タントカスタム 2013年モデル
496
タントカスタムの新車
新車価格: 152〜187 万円 2013年10月3日発売〜2019年7月販売終了
中古車価格: 24〜173 万円 (3,296物件) タントカスタム 2013年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:タントカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全86スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
82 | 22 | 2019年6月12日 17:05 |
![]() |
40 | 8 | 2019年4月23日 18:25 |
![]() |
47 | 9 | 2019年4月26日 21:39 |
![]() |
28 | 14 | 2017年9月25日 00:43 |
![]() |
54 | 5 | 2016年12月2日 20:30 |
![]() |
15 | 2 | 2016年9月17日 12:41 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル
一部のサイトで次期モデルのデザインが掲載されていました。
個人的にデザインはまあまあかなと思ったので、次期購入候補として考えたいと思いますが、現物見て試乗して見ないとまだダメかな…
希望グレードはカスタムRS 4WD、色はシャイニングホワイトパール。
http://creative311.com/?p=64381
書込番号:22714998 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

アイドリングストップからの再スタートは、相変わらずセル回しですかね?
書込番号:22715131
2点

7月9月??2つの月に分ける意味は?
タント FMC来たから、ムーヴも近々にFMCかな?
書込番号:22715203 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>kyonkiさん
記載してあるURL先見れば情報はある。
時期的に10日発売の車雑誌にでも確定情報とかって載るんじゃないですか?
書込番号:22715206 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ターボにしかクルコン選べないのかな?
タントってベルトラインが低いんだけど、今度のは微妙に上がってるような感じもする。
乗り心地がどんだけアップするか?興味はある。
パッと見にはNボに勝つというレベルでは無い気もする。
でも、良し悪しはやっぱり実物見ないと分からないのかな。
書込番号:22715375 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

新型の情報少しだけ、、、
エンジンはターボがパワーアップ
ボディはDGNAで大幅刷新
スマアシは4代目で、クルコン、ハンドル制御、0kmからの完全追従などでやっと現在に追いついた
視界はピラーがより細くなり、さらに良くなった。
車高はダウン
シートアレンジがより多彩に
メーターが運転席側に
などなど
書込番号:22715932
4点

>>エンジンはターボがパワーアップ
やっと64ps自主規制撤廃という事かな?
書込番号:22716411 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>エリズム^^さん
NAじゃね?
ホンダさんくらいになったとか…
じゃなきゃターボのトルクが若干アップ?
これもホンダさんくらいになったとか…
書込番号:22716437 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

訂正します…
フルモデルチェンジは2019年7月9日でした…
すいません…
書込番号:22716618 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


>>エンジンはターボがパワーアップ
という事だから
>>トルクが若干アップ?
では無く
パワー →馬力 →64馬力 →自主規制撤廃かな?と
しかし、サイドガラスの3枚目のデザイン処理が初代Nボぽいね。
書込番号:22716851 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


個人的にはカスタムよりノーマルの顔が好みかな。初代っぽいですね。
先行予約はじまったみたいです。
https://www.daihatsu.co.jp/lineup/tanto/special/
書込番号:22717017
5点


エンジンがパワーアップですが、すみません誤解を招いてしまいました。
トルクがアップしています。
それに伴い馬力もアップしているはずですが、大人の事情で表記は変わらずです。
具体的には、インタークーラーなど大型化されています。
書込番号:22718137
3点

ほい、プロトタイプだそうだけど写真付きで試乗記出たよ。
https://kuruma-news.jp/post/150018?fbclid=IwAR3sLm5oVj03PxV0H1swwAU-fKE0Ndi50l9GZX-KmVVr3dG4PhBSQV9qVV8
書込番号:22718535 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ノーマルは目が小さいですねー。
マイナーチェンジで顔が変わりそう。
今のモデルもマイナーでかなり変わったので…。
カスタム系の顔はかなり良いかな?
全体的なフォルムは旧Nボに似ている。
後ろから観ると、ホンダが捨てた、大地にしっかり食いつくような八の字。
今のNボって上下が絞り込んでるから小さく見える。
八の字の方が大きく見えるから軽らしく無くて良いよね。
買うならマイナー後かな?
書込番号:22718596 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私はノーマルの方がデザイン的に頑張った印象です。
トヨタのbBに近い印象が有り、
これまでのノーマルの印象としては、
ノーマル=女性ユーザー
ノーマル=こだわり派じゃ無い人向け
なイメージが有りましたが、今回は
結構男性ユーザーも好んで選びそうな
印象を持ちました。
逆にカスタムのデザインはガッカリしました。
実は軽の買い替えを検討していて
タンカスを候補にしていましたが、
デザインを見て候補から外れました。
自分が期待していた方向性とは180度
違っていました。
新型デイズルークスまで待つか検討し直しです。
書込番号:22719852
4点

CVTに歯車が1速追加されてるってみて、少し前にアイシンが中型CVTにローギアを追加するってあったんで同じような考えかなと思ったんだが、、、あれ、ハイギアを追加するんだ。
このCVTに1速ギア足すのって
「将来1速あるギアにモーター直結してマイルドハイブリットを狙ってるんじゃないか?」
と思ってるんだけど、軽自動車ならハイギアでもモーターのトルクで0発進できない事もないだろうからそうしたんかな?と。
とりあえず新型はアイドリングストップだけで、エンジン切れてるまま発進できるマイルドハイブリットはまだ先っぽいなぁ。
書込番号:22721001
1点

タントカスタムですが、なんとなく東京オートサロン2018でのデザインの方が好きですね。
書込番号:22721016 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル
一昨日ディーラー担当営業さんからの電話で、今月下旬〜来月上旬には新型車両の営業用のパンフがディーラーに届くので見せてくれるそうです。
6月頃から先行受注開始との情報でした。
6月上旬が車検なので、どう考えても納車が間に合わないので「車検を最低限の整備にとどめて下取りも頑張りますので〜」との話でした。
新型車は楽しみ!ですが余程条件が折り合わない限りしばらく様子見するつもりです。
7点

初期不良が心配ですね。
価格は、最近の車両をみても何れも大幅アップしていますね
デイズで、今日見積り取りましたが、Nboxカスタムより
数万円高くなってしまいました。
値段だけで買うなら、今ならアルト、ミライース、nwgn
辺りが安いですね。オプションで、uv&irカットガラスを
入れれば快適装備も揃うので、取り敢えず3年程度で考えるならオススメします。
書込番号:22601679 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

DORI8BBTさん
カタログ的なものの写真を見た印象なんですけど、カスタム系は現行車の内装のほうが見た目がよく豪華そうでしたよ。
書込番号:22614197
5点

助手席ドアはスライド式でしたか?その他外観はいかがでしたか?
書込番号:22614840 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>えくすかりぱさん
現在乗っているのがL375Sなので、タントに乗り換えしか考えていません。
実際に購入するときは競合他社にも見積もりはとるつもりですが、見積もりが数万円程度安くても流れるつもりはないですね〜。
初期不良は工業製品なら一定程度出るのは仕方ないですが、それを自分が引くかどうかは別問題ですね。
それよりも会社としての信頼性が高いと感じるところから購入したいと考えております。
>circus&circusさん
もう新型車のカタログ届いたディーラーがあるんですね!
とりあえず自分は購入するつもりではないので、焦って見に行っても営業さんを勘違いさせてしまうのも申し訳なく・・・
車検までは気長に待ちます。M/C前後で内装が変わったり、カスタム系かどうかでもかなり雰囲気が違うこともありますしね。
>s204882jpさん
自分もそれは気になるところです。実際の利便性が上がるかどうかは微妙ですが・・・
書込番号:22614895
1点

DORI8BBTさん、返信遅くなりすみません。
助手席ドアは、現行と同じ普通のスイング式でした。助手席側ピラーも現行と同じ、ドア内蔵でした。
カタログではなく、営業資料でした。
書込番号:22615815
3点

新型タントはオーダーは5/20以降になるそうです。パンフレットは既に出来ています。
しかしながら、価格はまだ出ていない様です。個人的な印象ですけど、タントカスタムは現行の方が好きです。
残念ながら、今回のエンジンにはハイブリッドは出ない様でした。
書込番号:22620132
4点


>マックスライフさん
リンク先の記事見ました。さすがに画像は無いようですが、無理もないですね(^_^;)
ですがなんとなくイメージはできました。情報ありがとうございます。
個人的にはパーキングアシストは安全装備ではなく便利(快適)装備だと思いますが。それ自体も日産車オーナーから微妙な声が上がってますが、どの程度信頼できるモノに仕上げて来たのか興味はあります。
燃費の数値競争にはこだわらないのは数年前からの方針みたいなのでいいとして、エンジン自体には一切触れられていないのは気になりますね。
ハイブリッドはあまり興味ないのでガソリンのままでいいかな。
それよりも未だにスマートアシスト非搭載車を設定する意図が理解しにくいですね。少しでも安く購入したいユーザー用なのはわかりますが、連日のように痛ましい交通事故が報道されている中でこれは如何なものかと。
情報を全部は出せないでしょうし、時が来たらいずれ判るのですが、もどかしい(´-`)
書込番号:22621034 スマートフォンサイトからの書き込み
8点



自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル
首都圏住まいです。
今週か来週あたりまでに、新型タントの営業担当への説明会がディーラー本社であるようです。
営業マンの話では、発売が早まりそうとのことです。
ハイブリットがでるのか、期待して待ってます。
13点

安全面が気になります。ホンダ、三菱、日産と同程度のほぼ自動運転可能な装備なら買いたいと思います。
書込番号:22576134 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

昨日ダイハツからA4サイズのハガキ?が来てて、いよいよか?
と思ったらVSのチラシでした。
在庫がまだまだあるのかな?
しかし、こんな所に書き込むと、営業さんにはマズイ気もしますね。
情報漏洩になるような…。
今週末にディラー行くので聞いてみるかなあ?
書込番号:22576503 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

個人的には自動物は不要なのでその分価格を抑えてほしいね。
書込番号:22576540
2点

本当ですか〜!?
ネットなどで情報を見ると秋頃となってましたもんね。他にもホットな情報がございましたら教えてください!
書込番号:22593467 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

まぁこんなところに書き込んでも関係者的には何も得るものがないですからねぇ
ヒントとしては
・ハイブリッド
・スライド
・デザイン
ですかね
書込番号:22596740
2点

ディーラーで営業マンに資料を見せてもらってきました。
ハイブリッドはなかったです。あまり変わり映えしないような印象でした。
ノーマルとカスタムの外観の差は、現行より控えめでした。
夏には発売となるみたいですよ。
書込番号:22608785
7点

地域はどこですかー?愛知ではゴールデンウィーク明けに営業マンに資料が届くと言ってました。4月20日から予約開始と言ってました。
書込番号:22610406 スマートフォンサイトからの書き込み
5点


ですねー
ヒント2
先日、某サーキットを貸し切りで、、、
エンジンは変わります
KFエンジンのような初期の不具合が心配かな
書込番号:22627249 スマートフォンサイトからの書き込み
6点



自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル
最近、ロードノイズが気になってしかたありません。
そこでとりあえず、エーモンの低減マットでお茶をにごしのちにタイヤ交換を考えています。
各メーカーからいろんな種類のタイヤが出ていますが、おすすめや交換後の変化など実際使用されているかたの意見を参考にしたいと思います。
いまは、漠然とレグノでいいのかな?と考えております。
3点

http://review.kakaku.com/review/K0000836047/#tab
http://tire.bridgestone.co.jp/regno/gr-leggera/size.html#secTitle
適合サイズならレグノ1択でしょう。
書込番号:21165563
3点

>遠賀川コナンさん
妻のタントカスタムの純正装着タイヤ(エコピアEP150)はたしかにロードノイズがうるさいです。
最初乗った時に随分とするさいタイヤだなと思い、私も気になってました。
まぁ現行タントからフェンダーやボンネット、バックドアなどが樹脂製になったのも多少影響してるかもしれません。
妻の車はまだ走行2000kmなのでタイヤ交換はしませんが、レグノにすれば多少は改善されるかもしれませんね。
書込番号:21165776 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>北に住んでいますさん
今日ABで下見したところ、ルマン5とかスポンジのついたのもありました。こんどタイヤ館とかものぞいてみます。
>kmfs8824さん
エコピアはきれいな舗装だと静かだけど少しでも荒れてるととたんにうるさくなりますよね
タントはボンネットも遮音されているし、むき出しなのはラゲッジと後部座席下だけですよね?
低減マットしいてみようとおもいます。
書込番号:21168112
2点

>遠賀川コナンさん
昨年秋にRSを購入し、初めからノイズ・乗り心地(タイヤだけではないかもしれませんが)に不満があり、冬季スタッドレスを使用していた間にタイヤ交換をしました、使用2000km程度で(笑)。
値上がり前の価格重視でエナセーブEC203にしましたがノイズは改善され、乗り心地も少し良くなった印象です。
もっと良いタイヤもあるでしょうが一旦満足してます。
書込番号:21172409 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

追記します。
本当はピレリP1を買う予定でしたが、私が購入した1月頃はエナセープがかなり安く買えたので選択しました。
現在の値上がり後は価格差が無いので今ならピレリP1にします。
ピレリP1は他車で使用してますが本当に良いタイヤです(大陸製ですが)。
レグノ、ルマンを検討中とのことなので参考にならないかもしれませんが。
書込番号:21172473 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>くまきち三世さん
こちらの量販店にはなぜかこの手のタイヤはルマン5かレグノしか置いてありませんでした。値段も18000円がラインでしたね。
色々きいてみたのですが、新品ですが年度落ちのレグノが60000以内で履けそうなんできめようかと思います。
書込番号:21172874
2点

>遠賀川コナンさん
修理書を見て見たら現行タントはフロアの遮音材がだいぶ省かれてるようです。
とくに2WDの場合リアに遮音材の設置すらありません。
タイヤ自体の問題だけではなく、やはり遠賀川コナンさんの言うように低減マットを敷くのがロードノイズ低減の早道かなと思います。
書込番号:21179676 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


レグノにかける金でP1を短いサイクルで変えた方がいいですよ。
レグノはタイヤとして持ちが良いけど、静粛性能は持ちませんので。
書込番号:21179739 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>TRAINさん
ユーチューブやいろんなサイト見ましたがレグノは高いだけあってか評価は最上級でしたよ?ロードノイズは2〜3割減ってところで段差などの吸収がいいみたいですね。そもそもこの手のタイヤは2種類しか置いてなくてレグノに決めちゃいました。
>kmfs8824さん
低減マットに過度の期待は禁物です。がラゲッジの異音対策は買った時からの課題であの薄っぺらい板が段差でどうにもイライラする音をだすので、こちらのほうは有効かとおもいます。
タイヤ交換のときタイヤハウス内にするスプレーも買ったのでためしてみますね。
書込番号:21180946
5点

ディーラーの方が、レグノにすれば、全然違うと言ってました。
しかし、タントは、軽自動車にしては、かなり静かな方だと思います。
軽自動車に、これ以上求めるのは、こくだと思います。
最近、試乗した新型Nボックス カスタムは、さらに静かですが、かなり高価です。
書込番号:21183790 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

タイヤをレグノに交換しました。乗り出した瞬間から違いました、明らかに静かです。
自分の場合、異音対策も兼ねてマット敷いたりピラー外してスポンジ詰めたりしましたが、ロードノイズだけならタイヤ交換が手っ取り速いかもしれませんね。
自分のタントの異音としては、ラゲッジルームの板が段差ではねて音がする。
シートのバネが手で押さえただけでギシギシ音がする。
左右スライドドアのギシギシ音。
助手席がわピラー、ドア付近から段差でガラスが震えるような音がする。
対策としては、ラゲッジルームは静音計画を使用して板はところどころゴム貼ってマジックテープで固定そのうえに低減マット。
シートのバネはディーラーで交換。
左右スライドドアはディーラーで対策部品と交換。
ガラスが震えるような音は多分Aピラーのなかのカプラーが原因とおもいます。
Aピラーとスライドドアのピラーに該当する部分にスポンジ詰めたら解消しました。
以上で不快な音は解消しいまのところ快適に走行しています。
書込番号:21194760
2点

音に、かなりこだわられているようですね。
新型Nボックスカスタムは、ムーブより、かなり静かでしたよ。
書込番号:21226048 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>めだか。さん
音というか不快に感じる異音ですね。タントも静かな部類には入ると思いますが、こればかりは多少の当たり外れはあるので仕方ないですね
書込番号:21226217
2点



自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル
11月30日にマイナーチェンジがされますが、残念ながら外観・内装も変わらないみたいですね。
唯一、スマアシVになるだけみたいですね。
でも、価格据え置きなので良いのかな?
来年のフルモデルチェンジ迄待った方が良いのか悩みます。12月車検なので・・・
書込番号:20431383 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

4年でモデルチェンジするのかな?
前回は6年だったから、最低でも再来年かも?
書込番号:20431556 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>カリメロガールさん
価格据え置き?
やっていけるの、ダイハツ?
書込番号:20432130 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

来年にN-BOXがフルモデルチェンジするのに合わせ、タントカスタムはフルモデルチェンジする予定です。
書込番号:20432753 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>やっていけるの、ダイハツ?
三菱ユーザーさんが、心配する必要ないですよ(*^_^*)
書込番号:20432769
16点

スマアシVになるのは結構だけど、基本的な走行性能や乗り心地もアップさせて欲しいものです。
以前後席に乗った時、時速60キロでも怖かった・・・やはりピラーレスなので基本的なボディ剛性が弱いのでしょうかね?
書込番号:20447722 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

うちの車もスライドドアからの異音がなっています。今年の6月購入ですが、最近の車用の対策品でしょうか。
ぜひ対策部品に交換したいです
書込番号:20206979
0点

>momokokohiroさん
最近のは対策部品に変更済みと聞きました。
1度ディーラーで確認されてみるといいかと思います。
ちなみにスライドドア前側、下の部品になります。
書込番号:20208886 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


タントカスタムの中古車 (全4モデル/9,015物件)
-
- 支払総額
- 141.7万円
- 車両価格
- 137.0万円
- 諸費用
- 4.7万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.0万km
-
タント カスタムX SA 禁煙車/社外7インチナビ/バックカメラ/スマートアシスト/ETC/プッシュスタート/片側パワースライドドア/HIDヘッドライト/純正14インチアルミホイール/スマートキー
- 支払総額
- 127.2万円
- 車両価格
- 123.8万円
- 諸費用
- 3.4万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 2.2万km
-
タント カスタムX 電スラ 社外SDナビ BT DVD 地デジ ETC スマートキー Aストップ オートLED 電格ミラーウインカー Pガラス Rロール チルトステア シートリフター マットバイザー
- 支払総額
- 109.8万円
- 車両価格
- 103.1万円
- 諸費用
- 6.7万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.2万km
-
タント カスタムRS トップエディションSAIII ターボ 両側パワスラ 衝突軽減ブレーキ (ブラックマイカメタリック)
- 支払総額
- 54.0万円
- 車両価格
- 51.0万円
- 諸費用
- 3.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 15.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
6〜255万円
-
4〜270万円
-
3〜223万円
-
15〜4646万円
-
20〜316万円
-
15〜239万円
-
17〜310万円
-
23〜199万円
-
26〜250万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 141.7万円
- 車両価格
- 137.0万円
- 諸費用
- 4.7万円
-
タント カスタムX SA 禁煙車/社外7インチナビ/バックカメラ/スマートアシスト/ETC/プッシュスタート/片側パワースライドドア/HIDヘッドライト/純正14インチアルミホイール/スマートキー
- 支払総額
- 127.2万円
- 車両価格
- 123.8万円
- 諸費用
- 3.4万円
-
タント カスタムX 電スラ 社外SDナビ BT DVD 地デジ ETC スマートキー Aストップ オートLED 電格ミラーウインカー Pガラス Rロール チルトステア シートリフター マットバイザー
- 支払総額
- 109.8万円
- 車両価格
- 103.1万円
- 諸費用
- 6.7万円