『PC TV with nasne 製品版にしました』のクチコミ掲示板

2013年10月10日 発売

nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]

最安価格(税込):

¥29,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,800¥29,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥22,000

対応機種:PS3/PS4 タイプ:ネットワークレコーダー&メディアストレージ nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]の価格比較
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のスペック・仕様
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のレビュー
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のクチコミ
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]の画像・動画
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のピックアップリスト
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のオークション

nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]SIE

最安価格(税込):¥29,800 (前週価格なし) 発売日:2013年10月10日

  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]の価格比較
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のスペック・仕様
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のレビュー
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のクチコミ
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]の画像・動画
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のピックアップリスト
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]

『PC TV with nasne 製品版にしました』 のクチコミ掲示板

RSS


「nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]」のクチコミ掲示板に
nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]を新規書き込みnasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

PC TV with nasne 製品版にしました

2014/07/11 16:27(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]

クチコミ投稿数:13049件 nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]の満足度5

昨日購入・支払い済み
お届け方法:クロネコメール便って書いてあったり
件名 [ソニーストア] 商品お届け(投函)予定日のお知らせ
とかきてましたが購入ページに書いてあるとおりメールでライセンスキーのお知らせが着ました

で一番気になってたことです
仕様表
ネットワークに
・インターネット接続環境必須(アプリ初期設定時、体験版利用時)
・ホームネットワーク環境必須
とかいてあり
体験版は実際ネット接続がない状態だとアプリ自体起動しませんでした
これが万が一製品版でもそうだと持ち出しに不都合があります
まあ通信量は確認した限りでは微々たる物(1MB以下)でしたが

ライセンスキー入力時にネット環境はいりますが
その後製品版にした段階でこの制限は消えました
・ホームネットワーク環境必須
これも特に関係なしのようです
ネットワーク環境を切った状態で起動、持ち出し番組の視聴ともに動作しました
これなら持ち出しも問題ありませんね

書込番号:17721284

ナイスクチコミ!0


返信する
ponta393さん
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:95件

2014/07/11 17:25(1年以上前)

持ち出し番組にはタイマーがセットされています
http://qa.support.sony.jp/solution/S1406230064411/
認証が切れると、再度インターネットでの認証が必要になります

書込番号:17721409

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13049件 nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]の満足度5

2014/07/11 18:29(1年以上前)

ライセンスのお知らせが来たあとに

件名 [ソニーストア] 商品発送のお知らせ

配送会社:ヤマト運輸
お届け方法:クロネコメール便
お問合せ配送伝票番号:

ってメールも来てました
どうやらメール便でも送られてくるっぽい?

書込番号:17721601

ナイスクチコミ!0


(*^◯^*)さん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:9件

2014/07/12 11:38(1年以上前)

ソニーが悪いわけではないが、地デジの著作権保護考えた総務官僚や業界団体はほんとに糞野郎だね。
公共性のある地デジ放送に暗号化かけたり、コピーに制限加えたり、馬鹿かと。

世界中でこんなことやっとるのは日本だけやで。

書込番号:17724195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13049件 nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]の満足度5

2014/07/13 09:37(1年以上前)

メール便が届いたので確認したところ
納品書とかチラシ類が送られてきただけでライセンスキーはありませんでした
ゴミ箱直行w

書込番号:17727464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件 nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]の満足度5

2014/07/15 22:10(1年以上前)

StationTV Linkとの比較です

同じ機材が複数あるわけじゃないので同時には試せないけど
原因はわからないんですが私の環境だと
PC TV with nasneのほうが「ネットワーク速度が低下しています」って出て
かくつくことが明らかに多いです
(速度的には問題ない環境のはずですStationTV Linkは基本的にかくつきませんので)

書込番号:17736407

ナイスクチコミ!1


ponta393さん
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:95件

2014/07/16 08:58(1年以上前)

結局T100TAでの視聴は、StationTV Linkにしています
Windows端末への番組持ち出しには、メリットがありますが
従来通り、スマホのSDメディアにDR画質を持ち出して
スマホをサーバーとして、連携させる方が使い易かったです

画面サイズが小さいと、操作もやり難いし
CPU・メモリなどの使用率を見ていると判りますが
動作が重いのは、間違いないようです

書込番号:17737647

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
殿堂入り クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2014/07/16 10:51(1年以上前)

ponta393さん
> 動作が重いのは、間違いないようです

これは確かに感じますね。

私は Dell のノート PC (Core-i5, mem 4GB, 15.6インチ) で使っていますが、起動にも時間がかかるし、データ (録画番組一覧や予約情報、その他) の読み込みにも時間がかかり、「よし使うぞ」と構えないといけない感じです。

重いと評判の DiXiM Digital TV plus/2013 よりも重いように思います。(4GB メモリなのにスワップが頻繁に発生しているようですし)

ただ、オールインワンなので予約の確認や番組の削除等を含めていろいろやりたい時にはやはり快適ですね。

私はまだ製品版にしていませんが、そのうち製品版にしようと思っています。

書込番号:17737896

ナイスクチコミ!0


ponta393さん
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:95件

2014/07/17 17:21(1年以上前)

>オールインワン

VAIOを持ってない人もいるようなので、参考に書きますが
実はVAIOには、メディアサーバーが別途添付されていて
VAIO添付のVAIO TV with nasneにサーバー機能を追加できます
PC TV with nasneにも添付されれば、嬉しいところです
通話端末として、スマホは必ず持ち歩きますので
Windowsタブレット端末とスマホで相互に補完できるのが理想です

書込番号:17742305

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2989件Goodアンサー獲得:492件

2014/07/17 18:20(1年以上前)

shigeorgさん
>起動にも時間がかかるし、データ (録画番組一覧や予約情報、その他) の読み込みにも時間がかかり

起動時間は25秒(2回目以降15秒)でした。データ (録画番組一覧や予約情報、その他) の読み込みは1秒かからない。

他のプレーヤー
DiXiM Digital TV plusは、起動20秒(重さは感じない)
VAIO ホームネットワークビデオプレーヤーは起動1秒、タイトル読み込み10秒。

録画タイトル数:100
予約数:35
ポータブル外付けHDD:750GB
PC:VAIO(Core i7,Mem8GB,SSD)

書込番号:17742456

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
殿堂入り クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2014/07/18 00:50(1年以上前)

Cafe_59さん
> 起動時間は25秒(2回目以降15秒)でした。データ (録画番組一覧や予約情報、その他) の読み込みは1秒かからない。

私のところで改めて計測してみたところ、起動時間は 35 秒でした。

ここでいう「起動時間」は、ウィンドウが表示されるまでで、home 画面内の各データ (「未視聴の番組」や「現在放送中の番組」など) を読み込み始めるまでです。

その後、home 画面内の各データを読み込み終わるのに 15 秒かかって、トータル (起動してデータが表示されるまで) は 50 秒でした。

home 画面から vide や schedule 画面 (タブ) への切換は一瞬です。


2 回目はウィンドウ表示まで 20 秒で、データを読み込み終わったのが 40 秒でした。

結構かかっていますねぇ...

書込番号:17743830

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
殿堂入り クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2014/07/18 00:54(1年以上前)

録画番組数や予約数を書いていませんでした。

録画タイトル数:570
予約数:16
3.5 インチ USB HDD: 2TB
PC: Dell ノート PC (Core i5,Mem4GB,HDD)

書込番号:17743838

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2989件Goodアンサー獲得:492件

2014/07/18 08:48(1年以上前)

再生する起動時間

製品紹介・使用例
起動時間

shigeorgさん

なかなか、起動時間かかりますね。
起動にタイトル数は関係ありそうな感じですか?一応自分の環境で外付けHDD外して録画ゼロの状態にしても起動時間はあまり変わらなかった。

起動の状況の動画です。

書込番号:17744328

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
殿堂入り クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2014/07/18 12:25(1年以上前)

Cafe_59さん
> なかなか、起動時間かかりますね。

Cafe_59さんの PC の SSD と違って HDD なのが一番大きく影響しているかもしれません。

あと、私は普段からブラウザ 2 つ (Opera と IE) を起動しっぱなしで、それぞれメモリが 300MB 〜 500MB くらい使う状態になっているのも影響しているのかなとは思います。(両方ともタブが結構開いているので)

とはいえ、システムモニターツールの表示では、4GB メモリのうち 2.2GB くらいしか使っていない状態なのですけどね。

なお、タスクマネージャで PC TV with nasne の起動時のメモリ使用量をウォッチしてみたら、起動直後 (データを読み込む前) で 150MB、データを全部読み込み終わったら 300MB 以上になっていました。

かなりメモリ食いですねぇ...


> 起動にタイトル数は関係ありそうな感じですか?

データ読み込みの時点では関係するとは思いますが、画面を表示するまでは nasne にアクセスはしないで PC 内部での処理だけでしょうから、そこで結構時間がかかるのは、PC TV with nasne が結構メモリ食いなのと、我が家の PC の HDD, メモリの特性や使用状況に依存するものだろうと思います。

あと、起動後にデータを読み込むのに時間がかかっているところでは、録画タイトル数は関係するでしょうね。

さらに我が家のはノート PC で、無線 LAN (802.11ac ではありますが) 経由なのも影響していると思います。(nasne は当然ながら有線です)

書込番号:17744789

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]
SIE

nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]

最安価格(税込):¥29,800発売日:2013年10月10日 価格.comの安さの理由は?

nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]をお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング