『再生エラー』のクチコミ掲示板

2013年10月10日 発売

nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥22,000

対応機種:PS3/PS4 タイプ:ネットワークレコーダー&メディアストレージ nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]の価格比較
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のスペック・仕様
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のレビュー
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のクチコミ
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]の画像・動画
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のピックアップリスト
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のオークション

nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]SIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月10日

  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]の価格比較
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のスペック・仕様
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のレビュー
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のクチコミ
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]の画像・動画
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のピックアップリスト
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]

『再生エラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]」のクチコミ掲示板に
nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]を新規書き込みnasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

再生エラー

2015/05/03 00:15(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]

クチコミ投稿数:4737件 nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]の満足度4

最近、torne mobile アプリを購入しました。
外出先での視聴を楽しみにしていたのですが、再生エラーと成ってしまいます。
自宅でのローカルネットワーク内では、問題なく再生できます。
テストでLTE接続によるスマホ(docomo xperia z3)にて試したのですが、再生エラーと成ってしまいます。
同様なテストで、Nexus7(2013)及びF-02Fでも同エラーと成ってしまいます。
TVのリアル視聴および録画番組がどちらも見れません。タイトルは表示されます。
近くのコンビニでのWi-Fi接続でも同じエラーと成ってしまいました。
休み明けに、会社のWi-Fi接続(フレッツ光)でテストする予定ですが、今の段階では手詰まりです。
どうぞ、お助け下さいませ。m(__)m

書込番号:18741020

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/03 00:17(1年以上前)

公式サイトを熟読しましょう!

書込番号:18741026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4737件 nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]の満足度4

2015/05/03 00:48(1年以上前)

返信ありがとうございます。
公式サイトの手順は全て確認しました。
スレでも書いていますが、接続自体は出来て居ります。
番組タイトルも表示されますので、選択までは出来ます。
然し、再生を実行すると、再生エラーと表示されました。
LTEでもコンビニ(3店舗)Wi-Fiでも同じです。
スマホx1、タブレットx2と危機を変更しても同じです。
ルータの設定ではとは思っており、そちらを調査中です。
ネットで検索しても事例が出て来ないため苦戦しています。

書込番号:18741106

ナイスクチコミ!2


lupin11さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/03 08:43(1年以上前)

このスレを見て興味を持ったので、私も試してみました。
無料だと1分しか試せないのですね。せこいぞソニーw
仕方なく購入しましたが、同様に再生エラーで観れませんでした。
諦めて寝てしまいましたが、今朝方試してみたら繋がりました。
通信速度が出ていないためのエラーかなと思います。
多分、ルーターはそのままで良いですよ。

書込番号:18741611

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4737件 nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]の満足度4

2015/05/03 09:48(1年以上前)

返信ありがとうございます。
先程、リアルタイム及び録画番組の再生を確認できました。
とりあえず、自宅にてLTE接続で試しました。
接続自体は、昨晩も出来て居ましたので、ルータ関連の通信だろうと思っていました。
ルータではなく、単なる混雑?だったのでしょうかね。
今晩も試して再生が出来ないようであれば、私の地域ではその時間帯は問題と判断しときます。
なんかスッキリとしませんが、今後も様子を見て行きたいと思います。
テストまでして頂き、本当にありがとうございました。

書込番号:18741735

ナイスクチコミ!1


Kou1banさん
クチコミ投稿数:2件

2015/05/04 01:35(1年以上前)

同じ様な事象で困っています。
自宅でのローカルネットワーク内では、問題なく再生できます。
スマホ(iPhone6)のLTE接続でも会社のWi-Fi接続(フレッツ光)でもリモート
視聴ができません。
torne mobileで1度だけLTEで繋がりましたが、その後は繋がらず、TV SideView
でも試しましたが、繋がりませんでした。
torne mobileではnasneが接続されていません。
TV SideViewでは現在、視聴できません。しばらくしてからもう一度お試しください。
と表示されます。
何が原因だかさっぱりわかりません。もしかしたらSONYの認証サーバーが認識して
くれてないんじゃないかと疑ってます。とりあえずGW明けに問い合わせしようと
思ってます。

書込番号:18743708

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:26件

2015/05/04 10:14(1年以上前)

外出先で見る場合、自宅回線のアップロードの速度も必要になると思うんですが、
アップロードの速度は十分出ていますか?

書込番号:18744278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件 nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]の満足度4

2015/05/04 10:21(1年以上前)

こんにちは。
nasne home にて、設定はどうなっていますか?
私は、関係ないとは思っているものの、IPを自動ではなく固定にしています。
で、私の場合の事例では、機器側の不具合では在りませんでした。
単に、通信エラーです。といっても、混雑が原因だったと思われます。
昨日は、自宅でLTEの複数回のテストに合格。数回、繋がらなかった場合も。
友人宅の光(Wi-Fi)では全てOK。コンビニでは相変わらずNG。
この事からも、通信状況に寄りけりという、単なる混雑に寄る障害でした。
なので、私の場合はどうしようも在りませんね。
確りとした通信環境を確保できる場所で、利用する!としか言いようが在りません。
規定値以上の速度が安定して確保でき、瞬断しない場所ですかね。
スマホのLTE経由でテザリングでもOKでしたが、最低契約の2GBしか持って居ないのでこれも無理w
時期が来たら、安い通信環境を持ちまわれるように整備しようと思っています。

症状は私と同じでも、不具合の内容が異なる場合も多々あります。
その場合は、ルーターなどの設定を確認してみては如何でしょうか。
セキュリティ関連も関係あるかと思われます。
私の場合は、関係ない事が直ぐに判断できましたので、全く調べて居ません。
情報を提供できなくて、申し訳ありません。

然し、これ成功したら非常に便利なので、諦めずに頑張って下さい。

書込番号:18744300

ナイスクチコミ!3


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:487件 nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のオーナーnasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]の満足度5

2015/05/05 14:09(1年以上前)

速度不足のリモート視聴でtorne mobileが出すエラー

速度が足りない場合におけるリモート視聴の挙動は、アプリによって異なるようです。ご参考までに。(実機で検証した結果です。詳しくは後述)。

どのアプリでもそうですが、もうちょっとわかりやすいエラーメッセージを出すようにしてほしいものです。推奨環境における正常動作が最優先だとは思うのですが、ありがちなケースで発生するであろう不具合等に対するエラーハンドリングについても、バージョンアップで少しずつ充実させていってほしいです。たとえば速度不足のときは、「nasne への通信速度が足りません」というメッセージを出すとか...。

◆速度不足の場合のリモート視聴の挙動
torne mobile →「再生エラー」というメッセージが出て、まったく再生できず。(添付画像参照)。
TV SideView → いちおう再生できる。止まったり、固まったりする。(拙宅環境では実用に耐えないレベルです)。

◆実験環境
・nasneの上り速度: 約800kbps (Yahoo ADSL 12Mです) ←コレがボトルネック。
・iPad mini2の下り速度: 約1.2Mbps (IIJmio ミニマムスタートプランのSIMを挿したCovia F4S(LTE非対応)を親機としてテザリング)
・「画質重視(2Mbps)」の録画番組を再生。(nasneがリモート視聴対応する「前」に録画した番組です)。

書込番号:18747916

ナイスクチコミ!1


lupin11さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/24 09:54(1年以上前)

混雑も在るでしょうが、通信速度も関係してくると思います。
コンビニの通信速度は遅く、他の場所では速かったということでしょう。

今更の突っ込みで、すみません。
何もしていないのにGAなんて、なんか申しわけない。

書込番号:18804873

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:54件

2015/05/24 18:28(1年以上前)

ネットワーク確認中

ネットワークOK

こんにちは、自分の環境は
iPad、iPhone5ですが、
Yモバイル305ZTでもちゃんと視聴できます(^^)
600円払ったけど、まぁいいかなーって感じです(笑)

で、添付画像のように
ネットワークOKの状態でないと接続できませんが
この状態はどんな具合だったでしょうか?

解決済みでしたが、視聴報告でした^^;

書込番号:18806256

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:54件

2015/05/24 18:39(1年以上前)

あと、
nasne録画中だと、Androidの方では視聴できませんでしたが、
AMP-10000なんたらとエラーがでました

iOSの方では録画中の番組を追っかけ再生できるようですね(^^)
録画済みの他の番組もみれました。

ちなみに、外部から視聴中です。

書込番号:18806287

ナイスクチコミ!1


DFKさん
クチコミ投稿数:9件

2016/06/29 08:34(1年以上前)

今頃ですが同様の問題で悩んでいて解決できたので書き込みします。

自宅Wi-Fiルーターとnasne、nasneとPS3を接続するLANケーブルをcat7の高級なものに変えたら、出先でも見られるようになりました。

ノイズの影響、各機の配置、それでもダメならLANケーブルが原因で速度不足の原因という場合もあるようです。

書込番号:19995541

ナイスクチコミ!2


shigeorgさん
殿堂入り クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2016/06/29 12:51(1年以上前)

DFKさん
> ノイズの影響、各機の配置、それでもダメならLANケーブルが原因で速度不足の原因という場合もあるようです。

CAT7 にしたら改善したということなら、「速度」が原因なのではなくて「二重シールド」によるノイズ対策の効果ではないかと思います。

書込番号:19996118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件 nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]の満足度4

2016/09/14 14:35(1年以上前)

結果として、速度が足りていなかったという事でしょう。
いずれにしても、解決して良かったですね。

私は、長らくnasneを使っていませんでしたが、また先月から使い始めました。
外出先での視聴は、していませんでいた。というか、出来ることを忘れていました。
これを機に、また楽しみたいと思います。

書込番号:20200094

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]
SIE

nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月10日

nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]をお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング