PlayStation Vita TV (PS Vita TV) バリューパック VTE-1000 AA01 [ホワイト]
PlayStation Vita TV (PS Vita TV) バリューパック VTE-1000 AA01 [ホワイト]SIE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月14日
ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita TV (PS Vita TV) バリューパック VTE-1000 AA01 [ホワイト]
PSPをお持ちであれば、PSPのACアダプタがVita TVにそのまま使えます。
なので、PSPのUSB給電アダプタを持っている方はUSB給電可能かも。
#私は持ってませんので試してません。
書込番号:16965338
3点
○○V○○Aなので大丈夫とか、根拠を書きましょうよ。
書込番号:16966585
1点
利用にあたっては自己責任となってしまうので
両方のACアダプタをもっている人が試していただければと
思い書き込ませていただきました。
参考に両ACアダプタの情報と画像を貼っておきます。
上側:PSPの純正ACアダプタ
下段:Vita TVの純正ACアダプタ
INPUT :100V-240V 0.3A 50/60Hz
OUTPUT:5V2A/2000mA
二つともN1158と同じ型番みたいですが。。。
書込番号:16967622
1点
USB給電といえば500mmAを連想してしまいますよ
書込番号:16971105
0点
その仕様なら大丈夫そうですね。
当然、自己責任ですけどね。
書込番号:16971169
1点
クロスエックスさん
> USB給電といえば500mmAを連想してしまいますよ
PSP の対応機種は 500mA を想定した作りになっているようですね (PSP-1000シリーズはだめだそうですが)。
https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/396
PSP のハードウェア仕様にも、電源として USB充電が書かれています。
http://www.jp.playstation.com/psp/hardware/psp3000pb.html
問題は Vita TV がそれ (500mA 給電) を想定しているかどうかですね。
製品説明を確認してみたのですが、Vita TV のハードウェア仕様の電源の欄には「ACアダプター:DC 5V」としか書かれていません。
http://www.jp.playstation.com/psvitatv/hardware/
USB 等については書かれていないので、「専用 AC アダプタの仕様を満たしていないといけない」と読めるのだろうと思います。
すなわち、2000mA なら OK だけど、500mA はだめということでしょう。
ただし、もしそうなら、市販品の 2000mA が出る USB AC アダプタを使えば OK になるのかもしれません。
ちなみに、似たようなものとして以前の型の iPhone/iPod touch と iPad の関係でも同様のことがあります。
iPad の標準 AC アダプタは 2100mA 出力ですが、一応 1200mA あれば充電できるそうです。
でも、ケーブルの形状は以前の iPhone/iPod touch と同じなので、iPhone/iPod touch 用の USB 充電器を使えると思ってしまうのですが、出力が低い充電器だと iPad を充電できないです。(私はそのため、2000mA が出る通常コンセント用 USB AC アダプタと、シガーソケット (車) 用 USB アダプタを買いました)
書込番号:16971247
0点
補足させて戴きます。自分は昨日Vita TVを購入しました。(Vitaハード自体、初購入)
PSP-1000/PSP-2000付属のACアダプターであるPSP-100ですと、たしかに5V/2.0A出力なのでOKかと思いますが、
PSP-3000付属のACアダプターであるPSP-380は5V/1.5A出力です。
Vita TVは5V/1.6A必要(本体、裏面表記)ですので、後者のPSP-380の使用はアウトだと思います。
書込番号:17036441
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > PlayStation Vita TV (PS Vita TV) バリューパック VTE-1000 AA01 [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/12/11 11:04:21 | |
| 3 | 2018/10/11 20:40:56 | |
| 9 | 2018/04/26 19:07:30 | |
| 3 | 2017/10/04 17:31:00 | |
| 6 | 2017/05/25 23:24:29 | |
| 3 | 2017/04/23 21:16:21 | |
| 0 | 2016/07/18 23:02:31 | |
| 7 | 2016/03/19 20:41:13 | |
| 1 | 2016/02/29 4:00:12 | |
| 0 | 2016/02/07 20:21:51 |
「SIE > PlayStation Vita TV (PS Vita TV) バリューパック VTE-1000 AA01 [ホワイト]」のクチコミを見る(全 422件)
この製品の最安価格を見る
PlayStation Vita TV (PS Vita TV) バリューパック VTE-1000 AA01 [ホワイト]
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月14日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







