『盗撮に使われないか心配』のクチコミ掲示板

2013年10月25日 発売

サイバーショット DSC-QX100

光学3.6倍ズームに対応したレンズ型デジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:220枚 サイバーショット DSC-QX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-QX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-QX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-QX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-QX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-QX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-QX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-QX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-QX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-QX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-QX100のオークション

サイバーショット DSC-QX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

  • サイバーショット DSC-QX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-QX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-QX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-QX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-QX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-QX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-QX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-QX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-QX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-QX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-QX100

『盗撮に使われないか心配』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-QX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-QX100を新規書き込みサイバーショット DSC-QX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ166

返信26

お気に入りに追加

標準

盗撮に使われないか心配

2013/09/12 22:27(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-QX100

クチコミ投稿数:1058件

「Wi-FiとNFCを内蔵しており、スマートフォンとの接続はWi-Fiを利用。カメラとスマートフォンを離して、ローアングルやハイアングルのほか、自分撮りなどのさまざまなスタイルで撮影が可能だ。 」とのことですが、盗撮など良からぬことに使われないか心配です。

そのような悪用を防ぐような機能は付いているのでしょうか(レンズ側でシャッター音を出す、など)

書込番号:16577597

ナイスクチコミ!4


返信する
北 野さん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:13件

2013/09/12 22:37(1年以上前)

今はマッチ箱の半分位の大きさで、動画が撮れるカメラが売られている時代
それに比べれば、この製品はまったく気付かれないというほどの大きさではないし
心配しすぎでは

盗撮等を行う卑劣な輩はスマホでもやるのだから
当たり前のことですが、道具が問題ではなくそれを使う人の問題だと思います。

書込番号:16577647

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2013/09/12 22:39(1年以上前)

実は、撮影した写真のサムネイルがGPS情報と共に、こっそり警視庁のサイバー監視システムのサーバに送り込まれるファームが組み込まれていて 常に監視されているようです。
なので 後ろめたい撮影ばっかりしていると ある日突然 職質受けてパトカーで1泊旅行が漏れ無くついてくるようです。
これは、ロシアに亡命中のスノーデン氏から極秘に聞いた話なので信ぴょう性があります。
お試しあれ...

書込番号:16577656

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/09/12 22:42(1年以上前)

盗撮には大きすぎるのではありませんか。

良からぬことは考える人は何でも使います。

書込番号:16577677

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件

2013/09/12 22:48(1年以上前)

具体的に想像できないんだけど、他のカメラじゃ無理でこれだと特にやり易い盗撮って例えばどんなの?
Wifiついてるデジカメなんていくらでもあるんだが。

おれ想像力無さ過ぎ?

書込番号:16577712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2013/09/12 23:05(1年以上前)

トイデジカメ系ならこれよりずっと小さい奴ばっかりですよ
撮影時の音もちょっとした改造で消せますし
http://zakkaya.oukanjirushi.com/?pid=16672622

書込番号:16577825

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1058件

2013/09/12 23:08(1年以上前)

小さいのと、画質がいいのが曲者ですね。
これをカバンに入れておいて、レンズだけ上を向けてカバンを足元に置いておけば盗撮し放題だと思います。


>実は、撮影した写真のサムネイルがGPS情報と共に、こっそり警視庁のサイバー監視システムのサーバに送り込まれるファームが組み込まれていて 常に監視されているようです。[16577656]

爆笑しました。でも半分本当のことだから怖い(事実、CIAはスマホの中は見放題とのことがスノーデン氏のリーク情報から明らかになっています)

書込番号:16577845

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/09/12 23:15(1年以上前)

あらま、次はソニーですか…(;-_-)=3

オリンパスの板もペンタックスの板も中途半端ですけどね…(;-_-)=3

ま…盗撮は難しいんじゃないっすかね。
これを使わなくても…スマホでやって、捕まってはりますやん。

書込番号:16577889

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件

2013/09/12 23:39(1年以上前)

>これをカバンに入れておいて、レンズだけ上を向けてカバンを足元に置いておけば盗撮し放題だと思います。

何か想像しただけで直ぐバレそうな方法だけどそんなのWifiついてればこれじゃ無くても出来るじゃん。
考え過ぎ。やったことあるんじゃね?ww

書込番号:16578026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1058件

2013/09/12 23:41(1年以上前)

>考え過ぎ。やったことあるんじゃね?ww

ないですっ!(笑)

書込番号:16578041

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3740件Goodアンサー獲得:77件

2013/09/12 23:45(1年以上前)

>実は、撮影した写真のサムネイルがGPS情報と共に、こっそり警視庁のサイバー監視システムのサーバに送り込まれるファームが組み込まれていて 常に監視されているようです。

警視庁なの? 東京だけ?  
どうせなら内調とか公調とかのほうがしっくりこない?  
とまじめに答えてみる(-.-)y-~

書込番号:16578062

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1058件

2013/09/13 00:04(1年以上前)

「米英情報当局はほとんどの主要スマホに侵入可能---ドイツ誌が報道 」
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20130909/503244/

 ドイツの週刊誌「SPIEGEL」は、米国と英国の情報当局がほぼすべての主要メーカーのスマートフォンに侵入して個人情報を入手できる状態であることを示す極秘文書を確認したと、現地時間2013年9月7日に報じた。

 SPIEGEL英語版サイトの記事によると、米国家安全保障局(NSA)は、米Appleの「iPhone」やカナダBlackBerryのスマートフォン、および米GoogleのAndroidを搭載したスマートフォンから、連絡先リスト、ショートメッセージングサービス(SMS)トラフィック、位置情報など、ほとんどの重要データにアクセスできるという。

 同誌によると、NSAの情報専門家はまずiPhoneと同期するパソコンに侵入し、スクリプトを用いてiPhoneの38以上の機能にアクセスするという。BlackBerry端末にも同様の手口で侵入に成功したようだが、2009年のある時期、BlackBerryがデータ圧縮技術を強化するとBlackBerry端末にアクセスできなくなった。しかし2010年3月、英政府通信本部(GCHQ)がBlackBerry端末のデータ取得に再び成功した。また、NSAはBlackBerryの電子メールシステムの暗号解読も果たしているという。

 SPIEGELの報道内容によると、スマートフォンからの個人情報取得は対象を絞って実行されており、スマートフォンメーカーには知らされていない。

 SPIEGELは極秘文書の入手元を明らかにしていないが、NSAの情報収集問題を告発した元米中央情報局(CIA)職員のEdward Snowden氏であることは明らかだろうと、米Forbesや英BBCは報じている。

 なお、これに先立つ9月5日、英Guardianや米New York Timesが「米英政府はインターネットの暗号化通信を解読できる」と報道。これに対し米国家情報長官室は「NSAが暗号化通信の解読に取り組んでいることは秘密でもニュースでもない」などとする声明を翌日発表している。

書込番号:16578140

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/09/13 05:13(1年以上前)

>「米英情報当局はほとんどの主要スマホに侵入可能---ドイツ誌が報道 」

で!・・・・

スレ主さんは実際に侵入されちゃったの??(´・ω・`)ショボーン


それで、“エシュロン”についてはどう思うの????(´・ω・`)ショボーン

書込番号:16578663

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/13 05:52(1年以上前)


北 野さんの発言の通り、
>当たり前のことですが、道具が問題ではなくそれを使う人の問題だと思います。
私もそう思う。

まあ、発表された機種が盗撮しやすいのなら問題だという意味では解るが、

それより、スレ主さんが、次々に
オリンパスや、ペンタックスのネガティブなスレを乱立(今度はソニーときた!)する方が問題と思うなー。

書込番号:16578698

ナイスクチコミ!9


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/09/13 05:55(1年以上前)

今年の夏は暑かったからね〜(゚o゚;
ネット依存症?

実際に使用して、務所に2〜3年暮らした後、結果を報告して頂けると、
価格の主旨に添い読者の役に立つと思います。





書込番号:16578701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/13 11:29(1年以上前)

やっぱ、考え杉でしょう!?

書込番号:16579523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:12件

2013/09/13 23:25(1年以上前)

私は、ヘッドマウントディスプレイと組み合わせて、ボトムズごっこをする方が出るんではないかと心配です。

書込番号:16582177

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/09/14 04:09(1年以上前)

それなりに大きさがありますから、する人はもっと適したカメラを使うのでしょうが、、

ただでさえ風当たりがキツくなっている写真撮影が余計悪くならないかは心配な機種ですね

書込番号:16582858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2013/09/14 11:43(1年以上前)

>私は、ヘッドマウントディスプレイと組み合わせて、ボトムズごっこをする方が出るんではないかと心配です。

NFCって同時に2個のQX100使えるんですか?

やっていると盗撮とは別の容疑で職質受けそうですね....

書込番号:16584024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2013/09/14 11:46(1年以上前)

ボトムズごっこのバリエーションとして 左右に電動自由雲台つけてズームしたままグリグリ動かして被写体を物色すると"カメレオンごっこ" ができそうですね。

書込番号:16584037

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:23件

2013/09/16 09:10(1年以上前)

盗撮用と間違われる事はないでしょうね。
心配なのが使う側の間違い。一眼用のレンズと間違って慌ててバッグに放り込んで、取り出したら
QX100が(`・ω・´)ゞやあ! って事をやらかしそうな気がします。
それはそれでちゃんと使えるから面白そうではあるのですが。(笑)

書込番号:16593104

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/18 00:37(1年以上前)

スマホなら街中で手に持ってても自然だから盗撮かどうかわかりにくいけど、見たこともない筒を人に向けてたり、筒つけたスマホ持ってると目立ちまくりです。

書込番号:16600847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2013/09/18 03:36(1年以上前)

公衆の場では盗撮はありえません。撮られたら、撮られた人が公然猥褻になります。

書込番号:16601115

ナイスクチコミ!0


北 野さん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:13件

2013/09/18 03:55(1年以上前)

公然猥褻ですか?
酔っぱらって裸になった、地デ鹿の方の様な…

素っ裸にならなければ公然猥褻にはならないのではないでしょうか?
詳しくはありませんが

短いスカートで公然猥褻になるなら最近のアイドルグループの方々は大変です。

書込番号:16601127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:23件

2013/09/18 07:49(1年以上前)

>うる星かめらさん
たとえ冗談でもそんな事言っちゃダメ。あまるくさんが血相変えて飛んできますよ。(笑)

書込番号:16601408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2013/09/19 08:04(1年以上前)

基本的に覗きと露出は片方しか犯罪にならないはずです。
脱衣場での露出が犯罪でないから、覗きを犯罪にすることが可能になります。
公道での露出が犯罪になりますから、見るのは自由です(見るのが自由=公衆の場)。

書込番号:16605345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2013/09/19 10:17(1年以上前)

公道での露出を撮影する場合の露出補正は +1 EV(Erotic Value)くらいで良いのでしょうか?

書込番号:16605702

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-QX100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-QX100
SONY

サイバーショット DSC-QX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

サイバーショット DSC-QX100をお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング