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自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2019年モデル

クチコミ投稿数:12件

タントカスタムのRS セレクションです。指定のオプション組み合わせで、オプションの値引きが大きくできるようです。下取りのムーヴコンテは、交渉で10万円アップの35万円になってます。皆様の御意見よろしくお願いします。

書込番号:23581118 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:45262件Goodアンサー獲得:12951件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2020/08/05 20:58

ヤマサンjpさん

値引き総額約32万円に下取り額UP10万円を含めると、実質値引き総額は約42万円という事ですね。

今回の場合、DOP総額が約62万円と高額になっていますから、値引きを引き出しやすくなります。

又、原材料費が安くて利益率が高く値引きを引き出しやすくなるボディコーティング(約6万円)がDOPの中に含まれていますね。

更には値引きを引き出しやすくなる残クレ(割賦手数料約9.5万円)が含まれています。

以上の事を考慮しても、実質値引き総額が約42万円なら申し分の無い値引き額です。

あと平成26年式ムーブコンテなら、35万円という下取り額には、本当に10万円の値引きの上乗せが含まれいると言っても良さそうです。

という事でかなり良い条件が提示されていると言えそうなので、この見積もり内容で契約で良いと思いますが如何でしょうか。

書込番号:23581235

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2020/08/05 21:29

早速の御意見ありがとうございます。私も良い提示額かと思いますので、前向きに話を進めていきます。

書込番号:23581317 スマートフォンサイトからの書き込み

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過給機とりつけ

2020/08/01 01:07


自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2019年モデル

スレ主 30vellvellさん
クチコミ投稿数:10件

LA600Sの最終型のカスタムXトップエディションに乗ってるんですが、後付けターボやスーパーチャージャーなど付けられた方おられますか?
最初はNAでもいいと思ってましたが最近やっぱり物足りなさを感じるようになったためパワーアップの方法が何かないかさがしてます。
ちなみにターボ車に乗り換えろなどのコメントは要りません。

書込番号:23571192 スマートフォンサイトからの書き込み

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NSR750Rさん
クチコミ投稿数:1838件Goodアンサー獲得:66件

2020/08/01 02:04

改造の予算は?

10万では足りません。

書込番号:23571251

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スレ主 30vellvellさん
クチコミ投稿数:10件

2020/08/01 02:38

ターボにしろスーパーチャージャーにしろ30〜40くらいはかかるんやろなとは思ってます。

書込番号:23571272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3045件Goodアンサー獲得:385件

2020/08/01 02:51

>30vellvellさん
もともとがターボ車ならチューンアップはいろいろできますが、
やってくれるチューンナップ工場があればですが、エンジンの載せ替え?+排気系、足回りの交換で100万ですむでしょうか、
汎用の部品を一つ一つ付け替えていくと、部品代もありますが、工賃が大変なのでとてもそれでは済まないと思います。
改造専門工場などに相談してみては?
http://www.okracing.jp/tech-ctm.html
しかし、このままでは違法改造車ですが、車検はどうするのですか?

書込番号:23571283

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 30vellvellさん
クチコミ投稿数:10件

2020/08/01 04:00

>funaさんさん
仮にターボエンジンに載せ替えるにしても作業は自分でやりますし排気系、足回りも交換してあるのでエンジン本体、コンピューター、配線の交換くらいでいけるんでしょうけど大変な作業ですしあまり候補にはいれてない感じです

書込番号:23571305 スマートフォンサイトからの書き込み

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麻呂犬さん
クチコミ投稿数:9500件Goodアンサー獲得:527件

2020/08/01 08:17

何の為のネットかな?
ショップなんて簡単に見つかると思うけど。

書込番号:23571484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:81件

2020/08/01 09:14

>30vellvellさん
>後付けターボやスーパーチャージャーなど付けられた方おられますか?

ポン付は無理でしょう。

最近の軽自動車のエンジンは、圧縮比が高い(11から12)ので、
過給するとノッキングの嵐になると思います。ハイオクを使っても厳しいと。

また熱効率を上げるために、冷却系もギリギリで設計されているでしょうから、NAをポン付で過給する事は諦めた方が良いと思います。

たとえ
エンジンの圧縮比を変え、インジェクターを大容量に変え、ウォーターポンプやラジエターの容量を上げ、ECUのマッピングデータを書き換えても、
シリンダーヘッド周りの冷却水路は増やせないでしょうし、
排ガスの触媒をどこに置くかなども問題だし、過給したエンジンが動くようにするだけで魔改造が必要でしょう。

そのお金が有れば…。

書込番号:23571565 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15802件Goodアンサー獲得:3056件

2020/08/01 09:16

下手に改造すると、今はディーラーに出入断られる可能性があるけど気にしませんかね?

30〜40掛かけれるならコメント要らない方法が無難と言えるけど

昔のエンジンと違ってターボ車もブーストアップ程度でもブローの可能性が高いらしいから後付はお勧めしないよ。

書込番号:23571569

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:104件

2020/08/01 12:06

車重を軽くしましょう。
いらない荷物を下ろして
後部座席も取っ払いましょう

書込番号:23571904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:76件

2020/08/01 12:11

>エンディミオンの呟きさん
全くひねりも無く中途半端でダメだな。
2点。

書込番号:23571907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2441件Goodアンサー獲得:126件

2020/08/01 16:05

私の場合には
K and Pオイルフィルターに交換
K and Nリプレースエアフィルターに交換

オイルの循環と吸気効率を上げるだけでもレスポンスはかなり改善しました。(SOHC NAプレオエンジンEN07です)
このあとはTOYOTA GRの純正オイル(トヨタのやっちゃったオイル)を使用してみようと思っています。

書込番号:23572347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:104件

2020/08/01 16:50

>Irish cafeさん
こんなくだらんレスに2点もくれるのか
さんきゅー

書込番号:23572438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:8件

2020/08/02 01:29

>仮にターボエンジンに載せ替えるにしても作業は自分でやりますし

こんなスキルある人の質問レベルが低い件

圧縮比が全然違うからボルトオンターボ付けてもほとんど過給出来ないからパワーアップも半端。
だからどこのショップも製品化しない、エンジン丸ごと交換した方が簡単だもの。

書込番号:23573477

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21634件Goodアンサー獲得:1223件

2020/08/02 08:26

>30vellvellさん

ターボ車に買い換えるとか
ターボ車のエンジン見つけるとか
ターボ車の廃車(全損)見つけるとか

じゃないですか?


書込番号:23573723

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:139件

2020/08/02 23:30

間違った回答だと思われるかもしれませんが
答えは買い変えたほうが安いです

自分もそう考えたことがありますが
後付けで100万払う
エンジン載せ替えターボ 構造変更が必要
費用を考えたら現実意味がないと感じました

その車が好きなら別で 費用かけて馬力アップは可能です

書込番号:23575626

ナイスクチコミ!4


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:1838件Goodアンサー獲得:66件

2020/08/05 00:04

100万かけてパワーアップするほどのクルマじゃないと思いますが。

近所にAZ-1置いている家がありますが、時々ないので実動車なのでしょう。

エンジンはスズキですが。

書込番号:23579756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2020/08/05 01:11

>あらすらさん
買い替えが安いとか、関係ないようです。
スレ主さんが、ちなみにターボ車に乗り換えろなどのコメントは要りません。 と書かれていますので。
車検証の「改」に憧れているかもしれません。

書込番号:23579846

ナイスクチコミ!0


TSnuclearさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:11件

2020/08/06 23:36

叩く叩く(笑)

しかも経験もない適当な知識でw
なぜターボ付けたら改になるwww

GTRやNAの外車などのターボ交換を昔は良くしていました。

最近のエンジンブロックはシリンダーライナーまでアルミなので、1.5kの常用は厳しいですね。
しかし、このタントに使われているエンジンは、ほぼターボ前提のエンジンなので、
定番のインタークーラーなどの後付けで、燃ポンやインジェクターの交換もなしで、普通にターボ化できますよ。
キャタライザーもセルを大きいものに替えればレスポンスも良くなりますね。

というか、純正の部品でターボ化できます。
20万円ほどですが、ECUが10万ほどします。
しかし、オクで新車外しなどが数千円で売っているので、それで良いでしょう。

まぁ、ターボ化の中では超簡単な部類になりますので、余裕ですよ。

書込番号:23583471

ナイスクチコミ!1


スレ主 30vellvellさん
クチコミ投稿数:10件

2020/08/07 00:50

>TSnuclearさん
実際にタントでされたことありますか?

書込番号:23583575 スマートフォンサイトからの書き込み

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ドラレコmicroSDカード

2020/07/14 18:48(1ヶ月以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2019年モデル

スレ主 O.C86さん
クチコミ投稿数:828件 豪雪動画 

9インチナビシステムとドラレコ前後セットで取付しましたが
標準ではmicroSDカードが16Gで3時間位で上書きされるらしく今一なので

自宅に有った128Gbの高速microSDカードを入れたが認識しませんでした
調べるとmicroSDカードはいろいろ規格があのましてwって話です

取り敢えず規格通りに試験的に安いの買いまして認識しました。
本来ならドラレコ用の耐久性のがお勧め致します。
128G÷16G×3時間=24時間録画になると思う?

※認識したカードと資料画像を添付します。

書込番号:23533992

ナイスクチコミ!6


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スレ主 O.C86さん
クチコミ投稿数:828件 豪雪動画 

2020/07/21 18:25

更に検証中
ナイス押して頂いた貴方ありがとうございました。w

コスパ最高なんと価格ドットコムNo1
これ規格に合いますね安いです。
並行輸入なので本体のみアダプターは無しです。

1280×720で標準画質に設定(十分だと思います)
録画負担も軽減になるのが目的ですね。

また情報得たならば書きますね/

ここまでの性能があるのにPCでの再生ソフトが
寂しいですね、地図の表示が無かったり、速度表示も無し
残念です。

書込番号:23548724

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購入価格

2020/07/05 10:57(1ヶ月以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2019年モデル

クチコミ投稿数:8件

すんません教えて下さい。
タントカスタム RSセレクション2WD(色:シャイニングホワイトパール)を購入予定です。
・純正ナビ装着用アップグレード
・ダークブラックメッキパックA13
・カーペットマット
・ワイドバイザー
・9インチスタイリッシュナビ ドラレコセット
・ETC車載機
・ETCセットアップ
のオプションを付けて総額220万円は安いほうでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:23513347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


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クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:21件

2020/07/05 11:02(1ヶ月以上前)

それでいいんやないかな

すんません

書込番号:23513357

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3786件Goodアンサー獲得:243件

2020/07/05 12:11(1ヶ月以上前)

車両価格の7〜8%とDOPの20%を足した金額か値引きの目安。
この額に対して値引きが多いか少ないかで、安そうか判断してください。

あのスーパーなんちゃらさんもこの計算だけで判断してます。

書込番号:23513513 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8件

2020/07/05 14:10(1ヶ月以上前)

>じゅりえ〜ったさん
返信ありがとうございます。
ちなみにDOPとはなんでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:23513733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2020/07/05 14:22(1ヶ月以上前)

>じゅりえ〜ったさん
DOPの意味分かりました。
ディーラーオプションの略ですね。
良い情報ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

書込番号:23513760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


O.C86さん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:6件 豪雪動画 

2020/07/12 19:13(1ヶ月以上前)

カスタムX4WDブラックメタリックN/A
よく似たオプションです
ETCは無しw
220万円でしてね
7/10に納車でした。

書込番号:23529728

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謎のブレーキランプ

2020/06/22 11:37(1ヶ月以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2019年モデル

こんにちは。

先日ある道を右折したら、新型タントカスタムの後ろになりました。
ですが様子が変です。ブレーキランプが点灯したまま走っています。私が後ろについてからも200メートルは走ったでしょうか。そしてようやく消灯しました。
「今の何?一体どうなってるの?」

その後も、信号や一時停止から発進しても、減速〜再加速しても、ブレーキランプが点灯したままです。そのたび2〜300メートル走って消灯します。
速度は、交通量のない50キロ制限の道路をMAXで40キロくらい。ランプ系統の異常なのか、制動がかかってしまっているのかがわかりません。運転者は後ろから確認できるシルエットからは中年女性に見えます。何が起きているのかドキドキしてきました。

やがて、左折してすぐに100メートルくらい続く急な上り坂、そこも左折の際に点灯したブレーキランプが消えないまま登り切りました。平地の時よりもさらに不思議な光景。頭の中は「何だコレ!?…」状態です。
登って少ししてまた消灯しました。その先で別方向へ行ってしまいました。

その時ひとつ浮かんだのは、ブレーキホールドが解除されなくなってしまうトラブルなのかなと思ったのですが、確かこのタントにはその機能はないはずだから、これは違う。

後で調べてみると、ブレーキランプスイッチの不具合というのがあり、踏んでいないのに点灯してしまう事象があるようですね。一定走行後の消灯や、何より新車、なのでこれが原因だったかはわかりませんが、ブレーキランプの異常が、もしこんな新車でも起きうるとなると困りますし怖い気がします。まさにブレーキに関わることですし、自分は気づかないまま、ずっと後続車を惑わせているかもしれない。まして新しい車を買ったばかりでそんなことになるなんて…。

あのタントが不具合であってほしくないので、私の見立ては、 運転者の方は左足ブレーキを使っていて、すぐに止まれるようにするためか、発進の時に力を抜くだけで、ペタルに足を乗せたまましている。それで点灯してしまっている。でもその体勢がつらくなってそのうちに結局足を離してしまう。それで消灯する。というものですが、でもそうだとすると、点いている間は一瞬たりとも消えなかったので、よほど器用に軽く足をのせているか、制動がかかってしまうような踏み方をしてるかになると思うので、これはないかな…。

これまで、狭くない普通の道路なのに対向車が来るたびにブレーキを掛けている車や、すごく昔にはブレーキランプが素早くチカチカチカっと点滅する車は見たことがありますが、今回は初めて見る驚きの現象でした。

書込番号:23484818

ナイスクチコミ!5


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クチコミ投稿数:6284件Goodアンサー獲得:578件 ドローンとバイクと... 

2020/06/22 12:17(1ヶ月以上前)

左足ブレーキでしょうね。
こういった人が発生しないように、ブレーキもアクセルも右足で踏むように教えられるのですが、以前、左足ブレーキを推奨するような報道が目立った時期があったように思います。その時に習慣づけてしまった人なのではないでしょうか。
いくら最近のクルマはべーパーロックが起きにくくなっているとはいえ、危ないですよね...(^^;)

書込番号:23484872

ナイスクチコミ!8


JTB48さん
銅メダル クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:1300件

2020/06/22 12:29(1ヶ月以上前)

>速度は、交通量のない50キロ制限の道路をMAXで40キロくらい。ランプ系統の異常なのか、制動がかかってしまっているのかがわかりません。運転者は後ろから確認できるシルエットからは中年女性に見えます。何が起きているのかドキドキしてきました。

左足ブレーキを使う人で常時載せているのか、或いは自信が無くて右足を載せっぱなしなんかもしれませんね。因みに先日私も見かけました。

いずれにせよ挙動が不審と思ったら車間距離は開けましょう。

書込番号:23484902

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:40件

2020/06/22 12:40(1ヶ月以上前)

左足ブレーキでイケると豪語していた人が居ましたけど、後半には高速の空いてる時の速度調整だけだと分かりましたね。

というわけで左足ブレーキは感覚的に難しく訓練が要ります。
只、走行中に遊んでいる左足の置き場にしている人はいる様です。フットレスト替わり
乗せるだけなら制動がかからないけど、ブレーキランプは点きます。

チカチカ点いたり消えたりの車もコレ
アクセルとブレーキを交互に踏んで車速調整している
オンオフしか出来ないドライバーも多いね。
それらみんな危ないから近づかない事

書込番号:23484917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:13件

2020/06/22 15:09(1ヶ月以上前)

カートに乗ってた頃の左足ブレーキのクセが残ってると思われます

書込番号:23485162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DORI8BBTさん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:11件

2020/06/23 17:41(1ヶ月以上前)

>あげぱん*きな子さん
ドライバーが女性なら、時季的にサンダルなどで運転しているため足先がブレーキペダルに引っかかっているなども考えられるのでは。
軽自動車でしたらアクセル・ブレーキペダル間が狭いですし、MAX40km/h程度でしたらきちんとアクセルを踏めていない可能性もありますよね。
普段からABペダルの間に足を置いてつま先だけで踏む癖がある人かもしれません。
10年以上前に厚底ブーツなどが流行った時は、ペダルを踏んでいる感覚が全く分からないって言って笑っている女性のインタビューを見てぞっとした覚えがあります。
私が知っている一番怖い運転の仕方は、1秒おきにアクセルを踏んで・離してを繰り返しながら運転していました。
あまりにも奇異すぎて道中の記憶は全くありませんでした(笑)
そういうおかしな車には近づかないのが一番です・・・

書込番号:23487678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:40件

2020/06/23 19:27(1ヶ月以上前)

>カートに乗ってた頃の左足ブレーキのクセが残ってると思われます

レーシングカートで鍛え抜いてきたオバさん。
居ないとは言い切れないので否定できないですねw
レーシングカートってブレーキあまり踏まないから鍛えにはどうだろうw

書込番号:23487861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2020/06/23 22:25(1ヶ月以上前)

この現象を説明しうる車の不具合がないなら運転者側の要因ってことですけど、本当に足乗せたままの左足ブレーキ運転なら、すごい人を見たことになりますね。DORI8BBTさんのご指摘も興味深いですが、う〜ん、どうでしょうか?とにかくブレーキランプのON/OFFのパターンははっきりしていました。
いずれにしても後続車への誤発信になるでしょうから、誰かに指摘されるなり、早くお気付きになってほしいと思いました。

書込番号:23488319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2020/06/30 21:17(1ヶ月以上前)

スレ主様の疑問への回答にはなりませんが、タントはアクセルとブレーキを同時に踏むと警告がでます。

書込番号:23504050 スマートフォンサイトからの書き込み

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リクエストスイッチの不具合

2020/06/16 12:55(1ヶ月以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

スレ主 Dr.Pepper.さん
クチコミ投稿数:15件

新古で購入し納車1ヶ月足らずでリクエストスイッチが使えなくなりました。
押しても何の反応もなく施錠も出来ません…
キーレスでの施錠は使えますが不便で仕方ないです。
とりあえず1ヶ月点検のピット予約をしたのでその時に一緒に見て貰いますが皆様はリクエストスイッチの不具合とかあったりしましたかまたその時の対処法や修理費用などありましたら教えてください。

書込番号:23472736 スマートフォンサイトからの書き込み

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kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:3229件Goodアンサー獲得:908件 タントカスタム 2013年モデルの満足度3

2020/06/16 13:54(1ヶ月以上前)

リクエストスイッチ自体の交換になりそうです。

おそらくBCMまで壊れてはいないと思いますが(電装品を弄ってない前提で)、購入した店舗での保証がちゃんとあると思うので保証にて交換に応じてもらいましょう。


ちなみに私もLA610タントを所有して3年目経過しますが、リクエストスイッチの不具合は今までありません。

書込番号:23472804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Dr.Pepper.さん
クチコミ投稿数:15件

2020/06/16 15:19(1ヶ月以上前)

>kmfs8824さん
回答有難う御座います。
当日まで不便ですが我慢して使います。

書込番号:23472903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15802件Goodアンサー獲得:3056件

2020/06/17 07:30(1ヶ月以上前)

何処のスイッチも同じくダメなのでしょうか?

一ヶ所だけならスイッチの不具合とは思いますが、全てダメならスイッチではないと思います。

書込番号:23474202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dr.Pepper.さん
クチコミ投稿数:15件

2020/06/17 10:24(1ヶ月以上前)

>北に住んでいますさん
回答有難う御座います。
一応全てのリクエストスイッチが無反応ですね。
なのでキーレスのみのアクセスしか受け付けない状況ですね…

書込番号:23474436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:3229件Goodアンサー獲得:908件 タントカスタム 2013年モデルの満足度3

2020/06/17 17:48(1ヶ月以上前)

>Dr.Pepper.さん
ムーヴのスマートキーですが電池残量が不足してるためリクエストスイッチが無反応(スマートキーのスイッチでは施錠可能)ってのがありました。

スマートキーの電池を交換してみてはいかがでしょうか。

書込番号:23475062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Dr.Pepper.さん
クチコミ投稿数:15件

2020/06/17 19:10(1ヶ月以上前)

>kmfs8824さん
回答有難う御座います。
それがですね納車時にマスター&スペア共に電池は交換済み(販売店にてサービス交換)と営業の方から言われたので可能性としては低いかなと…
アドバイス有難う御座います。

書込番号:23475212 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 Dr.Pepper.さん
クチコミ投稿数:15件

2020/06/17 19:28(1ヶ月以上前)

思い当たる節と言う訳ではないですがリクエストスイッチが使えなくなった前日にdiyで純正スピーカーから社外スピーカーに交換しましたが交換する際にアース(バッテリーマイナス側)は外して施工したのでリクエストスイッチの不具合とはあまり関係ないと思います。このことは既に販売店には報告してます。
その後再度内張りを外し配線関係も確認しましたが特に問題(目視での確認)はありませんでした。
その上で皆様(la600s オーナー)の経験で同じ体験をした方がいれば情報を教えて貰いたいと思った次第です。
長文失礼しました。

書込番号:23475256 スマートフォンサイトからの書き込み

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