NW-ZX1 [128GB]
ハイレゾに対応したウォークマンのフラッグシップモデル
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX1 [128GB]
おはようございます。
古い機種の質問で申し訳ないですが、よろしくお願い致します。
こちらのNw-zx1で、アマゾンミュージックHDを再生することは可能でしょうか。
ハイレゾに興味はあったのですが、PC操作があまり得意でなく、
楽曲の管理などが億劫で、長らく敬遠しておりました。
今回ストリーミングでのハイレゾ配信が解禁されたということで、
こちらの機種からWifi経由でアマゾンミュージックHDをダウンロードして聴いてみようと思うのですが可能でしょうか。
(Google playにHDのアプリがあるのか。また、対応OSなのか知りたいです)
可能ならば中古で手に入れようと考えております。
また、アプリ容量が1GBまでとのことで、
アマゾンミュージック上で曲をダウンロード(保存)したらアプリのストレージも増えるという解釈でよろしいでしょうか。
よろしくお願い致します。
書込番号:22947786 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アプリはAndroid5.0以上に対応しているようなので難しいのではないでしょうか。
書込番号:22948976 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Amazon Musicアプリのインストール要件はAndroid5.0以降です
Walkman ZX1は4.1、ZX2でも4.2なので無理です。
海外で発表されているWalkman A100やZX500ならばAndroid9なので動作自体はする可能性は高いですが
サードパーティアプリでのハイレゾ再生に非対応だという噂もあるので
発売後動作検証をしないとAmazon Musicでのハイレゾ再生が可能かどうかは分かりません。
書込番号:22948987
1点
より高いスペックを再生するには外部DACが必要って書いてあるので、192/24迄に対応したDACアンプか、ハイレゾウォークマンならDAC機能の付いたが物を購入した方が良いでしょうね。
https://www.phileweb.com/sp/review/article/201909/20/3596.html
ZX1単体なら無理でしょう。
ハイレゾウォークマンならDAC機能の付いたZX300辺りの方が良いでしょうね。
書込番号:22949948 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
ありがとうございます。
DACがあれば、PCなり普段使いしているiPhoneでも再生出来るというわけですね。
DACついても検討してみようと思います。
書込番号:22950003 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
実機あるので実際に試してみました。
ストアでアプリはあるのでインストールは可能です。
が、アプリ起動後のログインで「ネットワークエラーが発生しました」と表示され使用することはできません。
高額ですが新しく発表されたZX500は公式で対応するそうなのでそちらも良いかもしれませんね。
書込番号:22994646 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-ZX1 [128GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/01/03 17:23:42 | |
| 0 | 2021/09/15 12:50:13 | |
| 0 | 2021/09/15 8:32:07 | |
| 6 | 2021/08/30 15:26:29 | |
| 4 | 2021/08/20 19:57:45 | |
| 12 | 2021/03/16 4:19:28 | |
| 3 | 2021/03/15 12:17:13 | |
| 7 | 2019/10/24 16:14:15 | |
| 2 | 2017/12/20 23:40:34 | |
| 12 | 2018/07/27 9:36:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)









