『印刷時にヘッドが通った境目でズレる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ プリビオ ワークス MFC-J6970CDWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ ワークス MFC-J6970CDWの価格比較
  • プリビオ ワークス MFC-J6970CDWのスペック・仕様
  • プリビオ ワークス MFC-J6970CDWの純正オプション
  • プリビオ ワークス MFC-J6970CDWのレビュー
  • プリビオ ワークス MFC-J6970CDWのクチコミ
  • プリビオ ワークス MFC-J6970CDWの画像・動画
  • プリビオ ワークス MFC-J6970CDWのピックアップリスト
  • プリビオ ワークス MFC-J6970CDWのオークション

プリビオ ワークス MFC-J6970CDWブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月上旬

  • プリビオ ワークス MFC-J6970CDWの価格比較
  • プリビオ ワークス MFC-J6970CDWのスペック・仕様
  • プリビオ ワークス MFC-J6970CDWの純正オプション
  • プリビオ ワークス MFC-J6970CDWのレビュー
  • プリビオ ワークス MFC-J6970CDWのクチコミ
  • プリビオ ワークス MFC-J6970CDWの画像・動画
  • プリビオ ワークス MFC-J6970CDWのピックアップリスト
  • プリビオ ワークス MFC-J6970CDWのオークション

『印刷時にヘッドが通った境目でズレる』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ ワークス MFC-J6970CDW」のクチコミ掲示板に
プリビオ ワークス MFC-J6970CDWを新規書き込みプリビオ ワークス MFC-J6970CDWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

印刷時にヘッドが通った境目でズレる

2013/12/04 18:08(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ ワークス MFC-J6970CDW

1週間ほど使用しました。
本機でプリントされた印刷物を見ると、ヘッドが通った境目で段ができて
1mmもないくらいのほんの少しですが、ズレがあります。
肉眼でも確認できる程です。
このような症状が出た場合、改善策はあるのでしょうか?

書込番号:16915358

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2013/12/04 18:13(1年以上前)

ユーザーが出来ることは、ヘッドクリーニング程度。スジがひどい場合は修理へ。

書込番号:16915375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2013/12/04 18:25(1年以上前)

マニュアルの140ページに記載のある現象でしょうか?
http://solutions.brother.co.jp/public/doc/manual_index.html?prod=mfcj6970cdw&type2=5&type3=248

書込番号:16915404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/12/04 18:25(1年以上前)

[印刷品質]を高画質側にすれば段差は目立たなくなるが印刷速度は遅くなる。
仕事用の複合機だから高画質より高速性に重点を置いてる。

書込番号:16915405

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11660件Goodアンサー獲得:2525件

2013/12/04 18:56(1年以上前)

しろうと2005さん、こんにちは。

次のリンク先の情報を参考にしながら、まずは印刷位置の補正から試されてみてはいかがでしょうか。

http://solutions.brother.co.jp/public/faq/faq/000000/002600/000016/faq002616_000.html

書込番号:16915518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/12/04 19:30(1年以上前)

私のはDCP-J952N-Bですが、色によってライン(スジ)の濃淡が違います。青が特に目立ちますね。
メーカーに問い合わせた事があるのですが標準ではどうしても出ると言われました。つまり仕様だって(苦笑)  綺麗設定では出ないので、写真のように綺麗に印刷する時は綺麗モードで印刷してくださいという事でした。 残念。。。

書込番号:16915638

ナイスクチコミ!2


tva1さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:27件

2013/12/04 22:37(1年以上前)

バンディングのことであれば、
用紙の送り量の調整(メーカーによる)、用紙設定の変更、印刷モードの変更で
どうしても消えない場合は諦めることになります。

http://solutions.brother.co.jp/public/faq/faq/000000/000000/000058/faq000058_009.html?prod=mfcj6970cdw&cat=45

書込番号:16916553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件 プリビオ ワークス MFC-J6970CDWのオーナープリビオ ワークス MFC-J6970CDWの満足度4

2013/12/05 13:31(1年以上前)

皆さん、早々のご返事を頂き大変ありがとうございます。
secondfloorさんご指摘の印刷位置の補正を試してみたところ
段差がなくなり、ズレがほぼ目立たなくなりました。
このような微調整機能があることは知りませんでしたので
今回、すぐに問題が解消できて大変助かりました。ありがとうございました。
ドライバでも微調整が出来るようですので、
再度ズレが出てきた際には試したいと思います。

また、他の皆さんからの貴重な情報も大変有難いです!
この機種を使い始めた先駆者として(笑)
何かお役に立てることがあれば還元して行きます。
皆さん、ありがとうございました!

書込番号:16918535

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > プリビオ ワークス MFC-J6970CDW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
インクチップの認識 8 2025/11/16 18:48:11
ネット画面がプリントアウトされない 7 2020/08/12 19:55:54
給紙が・・・ 4 2019/06/08 14:12:27
PC-FAX受信について 2 2015/11/09 11:40:08
駄作 1 2016/08/21 14:00:19
実用に耐えません 5 2015/11/04 0:58:07
紙詰まりに修理が必要 かつ(高額) 2 2015/06/05 12:33:16
後継機種・新機種について 1 2015/05/21 22:47:58
FAXの着信履歴に電話番号を表示させるには 8 2015/04/27 12:53:56
最悪です。 1 2015/04/25 11:52:19

「ブラザー > プリビオ ワークス MFC-J6970CDW」のクチコミを見る(全 170件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ ワークス MFC-J6970CDW
ブラザー

プリビオ ワークス MFC-J6970CDW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月上旬

プリビオ ワークス MFC-J6970CDWをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング