『初期不良多発』のクチコミ掲示板

2014年 2月22日 発売

プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥43,980

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:ジェット・ブラック プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001の価格比較
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001のスペック・仕様
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001のレビュー
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001のクチコミ
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001の画像・動画
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001のピックアップリスト
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001のオークション

プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001SIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月22日

  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001の価格比較
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001のスペック・仕様
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001のレビュー
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001のクチコミ
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001の画像・動画
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001のピックアップリスト
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001

『初期不良多発』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001」のクチコミ掲示板に
プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001を新規書き込みプレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初期不良多発

2013/11/18 20:09(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001

初期不良が多発してるといった情報が出てますが、米国と日本では製造するところは同じなのでしょうかね。

http://gigazine.net/news/20131118-ps4-blue-light-of-death/

書込番号:16852316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/19 00:05(1年以上前)

多発?多発かな〜

書込番号:16853548

ナイスクチコミ!5


紅の漣さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/19 00:38(1年以上前)

2013/11/18 23:05追記

PlayStation 4で初期不良として発生した「ブルーライトデス現象」の考えられる原因として「テレビの互換性」「PS4の電源の問題」「HDDの問題」「その他のPS4の本体に関する問題」があり、それぞれについてソニーが公式フォーラムで確認方法を公開しています。

http://gigazine.net/news/20131118-ps4-blue-light-of-death/

書込番号:16853653

Goodアンサーナイスクチコミ!2


美淋さん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:34件

2013/11/19 00:54(1年以上前)

ブルーなんとかってエラーで騒いでた奴は
HDMIの逆刺しとからしいですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

書込番号:16853697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:84件

2013/11/19 06:23(1年以上前)

多発でもないのですかね。
日本発売まで時間もあるので、改善品がでるといいですね。
今国内で予約済みは大丈夫ですよね。

書込番号:16854048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2013/11/19 09:35(1年以上前)

世界規模の人柱さん達に感謝しつつ国内販売を待ちませう

書込番号:16854442

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001のオーナープレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001の満足度4

2013/11/19 10:30(1年以上前)

ご懸念のGigazine記事ですが、「PS4に初期不良出まくりでAmazon出荷停止へ、『ブルーライトデス現象』が不具合の多くを占める」から「PS4に初期不良『ブルーライトデス現象』が発生、Amazonレビューは混乱状態に」に記事が挿し換えられていますね。
結論から申しますと「ブルーライトデス」と呼ばれる現象は起きているものの、極めて僅かな症例でしかない可能性・(テレビのアップデートなど)ユーザーの対応で改善できる可能性を述べられています。

レビューで何百件も☆×1が投票されている件について、
>The Vergeの調べによると、PS4のAmazonレビューでは星1つをつけている人が数百人もいる一方で、複数の店舗に問い合わせたところ返品に来た人はゼロ。アメリカでは不良品は返品して新品と交換してもらう人がほとんどなので、店舗に問い合わせがないのは明らかに矛盾しており、ネット上の反応と乖離しています。

根拠のひとつとされたAmazonカスタマーセンターとの遣り取りについて
>実際にはAmazonのオペレーターがチャットサポート内で「名前付き」で対応することはないため、「ねつ造画像である」とされています。

そして最後の方にSCEIが公開した対処法を追記されていて、パッと見た雰囲気は変わらないものの内容としてはかなり雰囲気の異なる記事に差換えられていることがお解りいただけるはずです。
因みに差替え前の魚拓を見付けましたので、ココで紹介しますね。
http://www.peeep.us/e9a3f1ff
まぁGigazineは毎度お騒がせ記事を飛ばすことが識られていますし、今回にしても週刊誌ネタのように捉えてお祭りを楽しめば良いのではないでしょうか。

でもこの騒動は私にとって有難い情報をもたらしてくれまして、不明だった内蔵ストレージ換装方法を知ることができた点は感謝しています^^

書込番号:16854611

Goodアンサーナイスクチコミ!12


ken_3さん
クチコミ投稿数:94件

2013/11/20 00:02(1年以上前)

結局、米Amazonのレビューも平均で星4、
信頼度の高いコメントも、ほとんど星5が占めるようになりましたしね。
一部の悪質なユーザーが荒らしていた印象です。

書込番号:16857369

ナイスクチコミ!6


gokiburaさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件 プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001のオーナープレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001の満足度1

2013/11/21 11:11(1年以上前)

いや英語読めないからって、ねつ造サイトの誤魔化しにまんまと鵜呑みにしてるようだけど
実際の米アマのコメみてみな。アマで購入のマークついてる人が大勢☆1つで
詳しく言及してるよ。

書込番号:16862231

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2013/11/21 18:12(1年以上前)

>>美淋さん
HDMIの逆挿しって物理的に無理じゃないですか??

書込番号:16863372

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:28件

2013/11/22 00:38(1年以上前)

「ブルーライトデス現象」って非常に恥ずかしい表現なんですよね。
「うちのビデオが『EHD(エラー表示して死んだ)』で故障しちゃってね」などと真顔で言っているのと同じですからね。
設計不良などが原因で生じる現象に名前を付けるのは良くありますが、故障時に表示されたり点灯したりするものに名前を付けるのは恥ずかしいですね。まあ扇動している人は、冷静な人たちから笑われたりする事分っててやってるんですけどね。

書込番号:16864970

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:28件

2013/11/22 00:52(1年以上前)

良く考えてみると、ガセであると思われる記事が多いですよ。

後は心理トリックを利用した扇動も多く含まれています。
例え初期不良率が0.3%だったとしても、1万台しか売れていない機器では、全世界で初日の不良が3台ですが、PS4は米国とカナダだけでも24時間で100万台売ってますので、それだけで3千台ですからね。扇動者のかっこうのネタになります。

最初に目に付いた情報を鵜呑みにせず、気になったら色々と情報に目を通して、少しでも矛盾があれば更に範囲を広げて情報を集め、更にそれら情報について考えて下さい。
インターネット上には情報が溢れていますから、その気になれば「H2Oは0度で凍り、100度で沸騰する」などの便宜上の方便も理解できますし、「ライト兄弟は人類初の有人動力飛行をなしとげた」と言った大人の都合による嘘も見抜けます。重要なのはどのように情報をとらえ、どのように活用するかです。

書込番号:16864996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/22 20:58(1年以上前)

今日日ネットの報告や記事なんてアテにする方がどうかしてると思うが

まあ100台中1台に不具合があったとして
そんなんで購入云々言い出す人は、そもそも初期購入には向いてないだろう

書込番号:16867752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2013/11/23 10:54(1年以上前)

たしかに、
ブルーライトデス現象
ってカタカナ表記だと変ですね・・・

XBOX360のRROD以降、
英単語の頭文字4つ使って表現たまにみかけます。。
YLOD、BSOD

書込番号:16869835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:14件 プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001の満足度4

2013/11/24 03:08(1年以上前)

不具合は全体の0.4%らしいです。

書込番号:16873157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001
SIE

プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月22日

プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001をお気に入り製品に追加する <291

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング