-
HP
- プリンタ > HP
- インクジェットプリンタ > HP
-
ENVY
- プリンタ > ENVY
- インクジェットプリンタ > ENVY
ENVY 4500 A9T80A#ABJ

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > HP > ENVY 4500 A9T80A#ABJ
ENVY4500 購入したのですが、印刷ができません。
ドライバーのインストールも完了し、コントロールパネルの「デバイスとプリンター」に
アイコンも出てきています。しかし、テストページの印刷 ができません。当然 ドキュメント
ファイルも印刷できません。何かアドバイス無いでしょうか?
サポセンと2時間やってみましたが、PC側の問題ではないか とのことです。
何をどうしたらいいか具体的にわかりません。
ちなみに、スキャナーとコピーは機能しています。スキャナー時はPC内に pdf ファイルが
作成されてます。
また、プリンターの操作でステータスレポートなどは印刷されてます。
Mouse Computer 製のディスクトップ(昨年購入)で OS は Windows 8.1 です。
この PC にプリンターは初めて繋ぎました。
よろしくお願いします。
書込番号:16820379
0点
スキャナが使えるようなので・・・
画像のように「通常使うプリンタ」になっていますか?
(失礼かもしれませんが書きました)
ドライバーは最新ですか?
ENVY 4500 Windows8.1対応ドライバ
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/softwareDownloadIndex?softwareitem=mp-115701-3&cc=jp&dlc=ja&lc=ja&os=4158&product=5304877&sw_lang=
書込番号:16820418
4点
とりあえず無駄な回答を減らすため、サポセンに聞いてやったことを列記すること。
それと接続はUSB/無線LAN? 無線LANだったらファイヤーウォールの無効化は?
HPサイトにWin8.1ドライバがあるから、インストール済みドライバ/ユーティリティをすべてアンインストールして
最小ドライバだけをインストールしてみる。
書込番号:16820459
1点
kokonoe_hさん
Hippo-cratesさん
回答ありがとうございます。
ドライバーは hp サイトから Windows8.1 用を DL しています。
また、通常使うプリンターに設定されており、設定の変更はできます。
しかし印刷しても 印刷ジョブ が反応せず 空っぽです。
サポセンでやったことを覚えてる範囲で列記します。
・プリンターの IP アドレスをブラウザに入力して設定や 無線LAN での
接続が問題無いことを確認
ワイヤレスネットワークテスト結果の印刷 → OK(すべて合格)
・念のため USB でも接続し接続自体は問題無いことを確認 → 印刷できず
・USB ポートの追加 → 改善なし
・インストールされた envy4500 関連のプログラムをすべて削除し、
電話で指示をされながら、最新の Windows8.1 対応ドライバーを
DL し直し、再インストール → 改善なし
自分でやってみたこと
・Windows のシステムの復元を実施し プリンター購入前の状態に戻し
再インストール → 改善なし
Windows を初期状態に戻すしかないかな っと思いますが、
他の方法ありましたら 教えてください。
それでもだめなら 購入先(MouseComputer)に連絡しかないかな?
解決は長そうです。
最小ドライバのインストールをこれから やってみます。
(できるかな?)
書込番号:16824229
2点
・最小ドライバのインストールは改善なしでした。
・ファイアウォールを無効にしてみましたが改善なしでした。
・print spooler は実行中を確認しました。
・HP Print and Scan Doctor の診断結果は問題なしです。
結果の印刷できました。
やっぱり OS の初期化しかないんでしょうか?
どなたか教えてください。
書込番号:16828674
0点
結局、工場出荷状態(Windows8)に戻すことで印刷できるようになりました。
Windows8.1 にアップグレードしたのが原因でした。
詳細まではわかりませんが、HP 提供のドライバーで Windows8.1
への対応が不十分なのかもしれません。
これから購入予定で、Windows8.1 の方、ご注意を!
書込番号:16844800
2点
うちではWindows8.1Proで問題無しです。
無線LAN接続していると、勝手に入ってくるドライバで
問題なく印字できました。
書込番号:16952007
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > ENVY 4500 A9T80A#ABJ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2017/02/22 11:43:36 | |
| 3 | 2016/03/14 4:35:24 | |
| 7 | 2016/02/04 23:40:41 | |
| 0 | 2015/07/17 19:16:06 | |
| 5 | 2015/06/02 23:10:59 | |
| 2 | 2015/04/12 7:27:57 | |
| 9 | 2016/03/03 21:31:40 | |
| 11 | 2015/12/16 18:15:29 | |
| 5 | 2014/12/24 22:46:41 | |
| 2 | 2014/12/14 20:27:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








