『アンプの組み合わせ』のクチコミ掲示板

2013年10月26日 発売

HAP-Z1ES

1TB HDDを内蔵したハイレゾ対応オーディオプレーヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HAP-Z1ESの価格比較
  • HAP-Z1ESのスペック・仕様
  • HAP-Z1ESのレビュー
  • HAP-Z1ESのクチコミ
  • HAP-Z1ESの画像・動画
  • HAP-Z1ESのピックアップリスト
  • HAP-Z1ESのオークション

HAP-Z1ESSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月26日

  • HAP-Z1ESの価格比較
  • HAP-Z1ESのスペック・仕様
  • HAP-Z1ESのレビュー
  • HAP-Z1ESのクチコミ
  • HAP-Z1ESの画像・動画
  • HAP-Z1ESのピックアップリスト
  • HAP-Z1ESのオークション

『アンプの組み合わせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HAP-Z1ES」のクチコミ掲示板に
HAP-Z1ESを新規書き込みHAP-Z1ESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

標準

アンプの組み合わせ

2014/09/05 18:54(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > SONY > HAP-Z1ES

スレ主 NBA.comさん
クチコミ投稿数:9件

この製品とアンプの組み合わせについて質問です。
今現在所有しているアンプはDENONのPMA-1500SEとなっております。
ヨドバシで視聴し今月末にZ1ESを購入しようかと考えているのですが、こちらのアンプとの相性はどうなのかと
気になっております。価格差を考えると、このアンプではZ1ESの力を発揮させられるかどうか心配です・・・・
どなたか御時間あればご教授願います。
ちなみに使用しているスピーカーはJBLのSTUDIO290となっております。
宜しくお願い致します。

書込番号:17904105

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/09/05 19:09(1年以上前)

こんばんは

>アンプはDENONのPMA-1500SE
>今月末にZ1ESを購入しようかと
>こちらのアンプとの相性はどうなのかと
>このアンプではZ1ESの力を発揮させられるかどうか心配です
>スピーカーはJBLのSTUDIO290

案ずるより産むが易し

まずは、HAP-Z1ES購入すること

組み合わせて、音出して、不満なければ、そのまま行けば良い

不満が出たら、アンプから換えてみれば良い

力を発揮出来るかって、うちのJBL 4312Aは、20年近く鳴らしてるけど、まだまだ限界は感じられないけどね

でわ、失礼します

書込番号:17904143

ナイスクチコミ!1


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2014/09/05 19:35(1年以上前)

失礼は承知で、コメントさせていただきます。

>>気になっております。価格差を考えると、このアンプではZ1ESの力を発揮させられるかどうか心配です・・・・

もし、「それは、無理があるんじゃないでしょうか」という、コメントが入ったら、HAP-Z1ESの購入を止めますか?
もう、試聴もされて気に入っているわけですから、心の中では、HAP-Z1ESの購入を決められているんだと思いますが。
最後の背中の一押しがほしい、ということですよね。

既に、アンプもスピーカもあるわけですから、JBL大好きさんがいうとおり、「案ずるより生むが易し」です。

書込番号:17904224

ナイスクチコミ!7


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2014/09/06 02:32(1年以上前)

>価格差を考えると、このアンプではZ1ESの力を発揮させられるかどうか心配です・・・・

プレイヤー自体は、癖がない音ですから組み合わせしやすい製品だと思います。

さて、能力を発揮出来るかの話ですが、それを言い始めるとスピーカー自体もエントリークラスですから能力を発揮出来るかは疑問に残る所です。

ですが将来、アンプやスピーカーの更新をした場合、それに追随出来る能力があるプレイヤーですから、プレイヤーだけ先にグレードが高い物があっても問題ないかと思います。

オーディオシステムの場合、一変に全部更新出来ませんから一つ一つずつ更新する形が一般的だと思います。

書込番号:17905493

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2014/09/06 04:29(1年以上前)

まあ、相性が悪くても爆発したり、毒ガスがでるような事はないからだいじょうぶ。
ちゃんと繋いで、ちゃんと使えば、音はでるよ。

書込番号:17905566

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件 HAP-Z1ESの満足度5

2014/09/06 14:08(1年以上前)

余談ですが、個人的にはこの機種、デザインが少し安っぽいかなと感じています。
高級アンプやspと合わせると、音質的には問題がないどころか
実力を発揮してくれます。音質に見合う高級なデザインがよかったと思います。

まぁそれだけ外見に関してはコストが抑えてあるのかも知れませんね。
目をつぶって聴きましょう。

書込番号:17906947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件 HAP-Z1ESのオーナーHAP-Z1ESの満足度5

2014/09/06 17:13(1年以上前)

NBA.comさん

こんにちは

なんか勝手な憶測でいろいろ言われてますね。
ネットの書き込みなので気になさらないでくださいね。

私はZ1ES購入したとき、所有していたアンプはYAMAHAのA-S700という量販店で4〜5万円代の安いものを使っていました。
繋げているスピーカーはELAC BS403です。
※購入時にZ1ESの試聴はしてません。
安いアンプでもZ1ESのDSDリマスタリングやDSEE機能などで、明らかにCDプレイヤーとは違うクオリティーの高いリアルな音質に変化したことに驚きました。

その後、Z1ESというより、スピーカーのスペックを活かせることができる更に上の解像度と音場を求め数台のアンプを試聴してSONYのアンプTA-A1ESを購入しました。

Z1ESのような機種は他にはないので、お勧めです。

書込番号:17907452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:45件

2014/09/06 17:39(1年以上前)

アンプとの釣り合いを気にされているようですがアンプはともかくとして、スピーカーをもう少しグレードアップした方が釣り合うかもしれませんね。(STUDIO 290 も値段の割にいい音がするようですが・・・)
JBLはホーンスピーカーの音が優れているので中高域もホーンタイプの4429当たりはどうでしょうか?
組み合わせてみてアンプの音が気に入らにようならアキュフェーズかLUXMANの中古でも買われたら良いのではないかと思います。

私も現在この機種の購入を検討していて、アキュフェーズのA級アンプでJBLのホーンタイプスピーカーを鳴らしていますが組み合わせはGOOD!です。

書込番号:17907520

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2014/09/06 19:00(1年以上前)

NBA.comさん
スクリッティポリティさん

>なんか勝手な憶測でいろいろ言われてますね。
>ネットの書き込みなので気になさらないでくださいね。

言葉足らずでお二人には、ご不快な思いをお掛けして申し訳ないです。

要は、気にし過ぎたらアンプからスピーカー、極端な話にケーブルまで釣り合いが取れないと、そういう話になってしまいます。
実際、使用したら気にならないと思いますし、HAP-Z1ESの高音質が楽しめると思いますよ。


余談ですが、私の話で申し訳ないですが、私の現状は古い製品ですが40万円ぐらいのプレイヤーを使用してますが、アンプはNBA.comさんのご使用の物より安いアンプですし、ヘッドフォンもハイエンド物でなく実売、3、4万円のヘッドフォンを使っていますが、それでも十分プレイヤーのグレードを味わえる音質を楽しんでます。

個人的な考えですが、私はシステムのウェイトをプレイヤー側に力入れてます。

これは、音の入り口であるプレイヤーのグレードさえしっかりしていたら、後からアンプやスピーカーを更新しても足枷にならないですし、音の入口がしょぼいとアンプ、スピーカーがいくらグレード高くても能力が発揮しないと考えてます。

グレードアップも含めてHAP-Z1ESは、いい選択だと思いますよ。

書込番号:17907777

ナイスクチコミ!0


335i.f355さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:12件

2014/09/07 11:48(1年以上前)

>ヨドバシで視聴し今月末にZ1ESを購入しようかと考えているのですが

ヨドバシでは、同じアンプとスピーカーで試聴したのでしょうか・・・?

書込番号:17910344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:8件

2014/09/07 23:33(1年以上前)

プレーヤーで音が大きく崩れることはあんまりないから大丈夫だと思いますよ。

書込番号:17912716

ナイスクチコミ!0


スレ主 NBA.comさん
クチコミ投稿数:9件

2014/09/10 19:02(1年以上前)

皆様、いろいろとご指導、ご指摘して頂きありがとうございまます。
昨日もう待ちきれずに購入してしまいました!笑
音出ししてみて出てきた音に感動しております。
とにかく音場が広い!低温の豊かさも素晴らしいです。
悩んでいた自分が恥ずかしいです・・・・笑
次回はアンプのグレードアップを目指し頑張りたいと思います。

書込番号:17921537

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > HAP-Z1ES」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HAP-Z1ES
SONY

HAP-Z1ES

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月26日

HAP-Z1ESをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング