DriveStation HD-LC3.0U3-BK [ブラック]バッファロー
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月下旬
外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > DriveStation HD-LC3.0U3-BK [ブラック]
ニュースでウイルス感染の恐れがあるという記事を見ました。
こわくて起動していません。
今のところインターネットバンキングの不正使用はありません。
ネットに繋げなければ大丈夫なのでしょうか?
書込番号:17587971
1点
この期間(5月27日の午前6:16〜午後1:00)にバッファローのHPから何もダウンロードしていなければ何も問題ありません。
もし、心当たりがあるのなら、セキュリティソフトの定義を最新にしてPCを総スキャンしてみて下さい。
書込番号:17588028
4点
>ネットに繋げなければ大丈夫なのでしょうか?
まぁ、究極的な対策ですね。
バッファローからダウンロードしたファイルを実行すると、PCがウィルスに感染して。ネットバンキング使用時にログインIDとパスワードが吸われる…というのが、事件の内容です。
外付けHDDを使ったり、PCをネットに繋げたりするだけで発生する問題ではありませんので。心当たりがなければ関係ありません。
…普通のネットバンクって、ログインIDとパスワードだけでは、口座は見られても、出納は出来ないような。
書込番号:17588032
1点
なにもしていなければ大丈夫。
http://www.yomiuri.co.jp/it/20140602-OYT1T50154.html?from=ytop_top
御心配ならバッファローのお知らせどおりにやってみましょう。
ウイルス対策などのセキュリティ対策を常に最新にしておけば、大抵は「こわくて起動」できないほどヤバくはないでしょう。
書込番号:17588047
1点
みなさんありがとうございます!
記事を見て動揺してしまいました。
27日にはアクセスしてなかったと思うので大丈夫っていうことですよね?
念のためウイルスチェックをしましたが大丈夫のようでした。
ご指摘のとおり、そもそもID・パスワードだけでは送金とか無理ですよね。
バッファーローというネームバリューで安心していたのにすごく裏切られたました。
これを機に買い替えします…。バッファロー製品は封印したいです。
たぶん一生買いません。
本当にありがとうございました。
書込番号:17588112
0点
すでにサーバーを切り替えましたとホームページにありました。感染していると、最初中国語が出るみたいですょ。
悪いことをするとその余波でみんなが迷惑してしまいます。規制がより厳しくなるのだけはいただけないと思います。
銀行の窓口って、土曜、日曜と年中無休ということは出来ないものなんでしょうかね。役所じゃないし、公務員ではないし、株式会社で民間企業と同じでしょ。体のいい高利貸しとも言う人もいます。口座開設の他人の金なのに、なにか銀行は自分の金だと勘違いしすぎではないですかね。すべての預貯金全部一斉に解約されたら、銀行はおしまいでしょ。
伸びる銀行は、コンビニみたいなきめ細かな対応をするところでしょうね。中には、冷たいお水のサービスがあるところもありますし。コーヒーのサービスっていうところもありましたね。
書込番号:17588128
0点
>こわくて起動していません。
>今のところインターネットバンキングの不正使用はありません。
>ネットに繋げなければ大丈夫なのでしょうか?
今回の件って、
「バッファローのNASのファームにウィルスが混入して、
NASから不正アクセスや使っているPCの情報を盗んで悪さをする」
では無く、
「ファームウェアアップデートプログラム」自身が「Windows用のウィルスを含んでいる」って事なのでは?
つまり、「NASをネットワークに繋げなければ大丈夫」では無く、「WindowsPCをネットワークに繋げなければ大丈夫」と...
この質問を書いていると言うことは、既に遅い様な...(^_^;
「ネットバンキングも大丈夫」って事は「確認のためにログインして入出金明細を見た」って事ですよね?
<まぁ、実際には該当のファイルをダウンロードしてない様なので、現状でも問題は無いようですが...
本当にウィルスが混入したファイルをダウンロードしていたら危なかったかも...
<セキュリティソフトをインストールして正しく使用していれば、
ダウンロードした時点で「感染ファイル」として隔離されるはず!?
※5月27〜30日の間だと見つけてくれない「セキュリティソフト」も有ったかも...
シマンテック以外にも情報が展開されていれば、同様に対応して貰えるはず...
>ご指摘のとおり、そもそもID・パスワードだけでは送金とか無理ですよね。
どうかなぁ...「連絡用メールアドレス」を犯罪者側に変えて、「パスワード変更」「住所変更」「カード紛失届け」などを申請されたら...
<頻繁にアクセスしている方なら、「!?」と気づくかも知れませんが、
「月数回」しかアクセスしないと、変更されている事に気がつかない可能性も..._| ̄|○
>バッファーローというネームバリューで安心していたのにすごく裏切られたました。
>これを機に買い替えします…。バッファロー製品は封印したいです。
>たぶん一生買いません。
「バッファロー」の責任では無く、「CDNetworks社」の責任だと思いますm(_ _)m
kyo-5さんが買い物を頼まれて、頼まれたモノを買ってきたのに、
依頼主から「これじゃ無い/壊れてる/まずい」から
「kyo-5さんとはもう金輪際話はしない(縁を切る)」って言われたら..._| ̄|○
<本来は「そのお店では買わない」とか「その商品は買わない」って事になるのでは?
買った店も「自社商品」で無ければ更に...
書込番号:17593700
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > DriveStation HD-LC3.0U3-BK [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2019/08/23 12:45:18 | |
| 3 | 2017/07/26 21:57:55 | |
| 8 | 2017/07/12 15:12:33 | |
| 17 | 2017/06/30 8:44:18 | |
| 14 | 2017/06/22 14:46:05 | |
| 11 | 2017/06/20 17:37:48 | |
| 5 | 2017/05/01 21:05:55 | |
| 3 | 2017/03/15 21:27:50 | |
| 5 | 2017/02/19 13:02:37 | |
| 1 | 2017/05/16 12:36:26 |
「バッファロー > DriveStation HD-LC3.0U3-BK [ブラック]」のクチコミを見る(全 119件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)







