『音質向上しますでしょうか。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:8GB 再生時間:10時間 インターフェイス:USB2.0 ハイレゾ:○ FiiO X3 [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FiiO X3 [8GB] の後に発売された製品FiiO X3 [8GB]とX3 2nd genを比較する

X3 2nd gen
X3 2nd genX3 2nd genX3 2nd gen

X3 2nd gen

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月15日

記憶媒体:microSDカード 再生時間:11時間 インターフェイス:microUSB2.0 ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FiiO X3 [8GB]の価格比較
  • FiiO X3 [8GB]のスペック・仕様
  • FiiO X3 [8GB]のレビュー
  • FiiO X3 [8GB]のクチコミ
  • FiiO X3 [8GB]の画像・動画
  • FiiO X3 [8GB]のピックアップリスト
  • FiiO X3 [8GB]のオークション

FiiO X3 [8GB]FiiO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 9月 6日

  • FiiO X3 [8GB]の価格比較
  • FiiO X3 [8GB]のスペック・仕様
  • FiiO X3 [8GB]のレビュー
  • FiiO X3 [8GB]のクチコミ
  • FiiO X3 [8GB]の画像・動画
  • FiiO X3 [8GB]のピックアップリスト
  • FiiO X3 [8GB]のオークション

『音質向上しますでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FiiO X3 [8GB]」のクチコミ掲示板に
FiiO X3 [8GB]を新規書き込みFiiO X3 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

音質向上しますでしょうか。

2013/10/06 21:37(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > FiiO > FiiO X3 [8GB]

スレ主 otomaniaさん
クチコミ投稿数:36件

良い音のプレーヤーをと、kenwoodのgb9、tl-t51、ak100より高音質というz1060+アプリと変えてきました。手持ちのポータブルアンプをあまり使わないので、この際、処分して、X3を手に入れようかと思っています。
 そこで、教えていただきたいのですが、z1060+アプリにした際も、あまりt51との差を感じませんでした。操作のし易さは別ですが。t51の私の固体はよほど良かったのか、ノイズもはいりません。t51やz1060とX3の両方をお持ち、あるいは聞き比べた方がいらっしゃったら、感想など聞かせていただけると幸いです。当方、聞くのは非圧縮かFLACかMP3ビットレート320になります。ジャンルは、JPOP中心です。
 よろしくお願いします。

書込番号:16674307

ナイスクチコミ!1


返信する
310soulさん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:61件

2013/10/07 02:22(1年以上前)

otomaniaさん、こんばんは。

既に売却して手元にはありませんが、
WALKMAN Z + neutoron music player の
組み合わせで使っておりました。そして
X3は日本国内販売が始まって購入候補
でしたので、自分のSDカードを持参して
しつこい位、量販店に試聴しに行きました。
タッチパネル操作が標準な今、ハードキー
のみの操作がイマイチ面倒くさく思って
結局は購入見送りに...。

Z + neutoron は、キッチリとした解像度で
良い意味で冷たい音と思ってました。
聴く曲のジャンルが雑多なので例えば、
ハードロックを聴くと全然つまらなかったり。
曲によっては、ど定番のPowerampの方が
よいな...なんて事も。
それに対し、X3は少し低音盛ってる上に
アンプパワーがあるからなのか、結構
パワフルでウォームな音質でしょうか。
低音寄りでも解像度も十分だと思いました。
ハイレゾ対応ですからね。。。
Z+neutoronの音質が好みでしたら、X3は
少しキャラクター違いかも知れませんね。

因みにT51は、ネットでのレビューを見かけた
くらいで...。DACがWM8740だったり、オペ
アンプがOPA2604だったり、良い音がしそう
ではありますが、価格comのレビュアーさん
でも使われている方ほぼおられないのでは?

ロックや、低音が欲しい曲が多いならX3良い
のではないでしょうか。あとは、X3と同価格
帯になる?新型Fシリーズを待ってみるとか。

書込番号:16675235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 otomaniaさん
クチコミ投稿数:36件

2013/10/07 20:26(1年以上前)

  310soulさん、詳しいご回答ありがとうございます。X3のレビュー等で、低音が盛られているとか、FIIOらしい音とか、ややドンシャリとの話がある中、やはり、 310soulさんが視聴された結果でも、少し低音盛ってる感じと伺えて、大変参考になりました。しかし、それでも解像度が十分とのことなので、ぜひ、SDカードを持参して視聴に行ってきたいと思います。T51もZ1060にしても、もう少し低音がほしいと思っていましたので、ことによるとX3が、自分にとっては良いかもしれません。参考になるご意見、ありがとうございました。T51は、DACにWM8740を左右独立して2つ使用しているなど、個体差もあるらしいですが私の固体は良いようで、結構良い音を出してくれるのですが、タッチパネルが最悪なのです。310soulさんのおっしゃるとおり、新型Fシリーズも気になりますので、じっくり検討したいと思います。

書込番号:16677545

ナイスクチコミ!0


310soulさん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:61件

2013/10/07 22:30(1年以上前)

結構低音寄りとの意見は確かに多いですが、
恐らく比較対象がAKシリーズになってしま
うからではないでしょうか。ハイレゾ対応の
DACのジャンルとして。
それと自分の使っている、Westone 4Rで
いつも試聴してたので、ウォーム感が増して
いた可能性があるかも?SE535赤などで聴い
たらまた違う印象的になると思います。

少し低音が盛られてる位の方が曲のジャンル
問わず聴けて良いと私は思います。
それから、プレイリスト機能が今のところ
無いようです。今後のファームで追加する
のかどうか?なんだかんだで日本人には、
日本製のWALKMANや無難にiPodなんかの
方が扱い易いのかもしれませんね。

書込番号:16678266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


310soulさん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:61件

2013/10/08 00:10(1年以上前)

すみません。
訂正で......

ハイレゾ対応の DACでなく、DAPですね。

書込番号:16678694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FiiO > FiiO X3 [8GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファームウェアのアップデートの方法を教えてください。 2 2016/12/06 21:44:13
カスタムテーマ 0 2015/12/13 13:08:03
イコライザのカスタム 2 2015/03/16 22:30:01
FW3.34beta 0 2015/03/07 0:35:05
初期不良のはずが返品できず  どうすれば・・ 5 2015/02/17 0:18:40
持っている方是非教えてください 6 2015/02/16 16:59:54
x3文字の反転について 2 2015/02/08 12:31:24
アンプについて 0 2015/01/29 18:42:55
k712の相性 2 2015/01/26 15:50:22
発熱について 0 2015/01/13 21:55:50

「FiiO > FiiO X3 [8GB]」のクチコミを見る(全 327件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FiiO X3 [8GB]
FiiO

FiiO X3 [8GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 9月 6日

FiiO X3 [8GB]をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング