度が限度だと思いますよ。
書込番号:16646714 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スレ主殿、この話は本当ですか?
大変失礼ですが、私の予想ではウソでは?
なぜなら次の点が疑問だからです。
@>オプションなど値引きとかありますか??
↑
これはまず、発注ミスが絡むという話を前提としても、誰かに聞いても答えが帰ってくるわけないのを質問している
A 今時、店長決済を得て本部へ発注をかける際にミスが起きたとしても、契約書にサイン後、1回も担当者と会話しな
かったのですか?(普通は最低1回でも、納車日を含めSパケかLパケの話は出るのでは)
B 価格ドットコムで新規IDということと、このサイトを見ているなら納車されたSパケの人がいないのは一目瞭然
C 担当営業は、顧客の管理ができないほど売りまくる人、又は今年採用された人ですか?
D SパケからLパケでもいいなんて、バトルシフトなどの構造が違うのに妥協できる点
以上のことが疑問点です。
おそらくは、他人の値引きスレで炎上しているのを見て、単純に値引きが知りたかったためについたウソでは??
書込番号:16647404
5点
ディーラーもSパケを注文したつもりだったら
LパケかSパケかなんて言う確認を事前にするとは思えない。
来てみたら、Lパケだったので慌てた、というところじゃなかろうか、と。
Sパケは納車が遅いみたいだけど
それだって、初めての注文だったら、
ディーラーとしたら、こんなもんかな、と思うことはあるだろう。
SパケからLパケでもいいなんていう考えが理解できないとあるけど
いつ来るかわからないSパケを待つくらいならLパケでもいいかなあという心変りがあってもいいかなぁとは思う。
以上の点だけで、がせねたじゃないか、という疑いを持つのは無理があると思う。
・・・・・
ガセでホンダのお店を悪く言おうとするなら
具体的に店舗名まで書くでしょう。
店舗名を伏せているし
ガセで書く必要もあるとは思えないですけどね。
・・・・・
スレ主さんからすれば
迷惑をこうむっているのに
ガセだなんて疑われたら
目も当てられないのでは?
・・・・・
これからのことは
今日あたり話し合われたのでしょうか?
書込番号:16647473
0点
みなみだよさん
本日話をし、明日納車になりました。自分的にはSパケのシートよりLパケのシートが良かったのと、外観は無限つけたりで何とかなるので、安くついて良かったです!
エアロは今のところ考えてないですし、むしろ浮いたお金でインチアップも考えています
書込番号:16647497 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主様 色々と大変でしたね
Lパケへの変更に際し、誤発注したディーラーからは差額の返金は
当然あったかと思いますが、その他に何か「慰謝」的なモノ・コトなどありました?
書込番号:16647574
0点
結局Lパケにしたってことでしょうか?
注文書がSパケになっているのなら支払いはSパケの金額ではないですか?
まあパドルシフトがいらない&それ以外を無限もしくは社外品でいじるのであればわざわざSパケにする必要はないですが
パドルシフトが必要だと必然的にSパケじゃないといけませんが
自分は本当はシートや外装を変えるつもりだったのでLパケを考えましたが結局パドルシフトがつけたかったのでSパケにしました。
まあ10万でパドルシフトというのも微妙なのでマフラーくらいしか結局変えないでしょうが
書込番号:16648439
1点
スレ主さんが納得されたのならばそれで良いのですが…
それにしても、きのう話し合って、きょう納車って早すぎませんか?
間違った車両を発注しておきながら、登録までしてしまったのでしょうか?
とんでもないディーラーですね。
出来れば店舗名を教えて欲しいものです。
書込番号:16648882 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
shikatsunoさん
登録は、ディーラーにもよりますが本社一括等であることもあり、順番的には、登録→ディーラーに車両到着かなと思われます。
よって、ディーラーも現車を見て初めて気付いたのではないでしょうか?
書込番号:16649064 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル
HVLパケユーザー20日足らずの者です。
加速の爽快感、初期型ストリームの2.5倍近くの高燃費、通勤途上では他者フィット3に巡り会わない
ラッキーを楽しんでいます。
一点だけ難があるとすれば、立体駐車場で螺旋状にあがるときのアクセルワークです。スピードが出て
いない状態ですので、モーターだけでは当然無理なので、坂の途中でエンジンがかかりますが、若干エ
ンジンの回転数が上がりすぎて、登り切った所では、ばたつき感が感じられます。
トルクを維持しながら(エンジン回転数は一定に)走らせる、何かいい方法はございませんか?
4点
こんばんは。
自分もスレ主さんと同じような状況になります。
我が家の前は道路から左に鋭角に戻りながら結構急な坂道になっています。
その為ハンドルを左にほぼ完全に切った状態でアクセルを踏み込むのですが、そうするとエンジンが掛かった状態で1速(おそらく)で登るのですが、登りきるまでの15メートルほどの間ずっとギアがアップせずエンジンの回転だけが上昇していきます。
登りきって平らになってからシフトアップします。
速度は遅いのですがかなりの回転まで上がるので途中でアクセルを戻すとかなりぎくしゃくします。
家の前の上り坂だけでなく、他の上り坂でも登り始めの時は結構な確率でなりますね。
速度が乗っているときは出ませんが、時速10〜15キロ程度までの速度だとほとんどがそうなります。
他の方はなりませんか?
HVLパケです。
書込番号:16715788
2点
こんばんは スレ主さん 正道〜さん 私はHVSですが全く同じ症状でます。特に立体駐車場では、顕著に現れます。 速度が落ちてる時や止まってからの発進の急な登り坂では 必ず同じようになります。
その後、学習してしまうのか、立体駐車場などの長く登った後では平坦な道でもなかなかEVモードにならずエンジンを使ってしまうため 行きと帰りでかなりの燃費差が出てしまいます。
少し時間経過すると元に戻りますが、気になったのでディーラーに行き、調べてもらいましたが異常はありませんでした。後日、メーカーに問い合わせてもらえるので回答待ちです。
書込番号:16716021 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
同じ状態になる人がいると知って、少しホッとしました。
何か解決策があると良いのですが。
書込番号:16716195 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
この動画は下りでエンジンブレーキが強制的にかかっているものですが、これと同じような状態でしょうか?
→ http://youtu.be/sxdWsAVsHtQ
現象発生時はエコモードですか?
Sモードに切り替えても同じですか?
私は納車待ちの状態なので実験できないのですが、登りか下りが連続してこの現象が発生した時は、Sモードにすれば解決する気がしています。
書込番号:16716259 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ダメもとでLモードチャレンジしましたが、さらに悪いです。
Sモードでリトライします。
書込番号:16717323
2点
上りの高負荷状態だと、半クラッチ状態となり、
エンストしないよう回転を上げているのではと思うのですが。
その後ギクシャクするのは、半クラッチ時間が長いと、
クラッチが熱くなり滑ってしまうため、
その後しばらくギクシャクするのではと思うのですが。
書込番号:16721212
1点
Sモードでリトライしましたが、ガソリン車のようなスムーズさは期待
できないのかもしれません。
ノーマルでもう一度チャレンジします。
書込番号:16721401
0点
試しました ecoモードとecoモードオフ状態では、強めにアクセル踏んで早く次のギヤに繋ぐとハイブリットにきり変わって安定します。このギヤ切り替わる前にアクセルを緩めると、かなりギクシャクします。
Sモードが一番厄介で次のギヤでも回転上がる現象でスピードあがりませんでした。
また、立体駐車などスピード出せないとこでは、発進後 エンジン回転上がる前に一端アクセルを緩め ゆっくり踏みなおすとEVモードになります。(ギヤの切り替わる音がします。ガチャっと)何度も試したのですがなかなかバッテリーが無くならなく 全くEV走行出来ない時の事はわかりませんでした。
ちなみにディーラーからの回答はまだです。
また、何か解決方などみつかったら書き込みします
書込番号:16722257 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
FIT3HVさんが貼った動画の本人です。
登りも有るので、ご検討下さい。
下りでエンジン回転が4000rpm以上あがる、とお客様相談センターに相談しましたが、販売店から回答させますとのことで、対応方法についての回答はありません。
販売店からの話では、プラグロムミスと認めていないようです。
ユーザーが声を上げないとメーカーは動かない様です。
書込番号:16743695
2点
自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル
フィットハイブリッドを購入された方に
質問させていただきます。
当方Lパケを購入検討していますが、
安心パッケージとバイザー、フロアマット、
ナビをオプションで考えています。
上記オプション以外に「これはつけて
よかった」「つけなかったけど、これは
おすすめ!」と思われるオプションが
ありましたら、教えていただけると
幸いです。 よろしくお願いいたします。
5点
スマートキー装備車はオートリトラミラーがオススメ
ミラーの状態でロックしてるかどうかがわかります
書込番号:16732088
9点
私もHV Lパケを契約して、11月16日の納車予定日を待ってます
お薦めのオプションは、やはり『キー連動オートリトラクトミラー』でしょうね (^^)
他の方も書かれてる様に、『キーが掛かってるか?一目瞭然』で重宝します
あと、ナビの選択で迷われてる方も多いかと思いますが、私の場合、MOPのナビを付けることにしました
確かに市販のナビに比べると値段が.....と云う感じはありますが、ナビ機能以外にも、燃費データの表示やら、故障時の自己診断結果の表示やらの機能もついてますし、何より私の愛用してるiPhoneやiPodとの連携機能も充実してるところも気に入っての選択となりました
それに、ETCも付いてますしね (^^)
他には、MOPナビは車種の専用設計なので『盗難に遭い難い』って云うのもあります (^^;;
書込番号:16732256
11点
HV-LパケMOPナビにあんしん、コンフォートビュー着けました。
雨天時ミラーの水滴がスイッチ入れると緩和されます。積雪時はスノープレード(別売)と熱線により安心快適な視界確保できます。
窓はあまり開けませんがドアバイザー、マッドガード(ブラック)、フロアカーペットマットスタンダードブラック、ライセンスフレームメッキタイプをチョイスしました。フロアカーペットは社外品で安くおさえるか、純正ラバーマットにするかで悩みました。
MOPナビのメリットは、見た目、Bluetoothでの携帯電話のハンズフリー通話、メーターパネル内のマルチインフォメーションディスプレイとの連携などです。iPodもケーブル接続で、画面にジャケット、内容が表示されました。
デメリットは走行中のテレビ試聴などのキャンセルに素人では対応出来ない点です。現在データシステム社、ヤフオクなどでテレビ用はありますが、テレビナビ用まではまだ対応してないようです。その点は社外ナビなら簡単なのですが。あとETC、取り付け工賃込みとはいえ23万円はちょっと高いかなとおもいます。
MOPはオーダー時の決断ですが、DOPは納車後でも対応できますので慎重に選びました。自分の付き合いのあるディーラーさんはかつて新年初売りで用品二割引ありましたので、大概そこで勝ってましたが、何年か前に廃止になりました。
書込番号:16732430 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
こんにちは
ラゲッジカバー付けました。
ペラペラで前はヘッドレストの支柱に紐で、後ろの方は、何とボタン?ホック?のようなもので止まっていて安普請で、速攻外しました。
Lパッケージなので、フォグ点灯しないのに付けました。
濃霧や大雨の時に、黄色に点灯して欲しく、イエロー頼みましたが、何とレンズか黄色。
クリアレンズで黄色に点灯する球が入ってると思ってたのに、、、、がくっ(-_-)
これまた、クリア頼み直しました。
イエローヤフオクにでも出します。
現物を見もせずに頼むのはやめましょう笑
スレ主さんの付けて良かったではなく、付けなきゃ良かったで申し訳ないです。
書込番号:16732866 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ワムゥウ様
レスありがとうございました。
実はオートリターンミラーは
ディーラーから見積もりを提案
されたときに嫁さんが真っ先に
外したオプションでした(笑)
他の方からもいいというご提案を
頂いたので、再検討しようと思います。
書込番号:16733203
1点
>miki2005様
レスありがとうございました。
アームレストいいですね。おそらく
そんなに高くないでしょうから
検討してみます!
書込番号:16733216
3点
>魔法の紙石鹸様
丁寧なレスありがとうございました。
ナビは私も最初は後付しようと思って
いましたが、くわしく見てみると最初に
つけておいたほうがいい機能もたくさん
あると分かってきましたので、つけようと
思います!
書込番号:16733237
5点
すみません。上記の返信、でぢおぢ様あての
誤りでした。
改めまして、魔法の紙石鹸様
レスありがとうございました。
当方比較的雨が多い地域に住んで
いますので、コンフォートビュー
パッケージはいいかも知れません。
検討してみます!
書込番号:16733254
2点
>ふじやま1997様
レスありがとうございました。
いえいえ、こういう情報こそ実際に
使われた方の有益な情報ですから
助かります。 つけないように
させていただきます(笑)
書込番号:16733269
2点
オートリトラミラーとコンフォートビューパッケージは
便利ですよ!!
書込番号:16733726
1点
オートリトラミラーは鉄板ですね。
ディーラーの最初の見積もり提案から真っ先に外すなら
ミラーではなく、バイザーでしょう。フロアマットも
グレードや、ラバーマットも含めて検討するといいですね。
>miki2005さん
オプションのアームレストの詳細画像をUPいただないでしょうか。
初めから付いている「アームレスト付きセンターコンソールボックス」
はほとんどサギですもんね(笑)
全然アームレストにならないし、収納力もダメダメで。
書込番号:16733732
2点
自分は真っ先にフロアマットを外しました
純正はディーラー以外で買えるので
まあ固定用ビスをつける関係があるからでしょうが工賃とられるのが・・・
自分は無限のマットを通販で購入予定です
書込番号:16734078
1点
アームレスト自分は付けてませんが、ホンダアクセスの用品カタログに載ってました。Fパケ以上に取り付けるとアクセサリーソケット、一部タイプについているUSBジャックが使えなくなるデメリットがあるようです。
先週納車されましたが、スマートキーカバーはあった方が良さそうです。ブルーの光沢のあるキーがキズだらけになるのを防げそうです。実際にのりはじめて気がつきました。1ヶ月点検時に受け取れるようにオーダーかけようとおもいます。
書込番号:16734143 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スレ主様
ここに書かれていることを真に受けてたら、オプションが増える一方ですよ。
雨天が多いからコンフォートビューパッケージということですが、サイドミラーの水滴対策は、DOPのアクアクリーンミラーでも同様の機能があります(但し、曇り止めの熱線ウインドウはDOPにはない)。
ナビについてくる様々な機能も大したことありません。iphoneとの連携は、KENWOOD彩速ナビ等でも可能です。どんな連携を図りたいかですよね。
アームレストも確かに安いですが、それにすると、標準でついてくるアームレスト内のUSBポートが使えなくなります(但し、純正ナビなら、エアコン下にUSBポートが付き、アームレスト内のポートは使わないケースがほとんどだとは思いますが)。
書込番号:16734561 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
オートリトラミラーやハロゲンフォグランプって、ディーラーオプションですよね?
もうすでに契約済ですが、出来れば付けたいんですが今からでも後付けで付けてもらうの可能ですか?
書込番号:16734677 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
契約時点での注文しか受け付けてくれないのは、『工場の生産ラインで取り付け作業をするMOP品だけ』です
一方、DOPは、文字通り『ディーラーで販売、取付をするオプション品』ですから、購入時に限らず何時でも好きな時に注文、取付して貰えるオプション品です (^^)
私の場合、今までの車は殆ど全てが『標準でフォグランプ付き』だったんですが、今回契約したHV Lパケには標準で付いて無いのが気掛かりですが、取り敢えずはフォグなしで納車して貰います
実車で夜間走行でのLEDヘッドランプだけでの視界の具合を確認して、『フォグが必要と感じたら、後から注文すれば良い』と思っい最初から契約時のオプション検討項目からは外しました (^^)
書込番号:16734779
4点
オートリトラミラーは後で追加しました。
一々ボタン押すのが面倒なのと、車庫が狭いのでミラーは常に折畳みますので欠かせない機能です。
そんなの気にしなくていい位、大きい家に住んでる方は無くてもいいんでしょうけど...
書込番号:16736431
2点
>魔法の紙石鹸さん
情報提供ありがとうございます。カタログは自分も見ていましたが
いまいち分かりづらかったので。
ソケットが使えなくなるデメリットもありますし、収納力がそこまで
増えるようには見えないというのがあったり。
アームレストとして役立つかも疑問ですね。
安ければ付けるのですが、いちいち用品の価格が高いですよね。さらに
工賃まで取られるし。(アホでもできるフロアマットの工賃とか取っちゃ
ダメですよね)
コンフォートビューパッケージは、毎日車乗らなければ、乗る日のうち
雨が何日降るかと考えたら、とても魅力を感じません。
書込番号:16738209
3点
自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル
まず、フィットが盗難に狙われ安いか考えてみてください
国内では盗難車なんて、売買出来ないですから、海外向けの需要となります
次に車ではなく、車内装備
ハンドバッグなど助手席に放置したままだと狙われます
ナビも、オンダッシュなど、簡単に取り付けられる物は狙われ安いです
ナビや現金なんて、金額はたかがしれてますけど、車の修理代の方が高く付きます
セキュリティも大切ですけど、防犯ステッカー一枚
自宅などならダミーの防犯カメラでも効果はありますよ(笑)
相手の心理です
ステッカーはダミーでも、防犯意識の高い車だと思わせるか?
何も表示しないで、ガラス割られて、防犯装置が作動
相手が逃げて、修理代を払うか?
です
書込番号:16734714 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今は10年落ちのオデッセイですがセキュリティは付けてます。ただ車両盗難対策というより後付けのカーナビ盗難防止と当て逃げ防止ですね。
車両振動でセキュリティが働きますので、結構重宝してますよ。確かにステッカーやカーショップの何百円かのダミーは中学生レベルの車上荒らしにはいくらか効果あると思いますが少し知識あれば直ぐに見破られるレベルですね。
セキュリティはカーショップに行けばピンからキリまでありますので自分の予算と使い勝手を配慮して選べばいいと思います。
フィットだから…とかは特に関係ないと思います。
書込番号:16735544 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私の今までの車両にはセキュリティーをしててもステッカーは貼りませんでした。
HORNETやバイパーなど逆に、ステッカーを貼ってしまうと…相手に、そのセキュリティーを対策をされてしまいますので。
あえて見た目普通にしてます!
書込番号:16735604 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
Lパッケージには、純正でセキュリティアラームが付いているので、それで良いと思っています
書込番号:16735968
3点
マッチョSPさん、こんばんは。
私は、FパッケージにLEDライトを追加を考えている変わり者です。
Lパッケージのセキュリティは、ドアが開いた時にクラクションが鳴る仕様だとか?
ガラスを割られる前に、チカチカのアピール性の高いものにしたいと思ってます。
我が家は、団地の青空駐車場なので、冬場にガラスが霜で真っ白になったとき、Lパッケージのセキュリティでは、アピール不足らしいので。
とにかく、目立てばいいので、ブルコンとかの安物にしようと思ってます。
スマートキーと連動すると便利なんですが、予算的に無理なもので。
書込番号:16736197 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主さん、こんばんは!
フィットって、イモビライザーがついてましたよねぇ?
だったら、車の盗難より、ナビや金品を狙う車上荒らしをメインで考えた方が良いかも知れませんね?
コアラのいたずらさんがレスされたように、セキュリティーもピンキリです。
高いセキュリティーを付けたからって、完璧なんてありませんし。
以前、ホーネットを付けていましたが盗難に遭いました。
次は、バイパーを付けましたが、やっぱり盗まれました。
そして、フィットと安物のセキュリティーにしたら、何も起こらなくなりました。(笑)
これが私の経験談です。
書込番号:16736253 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
純正イモビはイモビカッターで・・・。
車両保険+フルスペックのセキュリティーが最低限必須。
イモビカッターで解除出来ない別途独立システムでのイモビも考えましょう。
ただし解除キー無くすと本当に車が動かせなくなりますけど。
車輌荒らしもまずイモビカッターで車ごと人目の無い所に乗って移動してそこで丸剥がしだから。
気がついたら荒らされてた。
と言うのは過去の話。
書込番号:16736924
2点
皆さん
イロイロな意見ありがとうございます。
やはりテレビでもたまに特集されるように
車上荒らしや車の窃盗団との
いたちごっこですね(^_^;)
私の仕事場が某ショッピングセンターなので
従業員駐車場で車上荒らしの報告を数件
聞いており無いよりましかと思い
HORNET 300V(1万円ぐらい)
を取付考えてます。
書込番号:16737219 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
フィットの中古車 (全4モデル/6,629物件)
-
- 支払総額
- 159.7万円
- 車両価格
- 152.9万円
- 諸費用
- 6.8万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 1.7万km
-
- 支払総額
- 174.8万円
- 車両価格
- 168.0万円
- 諸費用
- 6.8万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.9万km
-
フィット e:HEV RS ワンオーナー・純正ナビ・フルセグTV・バックカメラ・ホンダセンシング・レーダークルーズコントロール・パドルシフト・ETC2.0・電子パーキングブレーキ・LEDオートライト
- 支払総額
- 219.2万円
- 車両価格
- 208.9万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.4万km
-
フィットハイブリッド Fパッケージ 本土仕入・ナビ・TV・バックモニター・スマートキー・プッシュスタート・電動格納ミラー・ドアバイザー
- 支払総額
- 89.0万円
- 車両価格
- 78.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 3.1万km
-
- 支払総額
- 209.5万円
- 車両価格
- 198.2万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜435万円
-
16〜581万円
-
13〜418万円
-
14〜184万円
-
18〜388万円
-
27〜554万円
-
64〜478万円
-
45〜353万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 159.7万円
- 車両価格
- 152.9万円
- 諸費用
- 6.8万円
-
- 支払総額
- 174.8万円
- 車両価格
- 168.0万円
- 諸費用
- 6.8万円
-
フィット e:HEV RS ワンオーナー・純正ナビ・フルセグTV・バックカメラ・ホンダセンシング・レーダークルーズコントロール・パドルシフト・ETC2.0・電子パーキングブレーキ・LEDオートライト
- 支払総額
- 219.2万円
- 車両価格
- 208.9万円
- 諸費用
- 10.3万円
-
フィットハイブリッド Fパッケージ 本土仕入・ナビ・TV・バックモニター・スマートキー・プッシュスタート・電動格納ミラー・ドアバイザー
- 支払総額
- 89.0万円
- 車両価格
- 78.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
-
- 支払総額
- 209.5万円
- 車両価格
- 198.2万円
- 諸費用
- 11.3万円
























