『DriveStation HD-LC3.0U3/Nとの違いって何?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

容量:3TB インターフェース:USB3.0/USB2.0 DriveStation HD-LC3.0U3-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DriveStation HD-LC3.0U3-BK [ブラック]の価格比較
  • DriveStation HD-LC3.0U3-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • DriveStation HD-LC3.0U3-BK [ブラック]のレビュー
  • DriveStation HD-LC3.0U3-BK [ブラック]のクチコミ
  • DriveStation HD-LC3.0U3-BK [ブラック]の画像・動画
  • DriveStation HD-LC3.0U3-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • DriveStation HD-LC3.0U3-BK [ブラック]のオークション

DriveStation HD-LC3.0U3-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月下旬

  • DriveStation HD-LC3.0U3-BK [ブラック]の価格比較
  • DriveStation HD-LC3.0U3-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • DriveStation HD-LC3.0U3-BK [ブラック]のレビュー
  • DriveStation HD-LC3.0U3-BK [ブラック]のクチコミ
  • DriveStation HD-LC3.0U3-BK [ブラック]の画像・動画
  • DriveStation HD-LC3.0U3-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • DriveStation HD-LC3.0U3-BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > DriveStation HD-LC3.0U3-BK [ブラック]

『DriveStation HD-LC3.0U3/Nとの違いって何?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DriveStation HD-LC3.0U3-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
DriveStation HD-LC3.0U3-BK [ブラック]を新規書き込みDriveStation HD-LC3.0U3-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

DriveStation HD-LC3.0U3/Nとの違いって何?

2015/11/16 03:31(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > DriveStation HD-LC3.0U3-BK [ブラック]

クチコミ投稿数:34件

現在、売れ筋ランキング1位のDriveStation HD-LC3.0U3/Nと7位のDriveStation HD-LC3.0U3-BKの違いってなんですか?
最安値は7位のDriveStation HD-LC3.0U3-BKの方が安いのですが、
DriveStation HD-LC3.0U3/Nの方が売れ筋なのはなんででしょうか?

書込番号:19322011

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11471件Goodアンサー獲得:3060件

2015/11/16 05:51(1年以上前)

付属するソフトが違うくらいだと思います。
基本的に外付けHDDで容量と接続の規格に違いがなければ、ほぼ違いはないです。

ただし、DriveStation HD-LC3.0U3-BKの方はトラブルの種を抱えているようですね。

書込番号:19322070

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:183件

2015/12/08 21:58(1年以上前)

EPO_SPRIGGAN さん

トラブルの種を抱えている、とはどういうことですか?
店舗で安く売られてるのを見て、3TBでこの価格ならお得だなぁと買おうかなと思っているんですけど。テレビやレコーダーに繋げて録画したいと考えてます。
何か問題のある機種なんでしょうか??
どんな問題があるのかが気になります。
教えていただければありがたいです。
(スレ主さん、横からの質問すみませんでした。)

書込番号:19388002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11471件Goodアンサー獲得:3060件

2015/12/09 06:19(1年以上前)

価格comのHD-LC3.0U3のページやメーカーのお知らせに記載されていますが、特定の条件で録画に失敗したり再生できない現象が起きるようです。
内容については下記のリンクを参照してください。
特定の条件でとはいえ、PCでも使える外付けHDDで特定の製品だけ動作の不具合が出るということは、内部のファームウエアで何をやっているのか気になります。
テレビの録画用に購入する場合、失敗しても気にしないという人以外にはあまりお勧めしないですね。
特にメーカーで動作確認を行っていないテレビやレコーダーを使っている人、何台も外付けHDDを付けている人にはやめた方がいいかもしれません。

価格com製品ページ
http://kakaku.com/item/K0000582321/
BUFFALO お知らせページ
http://buffalo.jp/support_s/t20150706.html

書込番号:19388653

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:183件

2015/12/10 22:13(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん

回答どうもありがとうございます。
なるほど。そんな不具合が出ていたなんて全く知りませんでした。買う前に知れて良かったです。

[STB(セットトップボックス)のUSB3.0ポートへUSBハブを介して複数台接続し録画保存先として利用した場合]
という限定的な使い方でのみ起きる不具合であれば、私の場合はあまり気にする必要はないかなぁと思いました。
ケーブルテレビではないのでSTBは関係ないし、外付けHDDは1台のみで、同時に複数台接続は使う予定はないので。

もしかしたら今後、上記の条件以外でも不具合が出てしまうのかなぁとか、少し不安な気持ちはありますし、
何にも不具合のない機種に越したことはないんですけど、3TBでこんな安い価格で見かけることはほぼないので、
やっぱりこの価格は魅力的だなぁ。買ってしまおうかな〜と、いう気持ちになっています。
安物買いの銭失いになってしまう可能性もありますが(^^;

とりあえず他のHDDの価格もチェックしてみて検討し直したいと思います。
とても参考になりました。どうもありがとうございました。

書込番号:19393237

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DriveStation HD-LC3.0U3-BK [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TV録画用が認識しなくなった 3 2019/08/23 12:45:18
特価7/21-7/30まで」 3 2017/07/26 21:57:55
音は気になりますか 8 2017/07/12 15:12:33
超超初心者に教えてください 17 2017/06/30 8:44:18
冷却ファン付き 14 2017/06/22 14:46:05
最近、録画失敗が多い。 11 2017/06/20 17:37:48
東芝REGZA R9000で認識しますか 5 2017/05/01 21:05:55
TurboPC EX2 3 2017/03/15 21:27:50
録画失敗と再起動を繰り返す 5 2017/02/19 13:02:37
イートレンドで8,980円 1 2017/05/16 12:36:26

「バッファロー > DriveStation HD-LC3.0U3-BK [ブラック]」のクチコミを見る(全 119件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DriveStation HD-LC3.0U3-BK [ブラック]
バッファロー

DriveStation HD-LC3.0U3-BK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月下旬

DriveStation HD-LC3.0U3-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング