『accuphaseやesoteric等のハイエンドプレーヤーと比べた場合』のクチコミ掲示板

2013年10月26日 発売

HAP-Z1ES

1TB HDDを内蔵したハイレゾ対応オーディオプレーヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HAP-Z1ESの価格比較
  • HAP-Z1ESのスペック・仕様
  • HAP-Z1ESのレビュー
  • HAP-Z1ESのクチコミ
  • HAP-Z1ESの画像・動画
  • HAP-Z1ESのピックアップリスト
  • HAP-Z1ESのオークション

HAP-Z1ESSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月26日

  • HAP-Z1ESの価格比較
  • HAP-Z1ESのスペック・仕様
  • HAP-Z1ESのレビュー
  • HAP-Z1ESのクチコミ
  • HAP-Z1ESの画像・動画
  • HAP-Z1ESのピックアップリスト
  • HAP-Z1ESのオークション

『accuphaseやesoteric等のハイエンドプレーヤーと比べた場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「HAP-Z1ES」のクチコミ掲示板に
HAP-Z1ESを新規書き込みHAP-Z1ESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットワークオーディオプレーヤー > SONY > HAP-Z1ES

スレ主 散財民さん
クチコミ投稿数:119件

オーディオ雑誌やオーディオマニアのブログなどを
拝見するとアキュフェーズやエソテリックの100万オーバーするようなハイエンドプレーヤーを使っている方々が
本機を愛用しているケースが少なからず散見されましたが
価格差がかなりありますがそれらに劣らぬものがあるのでしょうか。

書込番号:21230619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 HAP-Z1ESの満足度5 浜オヤジの黄昏日記 

2017/09/26 19:01(1年以上前)

Z-1ESを囲む機器類。

今晩は。


<100万オーバーするようなハイエンドプレーヤーを使っている方々・・・・・>

 私はそんな高級機を使っているわけではありませんがZ-1ESのユーザーとして一言。

*Z-1ESを使う最大のメリットは「連続再生」が出来る事。
 
 PCで取り込んだファイルをタブレットで楽ちん操作、かけ替えの煩わしさから解放されて
 「最高のBGM」として最適な機器だと思います。

*XLRとRCAの2系統をメイン/サブシステムに出力出来る。

  メインシステムでじっくり聴き入る時もサブシステムで「BGM」として気楽に聞き流す時も
  配線替えの面倒が無い事。

*内蔵のDSEEやDSD変換で簡単に高音質が得られる。

  メインシステムでも不満の無い音質で聞く事が出来る。

以上の3点が高級CDPには出来ない芸当です。
100万以上のCDPの音質に近い!とか凌駕すると言う事では無く
ユーザーの望む事が出来るか?が使う理由では無いでしょうか。

書込番号:21230724

Goodアンサーナイスクチコミ!12


スレ主 散財民さん
クチコミ投稿数:119件

2017/09/27 07:25(1年以上前)

>浜オヤジさん

ご回答頂きましてありがとうございます。

と言うことは所詮BGM用でメインのCDプレーヤーなどと
くらべてしまえば本機は高が知れた音質だと言うことでしょうか。
であるならばBGMもメインのCDプレーヤーでかければいいようにも思えるが、そうしないと言うことはメインほどではないにせよ一体型として使っても案外捨てがたいほどの高音質だからということもあるんでしょうか?

或いは本機はネットワークトランスポートとして
メインのCDプレーヤーのDACへ出力すれば
音質も利便性も担保できると言うことなんでしょうかね?

いずれにしても所詮BGMレベルにしか使いようのないレベルなのかどこかで比較してみようかと思います。

書込番号:21232100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 HAP-Z1ESの満足度5 浜オヤジの黄昏日記 

2017/09/27 09:16(1年以上前)

おはようございます。


<知れた音質だと言うことでしょうか。案外捨てがたいほどの高音質だからと>

 既に書きましたが「私個人」の意見・感想です。
 100万オーバーのCDPを使っているわけでも無いですし、直接聞き比べたわけでも無いです。

<価格差がかなりありますがそれらに劣らぬものがあるのでしょうか。>
 
 高級CDPに比べ1/5程度の価格ですから直接比較すること自体「ナンセンス」かと思います。
 1000万を超えるベンツやBMWと国産の200万円クラスの車を比べてもねー?

書込番号:21232342

ナイスクチコミ!4


mctoruさん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:44件

2017/09/27 13:26(1年以上前)

買って間もないですが、このプレーヤーの不思議な所は大音量で長いこと聴いても聴き疲れしない事です。
今もベートーベンの交響曲を大音量で一番から聴いていますが、最後まで大丈夫そうです。
他の機器では途中で嫌になってしまうのですが、このプレーヤーの出す音は耳と脳に嫌な刺激を与えないようです。
私は高いCDプレーヤーは聴いたことがありませんが、そういうのを持っている方のブログでも同じ意見でした。

書込番号:21232904

ナイスクチコミ!2


スレ主 散財民さん
クチコミ投稿数:119件

2017/09/27 21:05(1年以上前)

>mctoruさん
>浜オヤジさん

ご回答頂きましてありがとうございます。

なるほどなるほど。
比べてしまえば100万オーバーの専用機には劣るかもしれないが、値段やスペックでは計れない名機的な音の良さがあるのでしょうかね。
確かにいくら音質スペック的にも優れていようと
途中で聞き飽きて長く聞けないようでは意味はないですね。

書込番号:21233853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 HAP-Z1ESの満足度5 浜オヤジの黄昏日記 

2017/09/28 08:31(1年以上前)

お早うございます。


<値段やスペックでは計れない良さがあるのでしょうかね。>

 所詮1億円でも1000円でも「物は物」です。
 購入してどう楽しむかは「買った人」次第ですよね。
 「スペック重視派・ブランド重視派・高価格重視派・音質重視派etcetc」と色々な方が居ます。
 私のように「お気楽重視」も有りだと思います。

 機械ですから「使ってナンボ!」だとは思いますが、インテリアの小道具でも良いんじゃあないでしょうか。

書込番号:21234983

ナイスクチコミ!4


monchachaさん
クチコミ投稿数:10件 HAP-Z1ESのオーナーHAP-Z1ESの満足度5

2017/10/01 20:24(1年以上前)

音質の評価は接続するアンプやスピーカー、部屋の音環境によって左右されるので何とも言えません。200万円のプレーヤーよりZ1ESのほうが自分の環境に合っているのか好ましい音に聴こえるという方。逆に30年前のCDプレーヤーの音ほうが好きだという方もいますし音ってわからないですよね。

私はZ1ESの操作性が気に入って購入しましたが私の環境では以前所有のかなりのお値段のDACより好ましく思えました。
ちなみに私の部屋はオーディオ専用ルームで拡散反射と吸音材で調整してあり音楽スタジオの楽器を演奏する側の部屋のような音響だとその筋の友人に言われたことがありますので比較試聴するには悪い環境ではないはずです。

そんな部屋で聴くHAP-Z1ESの音はDSDリマスタリングエンジンOFFのほうが立体的で深みのある素敵な音に聴こえます。
でもホームシアターをやっている友人宅に持っていって鳴らすとONのほうが好ましい音になります。なかなか興味深いですね。

書込番号:21244244

ナイスクチコミ!0


aalapapaさん
クチコミ投稿数:8件

2017/10/21 19:32(1年以上前)

やはり、圧縮音源をハイレゾ音源相当にアップスケーリングできるDSEEの技術ではないでしょうか。
accuphaseやesoteric等の愛用者がアップルやグーグル、アマゾンなどの配信音源をストリーミングで聞く場合、320kbps程度では聴くに堪えないでしょうから、これらをそれなりの音質で聴きたいと思うと、本機かDENONのDNP-2500NEを組み込むしかないのが、現状だと思います。

書込番号:21296308

ナイスクチコミ!0


monchachaさん
クチコミ投稿数:10件 HAP-Z1ESのオーナーHAP-Z1ESの満足度5

2017/11/18 10:53(1年以上前)

当たり前ですが音は価格だけじゃ判断できないですねえ。
HAP-Z1ESを4年使って今更ながらその素晴らしさに感激しています。
高価なパーツを使わなくてもチューニングによってここまでできるんだという良い見本のようなプレーヤーだと思ってます。
ちょっと一言。
DSDリマスタリングエンジンをオンにすると情報量がぐんと上がりしかも艶やかなサウンドになります。
情報量といってもなんだそれはということになるのでもう少し具体的に表現しますとまず楽音のデティール表現がぐっと上がり生々しくなります。そして残響音が自然な感じになりホールの大きさせえわかるような感じになります。
部屋の音環境を整えるまではオフのほうが好みだったのですが音環境を詰めていくと断然、オンのほうがよくなります。
この素直で深みのあるサウンドは何時間聴いても飽きません。いやあ良い買い物をしました。

書込番号:21366744

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > HAP-Z1ES」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HAP-Z1ES
SONY

HAP-Z1ES

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月26日

HAP-Z1ESをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング