プリントサーバー > バッファロー > LPV4-U2-300S
識者の方々、昨日は接続の件で色々お世話になりました。
再び質問で恐縮です。m(_ _)m
昨日まではプリンターをデスクトップPCにUSBでプリンターに繋げておりました。
デスクトップはPLCでの有線(LAN)接続で、wi-fiは使用しておりません。
しかし、今回この製品を購入し、ノートパソコン、iPad Airからwi-fi経由にて印刷出来たのは良いのですが、デスクトップPCからの印刷が出来なくなってしまいました。
デスクトップからの印刷をどうしようかと考えております。
PLC接続を辞めてwi-fi無線に繋げても良いのですが、有線の方が速度が安定すると思いますし、出費は極力避けたいですし・・・。
尚、有線で繋げているときに無線に繋げると干渉して動かなくなってしまうのではないか?との懸念もあります。
何か良い方法がありましたらお教えください。m(_ _)m
書込番号:17441716
0点
> 昨日まではプリンターをデスクトップPCにUSBでプリンターに繋げておりました。
> デスクトップはPLCでの有線(LAN)接続で、wi-fiは使用しておりません。
デスクトップPCのIPアドレスと、ノートPCのIPアドレスは?
IPアドレス確認方法 http://www.akakagemaru.info/port/windows7.html
また接続方法は、以下の様に接続していますか。
無線ルーター === PLC(親) *** PLC(子) === デスクトップPC
|
ノートPC、LPV4-U2-300S
==:有線LAN --:無線LAN **:PLC
書込番号:17441819
1点
哲!さん、再びのサポート、本当に有難うございます!
確認した所、IPV4アドレス(IPアドレス)はデスクトップ、ノートブックで一番最後が違うだけでした。
デスクトップ:末尾は1
ノートブック:末尾は9
その他、Subnet Mask, Default Gatewauはデスクトップ、ノートブック共全部同じなのを確認しております。
よろしくお願いいたします。m(_ _)m
書込番号:17442941
0点
> 確認した所、IPV4アドレス(IPアドレス)はデスクトップ、ノートブックで一番最後が違うだけでした。
> その他、Subnet Mask, Default Gatewauはデスクトップ、ノートブック共全部同じなのを確認しております。
そうでしたら、同じネットワークに接続出来ていますから問題無いはずですね。
デスクトップPCのデバイスサーバー設定ツールで、LPV4-U2-300Sは検索出来ますか。
(現状の接続状態のままで)
また、以下の「Windowsパソコンで設定する」も行っていますか。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020171-01.pdf
書込番号:17443002
![]()
1点
哲!さん、ありがとうございます。
先ほど設定してみたら、無事に印刷できました!
すごい、すごすぎます!!感動の嵐です!!
ありがとうございました!!
これから快適なパソコンライフを堪能しようと思います!
又質問するかもしれませんが、その時はいろいろ教えてください!
よろしくお願いいたします!!
書込番号:17443342
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > LPV4-U2-300S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2016/07/25 15:47:56 | |
| 3 | 2016/04/14 15:27:18 | |
| 8 | 2015/06/23 11:07:11 | |
| 8 | 2014/07/28 17:55:16 | |
| 0 | 2014/05/17 16:32:31 | |
| 6 | 2014/04/23 22:03:57 | |
| 11 | 2016/09/24 23:35:06 | |
| 4 | 2014/02/19 13:19:07 | |
| 2 | 2014/02/17 17:55:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリントサーバー
(すべての発売・登録)







