ARROWS Tab FJT21 au
2560×1600ドット対応の10.1型液晶を搭載したAndroidタブレット
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab FJT21 au
現在、ARROWS Tab(FJT21)を使用しています。
購入予定の方などで気になる点や不安な点等々何かありましたわかる範囲で回答しますので、どんどん質問してください。
書込番号:16905223 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
下でスレ立てした直後
このタイミングでってw
どうすればいいんだろ?
早速下の質問お願いします
できれば画像も
書込番号:16905268
2点
時計がデカいwww
見やすくていいなあ。
腕時計などもういらぬ。
書込番号:16905492
1点
質問させてください。
私も購入を検討していますが、月々の支払いはいくらなのか、調べてもイマイチ分かりません。wifi運用をメインに考えています。
auのスマホ(SHL22)とauひかりを使用中です。
宜しくお願いします。
書込番号:16905555 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
せいきょんさん
こんにちは
僕も、このARROWS Tab FJT21を購入検討しています。
auに行ってみました。
タブレット本体は70,560円
毎月本体は2,940円です
プランは、LTEダブル定額にすると0円スタートですので、 毎月本体代でいけます
タブレットをWi−Fiでしようする前提です。
詳しくは、家電量販店やauショップで、聞いてみてください。キャンペーンとかあるかもしれないので
書込番号:16906980 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
せいきょうさん
Wi-Fi運用ということで計算いたします。本体一括購入した場合)
基本料金プランは、LTEダブル定額 for Tabを選択し、ゼロスタート割+auスマートバリュー or スマホセット割を適用します。
そうすると、(二年間)
基本使用料金:0円〜4980円
LTE NET:0円 or 315円
ユニバーサルサービス料(毎月割対象外):3円
毎月割(パケット使用していない場合は適用されず):−2100円
従って1ヶ月あたり【3円〜3195円】で使う事が出来ます。
また、大抵の方はauスマートパスに加入しますので、+390円かかります。
データ通信OFFにしておくことにより月3円で持てます。
また、現在、データシェアというキャンペーンもあり、月1000円ほどでインターネットが使う事も可能です。
くわしくは、au取扱店にお問い合わせください。
書込番号:16907656 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
なるほど、Mickey Mouseさん、Hiroさん、ありがとうございます。
あしたにでも、au行って来ます。
書込番号:16908804 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
H!RΘさん
下の質問ありがとうございました
せいきょんさんへの回答ですが先日157で聞いた内容どおりという認識でした
しかし今月になりデータシェアについて改めて問合せたところタブレット側は毎月割対象外のプランとなり毎月割ナシ
驚いたのは再度ゼロスタート割+auスマートバリュー or スマホセット割について再確認すると
なんと毎月割対象外で同じく毎月割ナシと・・・
12月で変更になったんでしょうか?
書込番号:16909104
1点
sinji kanagawaさん
12月から変更になったかはわかりませんが、毎月割非対応のプランに一回してしまったら、再度毎月割が復活する事は、考えにくいと思います。
学割は、違いますがw
書込番号:16909620 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ズバリ、iPad Air とどちらがおすすめでしょうか?
迷い過ぎて頭から煙出そうです。。。
書込番号:16910729
1点
haruyuuさん
ズバリ、「ARROWS Tab(FJT21)」です!!
なぜなら、大きさ、重さ以外ほとんどARROWS Tab(FJT21)の方がスペックが上だからです。
プラスに、auスマートパスが思う存分使えます。
例えば、音楽PVが見れるアプリです。
それと、ARROWS Tabは、使っていく内に気付く良い点があります。
一例)
・指紋認証の便利さ
・指紋認証を出来る表面のボタンは、スリープから復活する事が出来るんだけでなく、その逆にスリープにする事が出来る
・文字変換が賢い
・辞書が便利(画像や動画が見れます。)
・キャプチャー撮ってそのまま落書き出来る(写真載せました)
次にスペックについてです。
iPad Air VS FJT21
●サイズ
169.5x7.5x240 mm:261x8.9x169 mm
●重量
469g:519g
●バッテリー容量
約8700mAh:約9600mAh
●液晶
9.7インチ:10.1インチ
●液晶解像度
2048x1536:2560x1600
●ROM
16GB.32GB.64GB.128GB:64GB
それと、FJT21は、指紋認証、防水・防塵ついてます。
あとFJT21は、MADE IN JAPANということを忘れてはいけませんw
書込番号:16911381 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
H!RΘさん
ご丁寧な回答ありがとうございます!!
FJT21で決心出来そうです。
仲間に相談すると、「ステイタス(ブランド)で言えば絶対iPad」なんて意見が多く、気持ちが揺らいでいました。
私の心の本音はFJT21なんですが、どうにも流されやすくて・・・。
価格.comの板も、ユーザーの絶対数が少ないゆえに情報量が少ないという心細さもありますが、私も微力ながら板を盛り上げていけるよう頑張ります(笑)
厚かましいですが、後、2点質問させてください。
@ケース、保護フィルムはどうされましたか?(※あまり種類がないようなので・・・)
AOSのアップデートに関して、富士通はどの程度まで対応してくると予想してますか?
以上よろしくお願いします!
書込番号:16911924
1点
haruyuuさん こんばんは
ケース類はまだまだ少ないですね。
ちなみに私はF-02Fですが
カバーは
@http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88-F-02F-FJT21-%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B00GWW7C4W/ref=sr_1_36?ie=UTF8&qid=1386071318&sr=8-36&keywords=F-02F
と
Ahttp://www.amazon.co.jp/ELECOM-ARROWS-F-02F-%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC-TBM-FA02APVCR/dp/B00GSEAVB0/ref=sr_1_5?ie=UTF8&qid=1386071289&sr=8-5&keywords=F-02F
を買いました。
@はケーズデンキで手続きしたときに当日だけ使えるアクセサリー割引券(2000円分)を貰ったのですが特に買いたいアクセサリーもなかったのでこのカバーを買いました。
このカバーは付けたままクレードルで充電できます。
エレコムのシェルカバーは端子部分も覆ってしまうため着けたままクレードルでの充電は不可です。
書込番号:16912127
1点
haruyuuさん
iPadはブランドありますよね!!
それでは、早速質問にお答えします。
@確かにケース、保護フィルムの数は少ないです。
しかし、保護フィルムはもともと貼られていたので、私は購入しませんでした。
さすが富士通といった感じですw
ケースは、有楽町のビックカメラで5980円で売られていたミッキーのケースです。
都内の話(29日時点)ですが、ビックカメラ(有楽町、渋谷)では、ケース、フィルムとも売られていましたが、ヤマダ電機(新橋、渋谷)では売られていませんでした。
私が使っているケースは、332gあり本体(519g)につけるとすごく重く感じてしまい現在では持ち運ぶ時のみ使用しています。
軽さが特徴のFJT21を台無しにしている事に気づきましたw
従って、ケース、フィルムはFJT21を購入し、実際に使って見てから購入するかどうか決めるのがいいと思います。
Aアップデートは、何とも言えないですね。
しかし、docomo、au問わずここ2週間ほどで富士通の端末で3機種ほどアップデートがあったので、期待いいかもしれません。
書込番号:16912563 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
xperia02cさん
ご協力ありがとうございます。
すごく助かります。
書込番号:16912573 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
H!RΘさん
xperia02cさん
ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
ところでH!RΘさん、
>しかし、保護フィルムはもともと貼られていたので、私は購入しませんでした。
とありますが、どのレベルのフィルムですか?
よくある新品時に液晶保護用に貼ってあるペラペラのフィルムのような物の事でしょうか?
書込番号:16912646
1点
haruyuuさん
>よくある新品時に液晶保護用に貼ってあるペラペラのフィルムのような物の事でしょうか?
機種によって違うので何とも言えませんが、「はがしてお使いください」って書いてあるようなフィルムとは全然違います。文字なども書いてありません。
私がFJL22で使用している、680円の「ラスタバナナ ARROWS Z FJL22(アローズ ジー FJL22)用液晶保護フィルム グロスタッチガードナー 高光沢防指紋フィルム G489FJL22」より気に入っています。
書込番号:16912756 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
発売日にタブレット本体を入手し,その足で保護フィルムやケースを
新宿界隈の量販店を探しましたが入手できませんでした.
それとタブレット用は結構高価なんですよね…
F-01Dを2台所持しており,フィルムを貼ったものと貼っていないものとを
使っていましたが概ね貼っていない方がスムーズに感じます.
「スーパーグライドコート」とう自慢のコーティングのようですが,
これと良い勝負をする,つやつやの保護フィルムはどこの銘柄でしょうか.
書込番号:16912864
1点
nonojitpさん
新宿にないのは以外ですね。
私も、フィルムを貼ることによって使いづらくなることが多いように思います。
保護フィルムですが、私はラスタバナナのグロスタッチガードナー 高光沢防指紋フィルムしか使いませんので、スーパーグライドコートがどのような物かはわかりかねます。
全種類の液晶保護フィルムの見本が置かれている量販店もありましたので、量販店やauショップに問い合わせてください。
書込番号:16913503 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
FJT21の保護フィルムとケースを探しています。
元から貼ってあるフィルムがそのまま使えるとは、考えもしませんでした!
あとはシェルカバーを探しているんですが、クレードルで使えるタイプは無いでしょうか?
書込番号:16913838 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
はぴよさん
私がビックカメラで見たシェルケースは、クレード
ルが使えないタイプでした。
4000円以上する合皮のカバーでは、クレードル対応の物がたくさんあります。
あまりないと思いますが、ご自身で探して見てください。
書込番号:16914641 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本日ケーズデンキに寄ったので保護フィルムを買ってきました。
レイアウトのRT-F02FF/D1を買ってきました(3200円しました)
http://www.ray-out.co.jp/products/f02ff_d1/
この保護フィルムを含めて2種類しか売っていませんでした。
書込番号:16915343
1点
xperia Z1(au)、nexus7(2013)を所有していますが、これを買ったら(今週末購入予定)、5、7、10インチと完全制覇です。
嫁に頭おかしいと罵声を浴びせられています(涙)
H!RΘさん!
H!RΘさんのスレなので、ベストアンサーを差し上げられずに申し訳ないです。
書込番号:16915491
1点
H!RΘさま、ありがとうございます!
やはりシェルタイプはクレードルでは使えないのですね(>_<)
重くなるのと値段が高いので、合皮のカバーは今のところ考えていません。
こらから新しいカバーが発売されるのを期待して
しばらく素のままでつかってみます(笑)
書込番号:16915762 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
haruyuuさん
完全制覇ですか。
おめでとうございます。
ただ、私も負けてませんよw
既にコンプリートしてるのでw
現在使用いるスマートフォンはFJL22、タブレットはFJT21です。
現在、スマートフォンは21台目、タブレットは3台目です。
書込番号:16916344 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
はぴよさん
「さま」呼びは、勘弁してくださいw
シェルカバーでクレードル使えるのは、あまりないと思います。
接続端子の部分だけパックリあいてるのも変ですし!
自分で使っていて言うのもなんですが、合皮のケースはオススメしません。
重くて(私のは300gぐらい)、高い(私のは5980円)。
FJT21は、軽さが特徴ですのでやはり素のまま使っても問題ないと思います。
それに、背面は傷つきにくい上、指紋も目立ちにくいので、落としたりしなければ綺麗な状態に保てると思います。
書込番号:16916404 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
H!RΘさん
シェルカバーの端子部分を自分で切り取ろうかな?、なんて考えてもみましたが、失敗しそうなのでやめました(笑)
軽くて薄いし、なにより本体がとても綺麗なので、カバーで隠さずそのまま使う事にします!
これから思う存分使えそうです。ありがとうございました。
書込番号:16917113 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私はカバーはau+oneの黒のレザーカバーつけてます。
ただ,重いのと使いづらいので,外に持ち運ばず室内で使うときは基本裸です(笑)
書込番号:16918113
1点
あおぞら1号さん
そのケース気になっていました。
重いのは想像がつくんてすが、使いづらいとはどのようなことを指すのか教えて頂けたら幸いです!
書込番号:16918509
1点
あおぞら1号さん
私と同じ考えですね。
やはり、レザーケースつけると重くなってしまいますね。
書込番号:16921439 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
F−01Dを持っていますが、その時は、ドコモショップで、ケースを貰いました。多分、レイ・アウトだったと思います。
今度は、軽い本体なので、どんなものにしようか悩んでいます。
液晶保護シールも、指紋が付かないほうがいいです。アドバイスください
0円スタートのプランにしようか、5,000円スタートに、しようかと悩んでいます。
僕の家は、J:COMなので、auスマートバリューが、適用にできるのでタブレットにも、適用しようかと悩んでいます。
書込番号:16924294 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
haruyuuさん
あおぞら1号さんが帰ってくるまでお待ちください。
書込番号:16925280 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
横から失礼します。
私もFJT21を所有しており、今回カバーを購入しました。
レイアウト製のRT-F02FLC4で色はネイビーです。
使い勝手としては、タブレット使用時は必ず裏に折りたたんで使うことになります。
カバーを付けたことによる重量増は、私は感じていません。
カバー自体も可愛く、気に入っています。
書込番号:16925444
1点
MickyMouse82さん
私は、合皮のケースを購入しましたが、持ち運びする時のみしか使いません。
なぜなら、重くなってしまう上、FJT21本体が汚れ、傷がつきにくい素材だからです。
液晶保護フィルムは、購入時貼られています。私のスマートフォンには、ラスタバナナの高光沢防指紋のものを使用していますが、FJT21のフィルムはこちらの物より指紋がつきにくいです。
従いまして、購入後素のままで使用してみて、気になったら、保護フィルム、保護ケースを買うのがベストではないかなと思います。
料金プランですが、大きく分けて3つあります。
ご自身に一番合うプランを選ぶのがベストだと思います。
私はAのプランを選択しています。
十分注意はしておりますが、下記の価格が間違ってる可能性もあるので購入前に取扱店にてご確認ください。
※毎月の支払い額は本体一括購入時の場合です。
※初月はau Wi-Fiスポット代(日割:最大490円)が必要です。
※初月は毎月割が適用されません。
@思いっきり使いたい場合(月7GB)
(auスマートバリュー適用時)
基本使用料金(LTE フラット for Tab):5460円
LTE NET:315円
ユニバーサルサービス料(毎月割対象外):3円
auスマートバリュー割引(2年):−1480円
毎月割:−2100円
合計【2198円】
(スマホセット割適用時:2698円)
A毎月使うかわからない場合
(auスマートバリュー or スマホセット割適用時)
基本使用料金(LTE ダブル定額 for Tab):0円〜4980円
LTE NET:0円 or 315円
ユニバーサルサービス料(毎月割対象外):3円
毎月割(パケット使用していない場合は適用されず):−2100円
合計【 3円〜3195円】
B毎月少し使いたい場合
(スマホセット割適用)
※毎月割適用なし
※2014年5月末まで
スマートフォン:7GB、タブレット:7GB
※2014年6月以降
スマートフォン、タブレット合計:9GB
基本使用料金( LTEフラット for Tab cpスタート割 ):1050円
LTE NET:315円
ユニバーサルサービス料:3円
合計【1368円】
書込番号:16926588 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
珍用金庫さん
貴重なご意見ありがとうございます。
私と同じ(重量)レイアウト製(柄違い)のケースを使用されてるんですね。
人によって感じ方が違うということがわかりました。
参考になりました。
書込番号:16926623 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
H!RΘさん
こんばんは
「液晶保護フィルムは、購入時貼られています」とありますが購入時というのは、スマートフォンなどを購入した時にも、貼っている透明の画面より一回り小さいペラペラの透明のものでは、ないのですか?
書込番号:16928515 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
H!RΘさんがレビューで4点を付けたのは何げにショック(゜д゜)
書込番号:16933326
1点
MickeyMouse82さん
違います。
まず1ページの画像見てください。
画面より大きいサイズのフィルムが貼ってあるのがわかりますよね。
それにしても、マナーがなってないですね。
前回の返信のお礼ぐらい言うべきだと思いますよ。
書込番号:16937378 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
H!RΘさん
すみませんでした
前回の12月7日に返事を書こうと文章もパソコンで書いていたのですがインターネットに繋がらずスマートフォンで書いたので忘れてしまいました
書込番号:16937485 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
haruyuuさん
★★★★☆つけたからといって出来の悪い端末ということではありません。
今まで使ってきた端末の中で一番安定していて、使いやすい端末であることは間違いありません。
しかし、ARROWS Tabは、Nexus 7などシンプルで低価格のタブレットとは違うと思っているのです。
高くても、ハイスペックでカスタマイズ性に富み、どんな方にも満足出来るタブレットになってほしいと思っています。
また、私は、ARROWS Z(FJL22)も使っています。
正直、ARROWS ZとARROWS Tabとの差がないのは残念です。
レビューにも書きましたが、タブレットのメリットを生かしきれてない感じがします。
高性能なメモ機能なども搭載して欲しかったところです。
そのため、今後の期待も込めて★★★★☆にしました。
書込番号:16937487 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
MickeyMouse82さん
そうだったんですね。
失礼いたしました。
私は、すべてスマートフォンで書き込んでるのでなんとも言えないですがw
書込番号:16937593 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
GPSを使ってナビとしても使いたいのですがいかがでしょうか?
書込番号:17057775 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ぶ〜113さん、
返信遅くなって申し訳ございません。
この端末でGPSを使った事がなかったので、渋谷駅周辺でmapアプリで実際に使ったところ、問題なく使用出来ました。
誤差は10m程度だと思います。
書込番号:17061317 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > ARROWS Tab FJT21 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2016/04/01 18:26:27 | |
| 2 | 2015/06/22 7:31:26 | |
| 1 | 2015/06/20 12:59:39 | |
| 0 | 2015/06/04 19:41:18 | |
| 0 | 2014/06/14 6:44:53 | |
| 0 | 2014/06/13 18:15:57 | |
| 3 | 2014/06/01 8:55:44 | |
| 5 | 2014/05/17 20:13:06 | |
| 1 | 2014/05/11 5:16:26 | |
| 3 | 2014/05/10 8:51:15 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)















