nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]SIE
最安価格(税込):¥24,500
(前週価格なし
)
発売日:2013年10月10日
ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]
nasneとは、一見スレ違いのようにも見えますが
dlna連携のVDMS(仮想DMS)機能にも対応するようなので掲載しておきます
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20141119_676675.html
BDメディアに拘りの無い運用方法なら、追加の保存領域として
ますます、便利な選択肢が増える事になります
デジオンとIOデータによる、リモート視聴のメーカー依存排除への
ひとつの対応策として、興味深い方向性だと思います
書込番号:18183207
0点
ponta393さん
> dlna連携のVDMS(仮想DMS)機能にも対応するようなので掲載しておきます
なるほど。これは欲しくなりますね (仮想 DMS は今後のアップデート対応だそうですけどね)。お値段が高いのがネックですが...
それと無料利用アプリの「DiXiM Play SE」が「DiXiM Play SEはアイ・オー・データのNASだけでなく、DLPA2.0対応の他社のNASなどからの再生にも対応できる」となっていますが、DTCP+ 対応機だけなのか、普通の DLNA/DTCP-IP サーバでも OK なのかが気になりますね。
まあさすがに無料配布だから対応 NAS などを制限しているとは思いますが。
とはいえ、Digion が追加ライセンス販売もする予定とのことで、もしこれが追加ライセンスを買えば普通の DLNA/DTCP-IP サーバの番組再生にも対応するのなら、念願の「任意の Andorid 機で DiXiM Player 系が使える」ということになるのですが...
あと、これを調べていて、バッファローからも同様のコンセプト・機能の新 NAS が発売されるのを知りました。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20141119_676572.html
RECBOX よりちょっとお高めのようですが。
書込番号:18183407
0点
shigeorgさん
>バッファローからも同様のコンセプト・機能の新 NAS が発売されるのを知りました。
私も後で気付きました、片手落ちになるところでした、フォローを有難うございます
buffaloのLinkStationも、負けじと頑張っているようです
>DLPA2.0対応の他社のNASなどからの再生にも対応できる
以前、nasneのリモート視聴もデジオン系で叩きたいと書き込みましたが
デジオンが、ひとつの形として示したのでしょう
今後、紆余曲折(・・・Panasonicとか)は考えられるところですが
メーカー間障壁を、回避する方法として主流になると思います
ともあれ、ユーザーの利便が良くなるのは嬉しい限りです
書込番号:18183460
0点
AndroidのSEアプリでは、
宅内:Androidにバンドルされているdixim playerと同じようにdtcp-ipサーバ*からの再生が出来ます。
宅外:家の例では、RECBOX-A(USB付き)、AT、ATA、DR、レグザサーバーからの再生が出来ました。
(*RECBOX-AV、AVS、Wooo、マクセルHDDレコ、パナレコ、ソニレコ、芝レコ、nasne、等)
書込番号:18301783 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>宅外:家の例では、RECBOX-A(USB付き)、AT、ATA、DR、レグザサーバーからの再生が出来ました。
ヴッ・・・それは、現状リモートでnasneが叩けないということでしょうか?
値が落ち着いたら手に入れようかと思っていましたが・・・暫く保留ですね
バージョンアップで、nasne対応を願うばかりです
書込番号:18302462
0点
浄玻璃の鏡さんの書き込みを見て、HVL-DR は買ってないけど、有料でもいいから DiXiM Play SE を使えないかと思って、Google Play からダウンロードインストールしてみました。
結論から言うと、インストールして DiXiM ID 登録はできたけど、ライセンス販売がまだされていなくてライセンスを買えず、有効化ができませんでした。
あと、上の方の私の [18183407] の書き込みで「無料利用アプリ」とか「無料配布」と書いていますが、アプリそのものは無料でダウンロードできるけど、有効化するにはアプリが LAN 内の HVL-DR を発見し、その中のシリアル番号を取得する必要があるようで、HVL-DR の価格に各 OS 1 台分のライセンス料が含まれている (すなわち有料) ということなのですね。
ちなみに HVL-DR を持っていない状態でアプリを動かすと、「プレイヤーシリアル情報を持つサーバ機器が見つかりません」というメッセージが表示されます。
書込番号:18302961
0点
別機器のクチコミで DiXiM Play SE の質問があり、先日から追加ライセンスが販売されているのを知ったので、ダメ元でライセンスを買ってみたのですが、結果的には「HVL-DR, LS411DX 以外のサーバ機器の番組を見ることはできない (宅内視聴であっても)」ということのようです。
詳細は以下の当該クチコミを見てみてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000515779/SortID=18516103/#tab
書込番号:18516324
0点
補足推測すると、浄玻璃の鏡さんの方は問題なくいろいろなサーバ機器の再生ができるとのことなので、おそらくは一度でいいから HVL-DR, LS411DX を検出しないといけない (HVL-DR, LS411DX からシリアルキーなどを取り込む必要がある) ということなのかもしれませんね。
すなわち、私は「ライセンス」の方はクリアしたので DiXiM Play SE の動作開始はしたけど、「DTCP-IP 等のキー」はまだ (HVL-DR や LS411DX から) 取得できていないから、その機能が使えない状態なのかもしれないのかなと。
書込番号:18516348
0点
本当ですか!
ソレならばplay storeで売らなきゃ良いのに!
宅内ではSE&バンドル版DiXiM player共に26のサーバが検出され再生出来ています。
そう言えば、DR Controllerから再生をタップしますと必ずRECBOX-DRへ行きます、SE単独使いの場合は、バンドル版と同じなのですが…
…購入当時少し複雑な設定をしましたが、アンマリ覚えていません(笑)
書込番号:18516806 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今、帰宅してDRからlan&電源を抜き、SEを動かした処、
DRはグレーアウト(当然)、他サーバをタップしますと全て“対応サーバー〜”が出て来て接続不能です、本当でした。
書込番号:18517855 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
浄玻璃の鏡さん
ご確認いただきありがとうございます。
そうですか、毎回 HVL-DR/LS411DX が LAN 内にあるかチェックしているのですね。
うーん、そこまで厳しく制限しないといけないのはなぜなんでしょうねぇ...
書込番号:18518280
0点
ネェ‥(笑)
まあ、穿った見方をすれば、今年アップデート予定の仮想DMS(外から)…の宅内ビルド版(DRを通して)かな?……と(笑)
…コレは実際その時にならないと判りませんが…
今、現状のリモートでは、バンドル版にはDRが検出されず(A.AT.ATAのみ*)SEからは*+DRが検出されます。
書込番号:18518476 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/10/15 15:39:43 | |
| 5 | 2025/09/02 9:48:06 | |
| 6 | 2025/08/24 20:04:55 | |
| 4 | 2025/07/06 13:24:57 | |
| 0 | 2025/05/03 23:03:11 | |
| 1 | 2024/10/10 23:45:11 | |
| 2 | 2024/10/27 11:35:27 | |
| 11 | 2024/06/30 23:41:20 | |
| 0 | 2024/01/05 3:41:18 | |
| 1 | 2023/11/29 3:54:18 |
「SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]」のクチコミを見る(全 10733件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム周辺機器
(最近5年以内の発売・登録)







