MDR-1RBTMK2
- 8台までの機器に接続可能なマルチペアリングのほか、音楽再生機器と通話機器それぞれ1台ずつに同時接続できるマルチポイントに対応。
- 理想的な周波数特性を実現するデジタルイコライザーとフルデジタルアンプ「S-Master」をヘッドホン用に最適化して搭載。クリアで迫力ある音質を再生する。
- 「DSEE」の搭載により、圧縮音源で失われがちな高音域と消え際の微小な音を再現し、広がりのある自然な音質を実現する。
ヘッドセット > SONY > MDR-1RBTMK2
中古で15000円台でも見かける先代の1RBTと聞き比べしたことある人はいませんか?
MK2はSBC、AACに加えて、aptXに対応とハイレゾ対応ですが
これらに魅力を感じずBluetoothで音質がなかなかいいなら先代というのも手でしょうか?
もし音質に変化を感じたなどありましたら報告よろしくお願いします
書込番号:18377171
0点
お早うございます。
Non BluetoothのMDR-1RMK2に比べるとMDR-1RBTMK2とMDR-1RBTは低音が膨らむ・高域の伸びが鈍るといった音に関して違いは感じられません。Bluetooth接続ではその傾向が顕著になります。またSBCでもAACでもaptxでも周波数の上限は20KHzのようで僕の耳では違いが分かりませんでした。
但し、MDR-1RBTMK2ではiOS機器で問題があった曲の頭が欠ける現象が改善されています。以下のリンクは僕の試行錯誤記です。天竺 浪人さんがiPhoneやiPadを持ちであればMK2を買わないと「失敗したな」と感じるでしょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000569359/SortID=16793886/#16793886
書込番号:18377730
![]()
1点
今後iPhone・iPadで音楽を聴く予定はないので先代の1RBTでも私の場合は問題なさそうですね
現代の1RBTMK2のBluetooth接続の視聴をしてBluetoothで高音が死んでないのに感動したけど、先代も気になる
そんな状態の私に判断材料を与えてくださりありがとうございました
eイヤホ○さんかヤフオ○で根気よく探してみます
書込番号:18379870
0点
ヤフオクで1RBTMK2が即決価格18000円超美品が出てましたよ!
書込番号:18476134
0点
「SONY > MDR-1RBTMK2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/08/11 13:47:36 | |
| 3 | 2016/02/14 20:31:55 | |
| 1 | 2016/01/10 8:18:59 | |
| 4 | 2015/05/08 19:56:57 | |
| 6 | 2015/04/30 13:03:21 | |
| 1 | 2015/03/24 22:07:38 | |
| 4 | 2015/02/05 0:48:49 | |
| 3 | 2015/02/14 19:15:31 | |
| 3 | 2015/10/10 14:52:01 | |
| 4 | 2014/10/26 1:15:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ヘッドセット
(最近3年以内の発売・登録)







