プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001
プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001SIE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月22日
『SCEコリア、PS4を12月17日に韓国で発売』 のクチコミ掲示板
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001
SCEコリア、PS4を12月17日に韓国で発売 ― ローンチタイトルは19本、価格は約46,000円
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131107-00000012-isd-game
なんと日本より韓国で先に販売されるとは
なさけない
書込番号:16806824
6点
製品に対する要求レベルが高い国ほど後になる,と思うしか・・・。
書込番号:16806847
5点
SONYの中のヒト頭イイネ!
無意味にライバル視してるから
日本より先行優越感持たせたら率先して買うよね。
書込番号:16806861
15点
どうせ不具合や初期不良があるだろうし初期ロットは全て韓国(外地)で処理すればいいと思う。で、不具合修正した安定したものを日本で発売して欲しいね。
書込番号:16807885 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
こんにちは まず韓国の様子を見ましょう どんな結果になるか楽しみです
書込番号:16809043
5点
やはりローンチタイトルや製品クォリティに厳しい日本での発売が遅れるのは、残念ですが致仕方無い事だと思います(´Д`)ノ
実際PS3の時もあれだけ高価なハードで大したローンチタイトルも無かったにも拘らず韓国・中国・北米では発売初月の売り上げは日本を遥かに上回っていましたし、現在の世界的にも類を見ないソーシャルゲームが席巻している日本の市場では、メーカーも慎重に成らざるを得ないと言った所でしょうか。
…しかし、日本で売れないハードは世界でも売れないのも事実なので、メーカーにしてみれば最後の試金石なのかも知れませんね(^-^;
いずれにしてもあと約3ヶ月半の我慢です、発売日が延期されない事を祈って楽しみに待ちたいと思います(>.<)y-~
書込番号:16810210
4点
日本のほうが品質が厳しく評価されるかというとそうでもない気がします。
おそらく初期ロットでは需要をまかないきれずイメージダウンされることを避けるためでしょう。
北米はXBOXONEとの年末商戦があるためどうしても発売しなければいけない、韓国等の需要は北米と似ているし、おまけみたいなものなので一緒に発売されるだけでしょう。
2ヶ月も遅れることは異常ではありますが、ひどい品質で初期ロットを増やしてもいけないしこのようなことになっているのではと思います。
書込番号:16815076
1点
品質云々は関係ないと思います。
メーカは同じ品質の製品を、同じ時期に、同じ価格でが基本ではないでしょうか?
まあ、たかがゲームですが・・・・所詮あそびです。
気長に待ちます。
書込番号:16815311
3点
>メーカは同じ品質の製品を、同じ時期に、同じ価格でが基本
そうなんですが、最近はファームウェア更新ということで基本がないがしろになっていることが多いですね。
なので、日本で発売される際のバージョンはそれなりに上がっているものだということでしょう。
特に日本ではメディアプレイヤー要素も強いので発売時には対応されているんじゃないかな?
1年前に発表してからのスケジュールが予定通りとは限りませんし大体遅れますから日本発売時期はちょうどよいのかもしれませんね。
書込番号:16815589
2点
日本が最遅ですね。
まあ今さら発売日が変わることはないので待つしかないですね。
アメリカのAmazonではすでにものすごい数の本体が用意されているのがツイッターに上がっていましたね。
日本でも早く遊びたいです。
書込番号:16816189
1点
日本の発売が遅いのは、単純に数が用意できないってことでしょう。
海外の方が(特に欧米)クリスマス商戦などは盛り上がりますから。
あと、ゲーム製品に厳しいのは、むしろ海外ですよ。ゲーム関連で訴訟なんてしょっちゅうですしね。
日本人の良いところでもありますが、もっと問題視しても良いのでは?と思いますね。
例えば、アップル製品がアメリカだけ3ヶ月遅れとかだった場合、物凄い騒動になるでしょう。
今回の日本国内の不満が小さければ、PS5も同じ状況になるかもしれないですしね。
書込番号:16854233
1点
SCEAが発表した通り、ソフトの開発が間に合って無いからですよ。
現在欧米で発売されているタイトルを日本に持ってきても、「PS4は日本人好みのゲーム機じゃない」と言うイメージを消費者に植え付けてしまいます。
いくつかの国産タイトルはどう見ても年内リリースは無理です。
例えばFF14。PCとPS3向けにクリスタルタワーなど、色々なアプデを作らなければならないし、これ以上ユーザーを増やすにはサーバー強化が必須。いや、現在のユーザー数でも強化が必要だけど対応が間に合っていない状態です。今の開発スタッフでは来年2月でも間に合うかどうかといった具合です。
まあ、急げば年内に間に合ったかも知れないタイトルもあるでしょうけど、そんな不完全な状態でPS4の発売に踏み切れないし、なにより大手ソフト会社が来年にしてくれと強く要望したのでしょうね。
書込番号:16865028
0点
ブラジリアン2さんはじめまして。
ここに詳しく書かれているので読んだほうがいいかも。
http://www45.atwiki.jp/goodgames/pages/856.html
それに、新生FF14をPC版からPS4に移植なんて簡単でしょ。PS4は、より移植しやすいとも言われてますしね。
PS4版用に一から開発するわけじゃありませんから。
鯖増強なんて金かければどうともなります。
大手ソフト会社が懇願したところで、他にも大手パブリッシャーがいるわけです。
そんなわがままを容認するなど到底思えません。それなら、お前さんのとこだけ後から発売しろ!となります。
まあ、あれこれ言っても我々は待つしかないわけです。
書込番号:16868865
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/05/28 22:07:54 | |
| 1 | 2020/09/27 18:08:24 | |
| 0 | 2019/03/17 20:24:36 | |
| 2 | 2019/01/13 15:24:31 | |
| 4 | 2019/01/10 7:09:34 | |
| 3 | 2018/02/02 7:37:47 | |
| 6 | 2017/12/20 16:05:57 | |
| 19 | 2017/12/05 13:29:13 | |
| 6 | 2017/10/12 18:27:33 | |
| 23 | 2017/09/30 15:49:41 |
この製品の最安価格を見る
プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月22日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)






