プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000
プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000SIE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月22日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000
3月20日に発売される「METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES」のミッションシーン比較が公開されましたわ。
PS3も綺麗ですがPS4と比べるとぼやけた感じがしますの。
http://www.konami.jp/mgs5/gz/jp/products/compare.html
書込番号:17205038
11点
個人的にはPS3の30fに対してPS4は60fというのが大きいかなと。
グラフィックに関しては大幅なレベルアップはもう厳しいのでしょうね。
書込番号:17205462
3点
そうですね。
720Pであるか1080Pであるかは映像に興味ない人にはわかり辛いと思いますが、フレームレートの違いは誰がみても感じ取れる向上部分なのではないかなと思います。
動画比較も楽しみですね。
何も考えずにAmazonのPS3限定版を予約し、PS4版はDLにしようとしましたが、これにもアップデートプログラムがあるんですね。
このアップデートプログラムってのの仕様がイマイチよくわかりません。
書込番号:17206723 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
普通のユーザーには「画質」も「フレームレート」も正直な話見比べてみないと解らないと思います。
特にキャラクターを操作している時は、操作に集中してしまってそんな事を気にする暇がありません。
但し、他のスレッドでも書きましたが同じゲーム内容でしたら、画質が綺麗だったり、ヌルヌル動く方が良いですね(^o^)
> このアップデートプログラムっての仕様がイマイチよくわかりません。
PS3版ゲームタイトルを所有しているユーザーが、同タイトルのPS4ダウンロード版を通常のPlayStation®Store販売価格よりも安価に入手できる優待購入プログラムです。
おおまかな手順は公式サイトで掲載されています。
https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/13134
書込番号:17209584
2点
PS4とPS3だいぶ違いますね。
人物は勿論ですが後ろのテント?の質感とか、
3Dゲームになって遠距離が表現出来るようになりましたが、
映像が綺麗になってより遠くまで表示出来るというのは大きいと思いますよ。
このゲームだと、遠くの方に敵人物がいるとか
視覚的に認識し易いと思いますし、自分が今やってるGt6などレースゲームの場合でも、
前方遠くの車の車種が判別しやすくなったり。
シュミレーションやアドベンチャーゲームなんかでも、
文字が見やすくなったりとか。
書込番号:17209875
3点
アップデートプログラムについて
PS3版(パッケージ版/ダウンロード版/限定版含む)をご購入いただいた方を対象に、PS4版(ダウンロード版)をお手頃な価格でご購入頂けるアップグレードプログラムを実施します。
実施期間: 2014年3月20日(木)〜2014年6月30日(月)
対象者: PS3パッケージ版/限定版ゲームソフトに封入されているプロダクトコード入りチラシをお持ちの方、またはPS3ダウンロード版をご購入の方
プログラム提供価格: PS Store 本体価格(税抜) 1,000円
書込番号:17210211 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アップデートプログラムについて公式ページの提示、ありがとうございます。
※アップグレード購入したPS4™版(ダウンロード版)を遊ぶには、毎回PS3®版のDISCが必要です。
わからないと言っていたのはここの部分のことでした。
毎度ディスクが必要なのはちょいと微妙ですね。
メタルギアの場合、価格差的に恩恵があまりなさそうなので、べっこでダウンロード版購入しようと思います。
書込番号:17210477 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
PS3とPS4では結構違うものですね。
画面の解像度は同じでもポリゴン数が違うのでしょうか。
レースゲームをしていて感じるのは、
これからさしかかる数10m先のコーナーがはっきり描写されていないと
ブレーキングポイントがつかみづらく
コーナーへのアプローチもしづらいということです。
PS4になってコーナーの描写がより緻密になれば
より快適にドライビングができるようになるでしょう。
書込番号:17211116
0点
>バニーGさん
確かに!
しかしなーんとなくワザとツッコミ待ちをしているようにも感じられます、小島さんが。
書込番号:17211239 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
MGS5は時間と天候の概念があるので、PS3とPS4の比較では、場所などは同じだけど、時間や天候が違うのかなと思ってました。
(空の明るさもPS4の方が少し暗めですし)
単にプロト版で空が間に合ってない可能性も大ですが(笑)
書込番号:17211559
0点
比較動画公開されました!
書込番号:17211581 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
比較動画を埋め込みのYouTube(30fps)ではなく,公式サイトからダウンロードして観てください。
ダウンロードした動画は60fpsなので,よりヌルヌル動いています。
特に後半のスネークが走ってるシーンは実写の様なリアルさでした。
書込番号:17212061
2点
空に関して監督はps3.xbox360.xboxoneは絵だけれどもps4のみ大気シュミレーションを施した特殊な処理を施しているため特別なんだそうです。
これみてps3でいいと思ってましたがps4版買おうと思いました。
ps4>>>>xboxone>ps3ってかんじですね
書込番号:17213229 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/05/28 22:07:54 | |
| 1 | 2020/09/27 18:08:24 | |
| 0 | 2019/03/17 20:24:36 | |
| 2 | 2019/01/13 15:24:31 | |
| 4 | 2019/01/10 7:09:34 | |
| 3 | 2018/02/02 7:37:47 | |
| 6 | 2017/12/20 16:05:57 | |
| 19 | 2017/12/05 13:29:13 | |
| 6 | 2017/10/12 18:27:33 | |
| 23 | 2017/09/30 15:49:41 |
「SIE > プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000」のクチコミを見る(全 7234件)
この製品の最安価格を見る
プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月22日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







