『TV Sideviewのバージョンアップ』のクチコミ掲示板

2013年10月10日 発売

nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]

最安価格(税込):

¥24,500

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,500¥24,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥22,000

対応機種:PS3/PS4 タイプ:ネットワークレコーダー&メディアストレージ nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]の価格比較
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のスペック・仕様
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のレビュー
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のクチコミ
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]の画像・動画
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のピックアップリスト
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のオークション

nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]SIE

最安価格(税込):¥24,500 (前週価格なし) 発売日:2013年10月10日

  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]の価格比較
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のスペック・仕様
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のレビュー
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のクチコミ
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]の画像・動画
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のピックアップリスト
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]

『TV Sideviewのバージョンアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]」のクチコミ掲示板に
nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]を新規書き込みnasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

TV Sideviewのバージョンアップ

2014/10/30 10:09(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]

スレ主 ponta393さん
クチコミ投稿数:1063件

TV Sideviewのバージョンアップで
番組表や録画リストの再生先を選択できるようになりました
番組表アプリが、DMC(コントローラ)として動作できるようになります
同一ネットワークに、DMR(レンダラ)機器がある場合は其方で再生可能です
sonyのBDレコーダーの新機種も、DMR(レンダラ)機能を実装したようですので
操作はかなり快適になりました

書込番号:18109112

ナイスクチコミ!0


返信する
shigeorgさん
殿堂入り クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2014/10/30 15:00(1年以上前)

本題ではないですが、ソニーの新レコーダーは、nasne と同様の「事前に持ち出し・モバイル用データを同時に生成保存しておく」という方式にしたそうですね。

これが nasne での経験によるものかはわかりませんが、それぞれメリット・デメリットがあるとは思いますが、自分自身が nasne を使ってきた経験では、事前に生成されていることで、持ち出し時に変換が不要とか、ストリーミング再生時にスキップ等する際に有利などのメリットが大きいかなと思っています。

惜しむらくは、TV SideView が正常動作しない端末があるので、そのあたりを改善してくれるとよいなと思うのですけどね。

書込番号:18109894

ナイスクチコミ!0


スレ主 ponta393さん
クチコミ投稿数:1063件

2014/10/30 15:34(1年以上前)

shigeorgさん

>ソニーの新レコーダー
BDレコ組には、他社製品と見比べて見劣りするとか、散々なようですが
DMR(レンダラ)実装や、リモート用視聴コンテンツ同時生成などについては
sonyのBDレコ機としては、其れなりに画期的な事なんですけどね・・・
リモート用も、1280×720のハイビジョン画質もあるようですよ

TV Sideviewは、欲を言えば
複数のDMS(サーバ nasneなど)があると、サーバ選択画面がでるのが鬱陶しいので
デフォルトのサーバを指定しておくことが可能なら、尚良いと思います
nasne Accessも、同一のネットワークにあるDMR(レンダラ)機器での再生に
同様に、動作するようにして貰いたいものだと思います

>惜しむらくは、TV SideView が正常動作しない端末がある
Intel/Atomですね、Android OSでCPU依存のコードを書いているのでしょう
何方かというと、Atom用にAndroidライブラリを修正したIntel依存の気がします
端末認証時に、CPU判定してコードを分岐するとかの対策を
思い付かない・考えないのが、sonyやSCEの開発陣のセンスなのでしょう
面倒なので、切り捨てられる可能性もありますね

書込番号:18109973

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10661件Goodアンサー獲得:605件

2014/10/31 14:33(1年以上前)

>ソニーの新レコーダーは、nasne と同様の「事前に持ち出し・モバイル用データを同時に生成保存しておく」という方式にしたそうですね。

えーと(^^;

誤解があるようですが、ソニーのBDレコは2010年頃から(もしかするともっと前から?)その機能載せてますよ。
torneがクイック書出しを載せたのが2011年末なので、nasneも含めて時系列的には逆です。

あと、本題のDMC、DMRについてですが、TV SideViewがDMCに対応したのは間違いないようですが、
ソニーの新BDレコーダがDMRに対応したのかは少々懐疑的です。

UIこそ違いますが、CHAN-TORUを通じてレコーダに再生指示を出す事は、我が家の2011モデルでも出来ていますので。
http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-ET2200_1200/feature_4.html
ここに出ている「レコーダー再生指示/ミニリモコン【NEW】」というのが、
「ソース(サーバ)とは別のレコーダに再生指示を出せる」のなら本物ですけどね。

書込番号:18113499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10661件Goodアンサー獲得:605件

2014/10/31 14:42(1年以上前)

あ、すみません。前者は持ち出しではなくストリーム配信の話でしたか。失礼しました。

#またやっちまったか(^^;

書込番号:18113527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
殿堂入り クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2014/10/31 15:22(1年以上前)

LUCARIOさん
> あ、すみません。前者は持ち出しではなくストリーム配信の話でしたか。失礼しました。

すみません、私も一部思い違いがありました。

私は「これまでは持ち出し用番組も録画予約時に指定しておかないと生成録画されない (もしくは後から手動で生成する)」と思い込んでいたのですが、AV Watch の記事によると、( http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20141029_672356.html )

> なお、従来からソニーのBDレコーダでは、「おでかけ転送」用に解像やビットレートを落としたファイルを同時録画しているが、今回の新機能は、その際に作成したファイルを、端末でのストリーミング視聴でも利用する形になっている。

とのことでした。


ただ、

> 録画時にモバイル用動画を同時作成する機能はデフォルトでONになっているが、ユーザーがOFFにする事も可能。

とのことですので、「指定しないと生成されない」というのは間違いではないかもしれませんね。 (ただし、それは工場出荷時設定で ON になっている (指定されている) ということで)


ところで、nasne は「ユーザが OFFにする」ことはできないですよね? (私は OFF にする気はないですが :-)

書込番号:18113608

ナイスクチコミ!0


スレ主 ponta393さん
クチコミ投稿数:1063件

2014/10/31 15:27(1年以上前)

落ち着きましょう

sonyのBDレコーダー新製品は
今回の製品からリモート用視聴コンテンツを、同時生成するようになりました
今までの旧機種では、リアルタイムトランスコードで行っています

TV Sideviewは
公開当初から、ホームネットワークからアクセスする事で
DMC(コントローラ)アプリとして動作していました
今回のバージョンアップでは
[番組表]や[録画リスト]からのコンテンツ選択時にも
再生先(レンダラ)を指定しておけば、其方で再生されます

ホームネットワークからのコンテンツ選択が、あまりに煩雑すぎるので
面倒だから修正して貰いたいと、以前のスレで書いた記憶があります

その他、他社製品と違い、今までの(旧機種)sonyのBDレコーダーには
DMR(レンダラ)機能はありません(メーカーのFAQにも記載されています)
dlnaの認証機器リストにも、レコーダーでデバイスクラスDMRはありません
尚、上記認証機器リストには、現在は当該機器が未だ登録されていません

実現された機能が、DMR(レンダラ)機能であるかどうかは
dlnaの認証機器リストに登録された、公開情報を待ちたいと思います

CHAN-TORUから再生指示が出せる・・・初耳です、実現すれば嬉しい限りです

書込番号:18113617

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]
SIE

nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]

最安価格(税込):¥24,500発売日:2013年10月10日 価格.comの安さの理由は?

nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]をお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング