『Win8.1のISOでアップデートできませんか?』のクチコミ掲示板

2013年10月18日 発売

Windows 8.1 Pro

スタートボタンが復活したWindowsの最上位エディション

最安価格(税込):

¥24,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,800¥24,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows 8.1 Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 8.1 Proの価格比較
  • Windows 8.1 Proのスペック・仕様
  • Windows 8.1 Proのレビュー
  • Windows 8.1 Proのクチコミ
  • Windows 8.1 Proの画像・動画
  • Windows 8.1 Proのピックアップリスト
  • Windows 8.1 Proのオークション

Windows 8.1 Proマイクロソフト

最安価格(税込):¥24,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年10月18日

  • Windows 8.1 Proの価格比較
  • Windows 8.1 Proのスペック・仕様
  • Windows 8.1 Proのレビュー
  • Windows 8.1 Proのクチコミ
  • Windows 8.1 Proの画像・動画
  • Windows 8.1 Proのピックアップリスト
  • Windows 8.1 Proのオークション

『Win8.1のISOでアップデートできませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 8.1 Pro」のクチコミ掲示板に
Windows 8.1 Proを新規書き込みWindows 8.1 Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

Win8.1のISOでアップデートできませんか?

2014/05/03 09:57(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 8.1 Pro

クチコミ投稿数:228件

何度やっても0x800072ee2のエラー(混んでるだけ?)

WindowsUpdateが失敗するということで、知り合いのノートPC(Win8.0Pro!)の 8.1へのアップデートを強引に頼まれてしまいました。
色々やってMicrosoftのFixItや、アクションセンターのUpdate修復して漸く Win8.0の全ての修正を適用OKの状態にはできました。

ですが、昨日から何度やってもストアからの8.1アップデートに失敗しています。


コードは 0x800072ee2で 意味は サーバービジーなので 10-15分待ってやり直せです。

今朝の2時、5時、8時に試行しましたが、2-3Gダウンロードしたところで同じエラーが出ます。
常駐ソフトは MS標準と IntelGraphics以外は終了、iTunes関連のサービスも停止しています。

以前、クリーンインストール用に

http://www.softantenna.com/wp/windows/windows-8-1-clean-install-guide-for-windows-8-users/

から、8.1のインストール DVD(32bit, 64bit)は作ってますが、これを利用してストア経由せずにアップデートって出来るのでしょうか?
メーカPCなので、独自のユーティリティが色々入っており、クリーンインストールは出来ません。


ダウンロードしたのが 8.1用か 8.1Pro用かも分かりません. 念のために、何も考えずに上のリンクのまま作りました。 多分 8.1無印用で、出来たとしても Proでないのでダメかも知れません. これって Proと無印のISOの見分けかたありますか?

書込番号:17475442

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:271件

2014/05/03 10:43(1年以上前)

インストール時に有効な「プロダクトキー」( Windows 8 Pro 使用 )であれば、Windows 8.1 Pro になるのでは…

失礼しました!

書込番号:17475537

ナイスクチコミ!0


shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:57件

2014/05/03 10:47(1年以上前)

コントロールパネルのwindows updateから、やってみましたか...

8.1のクリーンインストールからupdateすると、かなり時間は掛かり

ます。

書込番号:17475549

ナイスクチコミ!0


shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:57件

2014/05/03 10:56(1年以上前)

失礼しました、書き込み内容を勘違いしていました...

8.1のインストールdvdで出来ますが有効なプロダクトキーが

必要です。

書込番号:17475575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件

2014/05/03 11:07(1年以上前)

まぁ、嬉しい!

プロダクトキーがわかれば、上のdvdで ストア経由で無くても8.0->8.1へ出来るということでよろしいですか?
メーカー物でもツールで調べられると思います。

後、proと無印のISOってどこみたら良いでしょう。

書込番号:17475614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:271件

2014/05/03 13:31(1年以上前)

あくまでも推測で申し訳ないのですが、エンタープライスは別として、ISOに両方入っていて、プロダクトキーによりどちらかがインストールされると思います。
ただ、推測の域を出ないので詳しい方のコメントが待たれた方が良いでしょう!

失礼しました!

書込番号:17475940

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件 Windows 8.1 Proの満足度5

2014/05/03 22:13(1年以上前)

>プロダクトキーがわかれば、上のdvdで ストア経由で無くても8.0->8.1へ出来るということでよろしいですか?
==>
ああ、気づくのが遅かったかな? もうやっちゃった?

そのISOでは、環境を保ったままでの アップデートは出来ない と記憶しています。

自作機でクリーンインストール同然にしたい人なら良いでしょうけど、ストアからのアップデートとは大きく違います。
8.0 で出荷されてるメーカPCの場合は、これでストアアップデートの代わりにするのは厳しいのではないですか?

随分前に、仮想環境で一度試して、ああ、引き継がれないのだなと思ってそれっきりなので、何か環境を保ってのアップデートインストールが出来る方法があるなら別です。

出来れば、仮想マシンなどで実験してから 試すと良いと思いますよ。

MSが 8.1 アップデートモジュールのパックを作ってくれれば良いですよね、こんなにMS Updateで失敗する人が多いのだったら。

書込番号:17477346

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:271件

2014/05/04 17:10(1年以上前)

最初に、質問に対する回答でなくて申し訳ないのですが…(汗)

エラーの原因をタイムアウトと仮定した場合、丁度その時は IE の不具合の修正の更新(緊急)と重なっていて、サーバーが混んでいたのではないでしょうか…
また、インターネットが空いているのは明け方だと思うので、空いている時間帯にアップデートを試してみてはどうでしょう!

失礼しました!

書込番号:17479623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10706件Goodアンサー獲得:697件

2014/05/05 11:40(1年以上前)

4月からは8.1へのアップグレードは、ストア経由でなくても出来るということでしたので、込み合っているのでしょうか。
逆に見ると、ストア経由のほうがスムーズに出来たということでしょうか?

書込番号:17482155

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件 Windows 8.1 Proの満足度5

2014/05/05 20:33(1年以上前)

>4月からは8.1へのアップグレードは、ストア経由でなくても出来るということでした

それって本当ですか? ソースを教えてください。
或いはご自分でストア経由せずに8.0から直接アップデート出来たとかですか? もし、その場合はその方法を。

事実だとスレ主含め助かる人が多いでしょう。

書込番号:17483697

ナイスクチコミ!3


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/05/05 23:33(1年以上前)

ミニックスさん

WindowsUpdateができない場合の対策が、ストアからの更新ができない状況の修復にも使えることがあります。
それは、サーバ側とパソコンの間の通信がわずかに中断した際の行き違いを修復する対策です。

ダメもとでお試しください。

Windows Update または Microsoft Update を使用するときに一時的な接続関連のエラーが発生することがある
http://support.microsoft.com/kb/836941/ja

書込番号:17484472

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件

2014/05/06 08:23(1年以上前)

クアドさん、おはようございます

>ISOでは、環境を保ったままでの アップデートは出来ない

まだやる前です、検索するとそのようですね。危うくそのままアップデートするところでした。メーカーpcの場合はストア経由しかないようですね。

papic0さん、おはようございます。

深夜や早朝でも同じなので、単純にサーバが混雑してるだけではないと思います。教えて頂いたFiixitも当てましたが同じでした。

なんだか、人のパソコンに、あれこれ調べて、何度も何度もリトライする自分がお人好しに思えてきました。
知り合いには、自分でやりなさい と言います。

パソコンに詳しくない人って、簡単に人に頼みすぎです。
うまくいかない時、問題解決までの道は大変な作業なことがある、と少しは理解して欲しい…

書込番号:17485310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2014/05/06 10:44(1年以上前)

えーと
 
8はすべてアップデータは適用しないとだめですか?

とりあえずクローンを作っておいて、(これを作っておくと1個がダメになってもすぐクローンを作ってまた試せるので便利)

それから色々試してみては? 
0x800072ee2はセキュリティソフトにも関係しているかもしれません、ウイルスチェックを停止にするとか、
設定を見直してみては?

書込番号:17485672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件

2014/05/17 11:21(1年以上前)

>>4月からは8.1へのアップグレードは、ストア経由でなくても出来るということでした
>それって本当ですか? ソースを教えてください。

これは間違いですね、そうなったらいいという誰かの希望を勘違いしたんでしょ。
でも、個別ダウンロードで出来るようにして欲しいな。

書込番号:17524590

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 8.1 Pro
マイクロソフト

Windows 8.1 Pro

最安価格(税込):¥24,800発売日:2013年10月18日 価格.comの安さの理由は?

Windows 8.1 Proをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング