PCモニター・液晶ディスプレイ > フィリップス > 242G5DJEB/11 [24インチ Black]
価格が安価なこともあって本品に興味があり、調べているのですが、何分情報が少なく、確証を持てるソースがなかなか無い為、質問させて下さいませ。
本品のリフレッシュレートを120Hzないし144Hzに設定した場合、
SmartResponseを設定オンにして応答速度を1msに出来ないと言うのは事実でしょうか?
ネット上でそのような情報を見かけたのですが…
ご利用者様、回答いただければ幸いです。
書込番号:20003734
0点
まぐたろうさん、おはようございます。
ユーザーですが、144Hz&スマートレスポンス最高速設定は可能です。
(自分は基本120Hz&スマートレスポンス:OFFで使っています。)
1msかどうかは測定できないので判りませんが、
offでも十分なのとゲームによっては目が疲れる気がするので切っています。
書込番号:20003812
![]()
2点
連投失礼します。
>1msかどうかは測定できないので判りません
いや、ベンチマークっぽいのががどこかにあったな・・・
ベンチが残っていて、時間が取れたら測ってみます。(^^;
書込番号:20003823
1点
スマートレスポンス、ON、OFF調べましたが、
目が追い付いていないのか、ベンチマークの問題なのか?
変化が正直あまり判りませんでした。
http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/ekishoucheck/
OFFでも4ms以下というのは判断が付きましたが、
それ以下だと色が変わっている?(残像が残っている)かどうか判定が自分には難しです。(^^;
参考になるかはわかりませんが写真撮ってみました。(シャッタースピードが1/500=2msなのでダメかも。)
書込番号:20003993
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フィリップス > 242G5DJEB/11 [24インチ Black]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2016/07/18 9:59:35 | |
| 4 | 2016/07/02 17:06:57 | |
| 0 | 2016/06/14 20:33:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)









