『液晶画面に?マークの表示』のクチコミ掲示板

2013年10月26日 発売

HAP-Z1ES

1TB HDDを内蔵したハイレゾ対応オーディオプレーヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HAP-Z1ESの価格比較
  • HAP-Z1ESのスペック・仕様
  • HAP-Z1ESのレビュー
  • HAP-Z1ESのクチコミ
  • HAP-Z1ESの画像・動画
  • HAP-Z1ESのピックアップリスト
  • HAP-Z1ESのオークション

HAP-Z1ESSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月26日

  • HAP-Z1ESの価格比較
  • HAP-Z1ESのスペック・仕様
  • HAP-Z1ESのレビュー
  • HAP-Z1ESのクチコミ
  • HAP-Z1ESの画像・動画
  • HAP-Z1ESのピックアップリスト
  • HAP-Z1ESのオークション

『液晶画面に?マークの表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「HAP-Z1ES」のクチコミ掲示板に
HAP-Z1ESを新規書き込みHAP-Z1ESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

液晶画面に?マークの表示

2015/07/04 22:46(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > SONY > HAP-Z1ES

スレ主 JAZZ神さん
クチコミ投稿数:6件

本日moraで購入した、グレートジャズトリオの「スワンダフル」を転送すると、液晶画面に?マークの表示が出てシャットダウンするも消えず。
 消去すると表示消えるが、再度転送しても再び表示。そこで全曲再生して確認するも特に異状なく、試しに別のCDをPCにリッピングして転送してみても同じ症状。前回の転送が5月31日でしたので6月にあったアップグレードに問題があるのか?それとも故障か?昨年の8月購入のためそろそろタイマー発動!?
 対処方法をご存知の方がいらっしゃいましたらお教えくださいm(_ _)m
 よろしくお願いいたします。

書込番号:18936531

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:22件

2015/07/05 01:04(1年以上前)

こんばんは


ええ?

機種が違いますが、同じ症状を訴える人がいますが!


『画面右上にハテナマークが出る』
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000579960/SortID=18935751/#tab


速やかに、ソニーへ、報告してください


ソニー 使い方相談窓口
http://www.sony.jp/support/inquiry.html

書込番号:18936932

ナイスクチコミ!1


スレ主 JAZZ神さん
クチコミ投稿数:6件

2015/07/05 05:33(1年以上前)

早速の返信有難うございます。
今日ソニーの窓口に電話してみます。

書込番号:18937152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


PcCanさん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:25件

2015/07/05 10:08(1年以上前)

「漢は黙って38cmW」 JBL大好きのスレは無視

>前回の転送が5月31日でしたので6月にあったアップグレードに問題があるのか?それとも故障か?昨年の8月購入のためそろそろタイマー発動!?

タイマー発動?貴方のタイマー発動?は(笑

HDDの再スキャンの再スキャンで解決やり方判るよな
処でソニーの返事は

書込番号:18937649

ナイスクチコミ!1


スレ主 JAZZ神さん
クチコミ投稿数:6件

2015/07/05 16:31(1年以上前)

ソニーに確認したところ、アップデートとは関係無く、何らかの問題でgracenoteにアクセス出来ないのが原因との事。
「機器の故障ではありません。現在調査中です」という回答でした。

書込番号:18938671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2015/07/06 10:34(1年以上前)

おはようございます。

JAZZ神さん

>何らかの問題でgracenoteにアクセス出来ないのが原因との事。

PcCanさんのレスにあるHDDの再スキャンは試しました?
まだなら当分は試さない方が良いかも、です。

うちも先週の土曜日にCDリッピングすると「?」マークが表示されました。
過去にも「?」マークは3回ぐらい表示があったので、既にレスがあるように
HDDの再スキャン→データベース再構築でその都度解決してきましたが、
今回はいつも通りには解決しませんでした。
いつまで経ってもデータベース再構築が終わらない状態になります。
何とか運良く終わっても「?」マークが再度表示されましたね。

ソニーに確認したところ、この「延々とデータベース再構築が終わらない」
というのもgracenoteにアクセス出来ないのが原因との事でした。

書込番号:18941055

ナイスクチコミ!1


スレ主 JAZZ神さん
クチコミ投稿数:6件

2015/07/06 11:40(1年以上前)

デジタル貧者さんありがとうございます。
再スキャンは試してません。
ソニーの指示どおりひたすら待ちます。

書込番号:18941182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件 HAP-Z1ESの満足度5

2015/07/09 20:03(1年以上前)

我が家のHAP-Z1ESも同様の症状が出てしまいました。
「?」が表示されるようになり、HDDの再スキャンを行ったところ、いつまで経ってもデータベースの再構築が終了しない状態になってしまいました。
何度か再スキャンを行ってみたり、最近リッピングしたファイルを削除したりしてみましたが、症状は改善しません。
仕方がないので再構築中のまま使用していますが、待っていればSONY側で対策を考えていただけるのでしょうかね?
これならHDD再構築を行わないほうが良かったです。

書込番号:18950964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件 HAP-Z1ESの満足度5

2015/07/10 20:14(1年以上前)

SONYにメールで問い合わせているのですが、まだ回答はありません。
HDD再スキャンですが、スキャンが終了した後、矢印がくるくる回るデータベースの再構築が始まるのですが、左側にファイル残数が表示され、次第に10ずつ減少していきます。自分の場合、7000程度の表示から始まり、最終的にゼロ(表示が消える)まで進むのですが、数値は消えても矢印は回転したまま残ります。
このまま電源のOFF、ONなどの切り替えは出来るのですが、矢印の回転は表示されたままになります。
不具合は、この表示したままといった程度なら良かったのですが、この状態で今日もアルバムの再生を行っていたところ、再生している曲と違う曲が液晶画面で表示されていました。同じアルバムの4曲目程度を再生している状態で、表示が、5曲目、6曲目と最終曲まで表示が移り、最終的に1曲目の表示になりました。この時点でも再生している曲は元のままでした。再生している曲と全く違う曲名が表示されるようでは最悪です。まぁ同じアルバムの中なのでまだましかとは思いますが、早く何とかして欲しいものです。

書込番号:18953946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/22 17:24(1年以上前)

私の場合「?」マークは表示されませんが、同様な症状です。

>アップデートとは関係無く、何らかの問題でgracenoteにアクセス出来ないのが原因

>この「延々とデータベース再構築が終わらない」
>というのもgracenoteにアクセス出来ないのが原因との事でした。

買った当初から手動で取込んだアルバムアートが書換えられていたりで
この機能は私にとっては当初から不要なものでまさに「小さな親切、大きなお世話」って所でした。

何れにしてもデータベースの再構築はHAP-Z1ESが勝手に行ってしまうので、この機会に
ユーザーがこの機能のon、offが出来るように改善してくれれば、この様な不具合は無くなるのでは
速やかに対応して欲しい物ですね、そもそも無くても困らないし

書込番号:18989371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:50件 HAP-Z1ESの満足度4 好きなモノはやめられない 

2015/07/23 10:14(1年以上前)

こんにちは。

同様の症状が出ているユーザーです。
ついでに、更新作業が続いている間は、
タブレットのアプリも「同期できませんでした」となっています。

>この機会にユーザーがこの機能のon、offが出来るように改善してくれれば、この様な不具合は無くなるのでは

僕もまずそれを考えました。
WAV以外なら、リッピングと同時にタグ情報が書き込まれるので、
時間をかけて本体でデータベース更新する必要が無いんですよね。
まあ、様々なリッピングソフトやデータベースを使って書き込まれた、
滅茶苦茶なタグ情報を統一してくれるのは嬉しいと思っていたのですが。

誰でも簡単高音質が売りなのですが、結局はLAN構築はしないとダメなんだから、
機械任せで不具合も自分で解決できないのは何か違うな、と。

ソニーさん、頼みますよ〜。

書込番号:18991314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件 HAP-Z1ESの満足度5

2015/07/24 16:04(1年以上前)

先ほどHAP-Z1ESの電源を入れて暫くすると、矢印の回転が消え、データベースの再構築が終了しました。
15日間ほど続いたデータベースの再構築が今日終了したのですが、他にも本日終了した方がいるようで、何らかの対策がされたということでしょうか?
まぁ理由は不明ですが、良かったです。

書込番号:18995000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件 HAP-Z1ESのオーナーHAP-Z1ESの満足度5

2015/07/24 19:22(1年以上前)

昨日から正常運転になりました
音楽は普通に聴けていたので気分は良くありませんでしたが放っておきました

書込番号:18995390

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HAP-Z1ES」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HAP-Z1ES
SONY

HAP-Z1ES

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月26日

HAP-Z1ESをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング