セキュリティソフト > ノートンライフロック > ノートン セキュリティ 優待版
インターネットを終了後、ほぼ毎日、完全スキャンをしていました。
何故か突然スキャンをかけてもウイルスが0でウイルスを発見しなくなりました。
恥ずかしい話かも知れませんが・・・アダルトサイトも使ってるので・・・そんなことはない気がします。
ちなみにPCのスペックはi5 で8Gです。
原因とか心当たりがある人がいたら教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:17928637
1点
> アダルトサイトも使ってるので・・・そんなことはない気がします。
どんなアダルトサイトか判りませんが、アダルトサイトで必ずウイルスに感染するとは思いませんけど。
書込番号:17928697
1点
ノートンがブロックしてくれているのでウィルス0というのはそれが普通だと思います。
セキュリティソフトによっては必要以上に検知するものもありますが、それで問題無いと思いますよ。
書込番号:17928779
1点
本当にウイルスに感染していないかどうかまでは不明だけれど、ノートンが検出できるもの関してはブロックするんじゃないかと。
書込番号:17928813
1点
>何故か突然スキャンをかけてもウイルスが0でウイルスを発見しなくなりました。
今まで出続けるのが、異常なくらいです。
書込番号:17928814
2点
アダルトサイト=ウィルスではありません。
最近のNortonは誤検出の非常に多いソフトウェアでもあります。ある日のアップデートでようやくまともになっただけかもしれません。
気になるようであれば、感染しているとされたURL、またはローカルディスクのファイルを以下のサイトに送信してみてください。
一度に非常に多くのアンチウィルスソフトを使って確認ができます。(判断は自分でする必要がありますが)
https://www.virustotal.com/
書込番号:17928978
2点
憶測ですが、毎日チェックしていて数件有ったのだとすれば、閲覧したサイトの追跡機能の事だと思います。
私もチェックする度に数件もしくは数十件の対処を行った表示がでますので、たまたまその日に閲覧したサイトがその行為を行わなかったか、ノートン側で誤解を招くので処理しても表示しなくなったのだと思います。
どちらにしても、ノートン問題があり多数の方に影響があるなら今頃ニュースになっていると思います。
シェアNo.1ですから。
書込番号:17929994
0点
すごいな、こういう人も居るんだ、、、
基本的にウイルスなんて一個でも感染してたらOSを再インストールしないとダメですよ。
「メールに付いてるのを発見した、開いてない」等なら削除するだけで良いですけど。
一旦走ったらもうだめ。
ウイルススキャンは既知のウイルスは取り除いてくれる可能性が高いけど、感染したらそれが呼び水になって様々なウイルスがダウンロードされるのが普通なので、データベースにないウイルスは残ります。
そもそも感染するということは水際で止められてないということなので、そのスキャンが苦手とする相手に当たったということです。
それと、高頻度で感染するということは、バックドアが塞がってなくて根治できてない可能性を強く示唆しています。
あと、ウイルススキャンはウイルス自体は駆除しますが、ウイルスが解除したセキュリティ設定までは戻しませんので、PCが無防備になってる可能性も高いです。
今まで高頻度で出ていたウイルス感染が止まったのだとすると、ウイルススキャン自体が無効化された可能性も高いです。
うーん、世間の人の認識なんてこんなもんか、、、
書込番号:17930407
0点
小生の知人でも毎日駆除してるよーという人がいて「え?」って思いましたけど、
トラッキングクッキーをスパイウェアとして「警告」・「駆除」するものもあるようです。
(たしかNortonはブロックはしないがフルスキャンでは引っかかるという、ちょっと困った挙動だったような)
得体の知れないアダルトサイトのexeファイルをうっかり光の速さでダブルクリックしてしまった!
というケースならばこれは非常にまずいですが、日常的なスキャンでの警告の深刻さは
アンチウイルスソフトの癖や振る舞いを知った上で個別に判断するしかないかと。
書込番号:17930957
0点
皆さんありがとうございます。
もうすぐ期間が切れるんですけど・・・違うソフトに変えた方が良いですかね?
オススメがあったら教えてください。
書込番号:17931089
0点
>何故か突然スキャンをかけてもウイルスが0でウイルスを発見しなくなりました。
ウィルスを検出できるにこした事はありませんが、自ら感染したいとは何て豪気な方でしょう。
ウィルスセキュリティと言うソフトの検出テスト目的で、怪しそうな海外サイトを徘徊していたら、何も検出できず30種ほどのお土産を頂いた事がありましたっけ。
私なら感染したら即刻、全パーティションを削除・再フォーマットします。
>もうすぐ期間が切れるんですけど・・・違うソフトに変えた方が良いですかね?
各製品にそれぞれ、得手不得手がありますので、自分にあう物をお探し下さい。体験版などあります。
尚、非常駐型のオンライン・スキャンという種類のスキャニングがあります。
常住型のほかに、別種のスキャンエンジンやパターンを併用することで、多少安心できるかも。
トレンドマイクロ オンラインスキャン
http://safe.trendmicro.jp/products/onlinescan.aspx
F-SECURE オンライン スキャナ
http://www.f-secure.com/ja_JP/web/home_jp/online-scanner
カスペルスキー セキュリティ スキャン
http://www.kaspersky.co.jp/products/home/security-scan
書込番号:17931854
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノートンライフロック > ノートン セキュリティ 優待版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2014/09/25 14:11:47 | |
| 11 | 2014/09/13 18:48:59 | |
| 0 | 2014/08/19 16:15:39 | |
| 1 | 2014/07/24 5:40:48 | |
| 4 | 2014/07/06 7:15:32 | |
| 2 | 2014/06/26 22:36:21 | |
| 6 | 2014/06/12 0:08:33 | |
| 5 | 2014/05/17 9:16:55 | |
| 7 | 2014/05/01 0:15:30 | |
| 10 | 2014/04/01 21:30:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)




