『144hz駆動ディスプレイでの倍速補完』のクチコミ掲示板

2013年 9月10日 発売

XL2420TE [24インチ ブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2/Displayportx1 XL2420TE [24インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XL2420TE [24インチ ブラック]の価格比較
  • XL2420TE [24インチ ブラック]のスペック・仕様
  • XL2420TE [24インチ ブラック]のレビュー
  • XL2420TE [24インチ ブラック]のクチコミ
  • XL2420TE [24インチ ブラック]の画像・動画
  • XL2420TE [24インチ ブラック]のピックアップリスト
  • XL2420TE [24インチ ブラック]のオークション

XL2420TE [24インチ ブラック]BenQ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月10日

  • XL2420TE [24インチ ブラック]の価格比較
  • XL2420TE [24インチ ブラック]のスペック・仕様
  • XL2420TE [24インチ ブラック]のレビュー
  • XL2420TE [24インチ ブラック]のクチコミ
  • XL2420TE [24インチ ブラック]の画像・動画
  • XL2420TE [24インチ ブラック]のピックアップリスト
  • XL2420TE [24インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > XL2420TE [24インチ ブラック]

『144hz駆動ディスプレイでの倍速補完』 のクチコミ掲示板

RSS


「XL2420TE [24インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
XL2420TE [24インチ ブラック]を新規書き込みXL2420TE [24インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

144hz駆動ディスプレイでの倍速補完

2014/07/04 09:10(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > XL2420TE [24インチ ブラック]

クチコミ投稿数:130件

はじめまして。
144hz駆動のディスプレイを探しており、このディスプレイを購入しようと思っているのですが、少しわからないところがあるのでお聞きします。

このディスプレイはネイティブな144hz駆動ディスプレイで、グラボからの144hzの情報をそのまま表示できるようですが
最近のPCゲーム(例えばBF4など)は120fps等でヌルヌル表示できると思いますが
30fpsのアニメや映画の動画は倍速(フレーム補完)的な感じでヌルヌル再生されるのでしょうか?

どうぞ、よろしくお願い致します。

書込番号:17695799

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:301件

2014/07/08 20:31(1年以上前)

まだ返信がなかったんだ…。

>30fpsのアニメや映画の動画は倍速(フレーム補完)的な感じでヌルヌル再生されるのでしょうか?
そういう機能は「ビデオ再生ソフト」や「ビデオカードの動画再生支援」の領分ですが聞いたことがない。

ゲームがメインでなければ買う意味ないかな。
あらかじめ「フレーム補間」でググった?

書込番号:17712213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件

2014/07/09 09:03(1年以上前)

そうなんです・・・返信ありがとうございます!

>ビデオ再生ソフト
SVP等ですよね。以前試しに使ってみましたがビデオシーク時に一瞬なるカクツキが気に入らなかったんで今は使ってません。パソコンのスペック不足かもしれません。

>ビデオカードの動画再生支援
これは知りませんでした。

プロジェクターでフレーム補間がついているものを所持してるので、どういうものかは理解しているつもりですが(^_^;)
入力は60Hzだけど、それを擬似的に120フレームに見せることですよね。

数年前に三菱からフレーム補間対応の液晶ディスプレイは発売されてましたよ。あと、ナナオからも。
これだと動画再生ではいいと思いますが、PCゲームだとヌルヌルではあるがネイティブ表示ではないので購入見送りです。
http://kakaku.com/item/K0000438366/

XL2420TEなどのゲーミングディスプレイの説明に「ゲームや動画をスムーズに」等書かれてあることが多かったので、
動画もヌルヌル再生されるのかとちょっと期待してしまいました。

動画が120fps等でない限りヌルヌル表示は無理なんですね?

書込番号:17713526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2014/07/09 09:51(1年以上前)

使用感でお話しますが、60以下の動画は体感ではそこまで補完感は感じられませんでした。
やはり120fps以上の動画やゲームで体感としてヌルヌルしてるなぁと感じられます。

書込番号:17713640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BenQ > XL2420TE [24インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XL2420TE [24インチ ブラック]
BenQ

XL2420TE [24インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月10日

XL2420TE [24インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング