PCモニター・液晶ディスプレイ > NEC > MultiSync LCD-PA272W [27インチ]
10月25日に価格.comの最安値店EC-Currentに発注したのですが、いまだに製品割り当てが無いです。
困ったものだ。
本当にこの製品は、売ってるのでしょうか?
それとも、この店には製品を流してないのかな?
あるいは、単純に製造が遅れているのか?
書込番号:16765150
1点
発売日が2013年10月25日なので、台風などの諸事情で輸送が遅れているのかもしれませんよ。
書込番号:16765262
0点
えー?
この液晶ディスプレイは日本製では無いのですか?
パネルは韓国か台湾製でしょうが、組み立ても韓国か台湾なのですか?
まあ、TVも多くは外国産ですから、液晶ディスプレイも外国産に有っても不思議では無いですね。
そう言えばカメラや車も東南アジアで作っているねー。
書込番号:16765314
2点
メーカーのHPを見ると・・・
http://www.nec-display.com/jp/display/professional/lcd-pa272w/
今日は10月28日なのに「2013年10月25日出荷開始予定」のまま変わってませんね・・・
いまだに予定になっているので、直前で何かあったんですかね。
値段的には日本で作っていてもおかしくない感じです。
書込番号:16765379
0点
同じくECカレントにて25日に発注しましたが、こっちもまだ商品準備中のまま一向に進みませんね〜。
やっとレビューが1つつきましたね!
はやく来ないかな〜と、ドット抜けという影に怯えながら楽しみに待ってます・・・。
書込番号:16767170
1点
現在の値が\141,581ですからね。
流石にドット抜けはNECの方で良くチェックして出荷しているのではないでしょうかね(^.^)
書込番号:16767225
0点
10月25日までNECショールームにて開催されていた展示会に行ってきた。
PA272W展示機の前で説明員の人から聞いた話ではドット抜けなしの確率は7割ぐらいとのことだったが、この7割がNECに納品されたパネルの7割なのか、NEC製品として出荷される段階で7割なのかを確認しなかった。
気になる人はツクモで買うべきだろう。
現在、都内では、ツクモDOS/Vパソコン館にPA272W展示機が置いてあるとのこと。
書込番号:16767542
1点
昨日購入しました。
予約は半年前(^^;
ドット抜けは無かったです。
今年度分はかなり数が少ないらしくもう一台買おうと思って聞いてみたら来年って言われました。
一応color munkiでキャリブレーションしてみました。
CG276と横並びで使ってますが、かなり目に優しいです(笑)
書込番号:16768070
3点
Solareさん
>>昨日購入しました。
>>予約は半年前(^^;
>>ドット抜けは無かったです。
うわー、半年も前から販売していたのですか。カメラより待ち時間が長いですね。
でも、ドット抜け無くて良かったですね。
実は私も運良く、今日配達されました。
早速接続して、テストしました。
ドット抜けチェッカーで見た所、ドット抜けもホタルも有りませんでした。ムラも気にならず。
ホットしました。
画面は、今までの三菱 RDT261Wと比較して、少ししっとりと落ち着いてきたかなと言う程度。
文字は明るすぎるので調整している。
写真も、ちょっと良くなったのかな。
まあ、6年前のRDT261Wも当時14万円で買ったから、同じような感じになって当り前か。
解像度が増えたので気に入っています。
しかし、なんとなく小さく感じてしまう。
変だなと思って、液晶画面サイズを測った。
なんと、縦が小さくなっている。
三菱RDT261W 縦34.2cm 横55.0cm 1920x1200ドット
NEC PA272W 縦33.8cm 横59.8cm 2560x1440ドット
あれー? 三菱RDR261Wは25.5インチであり、NEC PA272Wは27インチですよ。
縦が小さくなっている。
まあ、細かいことは気にしない。綺麗に写るので、充分気に入っています。
前の液晶は2台共に良かったから、今度のPA272Wも良いのだけれでもダントツに良くなったとは感じない。
じんわりと良くなっていると感じる。高度なレベルの改善ですね。
画面の落ち着きもワンランク良くなっている。動画の応答速度も上がっている。
なかなか良い液晶ですね。
NECのディスプレイは派手なところは無いが、地道に改善してゆく信頼を感じる。
買って良かった。
書込番号:16775979
2点
orangeさん
購入出来て良かったですね。
半年前から販売はしてないですが・・(^^;
いつかは出るの分かってたんで、贔屓のお店に頼んでただけですw
NECのこのシリーズはムラ補正が素晴らしいので、前から一番のお気に入りでした。
前のモデルもナナオのCG276もH-IPSパネルのギラギラが私にはきつかったので、いち早くほしかったんです。
前のモデルはバックライト蛍光管でこの272はLEDなんですが、蛍光管の方が発色が正確とか以前言われてたんでどうかな?とは思ったんですが・・
写真見る限りちょっと青みとかきつめに感じますが、諧調とかも綺麗ですしまだ使いだして日は浅いですが気にいっております。
また時間出来ましたらプリントマッチングもじっくりやってみようと思います。
書込番号:16776067
1点
>>また時間出来ましたらプリントマッチングもじっくりやってみようと思います。
そう、プリントマッチングができるんですよね。
私も期待しています。
今までは、プリントする時の色調整に困っていた。全紙パネルを作る時に何枚もA2用紙をふいにした。
今度な一発必中で出来るかな?
勉強します。
書込番号:16776428
1点
横からすみません、少し質問させて下さい
私もスレ主さんと同じRDT261WHを使っているのですが、ピボットできるモニタが欲しくて
PA272WかPA302Wを検討しています
PA272Wの場合、縦の表示領域が7.2mmほど小さくなりますが使用していて狭く感じるでしょうか?
またドットピッチも小さくなります、この点もいかがでしょうか?
近場にこの機種を展示している店舗がないので、別メーカーの27インチモニターを見てみたのですが
横幅の割に縦が短く感じて、横長に見えてしまいました
PA302Wにした方がいいのかな…
書込番号:16872434
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > MultiSync LCD-PA272W [27インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2021/04/17 12:44:30 | |
| 0 | 2013/12/23 11:59:01 | |
| 0 | 2013/12/21 23:24:14 | |
| 6 | 2013/12/06 15:59:10 | |
| 12 | 2013/12/05 11:00:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)









