タントカスタム 2013年モデル
496
タントカスタムの新車
新車価格: 152〜187 万円 2013年10月3日発売〜2019年7月販売終了
中古車価格: 24〜173 万円 (3,318物件) タントカスタム 2013年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:タントカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全709スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
16 | 0 | 2016年4月1日 23:49 |
![]() ![]() |
273 | 38 | 2016年4月6日 05:19 |
![]() ![]() |
11 | 4 | 2016年3月14日 19:15 |
![]() ![]() |
22 | 5 | 2016年2月29日 13:47 |
![]() |
53 | 27 | 2016年3月10日 00:37 |
![]() ![]() |
16 | 9 | 2016年2月29日 10:53 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル
4月中旬にトップエディションSAUを納車予定です。
トップエディションの装備の豪華さに魅かれ購入を決意したのですが、RSSAUの優しい?顔も捨てがたい......
ということで後々RSSAUのフロントマスクに交換も視野にいれておりますが、交換は可能でしょうか?
又、マイナーチェンジ前のフロントマスクの装着って何か加工が必要ですかね?
16点



自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル
昨日、タントカスタムRS トップエディションSAU 2WD ターボ新車の契約をしたのですが、もっと値引き出来たのではないかと後悔しております。
一昨日の午前中、試乗に行き、本気で買いたいという感じを出して相手を煽ったのですが見積もり額が総額240万と、とても高かったので家族と相談して午後、
またお店に行くかもと言い、結局その日は行きませんでした。
そしたら、翌日3/31いきなり自宅に来て、見積もり額より値引きをしたものを作り直してきました。
内容は、
車本体価格は204万から\-105.600値引きで
約194万
オプションは
カラー(パールホワイト)\27.000
車のコーティング\51.840
ラバーマット\12.593
ワイドバイザー\18.706
マットガード\8.813
ナンバーフレームセット(メッキ)\5.746
ETC車載器\17.280
セットアップ\2.700
カーナビ\147.593
オプション値引き\-75.600
計:\216.671
下取り車:日産モコ 平成19年式
走行距離:約67.000qで、
\130.000から\159.573に上がってました
他、値引き項目
納車費用:\9.504
割引点検パスポート:1カ月後点検のみで
それ以降の点検はなし\-107.460
合計値引き額:\457.737
でした。
支払方法は頭金:\50万
クレジット支払合計:およそ\162万
総額\212万でした。
金利手数料は、ホンダやスズキよりもめちゃくちゃ高かったので安くするよう交渉しましたが、そこはどうしても変えられないと言われ、その上商品サービスもなしでした。
ですが、オプションは付けたいものは全て付けたし、
家族も納得してその場で契約したのですが、契約した後になってこの額が本当に最高値引き額だったのか、
いきなり連絡なしに自宅に来たんだからもっと値引きしてもらえばよかったと後悔したのですが、グレードも最新なのでこの値引き額が妥当なのでしょうか?
また、契約後ですが、契約したんだから何かサービスしてよ、と後から言っても遅いのでしょうか?
書込番号:19750017 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>契約したんだから何かサービスしてよ、と後から言っても遅いのでしょうか?
契約するから何かサービスしてよ、だったらよかったんですが。
書込番号:19750049
22点

契約する前に相談してほしかった
書込番号:19750081 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

後悔先に立たず。
書込番号:19750103 スマートフォンサイトからの書き込み
24点

値引きの渋い軽自動車で50万近くも値引き出来たのなら十分じゃないですか。
これからも点検なんかでお世話になるので、そこまでがめつくと印象悪くなりますよ。
相手も人間ですから、親しくなると点検や消耗品の交換なんかで
工賃サービスしてくれたりしてくれますよ。
書込番号:19750118 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

決算値引を狙いたかったら、2月とか8月じゃないと無理だよ。
十分値引されてるのにどこまで求めてるのか(呆
書込番号:19750154
22点

ディーラーさん大変ですね(^O^)
書込番号:19750390 スマートフォンサイトからの書き込み
28点

kkshさん
ご契約おめでとうございます。
ご質問の件ですが、タントカスタムなら車両本体値引き12〜14万円、DOP2割引き5万円の値引き総額17〜19万円程度と思われます。
これに対して契約時の値引き額は車両本体とDOP値引き合計で約18.1万円ですね。
更には下取り額アップ約3万円、納車費用サービスも含めると実質値引き総額は約22万円になりますね。
この値引き額なら上記の値引き目標額を超えており、良い値引き額と言えそうです。
ただ、一寸分からないのがワンダフルパスポートの約−10.7万円のところです。
これは約10.7万円のワンダフルパスポートが無料で付くという事でしょうか?
それとも約10.7万円のワンダフルパスポートを契約内容から外したという事でしょうか?
何れにしても実質値引き額は少なくとも約22万円になりますから、前述のように良い値引き額だと思いますので、ご安心下さい。
それと契約前に「○○がサービスになれば契約します。」というのは良くある交渉方法です。
しかし、契約後に「契約したのだから○○をサービスしてよ。」みたいなサービス要求はあり得ません。
つまり、契約後にサービス要求を行うのは、絶対に止めておきましょう。
何れにしても契約済という事ですから、後悔などせずに今は納車を楽しみにお待ち下さい。
書込番号:19750476
25点

契約後もう少し○○出来たんではないのか?良くある話ですし、ある意味人生の縮図ですな。
書込番号:19750535
6点

>また、契約後ですが、契約したんだから何かサービスしてよ、と後から言っても遅いのでしょうか?
結婚と同じでいまさら言っても遅いです。家族がいらっしゃるなら契約前に一緒に相談すべきでしたね。でもディーラーとは今後もお付き合いしますので点検の際などに小さなサービスをさせればいいのでは?
書込番号:19750617
6点

普通は、そんな感じです。
書込番号:19750740 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

マリッジブルーなんかと同じで期待や楽しみがある反面、不安や後悔の気持ちが前に出てきてるのかと思います。
車が来たらドコへ出かけるかとかオシャレな小物を探してみたり楽しむことを考えましょう。
みんカラを、見てみてはどうですか?
自分の車を大好きな人達がたくさん居ますので見てると前向きになれるかもしれませんよ。
書込番号:19750741 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

値引き45万で納得出来ないなら車に乗らない方がいいと思いますよ。
貧乏ならアルトでいいんじゃないでしょうか?
軽で値引きなんて期待しませんよ。
書込番号:19750744 スマートフォンサイトからの書き込み
24点

今どきは軽で本体価格が200万超えてるんですねぇ。
びっくりしました。
コーティングはディーラーのはオススメできませんけどね。
書込番号:19750774
5点

軽四が240万…たかっ!
書込番号:19750784 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

金利はディーラーが決めるんじゃなくてクレジット会社次第なんで営業に交渉する事自体間違いで。
納車前なら銀行ローン使えばいいんじゃないですか?2%くらいでしょ保証金入れても銀行ローンのが安いんでは?
保証金入れたくないないならイオンクレジットとか自分で探せばいくらでもありますよ。
書込番号:19751153
10点

TRAINさん》新車を購入するのが初めてだったのと、値引きに対して勉強不足でしたし、(自分では結構、念入りに調べたつもりでいました。。(>_<)恥ずかしい)
車自体が元々とても高額だったので、値引額を諸々、計算して合計額が40万値引きというのは結構、頑張ってくださったのか、よくわからなかったのでこちらに投稿させて頂きました。
そうですね、車自体は自分の満足の付属品などをすべて付けて頂いたのでそこは満足していますので今後、点検などでお世話になるかもしれないですし、あまり刺々しい対応はしないように気をつけたいです。
ありがとうございました。
書込番号:19751166
2点

45万ならスゴい値引きだと思いますよ。
まぁ、けどローンの金利が高いから出来ることだと思いますが…。
ディーラーも商売ですから、メーカーからの報奨金がない限り損をする売り方はしないかと思います。
書込番号:19751276 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

下取り入れての値引きなんでいいとは思いませんね。
下取りが安い感じがします。
書込番号:19751768 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル
XとRSではタイヤの大きさに差がありますが、14インチ?と15インチ?ではどのように差が出来ますか??
車の事はよく分からず、杞憂かもしれませんが、素人でも感じるような差がありますか?
参考になるか微妙ですが…今は普通車のキューブキュービックの最初から付いているタイヤで運転しています。
書込番号:19688969 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

†夢幻†さん
一般論で言えば14インチから15インチとインチアップする事で、ハンドリング等の運動性能が良化傾向です。
又、15インチは外観もスポーティになります。
反面、15インチになると乗り心地等の快適性能が悪化傾向です。
それと15インチの方がタイヤ代が高くなるといった経済性も悪化します。
ただ、この辺りは上記の通り一般論ですから、実際には乗り心地やハンドリングは装着されたタイヤ銘柄や車のサスペンションでも変わるのです。
という事で†夢幻†さんご自身で両グレードを試乗してみて、差が感じられるかどうかご確認下さい。
もしかしたら、両グレードの差を体感出来ない可能性もあるかもです。
尚、インチアップによる、メリット、デメリットは↓も参考にしてみて下さい。
http://www.yokohamatire.jp/check-de-smile/sp_lowprofile/index.html
書込番号:19689025
3点

こんばんは
まず、インチはアルミホイールの直径のことをさしています。
14インチアルミホイールでも15インチアルミホイールでも、タイヤを含めた直径は同じになります。
14インチアルミホイールに装着するタイヤの場合より、15インチアルミホイールに装着するタイヤのほうが、
タイヤの厚み(アルミホイールから地面までのタイヤの厚み)が薄くしています。
タイヤを含めた直径が変わってしまったら、タイヤの外周の長さが変わってしまい、
速度計(スピードメーター)が変わってしまいます。
タイヤが薄いほうが人気があるのは、まず見た目がスポーティーに見えるからです。
また、タイヤは柔らかいのでカーブで曲がるときに、よじれます。
タイヤが薄くアルミホイール部分が多くなれば、このよじれが少なくなります。
しかしゴツゴツした感触はでやすくなります。
乗り心地が良いのは14インチです。
タイヤが厚いのでクッション性に優れます。
14インチと15インチでの比較ですが、
峠道では多少の差を感じるかも知れませんが、街乗りでは感じることはないでしょう。
2インチ差(16インチ)くらいになると差がわかると思います。
書込番号:19689034
3点

14インチと15インチに差を具体的にお伝えします。
@RSグレード
165/55R15 タイヤ(外径472mm、トレッド165mm、サイドウォール91mm)、ホイール外径381mm
AXグレード
155/65R14 タイヤ(外径456mm、トレッド155mm、サイドウォール101mm)、ホイール外径356mm
このように15インチは14インチに比べ、径が大きくサイドが薄くなるため見た目スポーティになります。
またトレッドが広くなるため、コーナリング中の安定性が高まります。
一方、、サイドが薄くなると乗り心地は悪くなる方向ですが、体感は個人差があるため試乗をお勧め
しています。経験的には、純正1インチ程度ならほとんど変わらないレベルですね。
維持に関しては、15インチの方がタイヤ価格は高くなり、その差は標準的なグレードで1本2,000円弱です。
14インチと15インチ、総合的に考えると15インチの方に分があるのではないでしょうか。
以上、参考になれば幸いです。
書込番号:19689388
4点

わわわ(゚Д゚;)
皆様、お返事書いて頂いていたのに反応出来ずすみません…
一応、もう自分はターボのRSを納車待ちの状態なので何とも言い難いですが…
メリット、デメリットを丁寧に説明して頂いたり、画像まで用意して頂いて嬉しい限りです…!
自分はターボさえあれば、と思ってRSにしたのですが、見た目やタイヤの値段とは…盲点でした。
回答ありがとうございました(。_。*)
書込番号:19692511 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル
先日タントカスタムRSトップエディションSAUを契約してきました。4WDで車両価格187万円を値引き交渉して、車両値引き18万円にしてもらい、下取りに20万キロオーバーのボロ軽を出したところ、5万で下取ってくれるというものでした。オプションはバイザー、マットくらいで値引きなしでした。今の時期の値引きはこのくらいで妥当なものなのでしょうか?
また、カタログを見ると、RSSAUとトップエディションSAUではSAUが標準装備と特別装備になっている部分が気になりました。違いは何なのでしょうか?
書込番号:19642502 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>マングース01さん
トップエディションSAUになると、下記の装備が追加されるので、非常にお得だと思います。
ただし、かなりお得なため値引きが渋くなるかもしれませんので、一度ディーラーへ確認されたみてください。
もし値引きが変わらないのであれば、絶対にトップエディションSAUにすべきです!(*^^*)
・ドライビングサポートパック
チルトステアリング+運転席シートリフター
・純正ナビ装着用アップグレードパック
ステアリングスイッチ/バックカメラ/6スピーカー
・専用フロント&リアエアロバンパー
・メッキフロントグリル
・トップシェイドガラス
・ヘッドランプダークメッキ加飾
・フロントLEDイルミネーションランプ
・ダークメッキリヤコンビランプ
・専用ファブリック×ソフトレザー調シート表皮
・プレミアムシャインディープブルー
センタークラスター&ドアアームレスト
書込番号:19642579 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

マングース01さん
ご契約おめでとうございます。
ご質問の件ですが、タントカスタムなら車両本体値引き12〜14万円、DOP2割引き1万円の値引き総額13〜15万円程度と思われます。
これに対して契約時の値引き額は18万円、下取りの5万円も値引きの上乗せのようですから、実質値引き総額は23万円になりそうですね。
この値引き額ならDOPが小額な中で上記の値引き目標額を大きく上回り極めて良い値引き額と言えそうです。
つまり、年度末決算期ならではの大きな値引きと思いますよ。
それでは納車を楽しみにお待ち下さい。
書込番号:19642802
4点

>マングース01さん
失礼致しました。
すでにトップエディションSAUにて契約済みでしたね。
良い買い物をされたと思います。
納車が楽しみですね(*^^*)
書込番号:19643014 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>hirotajamさん
ありがとうございます。当初全くカスタムにする気はありませんでした。なにせカミさんの車なので…しかしいざダイハツに行ってみると2駆のRSに試乗→うっかり欲しくなり、どうせ買うならやっぱりトップエディションだろうということで契約にいたりました。カミさんには理解してもらえませんが、やはり4万円くらいでこのアップグレードはお得ですよね!
書込番号:19643034 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。リアルに、みなさんいくら位値引きされているのか気になり投稿しました。当初はタントのXSAUを購入しようと思っていたのですが、試乗でターボに乗ってしまいまして、昔の血が騒いでしまいまして、Xターボ→RS→トップエディションになってしまいました。
書込番号:19643058 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル
タントカスタムRSトップエディションSAUが納車されました。
センタークラスターとアームレストはマーブル柄なはずなのにどう見ても真っ黒です、、、
試乗車で見たときはブルーとすぐわかる感じでしたが、納車された車は真っ黒、、、
わたしの目がおかしいのでしょうか?
ぱっと見てブルーか黒かわからない感じでしょうか??
トップエディションはマーブル柄かストライプ(?)の黒しかないはずなのですが、、、
クレーム言えば交換してもらえますか(>_<)??
書込番号:19636921 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

マーブル柄、インディーブブルー調センタークラスターパネルはディーラーオプションの8インチナビのオプションです。
なので試乗車には、8インチナビが付いていませんでしたか?
どうしても欲しいならば、補修部品としてディーラーに手配してもらえば手に入るはずです。
ただし8インチナビそのものがタント専用品なので、社外品のナビは装着不可です。
書込番号:19636984
5点

>ブラッククロームさん
そうなんですか?(>_<)
今回、前の車に使っていた社外のナビを外して新車に取り付けする話をした上で、マーブル柄かシャドウフロウ柄かどちらにしますか?とわざわざ確認の電話まであったので、てっきりマーブル柄になるものだと思っていました。
8インチナビのオプションとはカタログのどこかに記載されてましたか?
書込番号:19637166 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

tomi79さん
カタログを見るとマーブル柄はトップエディションの特別装備になっています。
標準でマーブル柄です。
一方、シャドウフロウ柄は、
「プレミアムシャインブラックパネルパック」選択時のみ装着されます
と記載されていますね
ところで注文時に販売店から電話で確認された際、どちらと答えられたのでしょうか?
>マーブル柄かシャドウフロウ柄かどちらにしますか?とわざわざ確認の電話まであったので
書込番号:19637282
4点

きちんとディーラーにお話しすべきだと思います。
うましゃん
あなたも粘着ひどいね〜
書込番号:19637302 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>うましゃんさん
やっぱりそうですよね!
試乗したときにマーブル柄がキレイだったので、マーブル柄でお願いしました。
メーカーオプションなのであとから交換はできないとその時言われました、、、
ということはマーブル柄にはできないんでしょうか(>_<)
書込番号:19637304 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>tomi79さん
注文書に柄の記載ありますか?
実際どうなっていたかの確認が必要です
あとマーブル柄は補給部品で取り寄せ可能です。
結構な金額になりますので最悪自腹だと厳しいと思います。
書込番号:19637341
3点

http://kakaku.com/kuruma/used/item/11761993/
これがマーブル柄のトップエディションSAUですよね?
ディーラーで間違ってプレミアムシャインブラックパネルパックで注文してしまった可能性があります
ディーラーに苦情を言うしかないでしょう。
書込番号:19637393
2点

工賃込みで13000円弱で買えるそうです。
http://minkara.carview.co.jp/userid/1827329/car/1698188/7478119/parts.aspx
粘着の意味が判らない件
書込番号:19637400
2点

>ハイザックカスタム2さん
ディーラーにしっかり話してみます!
書込番号:19637412 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>北に住んでいますさん
そうです、これです!
パネルが真っ黒だったんでもしかしてトップエディションじゃない方かと思い慌ててフロントバンパー確認しました(>_<)
仕事が終わって夜の納車だったので説明受けてるときは全く気付きませんでした(>_<)
書込番号:19637435 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>うましゃんさん
契約書にはそこまでの記載はないんです。
契約も全て終わってから、ディーラーから確認するの忘れてましたと電話があったので書面では残ってません(>_<)
書込番号:19637448 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>働きたくないでござるさん
パネルもアームレストも真っ黒なんです(>_<)
明らかにディーラーのミスなのでなんとか交換してもらえるよう話します!
書込番号:19637472 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

センタークラスターだけではなく、
ドアファブリック、スイッチベースも変わります。
書込番号:19637480
0点

>うましゃんさん
良かったです!
明日早速電話します!
仕事の都合で夜しか行けなかったとはいえ、外が暗くなってからの納車はダメですね(>_<)
書込番号:19637606 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

tomi79さん
夜だと目も疲れてますし、内外装とも確認が難しいと思います。
車両受取りの際、受領書にサインしてませんか?
これ注文車両を問題なく納車(受領)されたことを意味します。
ちなみに他社の注文書ですと、内装色がセレクト出来る場合は必ず明記されていますよ
てか、明記されていなければ、どうやってメーカーに注文を入れているのか逆に疑問です。
心配してますので、進展あれば御報告お願いします。
書込番号:19637838
1点

マーブルにしてもらっちゃいましょうかよ
書込番号:19637895 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

今日、RSトップエディションSAU納車でした。
ナビは、ディラ−オプションのものは高いので、社外品(ケンウッド)にしていましたが、特に何の注文もしていませんでしたが、センタークラスターもドアアームレストの部分もふつうにマーブル柄のパネルでした………
カタログの主要装備一覧表からすると、これでふつうなのかなと思いますが………どーなっているんでしょうね( ´△`)
書込番号:19640477 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>よーふとった猫さん
ですよね(>_<)
今日朝一で電話して、確認して今日中に電話くださいとお願いしたのに連絡もなく、、、
ディーラーは月曜日定休日なのになんていい加減な担当者!と思ってます。
マーブル柄キレイですか??
書込番号:19640664 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

tomi79さん みなさん こんばんは。
本日、RSトップエディションSAU契約して来ました。
担当の方のお話しですとマイナーチェンジ時にマーブル柄が追加されたので何も指定がない場合はマーブル柄になるとの事でした。
ブラックの指定がある時だけ無料で変更しますとの事でしたので単純に担当の方の勘違い?間違い?ではないのかな〜?っと思いますが・・・・。
tomi79さんにすればとんでもない話しなので無事に交換して貰えれば良いのですが・・・・
最悪、tomi79さんが納得出来るぐらいのメンテナンス等のサービスを受けれれば良いですね。
人事とは思えません。 無事に交換出来ます様に・・・・。
書込番号:19640933
3点

いい感じでしたよー
僕はサブディーラーで買ったので、試乗車とか見ないまま、カタログだけで見てましたが、思ってたより全然キレイで落ち着く色でした!
担当さんの対応が気になりますね。
お客様相談室とかに申告・苦情的にあげると、対応が改善方向に変わったりしませんかねー?
書込番号:19640995 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル
車の購入について質問です。
何分、初めての投稿なため読みづらい個所があるかもしれませんが、皆さんのご意見を聞かせてください。
タントカスタムRSトップエディションSAU2WDブラックマイカメタリックの購入を考えています。
新車で、 1.749.600円
これに
8INCHナビ、 200.362円
ドライブレコーダー、 28.188円
ETC、 17.280円
SRSカーテンシールドエアバック、 86.400円
カーペットマット、 16.913円
ワイドバイザー、 18.706円
ガラスコーティング、 54.108円
ETCセットアップ、 3.240円
OP合計、 425.197円
諸経費、 97.780円
車両とOPと諸経費を合計すると、 2.272.577円です。
が、下取りなしで、217万円は妥当な値段でしょうか?
もう少し値下げできるのであれば、どのように交渉すれば良いかアドバイスをお願いします。
3点

本体まけた分、オプションで損失分を儲けているので、まけられているわけではありません。オプションってどのくらいまけてくれているのか提示されていないでしょ。なので、オプションも値引き提示されていないと論外ですょ。
書込番号:19622270
1点

>chimpanzeeさん こんばんは
タントは元々価格設定が高めですが、今月の平均値引きは本体から10万円です。
それと、OP合計425,000円の20%=85,000円が値引き目標となります。
合計185,000値引きが妥当な数字かと思います。
競合車種も見積もりをとって、掛け合ってください。
書込番号:19622326
3点

chimpanzeeさん
12月にマイナーチェンジしている事も影響しているかもしれませんが、DOP総額約42.5万円を付けて、値引き額約10万円では渋い値引き額ですね。
今回の内容ならDOP総額が約42.5万円と結構高額ですから、値引き総額20万円前後は狙いたいところです。
その方法ですが、タントのライバル車種となるN BOX、スペーシア、デイズルークス辺りのライバル車種と競合させれば、値引きの上乗せを引き出せる可能性はあると考えています。
つまり、N BOX等のライバル車種の見積もりを取って「他の車種位の値引き額になったら買うよ!」みたいな感じで交渉するのです。
それでは交渉頑張って下さい。
書込番号:19622428
2点

chimpanzeeさん
これだけの装備で値引き10万だと少な目ですね
おそらく20万引きでハンコ押すと交渉すれば
いけそうな気がします。
書込番号:19623089
1点

chimpanzeeさん
値引きよりも
ナビなどのオプション品を見直し
カー用品店で見積りして見ては?
もともと、メーカー品は高い
機能的に劣る
後、メーカーは走行中にナビ操作、テレビが映らないので
かなり安く購入できると思います。
ちなみにナビの価格 20万で-6万円値引きして貰えば安いような気がしますが
市販のパイオニアナビ8インチだと価格コムで10万円位です。
カー用品店なら、高くても12万位かと思いますが
もっと安くしたいならネットで購入し
自分で取り付けになりますが知識が無いとできませんし
手間なので
書込番号:19623973
1点

はじめまして。
同じ車(タントカスタムRSトップエディションSAU2WDブラック)を契約し、来週納車になります。
装備ですが、エアバック、フロアマット、コーティング以外はすべて同じです。
エアバックはなしのフロアマットは28000円のものにして、コーティングではなく、エンジンスターターをつけて、最初12万の値引きと言われました。
ですが、N-BOXの話をしたところ16万の値引きになりました。
そして、どこの中古車査定でも1万円しかつかなかった、20年落ちのマークUグランデ(傷多数あり、修復歴あり、塗装剥がれあり)を下取りにだしたら、さらに5万円の値引きになりました。
さらにリサイクル代もあり、1万値引きになりました。
サポートパックも12万7980円のものに入ったことと、下取りありにしたので参考になるかわかりませんが、
合計22万円に値引きになりました。
諸費用込み(希望ナンバー代込)の総額231万円ちょっとのところ209万まで下がりました。
他の方の意見はわかりませんが、個人的には納得しています。
特に下取り5万は大きかったです。
あとは装備品も多くつけているみたいなので、もう少し粘ってみてください。
特に決算月近いですから値引きは粘ってみるのもありです。
軽自動車もスズキ、ホンダや日産などライバルも多く、ダイハツもかなり厳しいので他社のどれと悩んでいるかの相談もありです。値引きの割り振りがどうなっているかわかりませんが、本体6万オプション10万くらいの値引があってもいいと思います。
ちなみにこれで車は8台目になりますが、オプション金額が高くなれば値引き率もよくなりますし、営業マンも人を見て、どこまで下げたらいいか見てくるので是非、16万以上の値引になることを祈っています。
書込番号:19630410
3点

こんばんは!
わたしは同じオプション内容で初売り195万でした。
もう少し頑張りましょう!
書込番号:19637609 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

chimpanzeeさん みなさんこんばんは。
>わたしは同じオプション内容で初売り195万でした。
タナッシーさん 現行モデルですか?マイナー前モデルですか?
現行モデルなら すご過ぎです。
当方はワンプライスキャンペーンで総額230万弱の本体割引無しオプション割引30万弱でジャスト200万にして貰えましたが・・・・かなーり疲れました。(笑)
chimpanzeeさん 決算時期ですのでもう少し本気度を出して色々と競合させたり、泣いたり(かなり泣きました笑)すればもう少しいけると思うので頑張って下さい。
納得出来る金額に落ち着きます様に・・・・。
書込番号:19641066
1点

値引き分をオプションで回収だからオプションの値引きは渋りますよね。
軽だからと高をくくっていても値引きは、そうは思ったほどにはならないのは昔からです。
車の仕入れ値って家電品だと何とかがけだから、そんな値段で作れるんだからそんな代物なんだの世界ですかねぇー ????
うちはこれが ファイナルアンサー価格ですと、一発提示のほうが無駄な時間を費やさなくて済むんだけどなぁー。
新車で買った車が40万くらいの中古で売られているのを見ると、どこに買った時の価値がとも思うけど ?
車検のたびに中古を乗換えている人を知っているけど、なるほどなぁーと。
書込番号:19642587
1点


タントカスタムの中古車 (全4モデル/9,078物件)
-
- 支払総額
- 94.9万円
- 車両価格
- 87.7万円
- 諸費用
- 7.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 10.3万km
-
- 支払総額
- 96.6万円
- 車両価格
- 85.9万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 9.7万km
-
- 支払総額
- 71.4万円
- 車両価格
- 64.0万円
- 諸費用
- 7.4万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 11.4万km
-
- 支払総額
- 212.3万円
- 車両価格
- 203.0万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 10km
-
- 支払総額
- 213.2万円
- 車両価格
- 204.5万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 2km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
6〜255万円
-
4〜270万円
-
3〜223万円
-
15〜4646万円
-
19〜316万円
-
15〜239万円
-
17〜310万円
-
23〜199万円
-
26〜250万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 94.9万円
- 車両価格
- 87.7万円
- 諸費用
- 7.2万円
-
- 支払総額
- 96.6万円
- 車両価格
- 85.9万円
- 諸費用
- 10.7万円
-
- 支払総額
- 71.4万円
- 車両価格
- 64.0万円
- 諸費用
- 7.4万円
-
- 支払総額
- 212.3万円
- 車両価格
- 203.0万円
- 諸費用
- 9.3万円
-
- 支払総額
- 213.2万円
- 車両価格
- 204.5万円
- 諸費用
- 8.7万円