『PCでナスネの中が見られない。』のクチコミ掲示板

2013年10月10日 発売

nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]

最安価格(税込):

¥29,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,800¥29,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥22,000

対応機種:PS3/PS4 タイプ:ネットワークレコーダー&メディアストレージ nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]の価格比較
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のスペック・仕様
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のレビュー
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のクチコミ
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]の画像・動画
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のピックアップリスト
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のオークション

nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]SIE

最安価格(税込):¥29,800 (前週価格なし) 発売日:2013年10月10日

  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]の価格比較
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のスペック・仕様
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のレビュー
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のクチコミ
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]の画像・動画
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のピックアップリスト
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]

『PCでナスネの中が見られない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]」のクチコミ掲示板に
nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]を新規書き込みnasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

PCでナスネの中が見られない。

2014/03/10 14:15(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]

スレ主 J-HASEさん
クチコミ投稿数:9件

ナスネを購入し,今まで快適に使用していたのですが,
ナスネに保存したファイルがPCから見えなくなってしまいました。

エクスプローラーのネットワークでは,ナスネは見えるのですが,
その中にある「share1」フォルダをクリックすると,

「share1にアクセスできません。名前のスペルを確認しても問題がない場合は,ネットワークに問題がある可能性があります。ネットワークの問題を識別して解決するには,[診断]をクリックします。」

というダイアログが表示され,「診断」をクリックすると,
「"share1"が見つかりません。入力された名前が間違っている可能性があります。」
と表示されます。
フォルダ名は購入時から変更していないので,名前が間違っていると言われて困っています。

接続の詳細は次のとおりです。
ホームゲートウェイ(auひかり)

無線ルータ(アイ・オー・データ WN-G300R)(アクセスポイントモード)

nasne

PC:SONY VAIO(VPCYB49KJ)(Windows7)

原因がまったくわかりません。
ソニーのサポート・センターに問い合わせても「すぐにはわからない」と言われました。
もし,解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら,ご連絡をお願い致します。

書込番号:17287417

ナイスクチコミ!0


返信する
shigeorgさん
殿堂入り クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2014/03/10 14:42(1年以上前)

とりあえず、nasne と PC を両方とも電源を落として、再起動してみて下さい。

書込番号:17287469

ナイスクチコミ!0


ponta393さん
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:95件

2014/03/10 14:47(1年以上前)

一度、nasneを再起動してみて下さい

ひとつの事象だけでは、なかなか要因を特定できないと思います
例えば、nasne HOMEでアクセスは可能でしょうか?
アクセス可能であれば、ファイルサーバー設定を開き名称を確認します
ワークグループ名がPCの設定名と同一であることも確認します

その他、スマホなど別の端末からのアクセスも試してみて下さい
PCの設定不良なのか、nasne側なのかの切り分けになります
幾つかの事を試しても認識できない場合は、破損している可能性もあります
こういう時の為に、接続可能な端末は複数構えておくのが宜しいでしょう

書込番号:17287476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2014/03/10 14:55(1年以上前)

わたしは、2〜3回この状態有り。
名前云々は、テンプレですから気にする事はありません。
この場合のわたしの対処は、PC側でnasne削除、
nasneの電源を落としてコンセント&lanケーブル抜いて2〜3分wait、ここから逆に作業し最後にPCから再アクセス!
念のためIPアドレスを確認しますと変わっている場合も…

書込番号:17287493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2014/03/10 14:58(1年以上前)

最後にPC再起動後nasneへ再アクセスです(笑)

書込番号:17287500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ponta393さん
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:95件

2014/03/10 17:49(1年以上前)

Windowsのエクスプローラでは、nasneのファイルサーバー群は
ネットワークノードツリーから、アクセスできるものが対象です
PCノードツリーに列挙されているものは、別の用途のものになります

>この場合のわたしの対処は、PC側でnasne削除
特に根拠はありませんが、それで解消されているならまあ良いのかな?
もし仮に、本当にそれが解決策なら、nasneのバグも視野に入ります

>最後にPC再起動後nasneへ再アクセスです(笑)
最後の、・・・(笑)は何でしょう?、どういう気持ちか知りませんが
汚らわしい気分になりますので、やめましょう

書込番号:17287933

ナイスクチコミ!1


スレ主 J-HASEさん
クチコミ投稿数:9件

2014/03/10 18:52(1年以上前)

浄玻璃の鏡さん,ponta393さん

早速のご返信ありがとうございます。
浄玻璃の鏡さんに伺いたいのですが,「PC側でnasne削除、」とありますが,
具体的にどのような操作をすれば良いのでしょうか。

「ネットワーク」にある「NASNE−○○○○○○」の削除方法がわかりません。

また,ナスネへのアクセスは,iPadからもできません。
「8player」を使ってナスネのshare1にアクセスすると,「Empty」と表示されます。
ナスネや無線ルータの初期化も行いましたが,ダメでした。

書込番号:17288105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2014/03/10 19:11(1年以上前)

…分かりました、2度と書きませんのでご安心を、
それでは!

書込番号:17288174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]の満足度4

2014/03/10 21:40(1年以上前)

PC側の環境に何か変化は在りませんか?
同様に、nasne側(HOME)に何か変化は在りませんか?

とりあえず、この件について、何を何処まで調べて何がダメだったのか・・・
主さんの調査内容を詳細に書いて見ては如何でしょうか。
主さんのPCを直接見れないのだから、そういったものを書き出すとピン!っと来る人がいるかもって思います。


とりあえず、エクスプローラに表示されていても認識されているとは限りません。
ゴミが表示されているだけで、本当は見えていないのかも知れませよ。
もしくは、本当にその場所だけが無くなったか、名称が変更されたか・・・

書込番号:17288808

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]
SIE

nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]

最安価格(税込):¥29,800発売日:2013年10月10日 価格.comの安さの理由は?

nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]をお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング