『画面が黄ばんでいた』のクチコミ掲示板

2013年 9月13日 登録

234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度 (規格):フルHD (1920x1080) 入力端子:D-Subx1/HDMIx2 234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]の価格比較
  • 234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]のスペック・仕様
  • 234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]のレビュー
  • 234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]のクチコミ
  • 234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]の画像・動画
  • 234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]のピックアップリスト
  • 234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]のオークション

234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]フィリップス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 9月13日

  • 234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]の価格比較
  • 234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]のスペック・仕様
  • 234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]のレビュー
  • 234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]のクチコミ
  • 234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]の画像・動画
  • 234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]のピックアップリスト
  • 234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > フィリップス > 234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]

『画面が黄ばんでいた』 のクチコミ掲示板

RSS


「234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]」のクチコミ掲示板に
234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]を新規書き込み234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

画面が黄ばんでいた

2014/03/08 16:30(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > フィリップス > 234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]

お店で見てきたんですけど、他の製品より、画面が黄色かったです。
きばんでる感じ?

で、お店の人からは、画質にこだわるんならってLGを薦められたんですが、LGはちょっとギラギラしてたし、抵抗あるんで、
なるべくこのフィリップスの234E5QHSB/11 にしたいんですけど、
設定で画面の黄ばみは取れるんですかね?お店では、色温度の設定しか出来ないって言われました。

書込番号:17279404

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:12件 234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]のオーナー234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]の満足度5

2014/03/09 22:10(1年以上前)

のんびりでんでんむしさん、はじめまして。

消費増税を来月に控え、
マルチモニターを再構築するので先週から色々と調べた結果、
最終的にこのモニターにたどり着き、
現在、私も購入を検討しています。
まだ23か27インチにするかまだ決めかねていますが・・・。
私も店頭にて他社モニターと比較しましたが
特に黄色が強調されていることも無かったと思います。
おそらく、ケーブルが抜けかかっていたとか、お客さんに設定を弄られた影響かと思われます。
それにしても、色温度の設定しかできないと答え、
LGを薦めた店員さん(LGを売りたいお店側の指示なのか)も酷いですね。
念のため、PHILIPSのHPにてマニュアルをDLしてみましたが、
他社と同レベルの設定は可能のようです。
このモニターの売りは、低価格帯ながら5年保証付き、
HDMI端子×2(MHL対応)、ピポッド対応という所じゃないでしょうか。
マルチモニター構築やモニターアーム使用者には最適なモニターだと思います。
ただ、私が店頭で見て気になったマイナス点は3つ、
液晶に張られているフィルムとスタンドが華奢なので安定性に欠ける、外部電源という事です。
まず、フィルムは張ってあるのがかなり目立っているので個人的には気になります。
私はモニターアームを使うのでスタンドはいらないからいいのですが、
スタンドを使用する場合、揺れが酷いので私ならこのモニターは買わないです。
多少価格は上がりますが、飯山のProLite XUB2390HS(ピポッド対応)モニターを買うと思います。
海外メーカーなので仕方ないのですが、外部電源なのでアダプターが結構邪魔なんです。
(最近は省電力化のお陰でアダプターも小さくなりましたが)
マイナス面もありますが、5年保証付きで1.9万円で買えるので
同価格帯のLG製モニターより良くできた商品だと思います。
(但し、AH-IPS液晶パネル搭載の各メーカーはほぼLG製だと思います。)


※PHILIPSのHPにてマニュアルのDL先

http://www.philips.co.jp/c/pc-monitor/lcd-monitor-with-smartimage-lite-234e5qhsb_11/prd/;jsessionid=AFB92D8C59FC1EE175D94F5820F31A4D.app101-drp2?t=support

書込番号:17285317

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件

2014/03/10 22:13(1年以上前)

ちばにゃんこさん

ありがとうございます、遅くなってごめんなさい。リンクもありがとうございます

黄色くないですか?お店で見て、あんまり黄色いんで、店員さんに設定とか接続とか確認してもらったくらいです。
LGとか、benQとか他のメーカーのは黄色くないんですが、この製品だけ暗くて黄ばんでる感じでした。ちなみに、店は、ヨドバシです。店員さん、親切でしたよ。
いちおう他のみせも行ったんですけど、置いてないんですよね。

確かにこれスタンドは酷いですねw 店員さんに設定みてもらってたら、ぐりぐり揺れてましたww
できればモニタももっといいの買ったほうがいいのかも知れないんですけど、
予算てきにコレくらいになっちゃうんですよね。。。
でも、設定で黄色いのがなんとかなるなら、ギラギラしてなかったし、これにしようと思います。
実際に設定で黄ばみをとったって人いたら、設定とかおしえてほしいです。

書込番号:17288993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:12件 234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]のオーナー234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]の満足度5

2014/03/11 07:42(1年以上前)

IPS液晶は仕様上、黄色く見える(色温度が低い)のですが、
各メーカーはそれを補う回路を組み込んでいます。
気になるようでしたら、BenQなどのフリッカーフリーモデル(GL2460HM)や
国内メーカーのIODATA(LCD-MF234XNR)、飯山(ProLite X2382HS)
などの方がいいかもしれません。
特に、国内メーカーであればIPSであっても黄色く表示されることはない筈ですし、
電源も内蔵型、IODATA製であれば今年からパネルやLEDも含め、
完全な3年間長期保証と海外勢と比べても遜色なく手厚い保証となりました。
ご参考までに。

書込番号:17290157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/15 18:53(1年以上前)

自分も今日購入してみたら黄色っぽい。

ですが、設定で色温度を変更したら、黄色っぽさは払しょくされましたよ。

書込番号:17306496

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「フィリップス > 234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]
フィリップス

234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 9月13日

234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]をお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング