『MT−09 の読み方』 のクチコミ掲示板

RSS


「MT-09」のクチコミ掲示板に
MT-09を新規書き込みMT-09をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

MT−09 の読み方

2014/07/04 17:30(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > MT-09

クチコミ投稿数:289件

このバイクに興味があるのですが、素朴な疑問
MT−09ってなんて読むんでしょうか?
エムティーゼロナイン??
正式なものってあるんですか?

書込番号:17697107

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2014/07/04 19:39(1年以上前)

昔、カワサキのZZ-Rで呼び方様々だった…ゼットゼットアール ズィーズィーアール ジーツーアール…

好きに呼んでちょ 自分はエムティーゼロナインかな?

書込番号:17697514

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2014/07/04 23:05(1年以上前)

どうよんでるか・・・ゼロキュー、って言ってますが

書込番号:17698316

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/07/05 06:26(1年以上前)

スレ主さんのであってますよ

書込番号:17699050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2014/07/05 07:05(1年以上前)

メーカーの中の人はまた違った「製品コード」や「開発コード」と言った呼称を使ったりするので、
特に正式な呼び方はないかと。

英語圏では「エムティ ゼロナイン」っていうのが正しいです。
我が国では「エムティー ゼロキュウ」と呼ぶのが一般的だと思いますが、
「正しい日本語」とするなら「0」は「ゼロ」ではなく「れい」なので、
正しくはないと言えますね。

まぁ、どっちでもお好きな様に。

書込番号:17699109 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:289件

2014/07/05 15:34(1年以上前)


メーカーの正式な呼び方があると思っていましたが特に内容ですね。
試乗をお願いするとき、変な呼び方したくないなと・・・
明日、晴れたら試乗でも行ってこようかな?

MT−09 か CB1100EXで悩んでいます。
楽しそうなMT、見た目が好みのCB。
両方乗ったら結論が出せそうです。

ありがとうございました。

書込番号:17700545

ナイスクチコミ!2


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件 MT-09の満足度4

2014/07/05 21:25(1年以上前)

本日、某YSPに行きました。

私「ゼロナインの見積もり欲しいんですけどー」
YSP「あー、ゼロキューですね」

どっちでもいいみたいですね。
わたしはゼロキューでいこうとおもいます。

ゼロナナも・・・・

書込番号:17701690

ナイスクチコミ!6


mazombleさん
クチコミ投稿数:1件

2014/07/07 20:40(1年以上前)

あたいらは、レイクちゃんと呼んでおります!武威魔楠の孫娘、山葉 零躯をよろしく!
この子は本当によく走る!ただ、爺さんのようにノンビリ走りを愉しませるまではないんだわねー!

書込番号:17708638

ナイスクチコミ!3


jjmさん
クチコミ投稿数:4031件Goodアンサー獲得:300件

2014/07/07 21:11(1年以上前)

07も発表されたようですね

書込番号:17708758

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/14 16:19(1年以上前)

海外のYouTube見てると「エムティ オーナイン」て呼んでます。その方がカッケーんじゃナイン(?)すか?(笑)

書込番号:17732028

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「ヤマハ > MT-09」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

MT-09
ヤマハ

MT-09

新車価格帯:12540001441000

MT-09をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング