『USBのデジタル接続でアキュフェーズのDC-901に接続した方』のクチコミ掲示板

2013年10月26日 発売

HAP-Z1ES

1TB HDDを内蔵したハイレゾ対応オーディオプレーヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HAP-Z1ESの価格比較
  • HAP-Z1ESのスペック・仕様
  • HAP-Z1ESのレビュー
  • HAP-Z1ESのクチコミ
  • HAP-Z1ESの画像・動画
  • HAP-Z1ESのピックアップリスト
  • HAP-Z1ESのオークション

HAP-Z1ESSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月26日

  • HAP-Z1ESの価格比較
  • HAP-Z1ESのスペック・仕様
  • HAP-Z1ESのレビュー
  • HAP-Z1ESのクチコミ
  • HAP-Z1ESの画像・動画
  • HAP-Z1ESのピックアップリスト
  • HAP-Z1ESのオークション

『USBのデジタル接続でアキュフェーズのDC-901に接続した方』 のクチコミ掲示板

RSS


「HAP-Z1ES」のクチコミ掲示板に
HAP-Z1ESを新規書き込みHAP-Z1ESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

ネットワークオーディオプレーヤー > SONY > HAP-Z1ES

クチコミ投稿数:3件

教えてください、USBのデジタル接続でアキュフェーズのDC-901に接続した方おられますか、音は出ましたか?
またフェーズテック HD-7A192にUSBデジタル接続ではいかがでしょうか、宜しくお願いします。

書込番号:20657907

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2017/02/23 16:29(1年以上前)

質問した本人ですが、HAP-Z1ESを購入して接続してみました、結果はDC-901は接続出来ませんでした。
Phasemation HD-7D192とサンバレーのSV-192PROの接続は出来ましたが、SV-192PROに96khzを入力すると表示が48Khzと表示します。

書込番号:20683563

ナイスクチコミ!3


machi0825さん
クチコミ投稿数:11件

2017/03/06 10:14(1年以上前)

直接DACに繋いでも音は出ないと思います。
当方アンプはアキュフェーズでDACは裏に差し込むタイプのものです。DDCを介することでDACで再生出来ています。全てのDDCで音が出るかは保証出来ませんが因みにjavsのX-DDCを使用しての結果です。
尚、2月28日の最新アップデートを行うとレベルが著しく下がるので前のアップデートに戻しました。ソニーには連絡してあるので何らかの対応がされるかも知れませんが手持ちのDACの音色を試すことは可能なので参考までに。

書込番号:20714648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


VINTAGEさん
クチコミ投稿数:16件

2017/03/24 14:07(1年以上前)

機種は違いますが・・・

先週、アキュフェーズのSACDP DP-560を導入しました。

HAP-Z1ESのUSB出力機能をアップデートし、早速つなげてみました。

とりあえず、44.1KHz/16bit、44.1KHz/24bitを再生してみましたが、どちらも機能しているようです。

ただ、44.1KHz/24bitを入れても、DP-560のディスプレイ表示は16bitです。

また、いずれも本体プレイスイッチで再生開始(カチっと音がする)時、わずかですが曲の途中から始まってしまいます。
というよりも出だしの頭が切れるということです。コンマ数秒でしょうが、残念です。
スマホアプリから再生開始しても同じでした。

肝心の音ですが、DP-560のDACが優れているのでしょうか、HAP-Z1ESのアナログ出力の音より確実に格が上です。
1年ほどあれこれ対策して良い音になってきましたが、ポン置きであっさり軍配が。。。。。
少し悲しいですが、金額を考えれば。

さて、これからどんな経路で再生しようか、思案中です。曲の頭が切れるのは結構ストレスです(苦笑)

書込番号:20763291

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HAP-Z1ES」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HAP-Z1ES
SONY

HAP-Z1ES

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月26日

HAP-Z1ESをお気に入り製品に追加する <575

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング