ダイハツ タントカスタム 2013年モデル のクチコミ掲示板

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タントカスタム 2013年モデル のクチコミ掲示板

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残クレについて。

2021/04/30 14:38(1ヶ月以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

クチコミ投稿数:14件

新車購入からもうすぐ5年で、残り分を再クレジットするか、一括で払ってしまうか、車を返して乗り換えるか検討中です。

残クレは初めから、今の残り分も金利を払ってきたはずなので、再クレジットするとまた金利が発生しますので、一括で支払う方が良いのでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:24109820 スマートフォンサイトからの書き込み

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JTB48さん
クチコミ投稿数:14349件Goodアンサー獲得:1473件

2021/04/30 14:43(1ヶ月以上前)

そうです、再クレジットは金利にまた金利が掛かってしまうので損ですよ。一括で支払うか実車を返還するかのいずれかです。

書込番号:24109826

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46821件Goodアンサー獲得:13594件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2021/04/30 14:46(1ヶ月以上前)

アニるらいさん

やはり割賦手数料が掛からない一括での支払いが良いとは思います。

ただ、一括での支払いに無理があるようなら、再度クレジットを組んだ方が良いかのしれませんね。

その時には割賦手数料が安い銀行等の金融機関でクレジットを組む事も視野に入れてみては如何でしょうか。

書込番号:24109829

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クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:16件

2021/04/30 16:03(1ヶ月以上前)

>アニるらいさん
こんにちは

どういう視点で選択するのかですね
1、買い替えしたい
  この場合一括で買えば月々の支払いはなくなります。
  一方残クレで買った場合、月々の支払額が(一般的にいまより)高くなります

2、今のクルマに乗り続ける
  一括で買いとれば月々の支払いはなくなります。
  一方再ローンの場合は月々の支払いが発生します。

つまりいずれにせよ、一括払いの方が支払総額を抑えることができますが、その予算があるかどうか。
買い替えるにせよ乗り続けるにせよローンを組めば月々の支払いが発生します。
支払総額は高くなりますが、まとまったお金が必要ないというメリットもあります。

いまより金利手数料が上がるかどうかはその条件によりますので単純比較はできません。

買い替えたいのか乗り続けたいのか、毎月の支払額を安くしたいのか、総額を安くしたいのか、
それによって答えが変わってきます。




書込番号:24109935

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まじ44さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:2件

2021/04/30 16:26(1ヶ月以上前)

>アニるらいさん
向こうはどちらに転んでも損しないので
まだ乗りたいのか、新しい車買うかになりますね。

もちろん、今の車を一括で買うのもありです。
次買う時は、残価設定型やめて、安いローンか現金払いですね。

書込番号:24109969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2021/04/30 16:47(1ヶ月以上前)


>JTB48さん

やはり、再クレジットだと、二重に金利を払うことになりますね。

ありがとうございます。




>スーパーアルテッツァさん

残の一括払いですね。
頑張るしかないですね。

無理しない程度に考えてみます。

ありがとうございます。




>まろくんはづきちゃんさん
こんにちは。
ご回答、ありがとうございます。


1の、残クレで乗り換える場合ですが、やはり高くなりますかね。

私は、今の車を購入する際に、値引き交渉を頑張りましたので、次は値引き交渉できない(競合させるのが難しい)ですし、高くなるのですかね?




>まじ44さん

次は、銀行のマイカーローンですかね?
一括はさすがに厳しいですね。

ありがとうございます。

書込番号:24110007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4689件Goodアンサー獲得:299件

2021/04/30 17:41(1ヶ月以上前)

一括で払えないなら無理する必要はない。
そもそも金利のような無駄を語るなら、残クレ含むローン払いなんか使うべきじゃない。

今まで無駄金払ってきたんだから、無理せず再ローンでいいと思う。

書込番号:24110097 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:185件

2021/04/30 18:05(1ヶ月以上前)

>アニるらいさん
> やはり、再クレジットだと、二重に金利を払うことになりますね。

どこでその様な誤解をなさいましたか?

書込番号:24110131

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:53件

2021/04/30 18:17(1ヶ月以上前)

どこが誤解?

書込番号:24110153

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japanvさん
クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:27件

2021/04/30 22:39(1ヶ月以上前)

残クレのデメリットからの負のスパイラルを実感したんですね笑
そんな私も残クレです。5年後新車に乗り換えます。
やっぱ値落ちしない車しか残クレ使えないですね。

書込番号:24110604 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:90件

2021/04/30 22:44(1ヶ月以上前)

今のには、ご苦労さんして
スパッと 乗り換え
気分新たに、がお勧めかと思いますよ。

書込番号:24110620 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:16件

2021/05/01 11:41(1ヶ月以上前)

>アニるらいさん
こんにちは

>やはり、再クレジットだと、二重に金利を払うことになりますね。
 →二重ではありません。残っている債務元本に金利がかかるだけです。

>私は、今の車を購入する際に、値引き交渉を頑張りましたので、次は値引き交渉できない(競合させるのが難しい)ですし、
 高くなるのですかね?
 →値引き交渉もそうですが、頭金でいくらか入金するのか、新車の据置額がいくらになるのか、実質利率は何%かを
  すべて計算しないと高くなるかどうかは一概に言えません。

 私なら、今までのクルマに新たにお金を支払いたくはありませんので、新車に買い替えます。
一括で払うか、ローンにするかは、新車値引額、据置額、利率、自分の予算額によって検討します。

書込番号:24111389

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クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:185件

2021/05/01 15:07(1ヶ月以上前)

>私はたぶん3人目だと思うからさん
>どこが誤解?

「再クレジットだと、二重に金利を払う」が誤解(間違い)

書込番号:24111780

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ブレーキの効きムラ

2020/12/06 06:48(6ヶ月以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

スレ主 joker0600さん
クチコミ投稿数:4件

2016年式のRSトップエディションSA IIに乗っています。

最近、ブレーキの効きムラが気になっています。
症状としては、ブレーキペダルを一定で踏んでいるにも関わらずブレーキが勝手に強弱を繰り返すような感じで、ゆっくり減速している時のほうが感じやすいです。
パッドは昨年に5.5万キロで純正からDIXCELのESに交換していて、現在は8.2万キロほどです。
10月に法定点検を受けた時(8万キロ)には、パッド残量は6mmでした。

いろいろ調べて、ローターの歪みが原因かと思っているのですが、ローター交換で解決するのか、
他に原因がありそうなのか、教えて頂きたいです。
また、純正ローターはこのくらいの距離で歪みが発生してしまうものなのでしょうか?

書込番号:23832124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


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kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:3706件Goodアンサー獲得:1081件 タントカスタム 2013年モデルの満足度3

2020/12/06 07:29(6ヶ月以上前)

原因はディスクローターでしょう。
8万キロ以上走ってれば歪みというよりローターの摩耗や錆によるものじゃないでしょうか。

それに私も同型のタントカスタムを所有してますが、純正のディスクローターは結構早くから錆が発生します。

特に純正ローター内側は錆びやすく保証交換した事があります。

距離的にディスクローターの交換はしておいた方が良さそうですね。


書込番号:23832152 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5168件Goodアンサー獲得:1124件

2020/12/06 08:36(6ヶ月以上前)

>joker0600さん
この頃のダイハツ車で社外のブレーキパット交換でローターの歪みやレコードラインが入る等の不具合を良く聴きます。

知合いのモータースさんでも純正品かドライブジョイ品を使っています。

同僚のbBもパットをDIXCEL製にDIY交換しましたが半年位でローターに不具合が出て全て純正に交換しました。

自分のピクシススペースも交換時期なのでそろそろ純正ブレーキパットに交換します。

書込番号:23832221 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 joker0600さん
クチコミ投稿数:4件

2020/12/07 01:50(6ヶ月以上前)

>kmfs8824さん
自分も割と早い段階でローターの錆が気にはなっていたので、ディーラーに相談した事もありましたが、ダイハツではないディーラーなので、不具合に関する情報も少ないようで、保証交換などにはなりませんでした。
パッド交換時にも、錆は多いが摩耗はしていないので問題ないとの事で交換しませんでした。

とりあえずローターとパッドを交換しようと思います。
ありがとうございます!

書込番号:23834277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 joker0600さん
クチコミ投稿数:4件

2020/12/07 01:58(6ヶ月以上前)

>kmfs8824さん
いろいろ調べてみたら、やはりダイハツのローターは弱いようですね。
純正はブレーキの効きが弱く感じていたので、DIXCELのパッドを入れたのですが、それがローターの劣化を早めてしまったのかもしれないですね。

とりあえずはローターを交換して様子を見たいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:23834284 スマートフォンサイトからの書き込み

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リクエストスイッチの不具合

2020/06/16 12:55(11ヶ月以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

スレ主 Dr.Pepper.さん
クチコミ投稿数:15件

新古で購入し納車1ヶ月足らずでリクエストスイッチが使えなくなりました。
押しても何の反応もなく施錠も出来ません…
キーレスでの施錠は使えますが不便で仕方ないです。
とりあえず1ヶ月点検のピット予約をしたのでその時に一緒に見て貰いますが皆様はリクエストスイッチの不具合とかあったりしましたかまたその時の対処法や修理費用などありましたら教えてください。

書込番号:23472736 スマートフォンサイトからの書き込み

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kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:3706件Goodアンサー獲得:1081件 タントカスタム 2013年モデルの満足度3

2020/06/16 13:54(11ヶ月以上前)

リクエストスイッチ自体の交換になりそうです。

おそらくBCMまで壊れてはいないと思いますが(電装品を弄ってない前提で)、購入した店舗での保証がちゃんとあると思うので保証にて交換に応じてもらいましょう。


ちなみに私もLA610タントを所有して3年目経過しますが、リクエストスイッチの不具合は今までありません。

書込番号:23472804 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 Dr.Pepper.さん
クチコミ投稿数:15件

2020/06/16 15:19(11ヶ月以上前)

>kmfs8824さん
回答有難う御座います。
当日まで不便ですが我慢して使います。

書込番号:23472903 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:16593件Goodアンサー獲得:3165件

2020/06/17 07:30(11ヶ月以上前)

何処のスイッチも同じくダメなのでしょうか?

一ヶ所だけならスイッチの不具合とは思いますが、全てダメならスイッチではないと思います。

書込番号:23474202 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 Dr.Pepper.さん
クチコミ投稿数:15件

2020/06/17 10:24(11ヶ月以上前)

>北に住んでいますさん
回答有難う御座います。
一応全てのリクエストスイッチが無反応ですね。
なのでキーレスのみのアクセスしか受け付けない状況ですね…

書込番号:23474436 スマートフォンサイトからの書き込み

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kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:3706件Goodアンサー獲得:1081件 タントカスタム 2013年モデルの満足度3

2020/06/17 17:48(11ヶ月以上前)

>Dr.Pepper.さん
ムーヴのスマートキーですが電池残量が不足してるためリクエストスイッチが無反応(スマートキーのスイッチでは施錠可能)ってのがありました。

スマートキーの電池を交換してみてはいかがでしょうか。

書込番号:23475062 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 Dr.Pepper.さん
クチコミ投稿数:15件

2020/06/17 19:10(11ヶ月以上前)

>kmfs8824さん
回答有難う御座います。
それがですね納車時にマスター&スペア共に電池は交換済み(販売店にてサービス交換)と営業の方から言われたので可能性としては低いかなと…
アドバイス有難う御座います。

書込番号:23475212 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 Dr.Pepper.さん
クチコミ投稿数:15件

2020/06/17 19:28(11ヶ月以上前)

思い当たる節と言う訳ではないですがリクエストスイッチが使えなくなった前日にdiyで純正スピーカーから社外スピーカーに交換しましたが交換する際にアース(バッテリーマイナス側)は外して施工したのでリクエストスイッチの不具合とはあまり関係ないと思います。このことは既に販売店には報告してます。
その後再度内張りを外し配線関係も確認しましたが特に問題(目視での確認)はありませんでした。
その上で皆様(la600s オーナー)の経験で同じ体験をした方がいれば情報を教えて貰いたいと思った次第です。
長文失礼しました。

書込番号:23475256 スマートフォンサイトからの書き込み

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タントカスタム&シンフォンカスタム

2020/02/20 22:08(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

スレ主 _emperor_さん
クチコミ投稿数:16件

この2台ん検索したらエンブレムが違うだけと書いてました。
シフォンカスタム購入予定です。

社外のアイラインやエアロパーツもタントカスタム用を購入すれば間違いなく合いますでしょうか??

書込番号:23242785 スマートフォンサイトからの書き込み

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kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:3706件Goodアンサー獲得:1081件 タントカスタム 2013年モデルの満足度3

2020/02/21 01:22(1年以上前)

タントカスタムとシフォンカスタムの外観の違いは仰る通りエンブレムだけです。

なのでタントカスタム用用品の取付けは可能です。

書込番号:23243068 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46821件Goodアンサー獲得:13594件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2020/02/21 06:44(1年以上前)

_emperor_さん

_emperor_さんのお考えのようにシフォンとタントの違いはエンブレムだけです。

という事で社外のアイラインやエアロパーツはタントカスタム用をシフォンカスタムに取り付け可能です。

書込番号:23243172

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スレ主 _emperor_さん
クチコミ投稿数:16件

2020/02/23 15:48(1年以上前)

解答ありがとう御座います。
エアロパーツ合うなら安心です新型買う予算無いので旧型買ってドレスアップ楽しみたいと思います。

書込番号:23247570 スマートフォンサイトからの書き込み

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自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

クチコミ投稿数:8件

ダイハツディーラーにてタントカスタムRS トップエディションリミテットSAVの未使用車(ディーラーの試乗車)の購入を考えています。
色はパールホワイト、令和元年5月登録、走行5キロ、ナビ等付属品は一切ありません。

前モデルの安全運転技術で満足なのと、低予算でターボ車が欲しいので新型は候補に上げていません。

販売価格は車両本体162万円です。
購入時にワイドバイザー、フロアマット、ラゲッジマット、メンテパック5年(車検二回付き)くらいは付けようかと思ってます。
ナビはパノラマビューも出来そうなナビを自分で付けるつもりです。

グレードとしては新車価格が169万円ほどでしたが、ディーラーはいくらで手に入れているのでしょうか?
未使用車とは言っても中古車ではあるのでどの位まで交渉が出来るのか知りたいです。

書込番号:23121181 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:11件

2019/12/21 21:55(1年以上前)

試乗車は未使用車ではありません。
試乗車は試乗車(中古)です。

書込番号:23121195

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:7件

2019/12/21 22:17(1年以上前)

走行が5キロなら展示車ですかね?

書込番号:23121255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4689件Goodアンサー獲得:299件

2019/12/21 22:22(1年以上前)

ここは価格.comです。
サイト内で中古車検索できますよね。

詳細は確認してませんが同等の車両が3月登録で158万とかあります。

値引き交渉できるかは微妙ですが、交渉しないよりはダメもとで交渉するべきです。

どのくらいかは、そのディーラーのノルマ達成状況次第でしょう。

書込番号:23121269 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1042件Goodアンサー獲得:74件

2019/12/21 22:29(1年以上前)

どのくらい値引きを受けられるかは、貴方の交渉力次第ですね。足元を見られたら値引きは少ないかも知れません。

貴方がいくらで妥協し納得できるかではないですかね。

車体からは10万円前後、オプションからは20%オフ位等に自分で設定してみては?

値引きはDの販売戦略や地域性によっても随分と変わりますよ。値引きの正解はないね。


書込番号:23121291 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:13件

2019/12/21 22:33(1年以上前)

>ディーラーはいくらで手に入れているのでしょうか?

新車として仕入れたものを、試乗車にしたんでしょう。
試乗車なら毎日乗られてると思うので、今ごろは50キロくらいになっているかもしれませんね。

値引き交渉は普通に出来ると思います。
どこまで引いてくれるかは、わかりませんが。

 

書込番号:23121300

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4148件Goodアンサー獲得:192件

2019/12/21 22:45(1年以上前)

ディーラーが幾らで仕入れたとか関係あるんか(笑)
市場相場(160前後)を下回るほどの価格にはならんぞ。
それなら新型の中古でも大差ないけどな。

書込番号:23121314

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kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:3706件Goodアンサー獲得:1081件 タントカスタム 2013年モデルの満足度3

2019/12/21 23:15(1年以上前)

タントカスタムのトップエディションは人気があるので、前モデルでも値落ちの幅は少ないでしょう。

それとタントカスタムRS トップエディションリミテッド SAVの新車時の車両本体価格は174万円(消費税8%)だったので、現在の未使用車の車両本体価格162万円(消費税10%)なら新車時より実質18万円ぐらい安く、パールホワイトの有償色代3万も加えれば20万以上はお得にはなってます。

未使用車の値引きに関しては本体からはほぼ無理として、用品やメンテパックより2〜3万円ぐらいじゃないですかね。

書込番号:23121385 スマートフォンサイトからの書き込み

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japanvさん
クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:27件

2019/12/22 06:00(1年以上前)

結局トータル200万くらいいきそうですね。

書込番号:23121706 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:7899件Goodアンサー獲得:427件

2019/12/22 08:40(1年以上前)

ダイハツのディーラー系の中古車なら、-2万円くらいの値引きじゃないですかね?

昨日から新型のRSを代車で借りてるけど、前型とはまるっきり違いますね。
乗り心地もゴツゴツ感は無くなり、軽とは思えない、2ランクくらい上がった感じです。

新型の神仕様で240万超えるので、スレ主さんの予算には難しいですよね。

でも、昨日は車検の見積もりに行ったのに、急遽、代車貸すので車検しないか?みたいな感じだったので。
年末の売り上げとかあるのかな?
なんて勘ぐりました。

なので、頑張れば5万くらいは行けたりして。
もしくは下取りが有れば、そちらを頑張るかもしれませんね。

ちなみに、その新古車は最終バージョンのVSですかね?

書込番号:23121818 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:16593件Goodアンサー獲得:3165件

2019/12/22 09:55(1年以上前)

何処にも試乗車云々は書いて無いけど…


169万円プラス白オプションの171万円位が新車価格でしょうかね
型落ちで、それの9万円落ちは微妙に高い気はするけど、ディーラーならそんな物かも知れません
新車でも9万円位の値引きはありそうだから、そこをスレ主さんがどう考えるかです

中古車の値引きですが、気持ちあるかオプションサービス位とお考えた方が良いでしょう
人気車だから過度の値引きをしなくても売れると踏んでいるはずなので粘っても無駄かな?と。

書込番号:23121938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:250件

2019/12/22 12:05(1年以上前)

新車だろうと中古車だろうと、どのくらいで仕入れてどのくらいの儲けがあるなんて購入者側には分かりません。

今回のお車は登録済み未使用車(=販売会社で登録だけした車両)でしょうから、新車購入価格(当時)に比べて若干安く価格設定しているのだと思われます。

中古車なので新車同様に値引きして欲しいというのは少々無理があると思いますが、言ってみるだけ言ってみるのはありかなと。

自動車の商談でどこまでが○でどこまでが×かどうかは正確には判断できません。妥協点をどこにするか次第でしょう。

タントは人気がありますから、ディーラーからしてみればそんなに安くしてまで売ろうとは思わないかもしれません。

書込番号:23122185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2019/12/22 13:06(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございます。
確認したところ試乗車で走行距離は4,000キロ近くでした。
あとリミテッドではなく、最終バージョンのVSでした。

>エリズム^^さん
さすがに240万円は厳しいです(>人<;)
ちなみに「2ランクアップ」感は同じターボ付きの新旧RSでの感じでしょうか?
比較は難しいかもしれませんが、カスタムでもない新型タントXと前モデルのタントカスタム最終VSでは乗り心地、使い勝手などいかがでしょうか?
普段は子供の保育園への送り迎え程度(1日20キロ弱)で月に数回実家(高速も利用で往復100キロ弱)への使用予定です。
妥協点をどこでみいだすかが課題ですね。

書込番号:23122290 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:7899件Goodアンサー獲得:427件

2019/12/22 15:03(1年以上前)

新型は骨格そのものが違うので、しかもノーマルの方がタイヤのインチを考えると、後ろの人の乗り心地は良いでしょうね。
後は新型のノンターボを乗ってないので、比較が分からないです。

書込番号:23122525 スマートフォンサイトからの書き込み

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kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:3706件Goodアンサー獲得:1081件 タントカスタム 2013年モデルの満足度3

2019/12/22 15:50(1年以上前)

>南国の宮大工さん
>確認したところ試乗車で走行距離は4,000キロ近くでした。
車体本体価格162万円なら正直お買い得感はないです。

私自身平成29年式LA610SタントカスタムRSトップエディションSAVを所有してます。
先月、車両に不具合があり4日間ほど現行タントXの4WDの試乗車を代車で借りてました。

私は乗り心地の向上は体感上違いは感じられませんでした。
リアシートに乗ってるとよく跳ねます。

それとタイヤサイズが違うんですが、タイヤのパターンノイズといった静粛性、ブレーキング時の車体の安定性は向上してるように私は感じました。

ただ、Xは色々とエンジンやCVTが改良されてるようですが一言で言えば非力です。
乗り変えた直後はエンジンの非力さが結構なストレスでした。

1人で乗る分には良いと思いますが、定員乗車なら素直に旧型タントのターボ車を選んだ方が後悔しません。



書込番号:23122627 スマートフォンサイトからの書き込み

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2020/01/01 12:59(1年以上前)

皆さま、コメントありがとうございました。
初めての軽自動車のためやはりターボ付きでないと後々後悔してしまいそうなのと、新車にすると選択肢がある分色々と追加したくなってしまうので、年末最後の営業日に契約してきました(^^)
ナビではありませんが、DUK-W69D(DVDオーディオ)も付いていたので、あとはETCを自分でつけるだけで済みそうなので満足です( ^ω^ )
 
皆様のおかげで選択肢を絞り、決定することが出来ました。
ありがとうございました^ ^

書込番号:23142102 スマートフォンサイトからの書き込み

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初心者 右ミラーが閉まらなくなりました。

2019/11/11 12:49(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

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2か月前より右ミラーのみ自動で閉じなくなりました。ダイハツで見てもらったら、コンピューターが悪いため閉じなくなったのでコンピューター交換を言われ6万ほどかかると言われました。キーレスも交換になりますとの事。
右だけ悪くなってコンピューター交換しないと悪いのですか?コンピューターが悪いのなら左も閉まらなくなるのでは?
素人すぎてわかりません、金額が高いので悩んでいます。自動収納しなくてもいいのに自動をなくすことはできないのですかとディーラーに
聞いたらできないと言われました。合わせて教えてください、よろしくお願いします。

書込番号:23040408

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2019/11/11 13:01(1年以上前)

>おおとどよさん
>右だけ悪くなってコンピューター交換しないと悪いのですか?
車のコンピューターは、いろいろな制御回路が詰まっているので、なんらかの原因でセンサーから過大な信号を入力する等したり、該当回路に初期不良があった場合は、部分的に故障する事は十分ありえます。
ただし、ミラーの駆動系が可笑しくなってもミラーは動かなくなるため、ディーラーに対して、どのように診断してコンピューター異常と判断したのかという事は良く説明してもらったほうが良いと思います。
そして、説明内容に問題が無ければ、ディーラーのいう通りにするしかないのではないでしょうか。

書込番号:23040435

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JTB48さん
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2019/11/11 13:06(1年以上前)

片方だけならミラー内部のモーターか配線の不良でしょう。おそらくあなたが素人だと思って(修理代を)高くしようとしているのでしょう。街の自動車屋さんにコネがあるのならそこでもう一度見てもらうことをお勧めします。出来ればクルマに詳しい知人と同伴が望ましいですよ。

書込番号:23040444

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2019/11/11 13:15(1年以上前)

>おおとどよさん
販売店には、診断機がありますので、車と接続して判断したんだと思います。
ところで、ミラーを閉めないとダメなんですか?自分は滅多に閉めませんが…。軽自動車ですから、元々幅が狭いので、無理に閉めなくてもよくないですか?

書込番号:23040461 スマートフォンサイトからの書き込み

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2019/11/11 13:28(1年以上前)

>おおとどよさん
今年購入したムーブも鍵を閉めるとミラーがたたまれてウザいのですが(設定を変えていませんが)確かダイハツのコンピューターに繋げば設定を変更出来たと思います?

自分の軽四はムーブコンテのOEM車ですがミラーはそのままですが雨の日リバースに入れるとリアワイパーが動くのがウザいです。(それは設定変更可能)

取説に設定変更出来る項目が書いてあったと思いますので確認して下さい。

書込番号:23040477 スマートフォンサイトからの書き込み

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里いもさん
クチコミ投稿数:36970件Goodアンサー獲得:3348件

2019/11/11 13:33(1年以上前)

>おおとどよさん   こんにちは

結論からしてコンピューターそのものではなく、それを動かしてるソフトウェアの不具合(バグ)が考えられます。
その場合はリセットによって直る可能性が高いです。
もう一つはミラー自体(モーターや内蔵リミットスイッチも含めて)の不良も考えられます。

>動をなくすことはできないのですかとディーラーに聞いたらできないと言われました。
車種は違いますが、私の車には自動開閉するか、しないかを切り替えるスイッチがあります、もう一度取説をお確かめください。

書込番号:23040487

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kockysさん
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2019/11/11 13:42(1年以上前)

制御プログラムがどうなっているか次第だから両方とは言えませんよ。
例えば右の配線と左の配線は別物。
プログラムで右、左に別々に指示する。その右側の制御指示部が壊れたら動かなくなるでしょうし。

書込番号:23040500 スマートフォンサイトからの書き込み

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2019/11/11 14:44(1年以上前)

>おおとどよさん
ごめんなさい。ダイハツにて、オフに出来ないと言われたのですね。そちらのダイハツは、個人でやってるところでしょうか?正規ディーラーで見てもらった方がいいと思います。
取説にオフに出来ると書いてありますが…。

書込番号:23040571 スマートフォンサイトからの書き込み

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2019/11/11 14:51(1年以上前)

>おおとどよさん

多分コンピューターではないかと思います

どのような時閉まらないのですか?



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kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:3706件Goodアンサー獲得:1081件 タントカスタム 2013年モデルの満足度3

2019/11/11 15:36(1年以上前)

右側のみオートで閉じないだけですかね?
手動では問題ないのかと。

ディーラーの診断機ではボディコントロールCPUのドアコントロールコンピューターの異常と出たんでしょう。

CPU内でも左右の制御は別なので、この場合右側のみ不具合が出てると思います。

尚、片側のみCPUのカスタマイズ設定などでの変更は出来ません。
書き換えなどでの設定変更も不可能なので、CPUの交換なんでしょう。


オートで閉じないだけなら、オートの位置を使わず手動で操作でいいと思いますよ。高いので。

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2019/11/12 17:51(1年以上前)

おおとどよさん

先にも書き込みありましたが、手動(ミラースイッチ)では閉まりますか?閉まりませんか?
手動で閉まらないならミラー本体の不具合かと思われます。
手動で閉まるようならECUの可能性もあると思います。
ECUの場合は、やはりディーラーか修理工場等で見てもらいましょう。

参考までに、タントではないですが私もムーヴもミラーの不具合で初期は閉まったり閉まらなかったりしてました。
その後は、ミラーのモーターのギヤ―が完全に舐めてしまい手で動く状態になり某オークションで綺麗そうなミラーを落札して自分で取り替えました。
ミラー本体を交換だと確か、新品(ウインカー付き)だとムーヴで3万ちょっとだったと思います。
そして工賃が掛かりますから結構な金額になると思います。

不具合のミラーをバラしてみましたが、確かモーターとギヤ―と基盤がが黒いケース(一応は密閉されています)に収められていてその中にグリスが充てんしてある状態のようです。
グリスも洗車や雨天で少しずつ流れ出ますからグリス切れでギヤ―が舐めるのもあるかと思います。

長くなりましたが、原因がはっきりして早く治ると良いですね!

書込番号:23042882

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2019/11/12 18:29(1年以上前)

>とにかく暇な人さん
返信ありがとうございます。説明してもらってもわかりずらいのですが、とにかく購入した正規ディーラーでの診断です。診断だけで3750円取られました。その場での判断ができないため帰りましたが…
この見積もりは一ヶ月有効で一ヶ月以内の修理は3750円引いた金額で修理してくれるようですが・・・
納得した診断なら修理も考えるのですが…

書込番号:23042939

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2019/11/12 18:44(1年以上前)

>F 3.5さん
返信ありがとうございます。交換なり修理なりした後設定したいと思います。ありがとうございました。

書込番号:23042963

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2019/11/12 18:48(1年以上前)

>kockysさん
返信ありがとうございます。自動ロックなのです。ロックすれば自動で閉まります。いちいちめんどくさいので設定できることをお聞きしましたのでやってみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:23042968

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2019/11/12 18:59(1年以上前)

>めだか。さん
正規ディーラーの人から言われました。このミラー診断の時に聞いたことなので、私が素人なのでか修理させようとしての答えなのか…少し怒りが出てきています。
ありがとうございました。

書込番号:23042988

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2019/11/12 19:18(1年以上前)

>gda_hisashiさん
返信ありがとうございます。自動ロックでキーロックしたらミラーも閉まります。いらない設定でして…設定できるようなのでやってみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:23043026

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2019/11/12 19:31(1年以上前)

>kmfs8824さん
返信ありがとうございます。手動でも閉まりません。自動で閉まるのなら修理はしなくても良いと思っていましたが、いざというとき閉まらないのが困るのです。修理するのも正規ディーラーでの見積もりで説明に納得できないため皆様の意見を聞きたいと
思いました。ありがとうございました。

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2019/11/13 06:23(1年以上前)

>2か月前より右ミラーのみ自動で閉じなくなりました。

>自動ロックでキーロックしたらミラーも閉まります

>手動でも閉まりません

良く解りませんが
格納する場合としない場合があるのですね

であればミラー自体の問題でなくコンピューターの可能性は大きいですね

キーロック時の信号に割り込ませるとかできなくもないかもしれませんが

あきらめるかお店で直してもらうかでしょうね





書込番号:23043928

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